• 締切済み

長年の友達で好きな人に遊ばれ切られた

長年の友達に遊ばれ切られました。 彼とは8年来の友達で何でも話せる親友的存在で向こうも家族の話や色々話してくれてたので信頼してました。 しかし半年間に渡り思わせぶりな行動や言動があり曖昧な関係に限界がきて告白したけど誤魔化され振られました。 関係壊さないために予め気持ちを聞いた事もあったし(遊びじゃないし好きと言ってきた)告白の返事さえ適当で、遊ばれてた以上に友達としても軽く存在だったのかと凄く悲しく苦しい数ヶ月間が続きました。 しかし半年経っても悲しいし気持ちも消えないです。最低な人だと理解してるけどそれ以前に何でも話せる人だったから友達で居たいです。 あれだけ仲良くて毎日連絡取ってて旅行にも一緒に行きたいとか言って来たはずなのに明確にしたら彼はもう今は私とは関わりたくない感じです。 何でここまで冷たく急変したのか理解できないです。 友達には そんな最低な人切りなよ。何でそこまでされて友達でいたいの?と言われます。 確かに許せれない気持ちもあったけど今は失せてただ悲しいです。 相手が不誠実で切った方が良いのも相手にとっては大事な友達じゃなかった事も頭では分かってても私が数年来の友達だと思ってた事に変わりはないし 気にかけてくれたり笑い合ったり悩み事や自分の事話してくれてた時間が全て偽りだとどうしても思えないです。 友達でいる事も出来ない、今までが嘘だったという現実を受け止めようとする度に涙が出て苦しくて悲しくて心の中がぐちゃぐちゃです。 半年経った今でも彼からの冷たい対応を受けたり姿を見る度、連絡ももう来ないと実感する度、朝も夜も昔は隣に居たなと思うと涙が止まらなくて苦しくて忘れたいのに忘れれなくて辛いです。 また、他にも友達はいると思って今ある友達を大事にしようと思った矢先 学部のコース選択で今まで仲良くしてた男女共に離れてしまい、建物も違うので会う事も出来ず仲良くしてた人達だけでコースが成り立ってるので、そこに入りたいけど私は入れないことも被って一層辛いです。 仲良かった数年間は全て偽りだったのですか。 もう友達でいる事も無理なのですか。 どうにか仲が戻る方法はないのですか。 誰かご意見頂けると嬉しいです。

noname#239471
noname#239471

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

「曖昧な関係」っていうのは思わせぶりな言動や行動ですか? それとも体の関係もあったのかな。 質問文を読む限りはあなたと彼との熱量が差があり過ぎてあなたが一人で暴走していただけな様にしか見えません。 八年も友達付き合い(お互いが同じ気持ちでいたのかあなたに付き合っていただけなのかはわかりません)していてなんとなくもよおしてしまったのかもしれません。 何故ならあなたの好意が目に見えていたから。 嫌いな相手なら友達ではいないでしょうから彼にとってあなたは「性の対象にはならない」括りではないわけです。 彼がその気になりさえすればあなたはOKなのはわかり切っていての彼の言動や行動だったのかもしれません。 あまり良い言葉ではないですけど魔が差したという言葉の方がわかりやすいかな。 でもあなたから告白されて気づいたんでしょうね。 「恋愛対象ではない」と。 エッチをしてお別れすることはできるけど付き合うことは無理。 そしてそういった気持ちを言葉で交わしてしまった以上もう彼としてはあなたとは友達付き合いさえ無理、となったのでしょう。 もちろん彼も悪い。 彼の方が悪いのかも。 そのへんは私にはわからないけど 「友達」から「好きではない女」となったのだと思います。 今は辛いですけど目を他に向けていかないといけないのかなと思います。

noname#241920
noname#241920
回答No.8

遊ばれ切れた・・・本当にそうでしょうか? 人の気持ちは近寄り過ぎたら見えなくなります!貴女様は相手の気持ちを考えた事が有りますか? 人は好きな異性が横に居れば、必ず告白したくなります、「好き」って伝えます。何故なら「交際したいから」です。 じゃあ、何故彼は八年間一緒に横に貴女様が居たのに、貴女様に告白しなかったか・・・そこを、貴女は考えた事有りますか? 要するに貴女様の思いは有るけれど、彼には貴女様に思い入れが無いんです、だから「一方通行」なんです! 分かりますか? それなのに、八年間一緒におられたのは、彼の貴女様への思い遣りなのでしょう! だって、彼も貴女様が好きなら告白も受け入れるじゃない?違うかな? 人の気持ちは、貴女様の様に主観過ぎてしまうと、遊ばれた様に思えてしまいがち!でも、違うと思いますよ?! 彼なりに、そろそろ限界なのでしょう。 客観的な眼を貴女様も学ばなければ成りません。 相手の気持ちをもっと知りましょう。 希薄に八年間もの関係を断った訳ではないと思います。彼はよく八年間も貴女に寄り添ってあげれた・・・と、つくづく感じます! 貴女は、彼の思いが分からない?? 私は遊んで切った様には、どうしても感じません。寧ろ貴女様の為なんだと思うな~! 厳しい意見でご免なさいね。(^^;

noname#240330
noname#240330
回答No.7

若い頃、身近に似たような話を聞きました。50年も前の話です。 その場合は、その彼が、いわゆる被差別部落の出身で、部落以外の人とは一定以上の深い関係には成れなかったということでした。 その彼が、賢い人だったので、なかなか本心にはたどり着かなかったのです。 人に言えない、言いたく無い事情が何かあるかもしれ無いから、フェードアウトしておきましょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

被害妄想が広がり過ぎですね。 あなたも楽しんだんですよね?

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.5

>長年の友達に遊ばれ切られました。 同意の上肉体関係を持ったが、そのあと彼との連絡がなくなったという事が事実でしょうか。 >彼とは8年来の友達で何でも話せる親友的存在で向こうも家族の話や色々話してくれてたので信頼してました。 別に言うだけなら何でも言えるし、家族の話も嘘かもしれないなと。 >しかし半年間に渡り思わせぶりな行動や言動があり曖昧な関係に限界がきて告白したけど誤魔化され振られました。 あなたが勝手に思わせ振りだと思っただけで、相手にそのつもりはなかったのかもしれないなと。 >関係壊さないために予め気持ちを聞いた事もあったし(遊びじゃないし好きと言ってきた) 予め気持ちを聞くことで、あなたは関係が壊れないと思ったのかもしれないが、彼はそうではなかったのかもしれない。 >告白の返事さえ適当で、 あなたは返事を適当に思えてそれが嫌だったのが事実。 彼はあなたとの関係を考えて返事をしたつもりが、適当と受け取られてしまったのかも。 >遊ばれてた以上に友達としても軽く存在だったのかと凄く悲しく苦しい数ヶ月間が続きました。 勝手に自分で妄想しただけで、何ら裏付けになる論理的根拠はない。 >しかし半年経っても悲しいし気持ちも消えないです。最低な人だと理解してるけどそれ以前に何でも話せる人だったから友達で居たいです。 矛盾している。 最低な人と判断したなら切ればいいし、最低な人だと思ってはいるのに、相手には都合よく友達として接しろとは都合が良すぎ。 >あれだけ仲良くて毎日連絡取ってて旅行にも一緒に行きたいとか言って来たはずなのに 仲が言いかどうかはわからない。 あなたがそう思っていただけかもしれない。 旅行にとその時は行きたいと思ってもいたかもしれないが、今は考えが変わっただけかもしれない。 >明確にしたら彼はもう今は私とは関わりたくない感じです。 何を明確にしたのかわからない。 特に何も明確になっていない。 回答者にはわかりませんが、彼は本当にあなたと関わりたくはないのかもしれませんね。 >何でここまで冷たく急変したのか理解できないです。 回答者にもわかりません。 その判断基準となる情報や客観性がないので。 >友達には そんな最低な人切りなよ。何でそこまでされて友達でいたいの?と言われます。 筋が通ってますね。 最低だと思うのならば、切ればいい。 >確かに許せれない気持ちもあったけど今は失せてただ悲しいです。 そうですね。 >相手が不誠実で切った方が良いのも相手にとっては大事な友達じゃなかった事も頭では分かってても 本当にわかっているのか疑問です。 考え方が主観的すぎると思いました。 >私が数年来の友達だと思ってた事に変わりはないし 気にかけてくれたり笑い合ったり悩み事や自分の事話してくれてた時間が全て偽りだとどうしても思えないです。 そもそも、偽りだと決まったわけではないですね。 >友達でいる事も出来ない、今までが嘘だったという現実を受け止めようとする度に涙が出て苦しくて悲しくて心の中がぐちゃぐちゃです。 あなたが彼を最低だと判断したことが彼に伝わったのか、その時にあなたの主観的で妄想で考えを決めつけてしまうところが嫌になったのか、本当のところはわかりませんが、何かしらあなたを嫌だと思う事が彼にあったのでしょうね。 >半年経った今でも彼からの冷たい対応を受けたり姿を見る度、連絡ももう来ないと実感する度、朝も夜も昔は隣に居たなと思うと涙が止まらなくて苦しくて忘れたいのに忘れれなくて辛いです。 単に、彼女が出来ただけかもしれない。 >また、他にも友達はいると思って今ある友達を大事にしようと思った矢先 学部のコース選択で今まで仲良くしてた男女共に離れてしまい、建物も違うので会う事も出来ず仲良くしてた人達だけでコースが成り立ってるので、そこに入りたいけど私は入れないことも被って一層辛いです。 あー今さら分かったけど、そもそもあなたは大学生かなにかなのね。 突然学部の話始めるから驚いちゃいました。 >仲良かった数年間は全て偽りだったのですか。 わかりません。 >もう友達でいる事も無理なのですか。 今は無理だと相手に思われている可能性があるので、相手にとって自分がどう見えるのか冷静に考えて改めた方が良いでしょうね。 >どうにか仲が戻る方法はないのですか。 あるかもしれないが、簡単なものはない。 基本的には、相手に理解を求める前に、自分が相手を理解すること。 その上で対策を考えて行動する。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

自分は親友だと思っていても相手にとっては単なる女友達て位置付けだったかもしれません。 《(遊びじゃないし好きと言ってきた)》 この時、どの様な質問をしたのか、また彼の“遊びじゃない”や“好き”がどの様な意味合いだったのか。 《半年間に渡り思わせぶりな行動や言動があり》 あなたは彼が自分に対して恋愛的な感情を持っている事が前提ですから、どの様な言動でも恋愛に関連付けてしまう。 相手の居る問題をジャッジする場合は双方から事情聴取しなければ判断できません。 この質問に書いてある内容は主観でしかありませんので、これだけで『酷い男だね』との判断を付けるのは彼にとって理不尽なものでしかありません。 《仲良かった数年間は全て偽りだったのですか。 もう友達でいる事も無理なのですか。 どうにか仲が戻る方法はないのですか。》 これは彼本人に質問するしか正解は見付けられませんよ。 全てがあなたの言葉通りであっても“遊ばれていた”とはなりません。 私は事実を知りませんが単なる“独りよがり”だったのでは、と感じます。 つまり勘違いね。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

今は悲しいだろうけどお互いに結婚をする相手を選ぶ権利?はあるのだから 仕方が無いです。 結局は肉体関係があって付き合いを切られると何故か女性側はもて遊ばれたと被害者側を主張する。 これでは男女同権とは言い難い様な・・・ところがこれが蔓延をしているのが現実なのかなあ・・・・?

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

友だちに告白して振られた、ただそれだけなのになぜ遊ばれたなんて解釈するのかな?思い通りにならなかったからって相手のせいにするなんて酷いでしょう。自分の勝手な解釈、相手も自分を思ってくれる、が、振られた原因なのに。 彼は友だちとしてあなたを好きだっただけで真剣なお付き合いは望んでいなかったんです。それを分からないといつまで経っても恨みがましい感情が残ります。 所謂友だち以上恋人未満な関係というのはそう思いたい人の都合のいい解釈なんです。彼が冷たいのはこれ以上勘違いさせないためです。 それから学校でのコース選択に関することですがあなたは友達を作るために学校に通っているわけではないのでしょ?独りで辛いのは初めだけです。勉強に勤しめばそんなことすぐ忘れます。というか勉強に勤しんでください。 また友人は待っていれはできるものではないので今のコースで友人を作りたいのなら積極的に、あなたが動かなくてはならないのです。 他人に依存しがちで、かなりの受け身。これではあなたに新しい友人なんてできません。学生である今のうちにその依存と受け身体質を改善しないと卒業してからもっと辛くなります。過去に執着するのではなく今を、前を向いて行動してください。 ただ連んでいるだけの"友だち"は本当の友人ではありませんよ。これからあなたに本当の意味での友だちができることを祈っています。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。友達には そんな最低な人切りなよ。何でそこまでされて友達でいたいの?と言われます。  まあ、「友達」ってその程度のものですよ。 2。仲良かった数年間は全て偽りだったのですか。  それはわかりません。 3。もう友達でいる事も無理なのですか。  多分無理でしょう。 4。どうにか仲が戻る方法はないのですか。  お互い期待していたことが違う、ということがわかったのでしょう。  行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。  https://ameblo.jp/yuko-yoshida-teacher/entry-11441781373.html

関連するQ&A

  • 長年の友達が好き。告白したいのですが…

    20代後半の女性です。 長年ものすごく仲のよい親友である男性に、告白をするべきか葛藤しています。友達としての付き合いは7年ほど、好きになってからは半年ほど片思いをしています。 彼は、私のことを「女として見てないから」と昔から言っています。でも本心はどうかわかりません。彼とは長い付き合いで、出身地も同じ地域です。彼の悩みを聞いて共感して泣いてしまったり、彼が病床の私のところへ深夜にかけつけてくれた事があったり、絆はとても深いです。 (まわりからは付き合っていると思われていました。) 人間として尊敬しているし、私はなにがあっても、彼の味方でいたいと思います。 私は、以前にも質問をしたことがあるのですが、完治できない病気を複合的にかかえていて、とても体が弱いです。体が弱すぎて、どんな関係にしろ自分では相手に悪いのではないかと常に思っています。 自分としてはなんとか働きたいと思っていて、恋に浮かれるよりもまずきちんと働くほうが大事だ、と自分を戒める気持ちがあります。私の親は、私に年齢的にも早く結婚をしてほしいらしく、「あなたが働くのは無理だと思う。無理に仕事をするよりは、結婚(見合い)を考えてほしい」とよく言います。 告白してしまったら友情はもう終わってしまうのではないかと怖いです…。それならば今のまま兄妹のように仲のいい関係でいたい、とも思います。 彼は2年半ほど相手がいませんが、職場でかなりモテるようで心配や焦る気持ちが少しあります。 「女として見れない」と言われた事や、彼が今までの私の彼氏を全員知っているとか、私は告白をしてもダメなのではないかと思っているのですが、もうケリをつけてしまいたい、となげやりに思う時もあって、とても苦しいです。 どなたか、アドバイスをお願いします。。

  • 長年友達だった人と(長いです)

    25歳女です。初めて質問させていただきます。 長くて、説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 去年の夏に6年間友達だった人に告白しました。 その時は、あいまいな返事で「今は付き合えない」というものでした。 「今じゃなかったら付き合った」とも言われました。 納得できませんでしたが、それでその話は終わりでした。 告白した後も、友達だった時のように、少しは連絡をとっていました。 でも、彼から連絡が来ることはなく、いつも私からでした。 それから半年以上たってから、突然彼から食事の誘いがありました。 なかなか都合が合わず、先週やっと食事に行きました。 その期間、ずっと彼の方からこまめに連絡があり、ちょっとは期待していました。2人で食事をして飲みに行ったのですが、何の話もありませんでした。 その後、電車もなくなって、彼の家へ行きました。 友達として何回も泊まったことがあるし、信頼していました。でも、体の関係を迫られ、断ったのですが、結局私が折れて、体の関係を持ってしまいました。 次の日、彼から「考えさせて」といわれました。 私のことを好きかどうかを聞くと、好きだと即答します。でも、付き合うのは考える・・・意味がよくわかりませんでした。 6年間の友達関係を壊してまで、やりたかっただけでしょうか? 体目的なのか、何なのかもうわかりません。 私は彼が好きなので、付き合いたいと思っています。 彼は私と付き合う気はないのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 友達と好きな人が一緒なら・・・

    初めて質問します。19歳、大学2年生の♂です。 自分には今好きな人がいます。同じ大学の子です。 始めは授業が一緒で挨拶程度の仲だったんですが、いざ話してみると話がとてもはずみ、それからメールや電話をしたりもしました。 何度か自分から遊びに誘い遊んだりもしています。その時も僕はとても楽しく、彼女も楽しんでくれているなぁと思っていました。 彼女からもメールをくれるし、直接は誘ってくれないものの、メールや会った時などに「また遊ぼう」などと言ってくれます。 実際、僕も嫌われてはいないと思ってるし、自分の気持ちを伝えればうまくいくのではと思っていました。 しかし、問題が起きてしまいました。 僕の友達が彼女のことを好きなようなのです。前から可愛いとは言っていたんですが、先日別の友達から「あいつ本気らしい」と聞きました。 そして、今日「彼女のアドレスを教えてほしい」と言われてしまいました。迷ったんですが、考えれみてば僕に拒否する権利はなく、教えてしまいました。 その友達は僕から見てもすごく良いやつですし、友達として最高の存在だと思っています。 また、僕は恋愛経験があまりありません。付き合っていた人は一人だけです。ただ、その彼女とは中2から高3までの5年間付き合いまいした。一方友達は今までに8人ほど付き合った経験があり、そのどれも半年も続かづといった感じです。これだけ見ると彼に悪い印象を持つかもしれませんが、本当にいいやつで、男友達、女友達共に彼の悪口を言う人はいません。そして、彼女は今まで付き合った経験がないのです。 そういった意味でも、彼の方が彼女を楽しませることが出来るのではないかと思ってしまいます。友達との関係が壊れてしまうかもしれない、ということも考えてしまいます。また、そもそも完全に脈ありというわけでもないと思います。 ただ、僕には自分の方が彼女を好きだという自信があります。僕は比較的惚れにくい方らしく、誰かに告白してもらっても今までOKの返事をしませんでした。(元カノには自分から告白しました。)また、勘違いかもしれませんが 自分が男子の中で1番彼女にとって近い存在だと思っています。友達は彼女とほとんど面識がなく、悪い言い方をすれば外見だけで見ているんだと思います。 そう思うなら告白しろと言われてしまいそうですが、友達のことも考えてしまいます。繰り返しになってしまいますが、友達は本当に人望が厚い人です。もちろん僕にとっても大切な友人です。また、彼女にとっても、僕が告白し仮に付き合えたとして、僕の友人と付き合い、より良い恋愛が出来るかも知れない可能性を奪ってしまうかもしれません。 結局は単純な三角関係なんだと思います。僕は彼女のことがすごく好きです。本当に本気で人を愛しています。ただ、友達も大切な存在です。また、彼を選んだ方が彼女のためかもしれません。 どうするべきでしょうか。 長々とした長文になってしまいました。申し訳ありません。 ご意見お願いします。

  • 友達と同じ人を好きに・・

    前にも同じような質問がありましたら申し訳ないです。。 友達と同じ人を好きになりました。 その友達はすごく仲の良い子で、私が同じ人を好きという事は知りません(と言うか、言えませんでした。。) 友達は席が近いみたいで、今日はこんな話した!とか、席替えやだな~とか、相談などいろんな話を聞かされて、 その度にアドバイスしたり、がんばってねって応援したりしていました。 ですがこの前、私はその彼に告白されました。。 友達には告白されたことはもちろん言えませんでした。 まだ返事はしてないのですが、この場合はOKしてもいいのでしょうか? 告白されたことや、付き合うことになったことの報告などはするべきでしょうか。 付き合いたいけど、気まずくなりそうで怖いです。。 友情は壊したくないです。。 際どい質問で申し訳ないです。 恋愛経験が少ないので、ぜひアドバイスお願いします!

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました。

    たぶん、なんですが、好きになってしまいました。その人とは、私と同じクラスで、友達は違うクラスの人なんですが、前から、好きというのを聞いていました。でも、正直その時から私も気にかかっていて、でも友達が好きなんだからとやめていました。でも、同じクラスな分、かっこいいとことか、おもしろいとことか、優しいとことか、見てだんだんひかれていって、メールしたりして、気づいてみると、好きになっていました。友達はその人に一度告白したことがあって、振られてしまって、正直、少し嬉しかったです。友達から、相談をよくされて、協力者側なのに、本当に最低だと思っています。でも、そう簡単に気持ちは抑えられなくて、どうしていいかわかりません。友達から話を聞くたびに、少し切なくなって辛いです。やっぱり、諦めるのが良いと思っています。こんな感じの経験された方いたら、自分がやった解決法を教えて頂けませんか?お願いします。

  • 友達と同じ人を好きになったら。

    こんにちわ。 お世話になります。 好きな人の事なのですが 題名の通り、友達と同じ人を好きになってしまいました。 私が「いいなあ」と思ってる時に 友達から「○○さんの事好きになっちゃった!」と言われ そのまま打ち明ける機会がなく ここまで来てしまった、という感じなんです。 一度は好きな人の事を諦めようかと思ったのですが 結局、諦める事もできず今に至ります。 その後、自分の気持ちには全く変わりはないのですが 友達に同じ人を好き、という事を打ち明けるかどうか迷っています。 事情を知っている他の友達は 「別に打ち明ける事ないよ」と言うのですが こそこそしてしまう自分に嫌気がさしてきました。 好きな人と私は、仲が良いので その友達にも橋渡し的な事をして欲しいと言われています。 友達を傷つけてしまうだろうっていう気持ちと もうウソをつきたくないって気持ちがあってすごく悩んでいます。 悩み過ぎて、よくわからなくなってしまいました。 冷静なアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友達がおんなじ人を好きになりました

    初めまして。 当方、女子中学生で、一年とちょっと 片思いをしている相手(Aとします)が います。 茶化されてたり、Aに迷惑をかけるのが 嫌で、誰にもこのことは言っていません。 ただ、Aには告白済みです。 電話口で好きとだけ伝えたっきり。 付き合ってはいませんが、その後も 仲の良い友達です。 その後クラス替えがあり、Aとは 離れてしまい、少しメールのやり取り などが途切れましたが、今は しょっちゅう連絡のやりとりをしています。 クラスが離れたので移動教室等で なかなか直接話すことはできませんが.... 告白した経緯ですが、 当時、Aから「好きだよ(笑)」っていう メールがきていて、私は本当に好き! って電話しちゃった、って 感じです(汗) 一年とちょっとずっと好きって重くないか 私、と思うこともあったのですが、 やっぱりAが好きなので今度は ちゃんとアピールしたあとに、直接 告白しようと決めていました。 ここからが本題です。 先日、仲の良い友達である3に 「Aを最近好きになって告白した。 そしたら、今は友達としか見てない、 けど分かんない」 とAに言われたと相談されました。 「分かんないってことは望みがある んだよね!頑張ろうと思うの!」 と言われ、つい 「がんばれ」と伝えてしまいました.... そのあと 「実は私もAがずっと好きなの」 って3に打ち明けようとしたら、 3が他にもたくさんの人に 相談していて、打ち明けようとしても、 打ち明けられなくなりました.... こういう時どうすればいいんでしょうか 3のこと、今でももちろん仲の良い 友達だと思っているのですが、 顔を見るのも辛いです 自分が悪いのですが.... どうすればいいかわかんなくて Aへの気持ちはどんどん膨らむ一方で.... 長文失礼しました ご回答よろしくお願いいたします

  • もしも、凄く仲の良い友達を好きに

    私には、凄く仲の良い男友達が居ます。  とっても大切な人です。 もしその友達を好きになってしまったら、どうしますか?? 告白しますか? それとも告白しませんか?? 告白したら、今の関係は戻りません。 でも、告白しなかったら、自分の気持ちは伝わらないまま。          あなたなら、どうしますか??

  • 長年の男友達に振られてしまいました

    25歳の女性です。 高校時代からの男友達がいます。 いつの間にか彼の事が好きになり、先週告白したのですが振られてしまいました・・・ 彼と仲良くなったのは高校を卒業してからでした。お互い地元から離れ、別の大学、専門学校に行ったのですが、かれこれ5年間ほどだいたい週1で電話やメールで連絡を取り続けていました。 お互いに彼氏彼女ができてもそれは変わらず、学校の話、趣味の話、社会人になってからは仕事の話など他愛のないことを30分から1時間くらい話すという感じでした。 お互いの恋人の話など、恋愛の話はあまりしませんでした。 現在彼は地元で働き、私は東京で働いています。 私が長期休みで地元に帰った時は、食事に行ったりして時々顔も合わせていました。 そんなこんなで細々とつながりを持ち、男友達としか思っていなかった彼のことをいつの間にか好きになっていました。 でも彼が私の事を女友達としか見てない事は、彼の態度で十分わかっていました。 例えば、彼は隠れオタクなのですが、「まぁ一部の人しか言ってないけどね。言ったらモテなそうだし」とか。 食事の約束をしてても寝坊してちょっと遅刻してきたりとか。。 極めつけは、私が「自分いつ結婚するんだろ。相手もいないしまだまだ先だろうな・・・」と言ったら、 「ってかさー、お前可愛いしイイ奴なんだから、俺じゃなくてもっと狙ってる男とか、気になってる男に電話すればいいじゃん?俺に電話したってしょうがないじゃん」と言われてしまったのです。 やっぱり女性としては見てないんだ、私の気持ちに気づいていないんだとショックでした。 その後もなんとか気づいてもらいたくてアピールしてみたのですが、全く気づく気配はなく・・ もう告白しようと決心し、先週彼に会いに地元に戻り、告白しました。 かなり驚いていたようで、彼も混乱していました。 「ごめん、今までそういう風に見たことなくて。今はちょっと難しいかな・・」 と振られてしまいました。(ちなみに現在彼女はいないそうです) 告白がダメだったらすっぱり忘れて次の人を探そうと思っていたのですが、好きな人と大事な友達両方を失ったという喪失感で心にぽっかり穴があいてしまいました。 今までどおり連絡をとることも考えたのですが、なんとなく気まずく、連絡していない状況です。 振られてまだ10日ほどですが、4、5年間の癖でつい「あ、彼に電話しよー」と思ってしまう瞬間が何度かあり、「そうだ振られたんだった・・。」と思い出しては落ち込んでしまいます。 長年の男友達に振られるなど同じような経験をされた方はどのように立ち直っていきましたか? 皆さんの経験談など聞かせていただけたらと思います。 長文で失礼しました。

  • 最初から『友達』として見てる人はずっと『友達』?

    最初から『友達』でしか見れない人はずっと『友達』のままですか?? 好きな人がいます。最初は『友達』として遊んだり会ったりしていたのですが 二人の時間を過ごすようになり、彼の事が凄く好きになってしまってました。 彼とは週1ペースで会ってます。 飲みに行ったり、映画に行ったり、カラオケに行ったり、 彼の家で二人の好きな共通の音楽の話をしたり、DVD見たり、 出掛けたり、彼の家で遊んでそのまま泊まったりって感じです。 好きやった女性に告白してフラれた話も聞かされたし、 過去の恋愛話も聞かされたり、完全に友達って感じです。 いつも彼から遊ぼうって誘ってくれて、私は極力彼に時間を合わせたり 彼の事が好きってなんとなく分かるようなアクション?を起こしたり 自分なりに頑張っていたのですが、こんなペースで半年ぐらい過ごしていたのですが もうウジウジしたくない、気持ち伝えたいぐらい大好きで、 いろいろ考えたら好きだってことを伝えたいなって思うのですが 男性は最初から『友達』としてしか見れない人は ずっと『友達』でしか見れないものですか?? なんかよく分からないような文面ですが・・・。 あと告白するので気合も入れて下さい。お願いします><