• ベストアンサー

好きな人に会いたいのですが…

好きな人に会いたいのですが… 20代後半の女性です。大好きで付き合っていた人がいました。5つ年下の彼とは 本当に仲がよくて、ずっと一緒にいるつもりでした。 でも、家の事情もあり、私は別の人と昨年の10月に婚約してしまいました。 付き合っていた彼に、そのことが知られてしまい、結局彼とは3月の初めに別れました。 大好きだった彼とは、婚約発覚後、何度も話し合いましたが、煮え切らない私に、 そしてどんなに誠意を示しても彼を嫌う私の両親との関係に嫌気がさしてしまったらしく、 友達を介して別れを告げられました。 でも、やっぱりその付き合っていた彼が好きなんです。 着信拒否されてしまい、もう連絡手段もほとんどありません。 今なら、気持ちが固まっているのに、それを彼にきちんと伝えることも出来ません。 彼にも、もう前と全く同じ関係にはなれない、といわれてしまいました。 私は、どうしたらいいんでしょうか?

  • dyuki
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

えっと。。。。。 婚約解消して、彼とヨリを戻したいの? それとも彼とあってきちんとお別れしたいの? どっちとも取れるので 婚約解消・・・・A 彼とお別れ・・・B とします。 Bであればほっておいた方が良いでしょうね。 これ以上彼を振り回すのは彼の成長のために良くありませし 彼もお別れをあなたに言ったことで自分の気持ちに 区切りをつけたんですから見守ってあげましょう。 お別れする状況まで追い込んだ責任はあなたにもあるんですから。 Aの場合はかけおちってことになるのかな? この状態になるまで自分の気持ちに気がつかなかった ということですか。。。。。タイミングが悪いですね。 家の事情を親御さんに尻拭いさせて彼とヨリを戻そうと? 時既に遅しって思いませんか?戻れるタイミングは いままでにもあったはずなのにね。 映画じゃないんだから彼が結婚式にあなたを迎えに着て 一緒に逃げるなんてことは無いと思います。 それに彼にあってどうするつもりです? 彼は既にあなたとお別れして自分の気持ちに区切りをつけて 前に進もうとしてる。たとえ、元に戻ったとしても あなたにされた出来事は彼の記憶から消すことはできませんよ? まあ、でも「もしも」という可能性が無いわけではないので 自分が思っていることを手紙に書いて友達から彼に 渡してもらってはどうですか? 運がよければ再スタートできるかも知れないですね。 あと、婚約は解消することですね。勘当されるかも知れませんけどね。 0からというよりマイナスからのスタートなので ちょっとやそっとじゃ元には戻れないと思いますが・・・・ あなたの気持ちが堅いのであれば彼もあなたの想いを 汲み取って折れてくれる可能性が無いわけじゃないです。 小さい壁が要塞になってますけどがんばってください。

その他の回答 (1)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

別れを仲介された友人を介して、連絡を取るしかないでしょうね。 が、婚約までしたなら、そのまま結婚してもいいのでは?。とも思います。 いずれにせよ、一旦落ち着くまでは、何もしないほうがいいかもしれませんね。 ただ、家の事情で婚約。というのが意味が分かりません。 一昔前の、家の借金のかたに結婚。といったパターンでもないでしょうし。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • たくさんの意見を下さい

    たくさんの意見を下さい。 1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • 婚活で知り合った人の浮気?二股?

    御覧下さりありがとうございます。 20代後半の社会人で、昨年から結構真面目な結婚相談所に入り婚活をしています。 そこで知り合った同い年の方と、去年の9月からお付き合いをしています。 彼の友達を紹介して貰ったりと良いお付き合いが出来ていると思っていたのですが、今月まで他の女性ともお付き合いしていた事が発覚しました。 どうやらそちらの女性とは8月から付き合い始め、その後私と出会ってその人以上に好きになったから今月別れたということでした。 普通の出会いであれば、初めから二股というのはありえない事ですぐに別れるのですが、同時に何人もの方とやりとりする事が当たり前の婚活で知り合った以上、仕方無い事なのかなと別れを迷っています。 もちろん私も他の方と連絡をとりあっていましたが、10月にはすべてお断りをしました。 彼も同じようにしてくれていると期待していたのですが、違いました。 彼の言い分としては「結婚を前提とした真面目な出会いで付き合い、体の関係をもってしまった以上、他に好きな人が出来たからという理由ですぐに別れる事が出来なかった。綺麗に別れる為には、時間がかかった。」ということでした。 私との結婚を言葉だけでなく態度でも真剣に考えてくれている事は感じていていたので、今回の発覚が凄くショックで頭がいっぱいになってしまいました。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 携帯電話で特定の人からの着信を「電波の届かないところにおられるか・・・

    携帯電話で特定の人からの着信を「電波の届かないところにおられるか・・・」に設定できませんか? 皆さんも経験あると思うのですが着信拒否という機能は相手に拒否されてると分かってしまうので 営業電話などの迷惑対策には適していても会社の上司などの関係性の強い人たちには到底使えない手段です でも「普段は電源を切っている」という名目で留守番設定なし着信通知設定なしにしてしまえば かなりの効果があると思うのですが そういった設定はDOCOMO、au、SoftBankなどにはありませんか?

  • お願いします。復縁したいんです。

    昨年から付き合っていた彼と今年の初めに婚約しました。 しかし些細なことがきっかけで僅か2ヶ月で婚約破棄となりました。 婚約破棄を申し出たのは私ですが、破棄した後、友人から私自身に非があったことを告げられた時、反省の気持ちでいっぱいになりました。 私は2度の離婚歴があるので、バツ3になるようなことになってはいけないと、慎重になりすぎ、相手の些細なことすら許せなかったのです。 謝罪の手紙を出したものの返事はなく、婚約破棄から1ヶ月半が経ちます。 彼とどうしても復縁したいのです。 私が身勝手だったとは思うのですが、もう一度やり直したいのです。 電話・メールは着信拒否されています。 復縁の方法はないでしょうか? おまじないでも、願掛けでもいいのです。 お願いいたします。

  • SNSでの人付き合い

    とあるSNSで困っています。 こういったサービス間での友人というものがいます。 私は、所詮、バーチャルなので、共通の話題などを気軽に話す様な関係が好きなのですが。 そのうちの一人と、 実際のアドレスと電話番号を交換してしまいました。 普段、そういったことはしない主義なのですが、今回はその相手があまりにしつこく、 「悪い人ではなさそうだし。まぁ良いか」程度に考えていました。 しかし、それが失敗でした。 毎日、毎日届くメールは、おはよう。 こんにちは。 何してるの? など。面白味にかけ、時折、真剣な愚痴話に付き合わされています。 おそらく、悪い人ではないと思います。 しかしながら、頻繁に届くメールや週2回以上の電話に嫌気がさしてしまっています。 メールが届くたびに返事を送らなければ、 どうせ、自分なんて…。 といった内容のメールが届きます。 正直、アドレスを教えた自分が悪かったと思います。 価値観の違いだと思いますが、半年近くその関係を続けてきましたが。 飽き飽きしています。 皆さんは、SNSで、価値観の合わない人とどのように付き合いをしていますか? そのSNSで、他の人に相談したところ、 着信拒否とアクセス出来ないようにするのも手。 とアドバイス貰いました。 今回のケース、やっぱり着信拒否などが得策なのでしょうか?

  • すみません。質問ではなく、最初からご報告です。

    すみません。質問ではなく、最初からご報告です。 ここ数ヶ月ズルズルと関係が続いていた方とさっきお別れしました。 私は好きでしたが、セフレ扱いされていて辛かった。彼女いないって言ってたのに、いましただから、別れに拍車がかかりました。 好きだから、辛かったでも会いたかった。 でも心が悲鳴をあげていて、別れをつげたいまは、寂しさより心が清々しさで喜んでいます。 やっぱりこの関係はよくなかったんだ やっと決着つけれました。少し頑張りました。 自分の弱さと向き合って強くなりたい。 着信拒否して、メールも着信拒否設定しました。 皆さん私がんばります

  • 大好きな人に別れを告げました。

    大好きな人に別れを告げました。 閲覧ありがとうございます。18歳社会人の女です。わたしは今日ずっとずっと大好きだった人に別れを告げました。付き合ってはいませんでしたが、在学中から体の関係だけあった方です。その人とは高校から出会った人で、わたしの担任の先生でした。先生も私をすきだと言ってくれましたが、先生には婚約者がいます。それでも私は諦めきれずにズルズルと進展の見込みのない関係を続けてきました。ですが、今日友達に後押しをされ、別れを決めました。このままでいてもなんにも変わらないし辛くなるだけだからです。 先生にLINEでもう先生とは会いません。と送ったところ長文で今までの感謝の気持ちなどを伝えられ、ああやっぱりもう少し一緒にいたかった、別れなんて告げなきゃよかったと後悔しています。都合のいいように利用されてたとしても先生と関係を続けなければ私はこの先生きていけないことに今更気づきました。苦しくて辛くてどうしようもないです。やっぱりまだ関係を続けたいと言うのもおかしいですし、どうしていいかわかりません。私の選択は正しかったんでしょうか?

  • 1カ月で別れた、婚約もしてない相手に訴えられそう

    辛いので辛辣なご意見はお控えください。 婚約もしていない、別れた相手に訴えられそうです。 メールで大げんかをし、私は別れを決意しました。婚活で出会い、たかだか1カ月でしたが、婚約すらしてません。何の約束もしていない。 私は最後の喧嘩後、鍵を返して話そうと何度か相手に電話しましたが、出てくれず、長い嫌味メールも届くし別れを決意しました。 メールも胃が痛いし、疲れて着信拒否もしました。 要りもしない鍵をもらってたのですがそれも返す予定。 前に夜遅くに約束をしていた時、待たせたら悪いと思い、合い鍵も渡していたことがあり、それも返してもらえてません。(ばかでした) 私は鍵を変え、着信拒否してたのですが、教えていた別アドレス(こちらは着信拒否忘れてました)にまたメールがあり、なんと裁判で話そうとか言ってきました。 たかだか1カ月、婚約の約束も指輪もなし、私から結婚のけの字もないし、なんの証拠もなし。出会いが婚活でも痴情のもつれはあるし、訴えられる筋合いはないですよね? 過去メールは不快でたくさん削除しており、当方証拠もないです。こんなことがあるのでしょうか??? 何か訴えの手紙が来たら無視していいわよね。私そんな暇ないです。 警察呼ぶと脅す予定です。やめたほうがいいかな。

  • ソフトバンクで知っている人だけ教えてください。

    ソフトバンクで知っている人だけ教えてください。 好きな人が三ヶ月ぐらい料金払えず止まっています。今日、非通知で電話をしてみました。そしたら、現在電波が繋がらないところにいるか電源が入ってません。って言われました。 着信拒否されてるのでしょうか?それとも、まだ払ってないからですか?非通知も関係ありそうです 十月の上旬にメールで久しぶりって送りましたが返事が無かったです。避けられているのでしょうか? ケータイ止まっていることに期待したいです。