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足が超超超太い!!!

今ダイエットしていますっ!!! それで、ちょっと細くなったと思うんです☆ でも、足(もも)が超太いんです。 今、体重が70kgくらいあるんで、 ももの肉は、両手でつかめるくらいなんですよぉ(汗 ホントにやばいんです。肉がついているのはモモの内側です。太ももが太すぎてウエストと太もものサイズがあってなくて。。。ズボンを選ぶとき、太ももに 合わせるとウエストがあってないので 下がってくるんです・・・ ホント困ってます。一応、お風呂のとき、 発刊作用のあるクリームを塗ってマッサージしたり、 毎日1時間プールに通いつめてます(ずっと平泳ぎしてます) あと、毎日20分以上のジョギングをしてます。 あと、1日50回のスクワット。 あと、通学は自転車なので毎日2時間はこいでます。 たまにジムにいって足を鍛える機械を使って鍛えてます。あと、暇なときは縄跳びをします!!!(20分間) これだけやってるのに足が全然細くならない・・・ どうしたら細くなるんでしょうか? あたしは、高校生なんで制服がスカートなんですけど、 足が太すぎて見苦しい・・・ ホントに嫌です。どうしたらいいですか??? あと、お風呂の中でできる足を細くするストレッチとかも教えてほしいです。 お願いします。

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  • kenny30
  • ベストアンサー率24% (37/151)

私は整体術の勉強をしている者ですので、体にはちょっとうるさいのですが、無理な運動や食事制限はぜ~ったいにダメですヨ! まだ高校生で成長期、体が出来上がっていないうちに過度のダイエットをすると、せっかくお年頃になった頃にボロボロになっちゃいます。 体は精神とのバランスが大切だから、毎日を楽しんで、ダイエットに追い詰められないようにしてね。 不思議なもので、20歳くらいになると必ず綺麗に痩せる時期が来るんです。ホント。 ジムでランニングや筋トレ、その他運動した後は、しつこいぐらいマッサージをして筋肉をほぐし、ストレッチで体のゆがみを直すようにして下さい。怠ると余計太ります。ゆがんでいると、いらん所に筋肉付いたりします。 毎日お風呂で脚の先から付け根にかけてマッサージするのも忘れずに。ただ撫でるのではなく、ツボを押す感じで指をしっかり使いましょう。撫でたり押したいときは手のひらの指先の方ではなく、手首に近いほうでグイグイやりましょう。お風呂から出たら最後にふくらはぎや太ももを手のひらで激しく揺らしましょう(手で掴んでは意味ありません)。 気持ち良いと感じるやり方で良いと思いますよ。 それと安くはないので気軽におすすめすることは出来ませんが、整体に通っていると痩せます! ようはバランスの良い、ベストな状態になっていくのです。実際私も通って二週間で2キロ痩せました。体のズレも少しづつ直ってきて綺麗な歩き方が出来るようになりました(姿勢と歩き方でスタイル全然変わるよ!)。必要以上にお腹が空かなくなったっていうのもあるし。 あとこれも体験談ですが、恥ずかしいかもしれないけど補正機能のある下着を身に着けると、最初の一週間で激変します。やっぱり姿勢も良くなるし、ガードルだけでもなるべく身に着けたほうが良いです。 なんにせよ無理なく持続させることが第一! 自分に合った綺麗になる方法を探してみてね

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質問者からのお礼

今度整体行ってみようかなと思います。 やっぱり無知でやっても効かないし・・・ 間違った方法でやるとまずいですよね。 ありがとうございました。

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  • 回答No.6

少し下で気になるところがあったので、それについてコメント致します^^; 食事量ですが、非常に少なすぎるかと。 脂肪を燃焼するにも、エネルギーや栄養素は必要です。ですから、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などを中心にバランスの良い食事で一定カロリーは摂取する必要があります。(食生活についてのリンクを下に貼っておきます。) おまけに、摂取カロリーが少なすぎると、逆に栄養を脂肪に溜め込むように体が働いてしまいますので逆効果です。 まだ高校生とお若く、体を作っている最中です。無理をするとかえって将来に痩せにくくなったり、健康を損なったりしてしまいます。 ジムに通ってらっしゃるのなら、インストラクターの方に食生活についても相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hanamoku.com/diet/index0003_01.html

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  • 回答No.4
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)

す、凄いです。 体重70Kgでそんなにあれこれやったら膝痛めませんか? 痛めなくても膝の関節が大きくなってしまいそうです。 さて足の太さですが、書かれたメニューを見ている限り、残念ながら足を太くしようとがんばっているとしか思えません。 どれも太ももが太くなりそうなメニューが多いですね。 体重は減ると思いますが、足は太くなる一方のような気がします。 無酸素運動系は基本的には筋肉を太くする作用がありますので、あんまり足を鍛えすぎない方がいいかも。 競輪の選手とかって、めちゃくちゃ太もも太いじゃないですか。 なので、スクワットはやめた方がいいです。 ジムのマシンも足が太くなります。 あと自転車も力を入れてこぐと、足が太くなるのでちょっと時間をかけての~んびり漕いだ方がいいです。 ジョギングも結構なスピードならのんびりにした方がいいです。 意外と運動オンチな子の足がヒョロンと細いのは、実は運動不足で筋肉があんまりついていないからなのでした。 お風呂とストレッチは有効です。 足だけのストレッチでは効果が低いので、全身やった方がいいですよ。 詳しいストレッチは沢山ホームページがあるのでいろんなところを覗いて参考にしてくださいね。

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質問者からの補足

ありがとうございます。 でも、あたしがやっている運動ってダイエットの代表格じゃないですかぁ。 足を細くしたいんですけど、 痩せたいんですよねぇ・・・ 難しいんですけど、足を太くせず 痩せられる運動はありますか?

  • 回答No.3

こんにちわ。まずはがんばってください。絶対にやせない人はいませんよ。私も高校生の時は160-65キロぐらいありました。その時は夏休みで57キロぐらいまで落としましたね。それから何年もたちますが今の体重は52キロぐらいですね~ メニューを見て思ったのですが、毎日どのくらい食べていますか?こんなに運動しているのに体重が多いですよね。自転車を片道1時間ってすごい! 学校に着いてお菓子とかたべてませんか? この分で想像すると太ももは筋肉質ではありませんか?そうなるとこんなに運動してると足は細くならないと思います。あと縄跳びは逆効果!なんか飛び跳ねると自分の体重以上の付加が足にかかってその分足は太くなるんですって。運動で鍛えることよりも絶えずつかっている足の筋肉をストレッチで伸ばすことをお勧めします。休ませてリラックスになるストレッチで足のむくみとかをとると足が太いなりにもすらっとしますよ。高校生は健康的で十分かわいいんだもん。自分に自信を持ってがんばってね!

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質問者からの補足

それが全然食べてないんです・・・ 朝:グレープフルーツジュースとおにぎり半分 昼:おにぎり2個 夜:ちじみ半分。野菜スープ。はるさめ。冷奴。とか・・・これって逆に食べなさすぎなんでしょうか? 太るのが怖くてあんまり食べられないんですよぉ・・・ でも、ストレス解消のために週1で外食行ってるし、 お菓子もたまに食べてます☆ 運動は・・・もうちょっとしないと効果でないんでしょうか?1週間近くやってるんですが・・・ >この分で想像すると太ももは筋肉質ではありませんか? 脂肪です・・・筋肉が全然ないんですよぉ… 走ったり&プールはいるだけでも、めっちゃゆれます。ストレッチとか、よく分かりません・・・ もし良い方法があれば教えてください。

  • 回答No.2

そこまで太ってしまったのは何が原因ですか? 食生活?遺伝?病気?

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  • 回答No.1
  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)

私も痩せたのにも関わらず、お尻と股が太いままで… なので、スパスパ人間学でやっていた体操をしています。 7月8日放送の「下半身デブは股関節を使え!!」を見てくださいね。 少しだけ細くなったみたいです。 どうやら、足の筋肉がとてもないみたいで、親と足相撲をするとえ?って位あっさり負けます。 がんばりましょうね!

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 足を細くするぞぉ!!!

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