• 締切済み
  • すぐに回答を!

脚とおしり、、、どうすればシェイプアップできますか?

ご覧頂きありがとうございます。 さて、私は運動が苦手で、高校生位~体型が崩れたにも関わらず、何の手入れもせずに約10年・・・ その結果、脚はむくみが脂肪になり、足首の周りにも肉が付き、 脚は全体的にむくみがちで太いですが、特に膝から上~お尻が一番酷いです。 膝の周りに肉が付き、太ももは左右前後脂肪が付き、お尻と太ももの境目が相当下がっています。 お尻の肉が下がって太ももの辺りまでお尻(?)かな?という感じでヒップとお尻の境目が曖昧です。 下がっている為、お尻がとっても大きく見えて脚が余計短く見えます。 半年程、マッサージクリームを付けて脚全体とヒップをマッサージしてきましたが、今日鏡を見て愕然としました。 殆どかわっていないのです。 今は暴飲暴食もしていません。 脚を全体的にほっそりさせ、ヒップの位置を上げ、ヒップと太ももの境目をはっきりさせるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 皆さんがご回答されていらっしゃるとおりです。 それにひとつ付け加えさせてください。 脚をふくめ、スタイルに悩んでいる方は歩く姿勢なり、立つ姿勢なりが 非常に悪い気がします。 しっかりと胸を開いて、きゅっとお尻を締めて、颯爽と歩く。 これだけでもかなり効果が期待できると思いますよ。 気を抜くとすぐに姿勢が悪くなりますから気をつけてくださいね。 参考程度ですが、こんなのもありました^^;

参考URL:
http://diet.miyazakiw.info/