• ベストアンサー

手を振ること

会社の懇親会の帰り、駅近くで、どのルートで帰るかを話しながら立ち話をしていました。 男性4名、女性1名です。 その女性が、僕の気に入っている人です。 私だけ別方向で、発車時刻が近づいたので、 「じゃ」 といって、改札方向へ向かおうとしました。 彼女が、大きく手を振ってくれました。 普段、それほどアクションの大きい女性ではないので、つい、好意があるのかなどど思ってしまいます。 帰り際、大きく手を振るのは、普通のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

広い意味では、好意、あると思います。 その女性の性格にもよります。 私にもそんな覚えがあります。 比較的にオープンマインドな女性は、相手を恋の対象にまでは思ってなくても 人間的に気に入ってるから、っていうのはありますね。 もし、もやもやして気になるなら、何か口実(△△の~~を見に行くの、つきあってくれない?とか) もっともらしい理由を作って誘ってみては? 彼女の目が輝いたら脈ありですよ。

doryseek
質問者

お礼

広い意味での好意があるというのは嬉しいですね。 まずそこからですし。 誘ってみれば、どの程度かわかりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はむしろ、他の3人の中に好きな人がいる場合に大きく手を振るかも。 帰っちゃう人に対して、大きく手を振っててなんかかわいいな~、と好きな人に思って欲しくて。   逆に好きな人には、周りに男性がいるのに、そんな気持ちのバレるようなことはしないかもです。 帰っちゃうんだ、寂しいなー…って気分だろうし。 へそ曲がりな回答ですかね。 あくまで私の場合ですが。 酔っているテンションではまた違うかもしれません。

doryseek
質問者

お礼

そうですか。他の人に好意があるかもしれないんですね。 そうだとするとショックです。 ありがとうございます。

• ikuzecia
回答No.1

貴方が好意のある女性でしょう。 人間ってそう言うことは薄々気づいてます。  私の経験から言えば、相手の女性も 貴方に好意を持ってます。 告白してみましょう。 外れたらごめんなさい。 でも人間行動をして後悔するより 行動をしなくて後悔する方が多いです。 これも私の経験です。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。告白するなりしないとわかりませんから。 ありがとうございます。