• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

足の太さだけ変わらない

私は5ヶ月間、食事改善と20分のウォーキング、骨盤体操、ストレッチで4kg程やせて自分の目標体重になり、お腹などはぺったんこにひきしまりました。しかし、足だけはそのままで太ももは全体のバランスから太いです。足はスクワットを30回やるくらいです。何か他にやることはないでしょうか?マッサージとかやった方がいいのでしょうか?足に効果があったという方法がありましたら取り入れたいのでよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 私もkouchan4369さんと同じ事をして、痩せました。 やはり、足や腕は落ちにくいです。 そこで、セルライト対策として1ヶ月半前からお風呂でやってる事を教えます。 ある、TV番組でやっていた事です。 浴槽に3分浸かりあがって、5分間いろいろ洗って、痩せたい部分にシャワーで冷水を痛くなるまでかけます。 これを2セット(本当は3セット)やっただけなのに細くなったよ。血液の循環が良くなっていつまでもぽかぽかです。面倒かもしれないけど、半月で効果が現れました。 お験しあれ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。冷水をあてるんですね。たしかこれは自律神経にもいいらしいですね.冷え性とかにも。早速取り入れたいと思います。うれしいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

筋肉で太いのか、むくんで太いのかによって違ってくると思いますが、私の場合は一番痩せてるときでもせいぜい32~33cmくらいにしかふくらはぎは細くなりませんでした。太ももは絶対骨格の影響があると思うので骨盤体操は良いと思います。私はむくんでいるため太いと思うので、最近はむくみ対策のストッキング(モモまでの)を履いて寝ています。米国の病院とかで手術前後の患者さんにも使われていると聞いて購入しました。結果はどうなのか分かりませんが、むくみ自体はかなり軽くなりました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。私は太ももが太いのです。骨格の影響でしょうか。あと、むくみにも気をつけたいと思います。