• ベストアンサー

友達と同じ人を好きになったら。

こんにちわ。 お世話になります。 好きな人の事なのですが 題名の通り、友達と同じ人を好きになってしまいました。 私が「いいなあ」と思ってる時に 友達から「○○さんの事好きになっちゃった!」と言われ そのまま打ち明ける機会がなく ここまで来てしまった、という感じなんです。 一度は好きな人の事を諦めようかと思ったのですが 結局、諦める事もできず今に至ります。 その後、自分の気持ちには全く変わりはないのですが 友達に同じ人を好き、という事を打ち明けるかどうか迷っています。 事情を知っている他の友達は 「別に打ち明ける事ないよ」と言うのですが こそこそしてしまう自分に嫌気がさしてきました。 好きな人と私は、仲が良いので その友達にも橋渡し的な事をして欲しいと言われています。 友達を傷つけてしまうだろうっていう気持ちと もうウソをつきたくないって気持ちがあってすごく悩んでいます。 悩み過ぎて、よくわからなくなってしまいました。 冷静なアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は、過去にCOCOさんの友達のような状態になった経験があります。 私がずっと恋愛相談をしていた友達。 彼に告白して振られたんですけど。 2、3日後に彼と付き合っているのは私・・・みたいに言われて。。。 彼に振られた時は、そんなに泣かなかったんですが。 彼女にそのことを言われた時は、なんか無性に悲しくて仕方なかったです。 そういう状況になると、多少ギクシャクしてしまいましたよ。 私は、早ければ早いほうが、友達も理解してくれると思います。 早かれ遅かれ、本当に友達だったら、時間は多少かかってもまた元のように戻ると思います。 私も、初めはつらかったけど、彼女ももしかしたらいえなかったのかもな・・・同じ人を好きだとか・・・なんて思ったし。 私の場合、二人はうまくいって付き合い始めてた訳だから、「私に魅力がなかっただけかも」なんて思って、彼女のことを責める気にもならなかったし。 うまくいくことを願ってましたよ。 正直に話したら、分かってくれるんじゃないでしょうか? 誠意を持って話したら、伝わると思います。

coco1229
質問者

お礼

私の友達と同じ立場だったんですね~。 やっぱり、自分の知らないところで 好きな人と相談していた友達が付き合ってる、なんて 酷すぎますよね・・・。 >私の場合、二人はうまくいって付き合い始めてた訳だから、 >「私に魅力がなかっただけかも」なんて思って、 >彼女のことを責める気にもならなかったし。 >うまくいくことを願ってましたよ。 って、kako-miraiさん、すごく人間できてますよね。 私がもし友達の立場だったら、そう思えるかどうか・・・。 早く話さないと今以上に言い出せなくなるし ウソついてる期間もどんどん延びちゃいますよね・・・。 ちゃんと友達に話したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.9

>こそこそしてしまう自分に嫌気がさしてきました。 一番大事なのはこの気持ちですよね・・・ coco1229さんがこのままじゃ絶対に後悔する!そう思うのなら、わたしは言うべきだとは思います。 >友達を傷つけてしまうだろうっていう気持ちともうウソをつきたくないって気持ちがあってすごく悩んでいます。 悩みますよね。 でも、橋渡しを頼まれてるのでしょう? これがそういうワケではなく、まだ相談されているだけなのなら・・・自分がコソコソしているなんて気分にまではならなかったと思うんですよ。 彼とも仲がいいのなら・・・coco1229さんの恋が成就する可能性もあるんですものね。 その時になってから「両思いになりました」ってお友達に知られる方がお友達としては複雑に思うように思います。 ただね、お友達も彼のことを好きな状態ですから、coco1229さんの気持ちを知ってしまった時に「何で今更!」って考えて、怒ってしまう可能性は否定できないんです。 だけど・・・・これって仕方のない事なんですよね。 たしかに、そのお友達が「彼を好き」って coco1229さんに告げた時にcoco1229さんも「実はわたしもなんだ~」と言えればよかったのでしょうけど・・・・これが、言えないものなんですよね。 傷つけたくない気持ちはよくわかります。 だけど、傷つかない事をのぞんでしまっていたら、恋愛ってできないって思いません? 傷つく事も覚悟の上で人を好きになる・・・それは、心ではお友達もわかっている事だと思うんです。 coco1229さんがお友達と同じ立場だったら・・・どう思いますか? そう考えて、決断するのが一番いいかな?ってわたしは思うんですよ。 頑張って下さいね! お友達も理解してくれるといいですね!!

coco1229
質問者

お礼

彼と友達が一緒にいる時は なんだかしょんぼりしてしまうし なんか堂々とできないんですよね。 それがすごく負担で・・・。 友達から「○○さん(彼)の事好き」 って聞いてからも ずっと相談に乗ってたので 余計に言いにくくなってしまって。 もし付き合うような事があってから 「実は・・・」って言うのは一番よくないですよね。 それこそ、本当に怒らせてしまいますよね・・・。 友達を傷つけるのは、すごく怖いんですけど 傷つけない事を選ぶなら 私が彼を諦めるしかないんですよね。 それはできなかったので・・・。 今、言うのが一番いいのかなって思います。 本当は友達との関係が崩れるのは怖いんですけど ちゃんと話したいと思います。 ありがとうございました。

  • mac-boo
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.8

ずばり、はやめにいっとくべきだと思います★ わたしも高校生のときに同じことがありましたが、 ためらったもののちゃんといいました。 勿論彼女は「気分はよくないし、応援はできないから」っていわれましたけど、でもそんなことだけで壊れる友情じゃないし、 2人で恋愛のことは話さないものの、 普段どおり仲良くやってましたよ★ 同じ好きな人ができたくらいで壊れるような仲だったらそれまでの もんです。 時間がたてばたつほどいいにくくなります! 結局、わたしはその彼とつきあうことになりましたが、 そのころには彼女は他の好きな人がいて、 私の事を心から応援してくれました。 彼女とはいまでも仲良しです★

coco1229
質問者

お礼

>「気分はよくないし、応援はできないから」 って、そうですよねえ。 やっぱり、友達側からするとそういう気持ちですよね。 時間経てば経つほど、言いにくくなりますよねぇ。やっぱり。 まだ友達が、彼の事を好きって言う前に 彼がすごくやさしかった、って話をしてたんですね。 その時に友達が「ホレた?!ホレた?!」って聞いてきたんですけど なんで、あの時「うん」って言わなかったんだろう、って。 まだ「好き!」って確信する前だったんので仕方なかったんですけどねえ。 その時に「違うよ」って言ってしまったので 今さら言いにくいってところもあるんですけど・・・。 でも、もうウソつき通せないし すごく怖いけど、ちゃんと話します。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 早めに言っておいたほうがあとでこじれないと思います。 最終的にもし貴方を選んだとしたら 「かくれてこそこそ・・なによ、もうだいっ嫌い」と なるでしょうからお互い恨みっこなしで魅力アップしてしのぎ削ってください 最終的に選ぶのは彼でしょうけど 「負けたくない」気持ちが魅力アップに 磨きをかけ勝負が決まるころには負けたほうも 結構磨かれてるんじゃないかなと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

coco1229
質問者

お礼

今の状態があまりにも良くないせいか 事情を知ってる友達からは 「やつれた」と言われました(汗) 精神的にもよくないみたいです・・・。 もし付き合うような事になれば こそこそしてる、ってやっぱり思われますよね。 そうですよねえ・・・。 今は「負けたくない!」とすら言えない状況なので まず、ちゃんと話します。 全部そこからですよね。 ありがとうございました。

回答No.6

私の場合は、友達と同じ人を好きになったら、 「ゴメン!私も彼が好きなの!」って友達に自分の気持ちを伝えます。 橋渡しを頼まれたとしても、自分の好きな人と友達の間を取り持つなんてできないですし。断っても不信感を与えるだけだと思います。 友達が、自分の彼への気持ちに気付いてしまった後では、気まずくないですか?それに、友達にウソをつくことも、自分の気持ちに嘘をつくことも、私は罪悪感を感じてしまいます。 もしこの先 ・友達に自分も好きなことをつたえずにいて、彼があなたに告白してきたらどうし ますか?  胸を張って付き合えますか?友達に隠れて付き合うのですか?  友達からしてみたら  「私が好きなこと知っていてよく付き合えるね?」  みたいなことを思われてしまうのではないのでしょうか?  後から、彼のことが前から好きだったことを伝えても、言い訳にしかきっと、聞 こえないと思います。  だったら、友達に気持ちを伝えて正々堂々戦ってみたはどうでしょうか? ・友達と彼が付き合うことになったらどうしますか?  心から祝福できますか?  あなたの好きって気持ちはチューブラリンになってしまうのでは?告白もせずに  後悔することになってしまいます。 私の悩んだときの信念は やらずに後悔するより、やってから後悔する! です。このまま前に進めずに悩んでいるより、スッキリして好きって気持ちに集中させます。 自分の性格的な考え方ばかりになってしまいましたが、参考になることはできたでしょうか? 頑張ってください!

coco1229
質問者

お礼

今は自分の気持ちににウソをついてるのも もちろんツラいんですが 友達にウソをついているのが、とてもツラいです。 好きな人と一緒にいても、とっても複雑で。 すごく楽しいし、うれしいけど その分、後から落ち込むっていうか・・・。 何かあって、後から「彼の事が好き」って言っても それこそ、不信感持たれてしまいますよね。 もし、彼と友達が付き合う事になったら きっとすっごく後悔すると思います。 ダメですよね。悩んで何もできないなんて。 こそこそしてるのが一番しんどいです。 正々堂々とする為にも、正直に考えてる事を話します。 ありがとうございました。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

結局は”友達”と”好きな人”のどちらを取るか?という問題だと思います。 私としては”好きな人”を取る事に決めて、悩み苦しんだ事も含めて友達に言うべきだと思います。失ってしまう関係がでてくるかもしれませんが、 あなたは確実に成長します。 成長して下さい。

coco1229
質問者

お礼

そうですよね。 最終的には、友達と好きな人どっちを取るか って事になるんですよね。 一度は、好きな人を諦めようって思ったんですけど やっぱりできなくて。 正直に話す事はやっぱり怖いって気持ちが すごくあるんですけど がんばって友達に話したいと思います。 ありがとうございました。

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 悩みますよね。。。 でも、素直に『ごめん、私も好きなんだ。』と言った方が良いと思います。 言い出せなかった理由も、一度諦めようとした事も、含めて。 そうしないと、もし、自分がその彼と付き合う事になったりした場合、 取りかえしつかなくなってしまう、と思うからです。 それこそ、友人の傷は深いどころじゃなくなるかもしれないし。 そうなったら、ほんと、最悪ですよね。 今、伝えて、多少、最初はギグシャクするかもしれないけど、 正々堂々、お互いに戦える(?)状態にすれば、 後でどちらかが付き合う事になっても、 余計な禍根は残さずに済むのでは?と、思います。 言うのにはすごく勇気がいるかもしれないけれど、 頑張って、話してみて下さい。

coco1229
質問者

お礼

今回、打ち明けようかどうしようか悩み始めた理由の一つに 近いうちに、彼に自分の気持ちを伝えようと思ってるんです。 抜け駆けみたいな事をするのはイヤだし 友達には、ちゃんと話してから告白したいと思ってて。 でもやっぱり友達を失うかもって気持ちがあって 尻込みしてしまうっていうか。 もし、友達に話さないまま付き合うような事になれば もっと傷つけてしまいますよね。 それにやっぱり自分も堂々としていたいって気持ちがあります。 今、ちゃんと話すべきですよね。 緊張しますが、本当の事を話そうと思います。 ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

友達には話していいと思いますよ。 橋渡しを頼まれたなら、あなたは辛いはずです。後になって彼女が知れば、友達なのに何故話してくれなかったんだろう・・と思うであろうというのが一つ。 もし彼があなたをとったら、あらかじめあなたの気持ちを知らなかった友達は盗られた、と思うだろう・・というのが一つ。 最後の一つは、恋愛は早いもの勝ちじゃない・・という事です。たまたま彼女の方が打ち明けてくるのが早かっただけです。 言う事で友達を傷つけるのを心配されてますが、それはあなたも同じ、お互い様です。 そう思いませんか?

coco1229
質問者

お礼

そうですね。 この前も、好きな人、友達、私と一緒になる機会があって 友達から紹介してくれ、と言われてとても複雑な気持ちでした。 (友達と好きな人はあまり面識がありません) 今の状態で、もし私が好きな人と付き合うような事があれば 絶対、横取りしたって思われますよね・・・。 それに、やっぱりウソをついているっていうのが 自分の中ですごく罪悪感があって。 このままずるずる引き延ばしていてはダメですよね。 ちゃんと友達に自分の気持ちを話したいと思います。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

本当に大切なお友達なら、打ち明ける事ができると思いますよ? 「自分もその人の事が好きだった」「お互い頑張ろうね」くらい言えると思います。 確かに私も「別に打ち明ける事ないよ」と思いますが、coco1229さんとその方がお付き合いする事になったら結局お友達にも報告しなければいけませんよね? そうでなければcoco1229さんはお友達からドロボウ猫の目で見られますよ。 爆弾を投げるのを今にするか後にするかはcoco1229さんが選べば良いと思います。 でも不倫じゃないんだから、誰を好きになったってcoco1229さんの自由、お友達の自由です。 被っちゃう事だってありますって。 悩みすぎて体壊す前に、悩みの種は取り除いておいた方が良いとおもいますよ。

coco1229
質問者

お礼

今までも何度か打ち明けようとした事があったんですが 彼の事をうれしそうに話す友達を見たら言い出せなくて・・・。 延び延びになってしまった、って感じなんです。 今、言わなくても、私と友達が彼を好きでい続ければ いつかは言わないとダメなんですよね。 ずっと、私が彼を好きな事がいけない事って 負い目みたいな物があったんですが >誰を好きになったってcoco1229さんの自由、お友達の自由です。 という言葉を読んで、少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達と。。。

    またまた友達関係なのですが。。。 今まで親友と思ってた友達に縁を切られました。 私の自分勝手な行動に嫌気が差したようです。 でもその友達も私を1番仲のいい友達の変わりに使っていたように思えました。その子が休んだときにだけ私にくっついてくるんです。他にもありましたがこれが1番多かったですね。 それで本題ですが、縁をきったとしても、そのことは同じ委員会、同じ班、同じ地区で親同士も仲がいいのです。 こういう場合、これからどう接すればいいのか分からないのですが。。。 親同士も私のせいで気まずくなるのはとてもいやなんです。 どうかアドバイスなどお願いします。。。

  • 親しくない人から友達に・・

    現在高校生の者です。 今友達付合いのことで悩んでいます。 部活などでいくつか知合い、メアド交換したのですが…休日となると会う機会がなく、どうしようか悩んでいます。 会いたいとは思うけど、それは自分の気持ちだし、どうしたらいいのか、親しいわけでもないのに、出してもいいのかなどと考え、遠慮してしまいます。誘おう誘おうと思いかけても、うじうじ悩んで、結局行動できずにいます。 親しくない人か友達になるには「誘う」しかないかなと言う結論しか出ていませんが、適切なんでしょうか…。 皆さんの立場だったら親しくないかもしれないけど、仲良くなりたい、けど、1回しか会ってない人をどうしますか? ご意見などお願いします。

  • 長年の友達で好きな人に遊ばれ切られた

    長年の友達に遊ばれ切られました。 彼とは8年来の友達で何でも話せる親友的存在で向こうも家族の話や色々話してくれてたので信頼してました。 しかし半年間に渡り思わせぶりな行動や言動があり曖昧な関係に限界がきて告白したけど誤魔化され振られました。 関係壊さないために予め気持ちを聞いた事もあったし(遊びじゃないし好きと言ってきた)告白の返事さえ適当で、遊ばれてた以上に友達としても軽く存在だったのかと凄く悲しく苦しい数ヶ月間が続きました。 しかし半年経っても悲しいし気持ちも消えないです。最低な人だと理解してるけどそれ以前に何でも話せる人だったから友達で居たいです。 あれだけ仲良くて毎日連絡取ってて旅行にも一緒に行きたいとか言って来たはずなのに明確にしたら彼はもう今は私とは関わりたくない感じです。 何でここまで冷たく急変したのか理解できないです。 友達には そんな最低な人切りなよ。何でそこまでされて友達でいたいの?と言われます。 確かに許せれない気持ちもあったけど今は失せてただ悲しいです。 相手が不誠実で切った方が良いのも相手にとっては大事な友達じゃなかった事も頭では分かってても私が数年来の友達だと思ってた事に変わりはないし 気にかけてくれたり笑い合ったり悩み事や自分の事話してくれてた時間が全て偽りだとどうしても思えないです。 友達でいる事も出来ない、今までが嘘だったという現実を受け止めようとする度に涙が出て苦しくて悲しくて心の中がぐちゃぐちゃです。 半年経った今でも彼からの冷たい対応を受けたり姿を見る度、連絡ももう来ないと実感する度、朝も夜も昔は隣に居たなと思うと涙が止まらなくて苦しくて忘れたいのに忘れれなくて辛いです。 また、他にも友達はいると思って今ある友達を大事にしようと思った矢先 学部のコース選択で今まで仲良くしてた男女共に離れてしまい、建物も違うので会う事も出来ず仲良くしてた人達だけでコースが成り立ってるので、そこに入りたいけど私は入れないことも被って一層辛いです。 仲良かった数年間は全て偽りだったのですか。 もう友達でいる事も無理なのですか。 どうにか仲が戻る方法はないのですか。 誰かご意見頂けると嬉しいです。

  • 私には友達がいないのでしょうか。

    高2、女子です。 前に似たような質問をしましたが色々と整理出来ていない点も多かったので改めて質問します。 私には、休日に遊びに行く人がいません。 学校では、周りの人と普通に楽しく過ごしています。 わざわざ休日に遊びに行かなくてもこの人とはずっと仲のいい友達だ、私のことをわかってくれてる。そう思える友達や、1度も遊んではいないけどすごく仲のいい友達もいます。 私は、自分で言うのもなんですが、学校や部活ではむしろ好かれている方だと思います。 しかしそれでも、休日には私は本当に一人ぼっちなんです。予定が合わない、家が厳しくあまりしょっちゅうは遊びに行く事はできない、特に仲のいい人は別の部活など様々な要因が重なってことごとく休日に友達と遊べていません。 もちろん純粋に友達と遊びたいという気持ちもあるのですが、 なにより、休日に遊びにいかないと、ふだんわいわいしている友達との関係がウソみたいに思えてしまいます。 、、というとあんまりですが、 学校ではあんなにみんなと仲良くやっているのに、休日には一人ぼっち。ツイッターやLINEにはいつも学校で喋ったりする友達が何人か同士で楽しそうに「◯◯と××してきた!もう安定だねー!」と楽しそうに遊んでいる様子があげられ、そういうのを見ると、自分の知らないところでどんどん他の人同士が仲良くなっていっていて、、結局、どんなに自分と学校で喋ったり笑いあったりしていても、やっぱりこうやって休日にまで遊ぶ友達が、この人にとって大切なんだなーと思い、普段学校でのみんなとの関わりが、すごく薄いものに感じてしまいます。 それに実際、多くの友達を見ていると、休日にどれだけ遊んだか、どれだけ2人で撮ったプリがあるかで無意識に友達との仲の良さを判断している傾向があると思います、、。 みんなとてもいい人なのですが仲間意識が強いので、休日に遊びにいって、プリを撮っり買い物したりして特別な思い出を作らないと、結局自分は相手の中でこの人は仲間だ、友達なんだという認識をしてもらえない感じがするんです。私はそうではないのですが。 どんなに今学校で楽しく喋っていても、卒業したりしてしばらく経てばその人の中には私ではなく学校でわいわいやった漠然とした思い出しか残らず、私という1人の人間の事は忘れ去られてしまいそうで、、 みんなとても善良で優しくて魅力的な人達なので、そんな人達だからこそ、ずっと友達でいたいっていうか、自分の事を忘れて欲しくないんです。 質問内容ですが、 休日に遊ぶって、学校という義務的?に人と関わる場から外れたところでわざわざつながりをもつ事なわけですから、それが誰ともない私はやっぱり友達がいないのと同じでしょうか? どんなに学校で好かれていてもプライベートで特別な思い出を作らなければ結局は忘れられてしまうのでしょうか? 卒業後に気づいたら部活の仲間どうしで集まっていたのに自分はわざわざ呼ばれなかった、みたいな事がリアルにありそうで憂鬱です、、。 一人で趣味の時間を過ごすのも嫌いではないのですが情けない事にこのことが引っかかってそっちにのめり込むこともできません。 長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

  • 好きな人に会いたいのですが…

    好きな人に会いたいのですが… 20代後半の女性です。大好きで付き合っていた人がいました。5つ年下の彼とは 本当に仲がよくて、ずっと一緒にいるつもりでした。 でも、家の事情もあり、私は別の人と昨年の10月に婚約してしまいました。 付き合っていた彼に、そのことが知られてしまい、結局彼とは3月の初めに別れました。 大好きだった彼とは、婚約発覚後、何度も話し合いましたが、煮え切らない私に、 そしてどんなに誠意を示しても彼を嫌う私の両親との関係に嫌気がさしてしまったらしく、 友達を介して別れを告げられました。 でも、やっぱりその付き合っていた彼が好きなんです。 着信拒否されてしまい、もう連絡手段もほとんどありません。 今なら、気持ちが固まっているのに、それを彼にきちんと伝えることも出来ません。 彼にも、もう前と全く同じ関係にはなれない、といわれてしまいました。 私は、どうしたらいいんでしょうか?

  • 異性としてなのか友達としてなのかわかりません

    仲がいい女友達がいます。 最近少しだけその人の事を気になっています。 その人が異性として自分の事を好きなのか友達として好きなのか分かりません。 誘ったら2人で会ってくれますし、都合が悪くても代替日を言ってくれます。向こうから◯◯行きたいって言われて行った事もあります。 恋愛事情も話しているので今自分より親密な異性の友達がいないのもわかります。 でも向こうが自分の事をどう見ているのか決め手が無いです。どうすれば相手の気持ちがわかりますか?

  • 友達には全てを話しますか?

    あなたは仲の良い友達には 秘密や隠し事を持たず何でも話しますか? 人間生きていたら誰でも人に知られたくない事ってあると思うんです ですが、そういう事を分かち合ってこその友達なんでしょうか? また自分からは自分の聞かれたくない事をあまり話さないまでも 相手から聞かれることってありますよね それがあまり人には知られたくない事のような時は どうすればいいのでしょう? 知られたくないがために嘘をついてしまう事がたまにあります あと私がここで言っている友達とは その場限りの友達ではなくずっと今後も仲良くしていきたい友達の事です

  • 友達に嫌われてしまったかもしれない。

    こんばんは。自分は、中2男子です。新学期始まって2日、今まで仲良かった友達に嫌われたかもしれません・・・。 その友達に学校終わって帰るとき僕が一言「バイバイ」って言ったら、いつも手を振ってくれるんですが、今日は振ってくれませんでした。今日避けられてたような気がしたし、2学期の終わりくらいからクラスの違う人と、仲が良くなって話す機会が減り話しかけてもつまらなさそうな顔して違う人のところに逃げていくんです。 もう自分の事が嫌いってことなんでしょうか?自分はその友達に対して何も悪いことはしてないと思うんですが・・・。しかもあと2週間後に始まる職場体験もその友達と一緒の場所ですごく気まずいです。明日、職場体験の話し合いでその友達と2人になる機会があるのですが、その時「最近冷たいけど、自分がなにか嫌な事をしてた?もし気づかずしてたらごめん。」と謝ろうと思ってます。明日からどう友達と接すればいいか、友達とは距離を置いたほうがいいと思いますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 酔って男友達と…友達以上になりたい!!

    私は20歳の学生の女性です。どうか皆様のご意見を宜しくお願いします(><) 私にはとても仲の良い男友達がいるのですが… この間二人きりで飲みに行き、すごく酔っぱらって、ノリノリで一緒にラブホテルに行ってしまいました(最後まではしてないです)(汗) 私は酔いが醒めて、ふと我に返って「なんで友達とこんな事しちゃったんだろう…(><;)!!」と思い気が動転&ビックリして、そのまま男友達をホテルに残して、そそくさと帰って来てしまいました;; (もっと一緒にいようよ。と言われたにも関わらず…ムリ!みたいなふりきって;) …後になって冷静になって考えたのですが 私は好きでない人とはそういう事はしないタイプだと思うし、もしかして本当は彼が好きなのかもしれない…。 という気持ちにうっすら?!初めて自分で気付いてきました!! これから男友達とどう付き合っていけばいいでしょうか… ラブホテルに彼を置き去りして帰ってきてしまい、男の人を傷つけてしまったでしょうか…?

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・