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脚とおしり、、、どうすればシェイプアップできますか?

ご覧頂きありがとうございます。 さて、私は運動が苦手で、高校生位~体型が崩れたにも関わらず、何の手入れもせずに約10年・・・ その結果、脚はむくみが脂肪になり、足首の周りにも肉が付き、 脚は全体的にむくみがちで太いですが、特に膝から上~お尻が一番酷いです。 膝の周りに肉が付き、太ももは左右前後脂肪が付き、お尻と太ももの境目が相当下がっています。 お尻の肉が下がって太ももの辺りまでお尻(?)かな?という感じでヒップとお尻の境目が曖昧です。 下がっている為、お尻がとっても大きく見えて脚が余計短く見えます。 半年程、マッサージクリームを付けて脚全体とヒップをマッサージしてきましたが、今日鏡を見て愕然としました。 殆どかわっていないのです。 今は暴飲暴食もしていません。 脚を全体的にほっそりさせ、ヒップの位置を上げ、ヒップと太ももの境目をはっきりさせるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

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  • 回答No.3

こんにちは。 皆さんがご回答されていらっしゃるとおりです。 それにひとつ付け加えさせてください。 脚をふくめ、スタイルに悩んでいる方は歩く姿勢なり、立つ姿勢なりが 非常に悪い気がします。 しっかりと胸を開いて、きゅっとお尻を締めて、颯爽と歩く。 これだけでもかなり効果が期待できると思いますよ。 気を抜くとすぐに姿勢が悪くなりますから気をつけてくださいね。 参考程度ですが、こんなのもありました^^;

参考URL:
http://diet.miyazakiw.info/

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  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

20歳代中盤の女性で、運動は苦手・・・・・歩くことかと・・・散歩程度・・・からはじめましょう。  いきなり負荷の強い運動を始めると、20代でもかなり弱っているようだから、故障を起こしてしまうと、その後の対策が取れなくなりますから。 最初の一ヶ月、二ヶ月は軽い散歩程度から初めて、時間が30分から1時間出来るようになったら、再度質問して下さい(痛みが出たら時間を減らすこと)。 其の間、走ったり、筋トレなどはしないことです。 この期間に運動を出来る体内環境を整えます。 過去ログを検索すれば分かるように、この間の筋トレやいきなり走りこんだりして、やり直しする人が多いですから、注意するようにしてください。 ジムなどでは派手な方法を指導されますが、彼らは殆どが素人ですから信用してはいけません(極一部の専門ジムは除く)。

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  • 回答No.1
noname#150436
noname#150436

体型を良くするにはやはり正しい食事と適度な運動が必要でしょう。 特に下半身は単に細くするだけでも良いのですが 太ももなどは多少筋肉があった方が女性の体型をきれいに見せる事が出来ます。 ですのでジョギングと軽い筋力トレーニングをおすすめします。 単に痩せたいだけならジョギングだけでも良いです。 腕立ては膝から先は床に付けた状態にして行うと負荷が少ないのでやりやすいです。 その時、腕と腕の間を広くすると腕や肩よりも胸を大きくするのに効果があります。 そして腹筋も大事ですので、一緒に行ってください。 それからスクワットで、太ももとお尻の形を整えます。 これはやりすぎると下半身が太くなるので軽めにした方が良いでしょう。 後は高たんぱく低脂肪の食事を取り、規則正しい生活を心がけてください。 適度な運動と規則正しい生活は美肌にも良いです。

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