• ベストアンサー

ソフトバンクで知っている人だけ教えてください。

ソフトバンクで知っている人だけ教えてください。 好きな人が三ヶ月ぐらい料金払えず止まっています。今日、非通知で電話をしてみました。そしたら、現在電波が繋がらないところにいるか電源が入ってません。って言われました。 着信拒否されてるのでしょうか?それとも、まだ払ってないからですか?非通知も関係ありそうです 十月の上旬にメールで久しぶりって送りましたが返事が無かったです。避けられているのでしょうか? ケータイ止まっていることに期待したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

料金未納で回線停止の場合、督促請求書の予告の期限で先ず発信停止(着信は可能)になります。メールは発信アドレス、タイトル、本文を合わせて半角50文字迄着信して、越えた部分はサーバー預かり(サーバーの容量は1MBです)に。 で更に10日経過ですと、「お客様のご都合により現在お繋ぎ出来ません」になり、督促から1ヶ月後には契約解除予告(翌月分の督促を兼ねて)が。 その督促期限に両方入金しないと契約解除になります。(1ヶ月だけ払っても回線停止に変わりは無いがとりあえず解約だけは待ってくれる) 回線停止中でも他社に乗り換えは可能(まだ携帯のブラックに載らない)も、電話機の分割払いが残るとクレジットのブラックに載せます(遅延金を含め電話機代を全額払う迄、載ります) だから強制解約には代金清算しか手が無い。 で、電波の届かない所か電源が入っていない為…だと、電源OFFがほとんど。無料の転送留守電も休止があります。

noname#126354
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクについて。

    ソフトバンクについて。 好きな人のソフトバンクです。彼は八月の中旬ぐらいからケータイ止まっていました。 で十月上旬ぐらいにメールを入れましたが返事はありません。 全く連絡なくて寂しくて、私のケータイを非通知にして電話してみました。そしたら、現在電波が届かないところにいるか電源が入ってませんって流れました。 ソフトバンクは三ヶ月ぐらい着信できるって聞きました。 やっぱりメール来ないってことはまだ止まっているだけ?それとも避けられているだけ?

  • ソフトバンク詳しい人

    ソフトバンク詳しい人 好きな人が七月ぐらいから料金払えず止まっています。 今日、メールしてみましたがエラーで返ってきました。共通の友達もそうでした。 共通ではないですが友達に頼んで非通知で電話してみましたが現在使われておりませんでした。 昨日、私が非通知で電話しましたが電源入っていませんと圏内にいるでした 解約された可能性ありますか?私のこと拒否した可能性もありますか? それと履歴残りますか?

  • ソフトバンクの着信拒否

    ソフトバンク(ボーダフォン?)の携帯で着信拒否をするとどういったメッセージが流れるのでしょうか? 「電波が届かないか~~」のアナウンスが着信拒否で流れる事はありますか? 知っている方が居ましたら教えて下さい。

  • ソフトバンクで詳しい人

    ソフトバンクで詳しい人 止まっている確率教えて下さい。 七月頃ケータイは止まっていました。本人が言っていました。 十月頃にメールと電話してみました。メールは返事ありませんでした。 電話は電源が入っていないか圏外にいるということです。 ソフトバンクはある期間は電話が繋がるって聞きました。 教えて下さい

  • ソフトバンク→ドコモに電話 繋がらなかった時

    ソフトバンクの携帯からドコモの携帯に電話したのですが、 電源が入ってないか電波の届かない場所に…のアナウンスが流れ、 かかりませんでした。 相手が電源を切っていたとして、電源を入れた時に 着信履歴に番号は残るのでしょうか?

  • ソフトバンク製お家の電話使っている人いますか?

    豆腐位の大きさでLEDが4つ付いてます 親戚からお前の電話調子悪いと携帯に電話がかかってきました 試しに携帯で自宅にかけると こちらはソフトバンクです お掛けになった電話は電源が切れているか電波の 弱い状態なのでかかりません でも発信は出来るのです ショップに電話して一緒に調査している内に 直りました 原因不明なので交換しますと言われました いつから着信していなかったのかが分からずちょっと困惑 同じような経験されたかたいますかね??

  • ソフトバンク

    ソフトバンクの830Pの携帯をもってます 830PのSMSの拒否り方わかりますか? (電話番号でのメール) 着信拒否したら届きませんか?

  • 着信拒否(ソフトバンク)について教えてください。

    すみません。自分では着信拒否かどうかわかりませんので質問をさせてください。ソフトバンクの携帯電話の方に電話をかけると通常は、プップップ。プップップと鳴った後にプルルルル。プルルルルと呼出音が鳴ると思うのですが、ソフトバンクの友人の1人に電話をかけたところプップップ。プップップの音も鳴らず、ピッ?プッ?のような音が1度だけ鳴って強制的に電話が切れてしまいました。最初、私(ドコモ)か友人(ソフトバンク)の電波のせいかと思ったのですが、何度か時間をおいてかけてみても同じように切れてしまいました。他に何人かソフトバンクの友人がおりますが、その友人達に電話をかけても普通にプップップ。プップップと鳴った後にプルルルル。プルルルルと呼出音が鳴ります。こんなことは初めてです。ソフトバンクの携帯電話で着信拒否をされるとプープープーという通話中の音かガイダンスが流れると聞いていたのですが、それ以外に着信拒否の設定があるのでしょうか?ちなみに友人とはケンカをしてしまい1か月間、謝罪の電話と謝罪のメールを無視をされていました。私の失言が原因で友人に非はありません。お忙しいところすみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯電話で特定の人からの着信を「電波の届かないところにおられるか・・・

    携帯電話で特定の人からの着信を「電波の届かないところにおられるか・・・」に設定できませんか? 皆さんも経験あると思うのですが着信拒否という機能は相手に拒否されてると分かってしまうので 営業電話などの迷惑対策には適していても会社の上司などの関係性の強い人たちには到底使えない手段です でも「普段は電源を切っている」という名目で留守番設定なし着信通知設定なしにしてしまえば かなりの効果があると思うのですが そういった設定はDOCOMO、au、SoftBankなどにはありませんか?

  • 知識をわけてください。

    今現在1ヶ月間連絡が取れなくなった人がいます。 ボーダフォン(現ソフトバンク)の携帯を、その人は使っているのですが、メールを送っても返答なし。電話しても、着信音ならずに『この電話を転送します。』で留守番電話サービスにいってしまいます。 着信音ならずに『この電話を転送します。』は、着信拒否設定とは違うのでしょうか? これは、携帯がどのような、状態の時になるのですか?(ボーダフォンを使っている知り合いの人に電源を切ってもらい、電話をかけてみたら、『電源がはいっていないか、電波の届かないところにおられる為・・・』だったので・・・。 すみません。教えてください。