• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活で知り合った人の浮気?二股?

  • 質問No.8447359
  • 閲覧数1472
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

御覧下さりありがとうございます。
20代後半の社会人で、昨年から結構真面目な結婚相談所に入り婚活をしています。
そこで知り合った同い年の方と、去年の9月からお付き合いをしています。
彼の友達を紹介して貰ったりと良いお付き合いが出来ていると思っていたのですが、今月まで他の女性ともお付き合いしていた事が発覚しました。
どうやらそちらの女性とは8月から付き合い始め、その後私と出会ってその人以上に好きになったから今月別れたということでした。

普通の出会いであれば、初めから二股というのはありえない事ですぐに別れるのですが、同時に何人もの方とやりとりする事が当たり前の婚活で知り合った以上、仕方無い事なのかなと別れを迷っています。

もちろん私も他の方と連絡をとりあっていましたが、10月にはすべてお断りをしました。
彼も同じようにしてくれていると期待していたのですが、違いました。
彼の言い分としては「結婚を前提とした真面目な出会いで付き合い、体の関係をもってしまった以上、他に好きな人が出来たからという理由ですぐに別れる事が出来なかった。綺麗に別れる為には、時間がかかった。」ということでした。

私との結婚を言葉だけでなく態度でも真剣に考えてくれている事は感じていていたので、今回の発覚が凄くショックで頭がいっぱいになってしまいました。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (681/1709)

婚活 カテゴリマスター
この先あなた以上に好きな人が現れたら、彼はまた同じことをするのでしょう。

この男性はそうやって常に「より好きな誰か」を探し続けているのでしょうね。

綺麗に別れるために時間がかかったという言い方も変です。
彼がどのようにその女性に話をしたのかは分かりませんが、
不誠実な関係の清算に、綺麗も何もありません。
彼女も傷付けず、あなたにも振られないようにした。
それはつまり自分にデメリットがおこらないよう、保身をしたに過ぎません。

仕方ないことでしょうか?
何人の方とやり取りをするのは付き合うまでであって、
付き合うと決めた以上は、
それから先は普通のお付き合いと何ら変わりはありません。
婚活だから連絡を取り合っても良いわけではないし、
ましてや二股ともなれば、
あなたとの関係を進めながら、
他の女性と会う算段をし、時にはあなたに隠れて逢っていたということではないですか。

8月から付き合っていた彼女、これだけ時間がかかったことを思えば、
すぐに身体の関係に入っていたとはあまり思えません。
ということは、あなたと付き合うとかそういう雰囲気になっていた時にさえ、
その彼女とも並行して肉体関係が進んでいたということ。

どっちとも試して、あなたを選んだというだけです。

お試しの挙句、振られてしまった女性の立場からすれば、
逆に振られて良かったと思う日がくると思います。

彼女が本当のことを知っているのかわかりません。
けれども、彼女にはまたチャンスがあるでしょう。

二股や浮気をする人は状況が変わればまた同じことをすると主人は言います。

私の友人は先に付き合っていたのに同じ会社の契約社員と浮気をされ、
そのまま振られました。
その後、そのカップルは一時期は盛り上がったものの現在は微妙な感じだそうです。
一方友人は誠実でエリートの男性と結婚間近です。
前の彼とは比べ物にならないほどの素敵な方だと思います。
彼女は振られたことで男を見る目がついたのでしょう。

結婚は一瞬のことではありませんから、
本当に幸せになろうと思うのなら、一時の勝ち負けより、
あなたの人生にとって本当に彼が必要な人なのかを良く考えてみてはいかがですか?

結婚ができそうな彼かもしれませんが、
そんな彼の人間性をあなたがこの先後悔しないと言い切れるのなら、
このまま付き合っていけばいずれ結婚ができるかもしれません。

仕方がないと諦めるのは何のためでしょう?彼が好き?早く結婚したいから?
自分の本当の願いを聞けるのはあなた本人しかいませんよ。
お礼コメント
srsroo

お礼率 100% (3/3)

私自身”仕方ないこと”と無理矢理思い込もうとしているかもしれません。
ご友人のお話、とても考えさせられました。
私はとにかく結婚を急いでいるところがありました。後悔しないよう、落ち着いて考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/27 17:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (136/476)

50代既婚男性、お見合い結婚です。
去年の8月  男性が別の女性とおつき合いを始める
去年の9月  貴女と男性がおつき合いを始める
去年の10月 貴女が別の男性と別れる
今年の1月  男性が別の女性と別れる
時系列はこれでよろしいでしょうか?
だとしたら、お互い様ですね。
貴方にしても9月~10月に掛けて、二股(おつき合いしていたかどうかではなく、二人を比較していた事)していた訳ですから。
二股をしていた期間の問題では有りませんよ。
二股を「していた」「していない」この点が問題だと思います。

>普通の出会いであれば、初めから二股・・・別れを迷っています。<
別に「婚活だから二股しても当たり前」では有りませんよ?
「婚活だから二股しても当たり前と思っている人がいる」だけです。
二股していない人もいますから、ご自分の考えだけが「当たり前」だとは思わないでください。
二股してない人(性格的に出来ない人)からしたら、わずか1ヶ月で有ろうと二股した事実が判ったら「ショック」でしょうからね。
私も二股できない人間ですから、女性が「二股」している事が判れば、即刻「お断り」させて頂いていました。
別に貴女方を批判しているわけでは有りません。
「何処に基準を置くか」は人によって異なりますから、貴女は貴女の基準で考えれば良いし、彼は彼で自分の基準で判断した結果でしょう。
それぞれの基準に対して「どう思うか?」だけの事です。

>「結婚を前提とした真面目な出会いで付き合い、・・・時間がかかった。」<
「結婚前提」は関係ありませんよ。
「恋人」であっても「別れる」と言う行為は同じですから。
「恋人」とつき合っていたとしても「好きな人が出来たから」と言って、「奇麗に別れる」事が出来ると思いますか?
ケンカして別れるなら別ですが、相手がまだ未練を持っていた場合、どうなるんでしょうね?
「婚活「「恋愛」で違いなんて有りません。

最後に成りますが「結婚は縁」と良く言われます。
「縁」って何でしょうね?
『巡り合わせとしての「縁」は、運命を参照。(ウィキペディア)』
だそうです。
つまり「縁」は「運」と言う事でしょうか?
私の長いお見合い経験からすると、「運」だけでな無いように思います。
出会った二人が「この人と結婚したい」と言う気持ちを共有出来た時「縁がある」と言って、気持ちを共有出来なかった時「縁がなかった」と言う。
「縁(運)」が有るだけで「結婚」出来るなら、出会った瞬間に「結婚しよう」と成る筈ですが、そんな事殆どないですよね。
「運命の出会いだ!」と思って結婚したカップルの全てが幸せに成っているのでしょうか?
そんな事は有りませんよね。
「この人が大事だ」と言う気持ちを、共有出来たカップルが、そして継続出来た夫婦が幸せに成っていると思います。

あなた方二人も「縁」を作れる関係なのか?作れない関係なのか?だけです。
今までの彼とのおつき合いで「縁」を作れる関係を作って来たのなら、前に進めるでしょう。
「縁」を作れるだけのおつき合いをしてこなかったのなら、別れるだけでしょう。
本当にそれだけの事だと思います。(だから難しいのでしょうけどね)
お礼コメント
srsroo

お礼率 100% (3/3)

言葉が足らずすみません。
私は他の方へお断りをする為に1ヶ月間婚活を続ける旨を彼に話して了承してもらっていた為、彼もそうしてくれるだろうと勝手な期待をしていた次第です。
私も「婚活だから二股しても当たり前」ではない方と縁が作れると良いのですが…難しいですね。
ご回答、心よりありがとうございました。
投稿日時:2014/01/27 17:36
  • 回答No.1
>もちろん私も他の方と連絡をとりあっていましたが、10月にはすべてお断りをしました。

彼と同じです。

彼が、質問者さんと将来出来るであろうお子さん達を幸せにしてくれる男性かどうか、もう少し時間をかけて見ても良いのでは?

結婚は「縁」だと思います。
彼と結婚するにしてもしないにしても、自ら「縁」を切ると「縁」が逃げていくと思います。

既婚男性目線では、彼であろうが他の男性であろうが、幸せになれば良いんですよ。
愛より幸せを優先すべきだと思います。
お礼コメント
srsroo

お礼率 100% (3/3)

"自ら「縁」を切ると「縁」が逃げていく"
"愛より幸せを優先すべき"
凄く心に響きました。ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/27 17:28
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ