• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体重は重くないのに....

私は食事の改善やウォーキング、半身浴、腹筋を半年続けて160cmで55kgを49kgまで落とす事ができたのですが、お腹周り&太ももが私より体重がある人よりも太いままなんです。生理も不順になってしまったし体重もこれ以上減らしたくないけど下腹&太ももを細くする方法ないですか?私のストレッチ、腹筋方法もいろんな本で書いてある通りにしているはずなのですが...

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>生理も不順になってしまったし体重もこれ以上減らしたくないけど 下腹&太ももを細くする方法ないですか?  減量を順当に行なっていきますと、 どうしても代謝が下がってきてしまいます。 二日間体重1Kg当り炭水化物を6gをめどに摂取してみてください。 mymkzkさんでしたら、約300gですね。  それを行なった後、また元の減量を開始すれば、 良い結果が得られると思います。  とりあえず、私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 となります。 >私のストレッチ、腹筋方法もいろんな本で書いてある通りにしているはずなのですが...  最近、ストレッチや腹筋で効果を出すのが流行のようですが、 それらに減量効果はあまりありません。 気をつけてくださいね。  ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます! 参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • rx606
  • ベストアンサー率0% (0/12)

お薦めします、ハーブ定食。 ハーバーライフの経験者というよりも、ただいま実践中です。僕の身長は184cm。 3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。 僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。 ダイエットで怖いのが、リバウンドですけれど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。僕の効果は減量からですが、体重が変わらずに、体型の変化が先にきたという人も聞いています。このハーブ定食を続けていけば、身体の栄養バランスが徐々に改善されていって、脂肪が燃えて筋肉にかわったりと身体の作りが変わっていくのです。 これを始めた先輩の女性は、あなたと同じように痩せた体型をしているのに、下半身太りを改善したくて始めたそうです。もちろん半年ほどで成功して、いまはスラッと細い足に見とれちゃいます。 30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。 それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私は女性ではないのですが、体重と体の太さ?は必ずしも一致しないかと思いますが、いかがでしょうか。 例えば、同じ体重なのに細い人がいるというのは、筋肉量が多いのではないでしょうか。 一度、体脂肪率というのを測ってみてはいかがでしょうか。 太ももが筋肉で太い場合は、運動しなければ直に細くなる(筋肉の落ちるのは早いので)かもしれませんが、太ももは体の中でも大きい筋肉なので、ここを落としてしまうと、基礎代謝量が減っていまうと思います。 基礎代謝量が減ると、脂肪が増えると思いますので難しいですね。 他に可能な全身運動で、基礎代謝量を増やす(筋肉量を増やす)事を検討されてはいかがでしょうか。 (例えば水泳や、上半身の運動を増やすなど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体重減らない

    11月29日からダイエットしています. 53.6キロだったのが今は51キロです。 3食朝だけ炭水化物をとって 1日1200カロリーにしています バランスよく食べています 運動は毎日1万歩歩いて半身浴と腹筋とストレッチしています 昨日の体重は50.7でした 今日生理7日目だし体重落ちるかなと思ったら300グラム増えてました(+_+) 体脂肪も夜は20%だったのが朝は22%でした. なんでなんでしょうか(:_;)

  • 体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れない

    体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れないのですがどうすれば良いですか 太りやすい体質で、みっともない腹回りが嫌でダイエットをはじめたのですが 体重が57kgまで落ちたのに 皮膚のたるみが取れず、未だにデブと言われてしまいます。 痩せているように見えないと言われます。 毎日腹筋、筋トレ、半身浴、週末はウォーキングをやっているのに 何か良い方法は無いですか?

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 15歳♀のダイエット方法!

    身長155センチ体重45キロの高1♀です。 最近初恋をしてしまいました。 そこで自分を見返してみてショックなことが… 最近下腹がぽっこりしてきた気がします…。 あと、太もももセルライト(?)も見えてきて…。 顔もぷくぷく!!!涙 このままだとおデブ道まっしぐらって感じです。 半身浴なども試してみたのですが、汗をかかない体質だと判明! ウォーキングが1番よい方法だとは思いますが、それ以外で、 *下腹がやせる *太ももが細くなる *顔やせ(ぽりばけつ運動以外で!) 教えてください!!!涙

  • 体重が落ちない

    158cm51kgあります。 前は57kgありました。 今まで生理が終わってから(一か月にマイナス1kgの)ダイエットをし、成功させてきました。 ダイエット内容は・・・ 昼は梨1つ。夜は炭水化物を控えめに摂取。毎日コーヒーを飲んでから10分間のウォーキング&10分間の半身浴です。 今月も同じ方法でダイエットしてるのですが、体重が落ちないんです。 なぜでしょうか。。

  • なぜ体重が増えるか分かりません

    私は現在ダイエット中で、去年の8月から今年の3月までに17kgの減量をしました。(160cmで67kg→50kg)現在は52kgです。 その体重のまま増減はあったものの保ってきました。 諸事情でまた痩せなくてはならなくなったので、再びダイエットを始めました。 摂取カロリーは必ず1000kcal以下にして、半身浴と軽いウォーキングをしていますが全く痩せません。それどころか日に日に体重が増える傾向にあります。 基礎代謝が下がっていたとしても、消費カロリーの方が多いはずなのに… どうしても52kgから45kgまでは痩せたいです。 なぜ体重が増えていくのでしょうか?私はどうすればいいですか? 太れば太るほどストレスになり、余計過食してしまいそうで怖いです。

  • ダイエットして元の体重に戻ったのにズボンが履けない

    3年前くらいから、過食症になり、38kg~46kgを行ったり来たりと、体重の増減が激しかったです。 今年の4月くらいから精神的にも落ち着いてきて、ゆっくりと体重は元に戻り、今は過食症になる前の体重の40kg前後をキープしています。(身長は150cmです) 過食症の時は、炭水化物や菓子パンなどのカロリーの高い食事を1日中食べ続け、それを1週間くらい続けていました。食べないときは野菜しか食べず・・・・、といった食生活でした。 4月頃からは、3食バランスよく食べ、運動は週4~5日ほど、筋トレとウォーキング(1時間くらい)をし、半身浴やストレッチをしています。甘いものやお酒は週1、2回ほど。 ですが、体重は元に戻ったのに、腰と下腹部だけに脂肪がたっぷりと着いたままで、以前のズボンが履けません。ぎりぎりボタンを閉めれるのですが、たっぷりと脂肪がのってしまいます。 他の部分は元に戻りました。(太ももとか腕とか・・・) このまま、体重が変わらなくても筋トレとウォーキングなどの運動を続けていれば、腰まわりの脂肪は落ちていくでしょうか? それとも体重も落とさないと、難しいでしょうか?

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • 体脂肪、体重関係

    体脂肪と体重の関係について質問です。 去年の体重が46キロ、体脂肪19、5から21でした。 今の体重は50、5キロ、体脂肪20~21です。 体脂肪はあまり変化ないのですが、体重が約5キロ増えてしまいました。 これは脂肪が増えたとゆう事でしょうか? 運動は1週間に1、2のウォーキング。30分程度。ストレッチ、半身浴してます。 身長160センチです。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 夏までに太ももとおなか周りをに引き締めたい!

    今年の夏休み、男女友達と海に行くことになりました。8月か9月のどちらかになると思います。 夏までに痩せないとまずいです。友達はみんな細く、私は特に太ももが太くおなかもぶよぶよなので、引き締めたいです。 知恵を貸してください。 私(19歳)は現在、身長159cm、体重50kg 体脂肪率25%(家の体重計により) ウエスト71cm 、太ももで一番太い付け根のところは50cmあります。 週末を除き、普段はだいたい8000歩歩き多い時(週2)で10000歩歩いています。 現在食事は3食、腹八分目でしっかりと食べ、間食はほとんどしていません。食べている米は雑穀米も入れた玄米で朝100g、昼100~150g 夜は80gです。よく噛んで食べることを心がけています。 運動は、週2~3で家にあるウォーキングマシーンで歩いています。脂肪を燃焼するのに適切な心拍数を見ながら40分ほど歩いています。歩く前に「バーム」を飲んでいます。 ウォーキングの後は、ハーフスクワットと腹筋などのストレッチを行い その後、半身浴を20分間しています。 忙しいため、ウォーキングは夕飯後に行っており、だいたい22時ぐらいいにしています。 あと最近、骨盤スクワットを始めました。これは1週間行ったら3日間休み、また1週間行うものです。 何か改善すべき点や、ほかにおすすめのストレッチ、運動法があったら教えてください。 太ももとおなかを正しい方法で引き締めたいです。 回答よろしくお願いします。