• 締切済み

脚ヤセについて

あたしは、太い太ももがいやで前からなやんでいました。 でも半年前ぐらいに、運動をして、みごと、太ももやせに成功しました!! でも...なかなか股関節部分のお肉だけがとれません((+_+)) マッサージやストレッチなどもいろいろためしたんですが、まったくとれなくて↓↓ 足の形が、すごくバランスのわるい形になっています。 どうしたらこのお肉をとるのに効果的なんでしょう???

みんなの回答

回答No.3

部分的に、やはりマッサージが有効的だと思いますが、 リンパ中心のコツを得たものがいいと思いますよ。

___yk2tt9
質問者

お礼

コツですね... わかりました。 本などかって、がんばってマスターしようとおもいます★ ありがとうございます!!

回答No.2

私も長年下半身太りに悩んでいて、万年脚ダイエッターです。 股関節部分ということはお尻から繋がっている部分なので、ヒップシェイプを試みてはどうでしょうか? お尻が一回り小さくなれば、つけ根部分も必然的に引き締まりますよ☆

___yk2tt9
質問者

お礼

シェイプアップ運動、これからどんどんがんばっていきたいとおもいます(>_<) とても参考になりました★ ありがとうございます!!

• isoworld
回答No.1

人によって、性別によって、そして年齢によって、脂肪が付きやすい体の部分があるようです。ダイエットや有酸素運動によって体全体の脂肪を減らしていっても、どういうわけか、そのような部分には最後までしつこく脂肪が残り、なかなか完全には取り切れません。  オジサンである私は、お臍から下腹にかけて脂肪が付きやすく(これは中高年男性の平均的な傾向だと思いますが)、多大の努力により14キロ減量して「BMI-体脂肪率」の観点では理想体型にまでもって行きました。しかし、下腹のダブツキ(贅肉、つまり皮下脂肪)はまだ完全に取り切れていません。  若い女性の平均的な傾向は、お尻から太ももあたりにかけて皮下脂肪が付きやすいことです。この対策も、ダイエット&有酸素運動で体全体の脂肪を取る一環で対処しなければなりません。しかし根気よくやらないと、最後までしつこく残ると思います。その部分だけ優先的に脂肪を落とすような部分痩せの方法は、施術を除いては打つ手がありません。

___yk2tt9
質問者

お礼

やっぱりあきらめないことが大切ですよね↑↑ 有酸素運動のととは、あたしはあまり詳しくはわからないので、これからよく調べて試していきたいと思います!! ありがとうございます(p^-^)p