• ベストアンサー

ソフトバンクで知っている人だけ教えてください。

ソフトバンクで知っている人だけ教えてください。 好きな人が三ヶ月ぐらい料金払えず止まっています。今日、非通知で電話をしてみました。そしたら、現在電波が繋がらないところにいるか電源が入ってません。って言われました。 着信拒否されてるのでしょうか?それとも、まだ払ってないからですか?非通知も関係ありそうです 十月の上旬にメールで久しぶりって送りましたが返事が無かったです。避けられているのでしょうか? ケータイ止まっていることに期待したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

料金未納で回線停止の場合、督促請求書の予告の期限で先ず発信停止(着信は可能)になります。メールは発信アドレス、タイトル、本文を合わせて半角50文字迄着信して、越えた部分はサーバー預かり(サーバーの容量は1MBです)に。 で更に10日経過ですと、「お客様のご都合により現在お繋ぎ出来ません」になり、督促から1ヶ月後には契約解除予告(翌月分の督促を兼ねて)が。 その督促期限に両方入金しないと契約解除になります。(1ヶ月だけ払っても回線停止に変わりは無いがとりあえず解約だけは待ってくれる) 回線停止中でも他社に乗り換えは可能(まだ携帯のブラックに載らない)も、電話機の分割払いが残るとクレジットのブラックに載せます(遅延金を含め電話機代を全額払う迄、載ります) だから強制解約には代金清算しか手が無い。 で、電波の届かない所か電源が入っていない為…だと、電源OFFがほとんど。無料の転送留守電も休止があります。

noname#126354
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました