• ベストアンサー

いずれは、、、?

主人は、昔から友達を大事にして、信頼関係は半端ないです。 私と身内にだけは、本性を見せます。100%見せるのは私だけです! なので、10年来の友達でさえも、主人の本性は全く知りません! 私が本当の話しをしても信じてくれませんでした。 すごく頭も賢く腹黒い人なので、作り話しの上手な事。 こう言う人は、、、化けの皮が剥がれないんでしょうか? もし、自分自身の偽りのない話しを分かってもらいたい時は、 皆様どうしますか?(所詮、主人の友達なんで、理解される必要もないんですが、、、) 信じてもらえないと、もやっとします、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちとそとをうまく使いわけているタイプですね。 こういう人って、もうそういう切り替えスイッチがばっちりできていますから、 正体はなかなかばれないんだと思いますよ。 話を信じて欲しいとか、きちんと聞いて欲しい場合には、カウンセラーの先生を使うといいです。 守秘義務あるし、アドバイスもらえるし、愚痴聞いてもらってストレスも解消できるし。 ご主人のお友達は、実はこういう人だといっても、付き合いは長いんだし、信頼関係がありますから、 あなたが彼にとってありえない話をしても、信じないのは仕方ないですね。

noname#188395
質問者

お礼

お礼申し上げます。ですよね、、、。言う方が損をしますね。 しゃべらない方が賢いですね!

その他の回答 (18)

回答No.19

多かれ少なかれ外面は良い場合って有ると思います。本性を出すというのは、それだけ質問者様に心を開いて居ると言う事ではないでしょうか?

質問者

お礼

お礼申し上げます。良い様に言えば、そうなりますね!ですが、許し難いんです。

• yaasan
回答No.18

本性を包み隠して外面を作っているのも本性なのです。それを理解しましょう。 化けの皮剥がしをしてだれか得をしますか?

質問者

お礼

お礼申し上げます。得ではなく、許し難いんです!

• Pagopago
回答No.17

http://okwave.jp/qa/q8412117.html この投稿と合わせて読むと何が聞きたいのか意味不明です。

• miyukari
回答No.16

気を使わないで横柄な態度をとっている人よりは良いのでは。 質問者さんにだけ素の顔を見せるのは信頼の証だと思いますよ。

質問者

お礼

お礼申し上げます。内容が内容だけに、今回は許し難いんです!

回答No.15

とりあえず、自分の旦那の事を「腹黒い」って思ってるんですね^^; 何と言うか、悲しいですね・・・(汗)そういう関係・・・ とりあえず、自分の身内の話をそこまで人に信じて貰う必要性を感じませんが どうしてもなら、音声でも録音して聞かせるのが一番手っ取り早いんじゃないでしょうか。 でも放っておいてもよさそうな・・・^^; 自分の主人が他人に「ろくな人物じゃない」って思われるより、 よく思われてる方がいいじゃないですかー。

質問者

お礼

お礼申し上げます。身内ではなく友達ですね。録音録画が何よりの証拠ですね!

• efuyama
回答No.14

素顔をばらしたいということですか? 隠しビデオを撮影して見せれば信じてもらえると思います。

質問者

お礼

お礼申し上げます。素顔になりまかしかね。主人の許し難い嘘に関して証明したいんです。

• 56480
回答No.13

心の本性は旦那様にしか分かりません^^ なので諦めざる負えないと思います。どうしても証明したいというのであれば賢い旦那様が気が付かないようなところにカメラを置き動画を取り動かぬ証拠を掴むほかありません。 でもそれは最終手段だと思います。自分には本性を見せてくれているのだから他の人に理解してもらわなくてもいいや、位の軽い気持ちでいったほうが楽だと思いますよ。

質問者

お礼

お礼申し上げます。良い考え方ですね!今回は、許し難いんですよね。

回答No.12

んー本当なんだと真剣に話すか、主人に聞いてみてもいいよと言ってみることですかね

質問者

お礼

お礼申し上げます。出来れば、やんわりとしたいのですが、、、。

• hawaihehe
回答No.11

キャラの使い分けとは考えられませんか? 腹黒いのも人情家なのも本当のご主人かもしれません。 あなたには強がりで腹黒キャラを演じているかもしれませんよ。

質問者

お礼

お礼申し上げます。主人は見栄を張る人ですね!キャラですか、、、。

• rain773
回答No.10

旦那さんの本性を暴いていも良いことはあまり無いと思います。 話を信じてもらい時は、しっかりした根拠を示すことだと思います。

質問者

お礼

お礼申し上げます。証拠は大事ですね!