• 締切済み

三日坊主にお勧めのダイエット

三日坊主にお勧めのダイエット方法を教えてくださいっていったら怒られそうですが、 オススメあればぜひ教えてほしいです! ・都心から離れたところなので会社帰りに地元でジムにはいけない ・最寄の駅にジムがない いいわけだらけですが、こんな感じでまったく運動していません。 マラソン?ヨガ?続けるコツや生活の中でできそうな知恵ありませんか? ゆっくりやせれればいいので1kgとか2kgとかでまず目指します。 ※飲む頻度が多いので食事制限は難しいです。量食べないように気をつけてはいますが。

noname#194490
noname#194490

みんなの回答

回答No.6

3日坊主じゃジムに入っても3日坊主ですぐ辞めるのでは?(^^; >※飲む頻度が多いので食事制限は難しいです。量食べないように気をつけてはいますが。 ⇒そこでつまむ食事が原因なんですよ。飲む頻度が多いなら「飲む」だけにしましょう。 おつまみは食べない。

• terricola
回答No.5

とりあえず3日間で少しでも体重が目に見えて落ち始めれば「三日坊主」だなんて言わなくなるんじゃないのかな。 「頑張れば痩せるんだ」って実感があるとモチベーションが俄然アップしますから。 なので3日間でいいから食事制限してみましょう。 夕飯抜くのが一番いいんだけどね。難しかったらお昼抜くのでもいいですよ。 お昼抜いたからって夕飯でドカ食いしちゃ意味ないんだけどね。 で、毎日体重測ること。これで痩せ始める可能性が高いから、その後は続くんじゃないかな。 続くといいですね(^^)。

noname#194289
noname#194289
回答No.4

ずれるかもしれないですが、自分が実行しているものです。おなかが減るまで食べないというものです。そのかわり普通の食事を普通に食べています。お仕事があれば無理かもしれませんが、時間までにおなかが減るような食事を考えるのもありかと思います。私は生活が自由にできる状況なのでこんなやり方で適正体重を保っております。

• ROKABAURA
回答No.3

簡単というか当たり前というか カロリーを摂らなければ痩せる。 飲み物はゼロコーラやゼロサイダーやコーヒー。 朝だけは出来るだけ多く食べる。 他の昼と夜はキャベツや人参やトマト。 好きなだけ食べていい。 ただしドレッシングやマヨネーズはなし。 どうしても味気なければ辛い物を使う。 まあ間違いなく痩せる。 我慢しなくていい。 食べたいだけ食べるのだ。 ただしビタミンはともかくカルシウムと 何よりタンパク質が不足しがちなので 朝には魚を食べる。 口が寂しければ煮干しを囓ること。 醤油につけて食べると案外うまい。 一週間に1回くらいの飲み会があってもこれで十分痩せる。 あと朝飯前に腹筋をしておくと良い。 別に痩せはしないのだが腹回りが引き締まって見栄えが良いから。

noname#195146
noname#195146
回答No.2

なくはないですね。 1.目指したい体型の人(タレントでも歌手でも俳優でもアスリートでも何でもOK)を毎日必ず見る所に何枚も貼る。特に朝に必ず見る場所に(トイレとか)。それだけです。 2.上記と似ていますが、「ダイエットするぞ! 食事は一口減らすぞ! 3分余計に歩くぞ!」(←あくまでも例です)と書いた紙を朝必ず見るところに貼っておき、呟く程度でいいので声に出して読む。それだけ。 3.朝、必ず体重を測る。これもそれだけ。  これらが何をやっているかというと、「今、ダイエットしているぞ」ということを毎日再確認し、気持ちをリセットしているわけです。三日坊主なら三日以内にリセットすればいいということです。  すると、かなりの確率で自然にダイエットに向かう行動が増えます。カロリーが無断に高いものを避ける。無糖やノンカロリーの飲料を選ぶ。階段を使う頻度が増える。そういった行動が増えます。  ついでに、正しいダイエット知識を、実行するつもりでなくていいので、ときどき学ぶ。難しいことはありません。摂取カロリー減らして、消費カロリー増やす、以外に基本はないので。  日常的に摂取している食品のカロリーや栄養成分をときどき見たり、栄養バランスについてちょと調べたり、実行しなくていいので運動方法を調べたり。ひまで気が向いたときだけでいいです。  NHKのEテレでときどき医療・健康関係の番組やっているので、録画しておいて(日中が多いので)、夜に見てみるといったこともいいでしょう。なお、NHK総合のほうは、視聴率が欲しいのかミスリードや誤認が多く、ためしてガッテンくらいしか信頼できません。