現実を見るにはどうしたらいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • ある漫画が大好きな私。友達との会話も漫画の話題で盛り上がっていましたが、友達が彼氏を作り漫画に興味が薄れたことに悩んでいます。
  • 別の友達に相談すると彼氏作りをすすめられ、自分は漫画の人と付き合いたいという思いでお断りすることもあります。
  • 漫画が大好きすぎて、現実を見ることが難しい状況に困っています。どうしたら現実を見ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

現実を見るのにはどうしたらいいでしょうか

私は今、ある漫画が大好きです。 友達とよく、漫画の話をしていたのですが… 最近、その友達に彼氏ができました。 友達はあまり漫画にぞっこんではなくなってしまいました。 この事を、別な友達に相談したら 「アンタも彼氏作りな」と即答されてしまいました。 ですが私は本当に好きになった人と付き合いたいと思っているので 実際、漫画の人が好きって理由でお断りした方もいて… 昔から、一度何かを好きになるとそれしか見えなくなってしまうので。 現実を見るのにはどうしたらいいでしょうか。 今は漫画の方が大好きすぎて ほんとに私は、二次元に行きたいと思っています。 文章力が足りないのであまりご理解いただけないかもしれませんが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.7

質問者さんの年齢にもよりますが、とりあえずそのままでも良いと思います。 私も10代の頃は質問者さんのように「漫画やアニメに出てくるような素敵な人と結婚したい!」とか思っていました。 で、そう思い続けていると意外といるんですよね。漫画やアニメに出てくるような男性が…(笑 それで、両想いになって付き合い始めましたが、当り前ですが相手は普通の人間。空を飛んだり魔法が使えたりしないのははじめから解っていましたが、それでもやっぱり思い描いたある程度の理想っていうのはあるわけで…でも、それに達していないことを残念に思ったり、逆に自分を磨いてみたり。 そんなこんなしながら、その「アニメみたいな彼氏」とは別れてしまいましたが、そうやって色々な人と付き合ううちに「人間ってこういうもの」っていうのが理解できてきました。 というわけで、別にいきなり「現実を見る」とか考えなくて良いと思います。 とりあえずは自分にとって素敵な人を探してみましょう。本気で探すといますから。マンガみたいな人。 でも、本当に出会ったときにちゃんと自分を好きになってもらえるよう、しっかり自分磨きをしておいて下さい。 だって、マンガみたいな素敵な人と釣り合うには、自分がダメダメじゃあマンガみたいな恋はできませんからね。

ichikanskd
質問者

お礼

そうですよね、相手を求めるよりもまずは自分を 変えなくてはいけませんよね。 そんな素敵な方にいつお会いしてもいいよう、 自分磨きから始めたいと思います。 ご回答、誠にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#132068
noname#132068
回答No.8

漫画は現実じゃないから あなたが好きになっても先はないんですよね でも漫画に夢中 あなたはしっかり恋してますよね 漫画が終わりにならない限り現実は見れないかも でもいいんじゃない 恋してるには変わりない

• hikarucou
回答No.6

あなたの年齢がわかりませんが、二次元には死んでも行けません、まずそれをわかってくださいね。 年を取れば周りはみんな結婚していき、自分だけ取り残されるので心配しなくてもそのうち嫌でも現実が見えてきます。 だたそれが手遅れにならないといいけど(40過ぎて現実見えても遅いから)。 漫画が好きなのは全然OK。 でも自分がほんとに困った時、手を差し伸べて助けてくれるのは、実際に触れることができる人間だけだってことを忘れないでね。 それでも二次元がいいっていうなら、心の癒しのみもらえるだけで満足し、一生独身でいるのもまた道の一つです。 選ぶのはあなた。誰も強制はしません。 ・・・親は悲しむかもしれませんが(汗。

• k_kota
回答No.5

まず、漫画と恋愛は別なものです。 アイドル、家族、ご飯、睡眠、異性、音楽。それぞれは別な「好き」です。 なので、あなたの場合は漫画のせいで彼氏ができないのではなくて、 漫画と比べて異性と付き合うことに魅力を感じていないのだと思います。 逆に言うと漫画を愛しつつ彼氏を作るのもできます。 偏った言い方をすると、あなたは子供です。 漫画は失敗もないしいつでも楽しいです。 人間関係は疲れるし、失敗するかも知れないし、つまらないことも辛いこともあります。 しかし、友達が彼氏を作って以降余り読まなくなったということは、その人に取ってはそっちの方が楽しいと言うことです。 あなたは、まだそういう人間関係の楽しみを知らないのか、もしくは楽しませてくれる相手がまだいないのかのどちらかなのでしょう。 どっちにしろ、そういう現状を理解出来ていないので「子供」と思います。 まあ、そのうち何かきっかけがあって変わるかも知れません。 その時のためにそれなりに準備はしておくほうがいいでしょう。 あと、現実から逃げないようにして下さい。 彼氏とかはどうでもいいですけど、それ以外にも色々やらないといけないことはありますので。 ちなみに、実際の恋愛と漫画の恋愛は別です。それぞれいいところがありますけど、同じだと思ってると多分ろくなことにならないです。

noname#136038
noname#136038
回答No.4

すご~くよくわかります! 私もマンガ大好き少女で、小学校から高校まで月10冊近い週刊誌と 月刊誌を買っていました。(お金は姉と折半で) それで、大学1,2年で何度いろいろな人とデートしても、付き合う ところまで行けなくて、こういうところが違う、ああいう所が嫌い と言っていたら、周りの友達に「あんた、マンガの読み過ぎ!!」 って言われたんです。 その言葉が突き刺さり、マンガを月1冊に抑えたのですが、まあ、 関係ないとは思いますが彼氏できました。 その人とのちにつらい別れをしたのですが、相手の気持ちがある時 点で冷めたということが中々理解できませんでした。一度あれだけ 好きだったのに簡単に冷めるなんて、マンガの場合主人公同士はそ んなことなかったですから。。。 でも、見たい現実ではなくありのままの現実を受け入れようと思い ました。それでも、ちゃんと別れてからも「もしかしたら。。」て 思ってましたよ。 大人になるにつれて、現実を受け入れざるをえなくなりますし、意 外と現実ってのも劇的ね!って思うようになれますよ。 でも私、先日も「ガラスの仮面」友達から借りて読みましたよ! マンガはやっぱり癒されますね。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

妄想の中で幸せならそのままでいいですよ

noname#178185
noname#178185
回答No.2

無理して彼氏を作る必要はないですよ。 私もそうでしたが、やりたいこと、好きなことがあると恋愛とかどうでも良いというか… 後回しにしちゃいますよね^^ でも好きな事してて良いんです。悪いことじゃないですよ^^ お友達が二次元に興味が無くなって寂しいから~と、貴女が彼氏を作っても寂しさが満たさるとは限りませんしね(苦笑) 無理して彼氏を作るなら、同じ趣味を共有出来る友達を新しく作るのがオススメですね。 趣味を充実させながら、心から好きな人に巡り会えたら素敵な事だと思います。 私も未だに漫画アニメ大好きですが、同じくらい大好きな彼氏もいます。 焦らずゆっくりで大丈夫ですよ^^

ichikanskd
質問者

お礼

今まさに、趣味以外は後回しにしてる状態ですυ 友達から本当に好きになれる方を探してみます!!! ご回答ありがとうございました。

• 33obachan
回答No.1

毎日漫画を読んでいたら、そこに出るひとが理想になっていくのでしょう。 毎日、身近な男性たちに会っていたら、情がわいてきて、気づいたら好きになっていると思いますよ。

ichikanskd
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 身近な男性の事、少しずつでも見ていきたいです。