• 締切済み

脚ヤセについて

あたしは、太い太ももがいやで前からなやんでいました。 でも半年前ぐらいに、運動をして、みごと、太ももやせに成功しました!! でも...なかなか股関節部分のお肉だけがとれません((+_+)) マッサージやストレッチなどもいろいろためしたんですが、まったくとれなくて↓↓ 足の形が、すごくバランスのわるい形になっています。 どうしたらこのお肉をとるのに効果的なんでしょう???

みんなの回答

回答No.3

部分的に、やはりマッサージが有効的だと思いますが、 リンパ中心のコツを得たものがいいと思いますよ。

___yk2tt9
質問者

お礼

コツですね... わかりました。 本などかって、がんばってマスターしようとおもいます★ ありがとうございます!!

回答No.2

私も長年下半身太りに悩んでいて、万年脚ダイエッターです。 股関節部分ということはお尻から繋がっている部分なので、ヒップシェイプを試みてはどうでしょうか? お尻が一回り小さくなれば、つけ根部分も必然的に引き締まりますよ☆

___yk2tt9
質問者

お礼

シェイプアップ運動、これからどんどんがんばっていきたいとおもいます(>_<) とても参考になりました★ ありがとうございます!!

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 人によって、性別によって、そして年齢によって、脂肪が付きやすい体の部分があるようです。ダイエットや有酸素運動によって体全体の脂肪を減らしていっても、どういうわけか、そのような部分には最後までしつこく脂肪が残り、なかなか完全には取り切れません。  オジサンである私は、お臍から下腹にかけて脂肪が付きやすく(これは中高年男性の平均的な傾向だと思いますが)、多大の努力により14キロ減量して「BMI-体脂肪率」の観点では理想体型にまでもって行きました。しかし、下腹のダブツキ(贅肉、つまり皮下脂肪)はまだ完全に取り切れていません。  若い女性の平均的な傾向は、お尻から太ももあたりにかけて皮下脂肪が付きやすいことです。この対策も、ダイエット&有酸素運動で体全体の脂肪を取る一環で対処しなければなりません。しかし根気よくやらないと、最後までしつこく残ると思います。その部分だけ優先的に脂肪を落とすような部分痩せの方法は、施術を除いては打つ手がありません。

___yk2tt9
質問者

お礼

やっぱりあきらめないことが大切ですよね↑↑ 有酸素運動のととは、あたしはあまり詳しくはわからないので、これからよく調べて試していきたいと思います!! ありがとうございます(p^-^)p

関連するQ&A

  • 踏み台昇降は脚痩せに逆効果ですか?

    30代女性、155センチ47キロです。 数字だけ見ると標準体型な感じですが、脚が異様に(?)太いです。 太もも52センチ、ふくらはぎ34センチあります。 1年ちょっと前まで体重が70キロ以上あったのですが、 食事制限(食生活改善)と毎日踏み台昇降を続けて 現在の体重まで減らすことはできました。 減量前に比べれば、太ももも確かに細くはなりましたが 全体のバランスを見ると、上半身はすごく肉が落ちたのに それに比べて下半身はなかなか落ちません。 特に、パンツ類を買う時が悩みで 太ももに合わせるとお尻とウエストがブカブカになって、 逆にウエストに合わせると太ももがパツパツだったり入らなかったりです。 今もずっと体重の維持&健康のために、毎日踏み台昇降をしてるのですが 脚痩せ(脚の引き締め)には踏み台昇降は逆効果でしょうか? 天気や時間を気にせず、室内で好きなだけできるという点で 踏み台昇降は気に入っているというか、自分には合っていて 続けやすくて良いのですが、もう半年以上、今の太さからは なかなか細くはなりません。 脚(特に太もも)の引き締めに、踏み台昇降は良いのか悪いのか?と、 その他に効果のある運動があれば教えてください。 運動ではないですが、ストレッチとマッサージ(脚の)も毎日しています。 2か月くらい前から、レッグマジックも始めてみました(^_^;) 今のところ効果は???ですが… 都合良く速攻で効果を出したいとは思っていない、というか そんなに簡単に効果が出るとは思っていないので、 地道に毎日続けられるような運動だとうれしいのですが…(^_^;)

  • 足やせ!!!

    高校2年の女子高生です(^^) 中学になる前にやめた水泳を高校になってまた本格的にはじめたんですが、なんといっても足が太いです・・・。 冬はあまり泳がないので、夏と冬との体重差は5kgくらいになるんですが、足は絶対細くならないんです(泣) ふくらはぎの裏側に筋肉もありますが、脂肪もついていて、かなり太いし、太ももも、お相撲さんみたいにぷるんぷるんしてます・・ 体重が減るのと、足が細くなるのは、また別の話なんでしょうか? よければ、足やせに効果的な運動、ストレッチ、マッサージ、それらを紹介しているサイトなどがありましたら、教えて下さい お願いします

  • 足やせについて。

    いつもお世話になっております。 足やせについて、質問させて頂きます。 私の足は、体型に合わず、足だけが以上に太いです。 色々調べたのですが、当てはまっているのかどうか、わかりません。 私の足は、力を入れると固くなり、力を抜くとかなりぶよぶよです。 そして、太ももが外に張り出しています。 筋肉太りなんでしょうか? 私は今まで部活もなにもしていませんでした。 運動といえば、中学時代に、体育で走ったり、遊び回っていたのでその時に自転車を使っていたぐらいです。 筋トレはしたことないです。 私の足にあった効果的な足やせはなんでしょうか? ふくらはぎではなく、太ももです。 今現在やっているのは、マッサージ、コロコロ(主に横に張り出している部分)、メディキュットはく。のみです。 スロートレーニングや、足あげ、マッサージ、エア自転車こぎ等色々ありますが、どれがいいでしょうか 文力がなく、すみません わかりにくいとこがあれば、補足します よろしくお願いいたします

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 脚に負担をかけずに脚痩せするには??

    約一年間ウォーキングとストレッチとマッサージを続けて、 太ももマイナス8センチ、ふくらはぎマイナス2.5センチに成功しました。 最低でも、太ももをあと4センチ、ふくらはぎを1.5センチ細くしたいです。 ですがこの頃右半身がやたら張るようになり、 30分ほど歩くとすぐに右ひざの裏が張ってしまって これまでのように続けられなくなってしまいました。 年末からお正月にかけての食生活の乱れもあり体脂肪も若干増えてしまったので 早く戻さなくてはと焦っています。。 そこで、お風呂の中でゆっくりするエクササイズなら 脚に負担はかからないだろうと思ったのですが、 例えば湯船に浸かった状態で脚を自転車のペダルのように漕ぐ動きをする エアチャリなど、そういった事をすれば脚やせの効果は期待できるでしょうか? 仕事の時間帯が今月末から変わるのでジムに行くのは難しく、 できれば自宅でできる運動が良いと考えています。 アドバイスお願いします。 お腹痩せに関してなんですがお腹の脂肪を減らすのは エクササイズだけでは難しいですか? やはり有酸素運動を取り入れて、全体的な減量をしないと いくらエクササイズをしても無意味でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 足の太さだけ変わらない

    私は5ヶ月間、食事改善と20分のウォーキング、骨盤体操、ストレッチで4kg程やせて自分の目標体重になり、お腹などはぺったんこにひきしまりました。しかし、足だけはそのままで太ももは全体のバランスから太いです。足はスクワットを30回やるくらいです。何か他にやることはないでしょうか?マッサージとかやった方がいいのでしょうか?足に効果があったという方法がありましたら取り入れたいのでよろしくお願いします。m(__)m

  • 足の張りで悩んでいます。

    足の張りで悩んでいます。 44歳女性、運動経験なし、デスクワークです。 ここ半年で7キロ体重が増えました。人生で初めて胃の辺りにまで贅肉がつき、お腹、太もも、お尻は、ムチムチとひどい状態です。いわゆる中年太りでしょうか。 しばらく前から、ほんの少し自転車に乗っただけで、足(特に太もも)がパンパンに張るようになりました。運動不足だろうと思い、また、痩せたくて、股関節を中心にストレッチ運動を始めてみました。 すると、今度は1日中足が張っている状態になり、1週間目で、歩くと痛いほどになりました。それで、ストレッチの量を少し減らしてみましたが、あいかわらず、四六時中張りが続いています。ストレッチを始めて今日で11日目です。 足を組んでパソコンなどすると、下にあった足のふくらはぎまでひどく張ります。以前はこのようなことはありませんでした。また、ストレッチしているという安心感からか食べる量も増え、体重は変わらないかむしろ少し増えました。 足の張りは、一時的なものでしょうか? ストレッチは続けるべきでしょうか? また、痩せるためのアドバイスなどありましたら、是非お願い致します。

  • 足やせ 異常な太さ

    足太で悩んでいます・・・。 157センチで体重は48キロ、 体脂肪率は14%程度なんですが 異常に足が太いんです。 人の2倍近くあるんじゃないかと いうくらいに太いんです。 運動は小さい頃から体育の授業以外 したことがないので 筋肉ではないと思います。 マッサージを半年近く続けましたが 全く変化がなく・・・・(泣 加圧ソックスを買い、 足やせスリッパも買い、 ステッパーも買いましたが・・・ どれも失敗に終わりました。 どんな方法が 足やせには効果的なのでしょうか? 足やせの成功談などあれば 教えてください。

  • 足を細くしたい!!

    足を細くするにはどんな運動が一番効果的でしょうか? 太ももの内側から裏側にかけてが一番肉がついてしまっているので、その部分に効果的な運動も教えて下さい。 ちなみに時間のかかりすぎる運動じゃなければ(長くても40分まで)、少々きつい運動でもかまいません。 それと、余り筋肉のつかない運動を教えて下さい。 注文の多い質問ですがよろしくお願いします。

  • 股関節 脚のつけ根 脚裏 の痛み

    こんにちは、30代です。 昨年から介護の仕事をするようになりました。 始めて半年くらいたってから、右股関節の痛みが気になるようになりました。 抱き抱え(20Kg近い子どもを)立ち上がるときに、利き手の関係で、体重のかけかたが片寄っているのかもしれません。 椅子に腰掛けているときも、右足が左に比べるとやや膝が開きやすいと感じるので、右の筋肉がもともと弱かったのかもしれません。 特に、座って脚を伸ばして(膝を閉じて)の前屈ストレッチの時には、左足はなんともないのに、右臀部外側から右脚裏外側にかけてが痛いです。 また、運動をすると、右脚の付け根前面から痛くなってきて、だんだん痛みが、横へ広がるというか、横→股関節脇→お尻や太ももに広がっていく、といった感じです。 仕事が変わる前は、こういうことはありませんでした。運動(スキー、ランニングなど)するたびにこれなので、困っています。 整形外科にも行きましたが、レントゲンでは股関節に異常は無いそうです。MRIも勧められましたが、まだやっていません。 行きつけのマッサージでは、坐骨神経痛じゃない?といわれました。そこで、股関節まわり、お尻、脚をマッサージしてもらうと、一時的には回復しますが、また痛くなります。 仕事が仕事なので、このままマッサージやストレッチなどを続けながら、痛みと付き合っていくのがよいのか? それとも、どこかよいカイロなどに行って、痛みが出ないように治療すべきなのか、教えてください。よろしくお願いします。