男性が手を振って女性を見送ること

このQ&Aのポイント
  • 男性が手を振って女性を見送ることについて考えてみました。失恋を経験した男性が、別れの日に大袈裟に手を振る行動をとった理由について解説します。
  • 質問者は好きだった女性と引っ越しのために別れることになりました。飲み会の最後、男性は他のメンバーに比べて大袈裟に手を振って女性を見送りました。その理由や男性の心情について考察してみました。
  • 好きだった女性との別れの日、男性は別れを惜しんで大袈裟に手を振って女性を見送りました。この行動の意味や男性の感情について考察してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が手を振って女性を見送ること

たびたび失礼します、少し聞きたいことが逸れていましたので再投稿させて頂きます。 好きだった女性と、引越が原因でお別れすることになりました。 みんなで飲みにいって、ずっとその女性の側に陣取って色々話しましたが。 最後夜明けに解散となり、それぞれ方向別にタクシーで帰ることになりました。 自分は仲間の別女性とふざけながら歩いていました。 気がつくと彼女が一人で別方向へ向いていたので思わず「○○さん!」と大声で呼び大きく手を振って彼女を見送りました。 男性は他の飲みメンバーには普通にお休み!またね、と声をかけただけなのにこの女性に対してだけ人目憚らず大袈裟に手を振ったのはどんな気持ちからですか?まだその女性に未練がありますか?

noname#188424
noname#188424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.1

あると思います。

noname#188424
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性はどんな気持ちで見送りますか?

    好きだった女性と、引越が原因で今生の別れをすることになりました。 みんなで飲みにいって、ずっとその女性の側に陣取って色々話しましたが。 最後夜明けに解散となり、それぞれ方向別にタクシーで帰ることになりました。 自分は仲間とふざけながら歩いていました。 気がつくと彼女が一人で別方向へ向いていたので思わず「○○さん!」と大声で呼び大きく手を振って彼女を見送るとき。 男性は今生の別れのシーンで何を思いますか?

  • 男性にお聞きします

    職場で、自分を好きなのかな?と感じる言動がある女性がいて、自分も一応気にかけているとします。そんな中で、その女性を含む職場の仲間10名弱で食事に行き、一次会で解散となりました。店の出口まではその女性をきにかけながらも、みな別れて同じ方向の人に別れ、タクシーで帰途につきました。その女性は最後に他の男性部下と取り残されていたので、方向を聞くことも無く、自分は先に他の人とタクシーに乗りました。数分後、知らない番号から着信があり、折り返し、二回目のコールでつながった相手はその女性だった場合、男性はどんな心境になりますか? その女性が電話してきたことも初めてで、「○○です、お疲れ様です。間違えて電話してしまいました、、、」と腑に落ちない言葉をならべるだけの女性に対し、ひょっとして、声をかけてほしかったのかな?とか、一人にしてしまったのかな?とか、悩むものですか? 男性はこういうシチュエーションで、電話を切った後、どんな風に考えるのですか? あまり、気になりもしないですか?

  • 男性にお聞きします。

    自分を好いているんだろう、、、と感じられる女性を含む職場のメンバーで食事に行きました。 その女性と直接話す機会はほぼなく、解散となり、他の男性と話していた女性に「じゃ」とだけ挨拶して他のメンバーとタクシーに乗り込んでしばらくして、知らない番号から着信がありました。 Q1.一応、かけなおしますが、相手は出ません。相手が出るまでかけますか? Q2.もし、相手とつながって、相手が名乗る前に、声だけで、相手がその女性だと分かった場合、 着信を見た時点で、ひょっとして、その女性かも?というような勘でも働いているのですか? Q3.単なる間違い電話だというような歯切れの悪い内容を、女性が話し、一応要件は済、電話を切りました。そのご、「何だったんだろう?」と気になりますか?

  • 男性に質問。事後に 手を洗うのに女性に一声かける?

    状況: 初エッチはまだで、彼女の性器を触ったのみ(膣の中に指を入れる等) 女性側は男性の性器に触れたのみ ベッドから離れた後女性は自分のバッグを触っていました。 男性が女性に 「手は洗わないの? 僕は君の匂いを残しておきたいんだけど。」と言いながら 洗おうとしていました。 女性は男性に 「貴方の後に洗う」と言って そうしました。 質問: 1から3の以下の内 男性が女性に手を洗う前に一声かけた理由は何でしょうか? 1洗ったら まるで汚いものに触れたかのようで女性に失礼だから、気遣いから。 2 女性の性器が匂うことを 遠回しに女性に伝えるため。軽い嫌みで。 3 その他。 別に考えられる理由があれば教えてください。

  • 手を振ること

    会社の懇親会の帰り、駅近くで、どのルートで帰るかを話しながら立ち話をしていました。 男性4名、女性1名です。 その女性が、僕の気に入っている人です。 私だけ別方向で、発車時刻が近づいたので、 「じゃ」 といって、改札方向へ向かおうとしました。 彼女が、大きく手を振ってくれました。 普段、それほどアクションの大きい女性ではないので、つい、好意があるのかなどど思ってしまいます。 帰り際、大きく手を振るのは、普通のことでしょうか?

  • 男性は何を求めて女性と会うのですか?

    既婚である以上、他の女性と結ばれることは許されません、原則。 これが結婚という制度であるということを 重々理解している男性にとって、、、、 長年の夫婦生活でもちろん妻には文句はなく愛している。 それでも他に気になる女性にであった。 妻を愛していることに変わりはなく、別れることを考えたことは無い。 ただ、その女性と親しくなってどんどん線をこえつつある。  その女性を好きなことは好き。もちろん、女性としていい子だな、、って感じるから あれこれ手を尽くす。かいがいしく贈り物したり美味しいものを食べさせたり、、、 別に冒頭に書いた倫理観があるから、他の女性と関係を持つわけでもない。 でも彼女を手放せない。 こういう恋愛において、、、 私(質問者)は彼(既婚者)が愛妻家なので、他に女を作らない⇒私に手を出さない という前提で会っています。二人きりで何度も会っているし、どちらかがそんな雰囲気をだせば 瞬く間に男と女の関係になることは間違いないような距離感ですが、、、 互いに理性があるので、一線を越えることはないと思います。 男性はなぜ、それでもこうして他の女性と二人きりで会うのですか? 何を求めて、会うのですか? SEXがしたいだけなら他に方法もあるし、遊びと決めた女性と初めて会ってそれで手をうつと思います。。 同じ女性と何度も何度も会って、仕事仲間として互いの置かれた状況も解っていて励まし合い、たまに女と男になって二人で会う。だけど、変な関係にはならない。。 いったい、男性は手出しもできない女性に何を求めて会うのですか? 何度も会うと言うことは、やはり、、そういう関係になりたいと言う気持ちが少しでもあるのですか?

  • 既婚男性に質問です。あなたなら誘いますか?

    40代前半既婚女性です。 趣味のサークルのメンバーでほぼ同い年の好きな人がいます。彼も私の好意に気がついています。 先日、飲み会があり帰りのタクシーでホテルに誘われました。あまりに突然だったのともう12時すぎてたので、行けないと言ってしまいました。 タクシーを降り、キスしたり、体を触られたりしました。彼は少し物足りなそうでした。私はすごく嬉しかったですが、今になってあの時勢いで行けばよかったと少し後悔しています。 またゆっくりデートに誘ってほしいと言って別れました。でも彼は私と電話やメールで連絡を取り合うこと、人目につくところで会うことをとてもリスキーなことと考えてるようで、すごく慎重になっているようです。メールは即消去、デートは最初から2人きりになれる場所かなぁ...なんて言ってました。私はそれでかまいません。 お互いに家庭を壊す気はありません。 そこで、質問です。 あなたなら私を誘いますか? お誘いを待ってみたいのですが、ない場合私から誘うのってどうでしょうか?どんなふうに誘ったらいいでしょうか。 ※浮気、不倫の批判は勘弁して下さい。

  • つい最近別れた彼女は同じサークルの女性です。

    つい最近別れた彼女は同じサークルの女性です。 僕が振られたわけで、やはりどうにもなりませんが、引きずっています。 でも彼女は吹っ切れた様子。しかも今度は、同じサークルの別の男性(僕の後輩)が気になっているようです。 彼女を何気に観察すると、感じるのです。視線がその彼にいっていたり、行動も気になっているようです。 しかも、サークルで解散後に、偶然会っているのを目撃してしまいました。 あとを追ったわけではありません。 彼女は後輩に気があるのでしょうけど、そんなに早く女性というのは切り替えが早いものなのでしょうか? 彼女には、いろいろ相談したいことがあるようで、僕は解決してあげないまま、別れてしまいましたから、 単なる相談相手としてなのかも気になります。 僕が頼りないから振られたかもしれませんが、彼女に未練があるだけに、辛いです。

  • 彼氏が手を出してこない

    彼23歳、私27歳。付き合って3か月くらいです。 彼と部屋に2人きりでいる時、手をつないだりキスやハグはあるのですが、それ以上のことをしてきません。 彼とは中距離恋愛&休みが合わないため、会えるのは1か月弱に1回くらいです。 わたしとしては久しぶりに会えるのだから、そういうことも少しは期待していくのですが、 先に述べたような状況で、ちょっとガッカリしてしまいます。 かといって、女性からそういうことはなかなか言い出しにくいですし・・・ 彼はけっこう淡泊な性格なので、エッチに対しても淡泊なのでしょうか。 また、そういう方向に持って行くには、女性としてはどうすればよいのでしょうか。 ちなみに、今までで彼とのエッチはまだ1回のみ(ホテルで)です(泣)

  • 女性同士で避けられる女性は、どんなタイプの女性ですか

    趣味のサークルに参加し、時々飲み会が開かれます。よく話の合う同期の女性がおり、その方とは同じテーブルで飲んだり参加していました。お話していてとても楽しかったので、また次回の飲み会でも同じ席だと良いなと思っていたのですが。  しかし、以降の飲み会では私が先に座っても彼女は私が手を振ったのに気づいても別のテーブルを選びます。別に無視されている訳ではないのですが。 このような情況がメンバーは全く別の他のサークルでの飲み会でも起こります。私が座ると、「え、ここに来るの?」みたいな感じです。 気がつくとポツンと独立(自分のポジションがなくなっている)しているか、横に無理に話を会わせてくれる少し軽そうで武器用そうな男性がいるような情況です。私としてはこの情況がとても嫌です。 私は別に同性愛者でもないし、若くも無ければ男性に興味を持たれる容姿をしているわけでもありません。どの飲み会も出会い系ではありません、趣味の仲間が集まってというものです。 服装髪型は、際立って美しく可愛らしくはありませんが、不潔ダサいとまでは行かないと思います。 どのような所を直したら、このような情況を抜け出せると思いますか?