• ベストアンサー

三日坊主なんだなぁ…

tsumujiiの回答

  • tsumujii
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.21

続ける物のハードルが高いのではないでしょうか?ハードルを低めに設定して負担にならない程度から始めたら良いと思います。 それと真剣差が大切です。例えば、タバコをあと1本吸ったら死んでしまう状態であったら怖くて吸えませんよね!?タバコを吸い続ける事で身体に与える負担を勉強すると、禁煙にも少し興味が湧いてくると思います。ハードルを低めにして頑張って下さいっっ!

noname#188630
質問者

お礼

ハードルが高いのでしょうかね。。 とにかく達成出来るような目標を少しずつやっていきます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三日坊主にならないために

    たとえば資格取得のために勉強をしようとしまずが、三日坊主になってしまいます。 毎日こつこつ続けるコツがあったら教えてください。

  • 続ける秘訣

    三日坊主です。 何をやっても続きません。 ジョギングに筋トレ、禁煙に資格の勉強。 ぜ~んぶ、すぐに挫折しました。 本当に情けないし、我ながら嫌になります。 世の中で成功している人は皆さん一つの事を続けているからですよね? 継続は力なり。 物事を続けるコツを教えてください。 友人に相談したら 「やめない事だよ」でした。

  • 年が明けて間がないのに、もう三日坊主で終わったこと

    皆様あけましておめでとうございます。 今年も高尚な疑問(?)を皆様にぶつけて 切磋琢磨させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。 さて、新しい年が明けて数日が経過。 今年の抱負を立てたのはいいけれど、もう息切れしちゃったことってありますか? 志は立ててもなかなか有言実行とはいきませんね。 あなただけではないから安心して下さい。笑 皆さん、どんな抱負を立ててすぐに挫折しちゃったのかな?と思って質問させて頂きました。 但し、「ダイエット」と「禁煙」以外のご回答ということでお願いします。 いつもは基本的にきっちり2週後に締め切っているんですが、 しばらくの間開けたままにしておきます。

  • 勉強の仕方を教えてください。

    勉強といっても色々ありますが・・・。 勉強全般のやり方がわからないで悩んでいます。 社会人になって「勉強」という表現は変ですが、物事を学ぶ力が弱い 学び方が分からないでいます。 勉強といっても仕事上での会社の昇進試験、資格の勉強 仕事のやり方や、企画でのリサーチなどを、どうやるか調べるなど色々ありますが 自分で調べて行動するのが苦手です。 いったいどこからどう手をつけていけばいいか分からないのです。 たとえば企画書の作り方など、どこからリサーチなどを調べるのか? 人に聞いてネットから調べられると聞きましたがどういう風なところから調べているのか? また、昇格試験などの勉強の仕方が分かりません。 勉強のやり方がわからないのです。 勉強の種類によって色んなやり方がありますが、 できる人はだいたいの勉強ができる人で(昇格試験、資格など) 勉強するコツを習得しています。学ぶコツですね。 勉強するコツを教えてください。 また、勉強できる人は自分で調べる力が強い人要点をまとめる要領のいい人だと思いますが どこから調べれば、どう動けばいいか分からないので 行動できず調べられずにいます。 結局、自分で編み出せなかったり見つけられずに人に教えてもらうので 自分で勉強する力をつけたいです。

  • 禁煙禁酒ダイエット

    禁煙して久しいです。 禁酒して2年弱。 でも、ダイエットだけは続きません。 リバウンドの繰り返し。 こういうストイックな努力で、長続きできた方、コツを教えてください。 また、長続きしない方、 何に長続きしないのか、何回挫折されたか教えてください。

  • 三日坊主にお勧めのダイエット

    三日坊主にお勧めのダイエット方法を教えてくださいっていったら怒られそうですが、 オススメあればぜひ教えてほしいです! ・都心から離れたところなので会社帰りに地元でジムにはいけない ・最寄の駅にジムがない いいわけだらけですが、こんな感じでまったく運動していません。 マラソン?ヨガ?続けるコツや生活の中でできそうな知恵ありませんか? ゆっくりやせれればいいので1kgとか2kgとかでまず目指します。 ※飲む頻度が多いので食事制限は難しいです。量食べないように気をつけてはいますが。

  • 頑張っている方からアドバイスがほしいです。

    30代後半ですが、昔から諦めるタイプでした。 病気だったのも原因だけど同じ病気でも努力家の人はたくさんいるから 私が甘ったれなのかな・・・。 努力して、いい結果がでなかったりすると諦めてしまう。 最近だと資格の勉強したけど落ちた。 同時に頑張っていたダイエットもやる気なくなってしまって・・・。 一時期は禁煙していたのにショックな事があって、またタバコ吸い始めたり。その後 禁煙はできましたが。 やらなきゃいけない事たくさんあるのに。 結婚していますが、友人と疎遠になって家族くらいしか話し相手がいなく悲しいです。 刺激をし合う人がいません。 友人とはそういえば遠慮がちになってしまうほうです。女性同士の付き合いが結構難しく 感じるんです。どんなことでもよいので、頑張れるようなアドバイス、いただきたいです。

  • 禁煙とダイエットどちらが多い?

    禁煙したい人とダイエットしたい人って どちらが数が多いと思いますか? 日本全国民を100とすると (禁煙) 100:15 (ダイエット) 100:35 というようにダイエットした い人が多いような気がしますが 皆さんいかがでしょうか? 根拠はないけど、ダイエットは主に男女共通 なのに対して禁煙は男性が中心だからと考えているからです

  • 本気で禁煙しようと思ってます。

    本気で禁煙しようと思ってます。 とりあえずは1日のみ禁煙しようと思います。 禁煙を継続するコツは何でしょうか??

  • 挫折しそう

    禁煙開始して4ヶ月 禁煙前からダイエットをしていました。 いい感じに6kg痩せました。 痩せたのを期に健康を意識するようにもなり禁煙もしました。 が、見事にダイエット前の体重に戻ってしまいました。(実際にはダイエット前より100g増) 禁煙してる最中もダイエットは継続していたのに・・・。 折角止められたタバコ。ここにきて挫折はしたくないけどこのまま太るなら 喫煙再開しそうです・・・。 こんな私に何か言葉を下さい。 質問じゃなくすみません。