職場の食事でのエピソード、知らない番号からの着信について男性に質問

このQ&Aのポイント
  • 男性にお聞きします。自分を好いているんだろう、、、と感じられる女性を含む職場のメンバーで食事に行きました。その女性と直接話す機会はほぼなく、解散となり、他の男性と話していた女性に「じゃ」とだけ挨拶して他のメンバーとタクシーに乗り込んでしばらくして、知らない番号から着信がありました。
  • Q1.一応、かけなおしますが、相手は出ません。相手が出るまでかけますか?
  • Q2.もし、相手とつながって、相手が名乗る前に、声だけで、相手がその女性だと分かった場合、着信を見た時点で、ひょっとして、その女性かも?というような勘でも働いているのですか?Q3.単なる間違い電話だというような歯切れの悪い内容を、女性が話し、一応要件は済、電話を切りました。そのご、「何だったんだろう?」と気になりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします。

自分を好いているんだろう、、、と感じられる女性を含む職場のメンバーで食事に行きました。 その女性と直接話す機会はほぼなく、解散となり、他の男性と話していた女性に「じゃ」とだけ挨拶して他のメンバーとタクシーに乗り込んでしばらくして、知らない番号から着信がありました。 Q1.一応、かけなおしますが、相手は出ません。相手が出るまでかけますか? Q2.もし、相手とつながって、相手が名乗る前に、声だけで、相手がその女性だと分かった場合、 着信を見た時点で、ひょっとして、その女性かも?というような勘でも働いているのですか? Q3.単なる間違い電話だというような歯切れの悪い内容を、女性が話し、一応要件は済、電話を切りました。そのご、「何だったんだろう?」と気になりますか?

noname#139153
noname#139153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

A1.常識的に考えて知らない番号なら怖いのでかけ直しなどしません。その女性だと確信できれば別ですが。 A2.着信を見たとしてもそこまで妄想しません。仮にかけて、出てその女性だと分かったとしたら単純に印象強かったか声を覚えていたかでしょう。知らない番号からの着信でそこまで妄想出来る人ってイタいと思います。 A3.気になりません。間違い電話なら間違い電話でしょう。ホントに好意を持ってるのだとしたら間違い電話だなんて釈明は何の意味もありませんし不審に思われるだけなので、そこから「電話してみたけど恥ずかしいから間違い電話ってことにした」なんて妄想ができる人はスゴイと思います。 気にしたとしても「変なコだな」とか「意味わかんねw」程度です。

noname#139153
質問者

お礼

ありがとうございます。 A1で、「相手が出るまでかけなおした」ということは、その女性だと感じたからでしょうか。

その他の回答 (2)

  • alpharpha
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

Q1, かけない。つか知らない番号に掛け直すなんて今のご時世できん。用があんならまたかかってくるだろうから放置。 Q2. 働くわけがない。どんだけ妄想全開やねんw Q3. ならん。間違いは間違い。つかそっから何を妄想すりゃいいんだw 何を聞きたいのか分からんが、そこまで妄想力全開の男がいたらキモいだけ。 つか何故自分を好いてると思うのかが意味不明。 それも妄想じゃね?

noname#139153
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

1 かけません 2 考えすぎ 3 なりません 自分を好いて・・・自体が勘違いという所から考えなおした方がいいと思いますが 世の中そんなに甘くない

noname#139153
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    職場で、自分を好きなのかな?と感じる言動がある女性がいて、自分も一応気にかけているとします。そんな中で、その女性を含む職場の仲間10名弱で食事に行き、一次会で解散となりました。店の出口まではその女性をきにかけながらも、みな別れて同じ方向の人に別れ、タクシーで帰途につきました。その女性は最後に他の男性部下と取り残されていたので、方向を聞くことも無く、自分は先に他の人とタクシーに乗りました。数分後、知らない番号から着信があり、折り返し、二回目のコールでつながった相手はその女性だった場合、男性はどんな心境になりますか? その女性が電話してきたことも初めてで、「○○です、お疲れ様です。間違えて電話してしまいました、、、」と腑に落ちない言葉をならべるだけの女性に対し、ひょっとして、声をかけてほしかったのかな?とか、一人にしてしまったのかな?とか、悩むものですか? 男性はこういうシチュエーションで、電話を切った後、どんな風に考えるのですか? あまり、気になりもしないですか?

  • 聞くに聞けない その1

    はじめまして。 どうしたら良いのか判らなくなってご相談させて頂きます。 2年ほど付き合っている彼がいます、もともとの出会いはコンパだったのですが、どうもその時の他の女性メンバー(つまり私の友達です)と、連絡を取り合っているようなのです。 別に電話するナとは言いませんが、この2年間一言もその事を聞いたことが無いのがちょっと引っかかります。 彼は私と一緒にいるときでも友達等から電話が鳴れば普通に出て、普通にしゃべっているのですが、たった一度だけ 私が傍にいる事でしゃべりにくい相手から掛かってきたらしく、とても歯切れの悪いしゃべり方をしているので「誰だったの?」と聞いてみると(普段はわざわざ誰からの電話かなんて聞いたことありません)ごまかして結局答えなかったんですよね。それで すごーーーーーく気になって、とうとう着信履歴を覗き見してしまいました(>_<)。結局 答えなかった電話の相手は日数が経過していたため履歴が残っていなかったのですが、気になる名前を発見してしまったのです。 それが 私の友達の名前・・・。

  • 男性にお聞きします。

    私は職場の上司にあたる方に好意を持っている女性です。 家が近くということは、昔に飲み会で知りましたが、相手はそのことは知りません。 出会ってから数か月、徐々に打ち解けてきていた中で、上司は私の気持ちに気づいていると思います。私の事はよく、観察しているし、メール返信は早いし、よくお土産を届けてくれるし、私は社交辞令~好意が伝わるくらいの感じでメールを送っていたので、私の気持ちに気づいているのだろうと思っていました。上司の部屋へいき、上司がTシャツ姿でくつろぐ姿を見たときは、ドキッとしてしまい、その反応を見た上司もどきっとした感じでした。そんな関係が数か月続いていたのですが。。。 最近、色々考えると、うまく話しかけることができず、私の態度はとてもよそよそしいもので、廊下で会っても、笑顔であいさつできませんでした。 昨日、皆で飲みに行きました。 席も人を挟んで隣だったので、たまに目が合うくらいでした。 店をでる前までは、私に気を使ってくださっていましたが、店にでてからは違うメンバーと話しておられ、私も違う男性と話していたところ、その上司は数名と一緒にタクシーに乗り込み、最後に私をみて「じゃ」とだけ言い残して、帰ってしまいました。 私は、他の男性と取り残され、その上司が一切どうやって帰るか、聞きもせずに帰ってしまったことがとてもショックで、結局とぼとぼ一人で歩いて帰りました。 帰途中、むしゃくしゃして、一度もかけたことはありませんでしたが、上司の携帯を鳴らしてしまいました。 しばらくして、着信に気づき、出ると上司でした。既に皆と別れたようでした。 私の着信に気づき、誰の番号かも解らないにも関わらず、二分おきに電話をくれていて、二度目の電話でようやく私が気づきました。 上司は、ひと声聞いて、私だと察知したらしいのですが、「どうしたの?」と聞いてくれるわけでもなく、黙っていたので、私は気を悪くしたかなあ。。。と思い、かと言って一人取り残されて歩いて帰っていることの腹立たしさをぶつけるわけにもいかず、とっさに「間違えました、私○○です」と名乗ってしまいましたが、上司は淡々とした感じで、電話を切っていきました。 いきなり電話をしたことは、ぶしつけだったな、と反省していますが、、少し気まずいです。 上司は、私の事を避けるようになるでしょうか?というか、不審な電話の要件もきかず、切っていったのは、上司は私からの電話が不快だったのでしょうか? 私は、できれば上司に、私の気持ち(同じ方向なのに、取り残されたさみしさみたいな気持ち)をわかってほしかったし、もっといろいろ話したかったのですが。。。 上司は、私の気持ちに気づいていますか? 今後、どうやって関わっていけばよいのでしょうか。 支離滅裂ですみませんが、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 男性が手を振って女性を見送ること

    たびたび失礼します、少し聞きたいことが逸れていましたので再投稿させて頂きます。 好きだった女性と、引越が原因でお別れすることになりました。 みんなで飲みにいって、ずっとその女性の側に陣取って色々話しましたが。 最後夜明けに解散となり、それぞれ方向別にタクシーで帰ることになりました。 自分は仲間の別女性とふざけながら歩いていました。 気がつくと彼女が一人で別方向へ向いていたので思わず「○○さん!」と大声で呼び大きく手を振って彼女を見送りました。 男性は他の飲みメンバーには普通にお休み!またね、と声をかけただけなのにこの女性に対してだけ人目憚らず大袈裟に手を振ったのはどんな気持ちからですか?まだその女性に未練がありますか?

  • 男性の方に…

    彼女でもない女性から着信があったので折り返し電話をしています。相手は、出ません。 5分後、また電話しました。 出ません。 その後女性からすぐ電話がきました。 ここで質問です。 彼女でもないのに電話に出なかっただけで、イライラしますか? 電話中の会話で、「何しよっとかな?」と聞きますか?

  • SMAP解散騒動の今後について展開の予想アンケート

    SMAP解散騒動の今後について展開の予想アンケートです 一応、解散せず5人とも同じ事務所で活動を継続する事になったみたいですが 事務所からの正式な発表は無いし、本人たちのコメントに具体的な内容が無かったので 1、契約の終了する2016年9月までは現状維持して最終的には解散する 2、2020年の東京オリンピックまでは現状維持して最終敵には解散する 3、5人揃って他の事務所に移籍する 4、事務所を辞めようとしたメンバーは、マラソン等の過酷な仕事を強いられる 5、事務所を辞めようとしたメンバーは、個人の仕事が減り事実上干される 6、解散撤回が撤回されて、直ぐに解散する 7、その他(具体的な内容をコメントで) 出来れば、関連質問等↓も読んだ上で回答を、よろしくお願い致します http://okwave.jp/qa/q9111976.html http://okwave.jp/qa/q9111194.html

  • 男性にお聞きします。

    一応、自分に対し恋愛感情を抱いているんだろうな、と思われる女性がいますが、近ごろ、女性の態度が妙に冷たく感じている中で、同僚と食事に行くとします。 彼女はその時はふつうに自分に接してきましたが、他の男性と親しく話していたこともあり、帰りは一言だけ挨拶を交わし、先に帰りました。しばらくしてから、彼女から電話がかかってきましたが、特に用件を伝えるわけでもなく、歯切れの悪い感じで、すぐに通話を終了しました。 翌日、用があり、彼女の元へ行くと、一瞬、自分を観察しながらも、いつも通り。 用件を済ませ、部屋へ戻り、しばらくしたころ、彼女からメールがきました。 『昨夜は大変失礼しました。結局帰りは一人で徒歩で帰宅しました。 さて~本題』という内容で、彼女が自分と同じ方向であったにもかかわらず、自分が声をかけなかったばかりに、夜道を一人で歩いて帰ったことを知りました。 こんな時、彼女がなぜ電話をしてきたか、わかりますか? また、一回り以上年下の自分よりはるかに若い女性を一人で歩いて帰らせることになったこと、 男性としてはどんな気持ちになるのでしょうか?

  • 取引先への電話が途中で切れた

    取引先への電話が途中で切れました。 携帯の調子が悪かったのか途中でぷっつりと。 初めてかける相手だったので、名刺はお渡ししていましたが 一応名乗りと要件を残しておこうと 留守電に入れていたときに 「くださいませんでしょうか」 と言うつもりが 「ください」 で切れてしまっています。 かけなおそうとしても電話がうまくつながらず・・・ 仕方がないのでメールで謝罪と要件を送りました。 この場合、他にどうすればいいでしょう。

  • シャイな男性の脈ありサインを教えてください

    相手はサークルの先輩なのですが、 他の女性と喋ってるところを見ない(ほかのメンバーも男ばかりの)ため 他の女性と態度が違うかなどは比べる等ができません。 それでも判る脈アリのサインを教えてください(100%でなくてもかまいません)

  • 男性へ:進展するにはどうすればいいですか?

    社内恋愛をしているものです(まだ付き合っていませんが、互いに好きなことは伝えているので、付き合っているような付き合っていないような。。。関係です)。二人で出かけたことはなく、彼も内内の飲み会にはいつも私には声をかけるし、私も彼を誘うと彼は他のメンバーも聞く前から行くよ!と言ってくれて、お店を一緒に選んでくれたりします。 ところが、彼は食事会が終わり帰る頃、家がすぐ近くなのにいつも私の家の場所を知らないふりをします。そして、一緒にタクシーに乗って他のメンバーと別れ、二人きりになるとようやく、普通に話をしてきます。“今日は飲み会の前は一回家に戻ってたの?”とか他のメンバーの前とは打って変わったようなことを聞いてきます。そのあとは家の前まで送ってくれますが、部屋に上がろうという雰囲気を見せたことはないので、進展は望んでないのかもしれません・・・。 かと言って、私のことを他の男性が気に入っているとかいう話にはすごく反応するし、私に他の男性の影があれば、すごくきつく当たります(彼の誤解だという説明をすると、普段通り優しくなります) 私がとっても辛いことのあった夜、電話をすると、勉強中だった彼は真夜中になって電話をくれました。メールで会いたいことを伝えるとレスポンスはなく、電話がかかってきて、私が「今、何しているの?」というと彼は笑いながら「もう寝る」とだけ言って電話を切って、別に私の相談を聞いてくれるわけでもないです(と言っても真夜中2時とかの話ですが・・・) 翌朝メールでなだめてくれるものの、何か距離がうまりません。 男性から見て、彼とのこの距離感は(彼の態度とか)、進展する見込みがあると言えますか? こういう彼の態度って、、、