• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足細くならない。焦ってます

質問よろしくお願いいたします。 21歳の専業主婦です。 今年からダイエットを始めゆっくりですが体重体脂肪率共に減ってきました。 しかし一番のコンプレックス足がなかなか細くなりません!お腹はへこみくびれつつあるのですが、足が太いので体重以上に見えると思いますし、身長が低いので本当にバランス悪いです。母も下半身太りなので体質なのかもしれません。このままダイエットを続ければ足は細くなるんでしょうか?ガリガリにはなりたくないんです。それとスクワットは太ももの引き締めに効果ありますかね?夏に旦那の義姉達と海やプールに行くので、焦っています。何か良い方法があったら教えてください。 身長150cm→150cm 体重48.5kg→43.5~44kg 体脂肪率28%~21%~24.0% 太ももは測っていませんでしたが現在52cm(TT) 食事は腹8分目で間食はあまりしません。週1日2日ケーキや甘い物を食べます。 運動… ・ルームランナーでウォーキング40分 ・踏み台昇降30分 ・ストレッチ15分 or ・踏み台昇降2時間(1時間ずつ) ・ストレッチ15分 1歳の子どもがいる為、外での運動はできません。 せめて太もも52cmを40cm台にしたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#136157

背筋は伸ばしたまま、足先を外に向け、股を開いて膝が90度に近づくように腰を落とす。30秒キープ。 1日何セットかやってると、内ももが細くなり、足、下腹部、お尻の筋肉全体を鍛えることができます。 あとは、骨盤じゃないですか? 足を肩幅にひらき、少し落とす感じで膝を曲げて、浮き輪をイメージしながらウエスト回しをしてみてください。 左右に20回ずつ回す感じで。 1日5セット目標ですね。 最初回しにくかったらきっと歪みがあるはずです。徐々に骨盤が正常な位置に戻ってきます。その頃には楽に回せるようになるでしょう。 部分マッサージをした後の運動で、部分痩せもできるそうです。 頑張ってください。

質問者からのお礼

骨盤は確かに歪んでいると思います(ToT) あとスクワットも始めました。効いてる気がします!頑張って継続したいと思います。ありがとうございました(^^)