既婚男性に質問です。あなたなら誘いますか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性に質問です。あなたなら誘いますか?40代前半既婚女性です。趣味のサークルのメンバーでほぼ同い年の好きな人がいます。彼も私の好意に気がついています。
  • 先日、飲み会があり帰りのタクシーでホテルに誘われました。あまりに突然だったのともう12時すぎてたので、行けないと言ってしまいました。タクシーを降り、キスしたり、体を触られたりしました。
  • またゆっくりデートに誘ってほしいと言って別れました。でも彼は私と電話やメールで連絡を取り合うこと、人目につくところで会うことをとてもリスキーなことと考えてるようで、すごく慎重になっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に質問です。あなたなら誘いますか?

40代前半既婚女性です。 趣味のサークルのメンバーでほぼ同い年の好きな人がいます。彼も私の好意に気がついています。 先日、飲み会があり帰りのタクシーでホテルに誘われました。あまりに突然だったのともう12時すぎてたので、行けないと言ってしまいました。 タクシーを降り、キスしたり、体を触られたりしました。彼は少し物足りなそうでした。私はすごく嬉しかったですが、今になってあの時勢いで行けばよかったと少し後悔しています。 またゆっくりデートに誘ってほしいと言って別れました。でも彼は私と電話やメールで連絡を取り合うこと、人目につくところで会うことをとてもリスキーなことと考えてるようで、すごく慎重になっているようです。メールは即消去、デートは最初から2人きりになれる場所かなぁ...なんて言ってました。私はそれでかまいません。 お互いに家庭を壊す気はありません。 そこで、質問です。 あなたなら私を誘いますか? お誘いを待ってみたいのですが、ない場合私から誘うのってどうでしょうか?どんなふうに誘ったらいいでしょうか。 ※浮気、不倫の批判は勘弁して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.6

 誘います。  「好きだ」という気持ちが燃え上がったときは、理屈では語れません。  もちろん、上手くいくときは上手くいくし、  ダメなときはダメなのです。  あなたから誘うのもOKです。  あなたが周りに気を遣って、上手く誘ってあげることができたら、喜ぶと思います。  人生は1回です。  一人の異性にすべてを捧げることもすばらしいことですが、  たとえ大好きな人と一緒に暮らしていたって、  他の人との恋愛感情が、どうしても途中で止められないこともあるのです。  お互いのことに気を遣いながら、誘い、誘われてください。  羨ましい限りです。

xiaoronpao
質問者

お礼

読んでいて目がウルウルしてきちゃいました。 許されないことだとはわかっていますが、こんなに暖かく言ってくださるなんて・・・。 人生は一度きり・・・そうなんです。 主人以外に抱かれたいと思う人が現れるなんて思ってもみませんでした。 たぶん墓場へ持っていく秘密。だからこそ逃したくない、後悔したくないんです。 >お互いのことに気を遣いながら、誘い、誘われてください。 誘われるだけでなく、誘うのも醍醐味ですよね。 彼に迷惑がかかることのないよう、オトナな恋をしたいです。 じんわり心にしみるお言葉、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.10

どうやら彼はかなり慎重なようですね。飲み会の時は勢いで誘ったものの、改めて誘うという事に慎重になってるんじゃないですかね。できれば、あなたから誘われたから、という事にしたいんじゃないですかね。 あなたから誘ったほうがいいんじゃないですかね。

xiaoronpao
質問者

お礼

慎重になっているだけならいいんですけど、もう誘う気がないんじゃないかと不安でもあります。 私が断ったということもあり、彼も「誘ってくれたらありがたい」みたいな感じですかね。 もうちょっと待ってみてから思い切って誘ってみます。 ありがとうございました。

noname#156271
noname#156271
回答No.9

誘わないよ。 既婚女なんて、面倒くさい。 健全な関係なら大歓迎だが、体の関係は絶対お断り。

xiaoronpao
質問者

お礼

面倒くさいですか・・・。ごめんなさい。 ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.8

>お互いに家庭を壊す気はありません。 女はいつも、「最初は」そう言うヨネ。 でも、どんどん欲張りになっていくんだから、女はコワイヨ。。。

xiaoronpao
質問者

お礼

よくばりになっちゃうんですかね?私も・・・。 ありがとうございました。

  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.7

 >電話やメールで連絡を取り合うこと、人目につくところで会うことをとてもリスキーなことと考えてるようで、すごく慎重になっているようです。メールは即消去、デートは最初から2人きりになれる場所かなぁ...なんて言ってました。 当り前のことです。だって不倫だもの。 ばれたらまずいでしょ。 それをあなたは、    >私はそれでかまいません。 だなんて、ちょっと呑気すぎる気がしますけどね。 まあ、それはさておき、不倫は好きな時に好きなように会うわけにはいかないのですから、お互いが遠慮なんかしていたら時間の無駄です。 さっさと誘ってSEXすればいいのです。

xiaoronpao
質問者

お礼

ご指摘の通り、かなり私は甘かったです。 よくわかりました。ありがとうございました。

noname#157228
noname#157228
回答No.5

私なら最初から誘いませんが(貴女に興味はないので)、 彼は未だ物足りなさそうですから、 彼なら貴女を誘うのではないでしょうか?

xiaoronpao
質問者

お礼

誘ってもらいたいです。待ってみます。 ありがとうございました。

  • -hiroshi-
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

40代 男性 既婚者です。 どちらからでもいいと思います。 あなたから誘ってもいいのではないでしょうか。 相手の方が,社会的立場(みなさんありますが,,)の場合,極端に隠れようとすることがあるかと思います。 お互い大人ですから,お互いの事情を尊重しなければなりません。 家庭内で収まりきらない心や体の揺れがあるのでしょう,,,

xiaoronpao
質問者

お礼

周りにかける迷惑を非常に心配しています。おっしゃる通りの社会的立場ゆえです。 そこがまた責任感があって魅力的なんですけど。 大人なご意見ありがとうございました。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

お相手は○谷様でしょうか。 ぜひ、ご離婚なされてから、自由恋愛をお楽しみください。 好き同志なら、仕方ないですよ。 その先にどんな地獄が待っているかわかりませんが、お二人で手を取り合って、 仲睦まじく支えあってください。 私なら、誘いません。

xiaoronpao
質問者

お礼

人違いです(^_^) お互い独身であったならと切に思っています。

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.2

「先日」からこの質問をUPするまでの間にお誘いが来ても 良さそうなものですが^^; 上手くいくものはどうやっても上手くいくので、 待とうが積極的にいこうがどちらでも構わないと思いますが、 おそらくお二人の会える時間ってのは限定されてますよね? (今メールして、その夜にすぐ会える環境じゃないですよね?ってことです) だから、都合がつきそうな日の直近までは放置しててもいいんじゃないでしょうか。 今のお二人の状態(特にアナタ)からすると、一週間後はおろか三日後ですら 待ちきれずに毎日毎日ハァハァして過ごすだけになりそうだし^^;

xiaoronpao
質問者

お礼

もちろん会いたいときに会ってもらえるわけではないです。 やっぱり誘ってほしいので、アドバイス通りもう少し待ってみます。

回答No.1

>あなたなら私を誘いますか? 君子危うきに近寄らず。

xiaoronpao
質問者

お礼

ごもっともです・・・。 私も他人事であればそう答えています。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。こんな場合心が動きますか?

    結婚している男性に質問です。同じサークルなどで一緒の女性(会って話すととっても楽しいし、ルックスも悪くない)がいるとして、特に下心を持って接しているわけではない場合。 でも、その女性から2人きりの時に「内緒でデートしませんか?」とお誘いされた場合、心が動きますか?誘惑に乗っちゃう?

  • 既婚男性の方に質問です

    32歳子持ち主婦です。 先日新車購入時に担当になった28歳既婚営業マンさんのことを私が気に入ってしまいました。アドレス交換して一ヶ月。メールは車のことが多かったですが、、つい先日思いっきって二人で会って欲しいとメールしてしまったのですが、連絡ないまま4日目です。二人で話す機会が二回あってその時は、不倫はオッケーで昼間とか会えます、って言ってたんでつい… やっぱりお客さんだからうまいこと言ってただけで、返信がないってことは迷惑ってことですか?今度一ヶ月点検で会うので、気まずくなるのは嫌なので、謝りのメールをした方がいいかとも悩んでいます… 不倫はいけないのは、承知の上での相談ですが、毎日彼のことが気になってしかたないです。

  • 男性にお聞きしたいです。

    共通の趣味で出会った人を好きになりました。 彼は私と同い年です。 学校や職場のように定期的に会うような感じではなく、その同じ趣味で出会った人たちで飲みなどの企画があったらそこで会うくらいです。 なので月に1度あるかないかくらいで、人数も複数人です。 今まで会った回数も5、6回です。 彼とメールはあまりしたことがなく、またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。 先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。 是非またデートしたいなと思っています。 その誘いのメールも1日1通程度でのやりとりでした。 女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか? 誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?とも思いますし、でも本当に行きたくなかったら日程が合わないなどを理由にして、遠まわしに断ることもできるかなと思ったり。 まだ数えるくらいしか会ってない女性からメールをしたり、デートに誘うことは迷惑なのでしょうか? しつこいと思われるのもいやなので質問してみました。 私はもっとメールして仲良くなって、デートも行きたいなと思っています。 どうか男性の方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 独身(バツあり含む)不倫中の方にお尋ねします。相手が既婚である場合、や

    独身(バツあり含む)不倫中の方にお尋ねします。相手が既婚である場合、やはりデートの誘いは自分からしにくいものですか? メールもしにくいものなんでしょうか? (不倫がいけないことは重々分かっています)

  • 男性に質問です 不倫

    男性の心理について知りたいです 40代独身の女です 職場の上司(既婚者)の誘いに負け、付き合いが始まりました 異動で遠距離になり、疎遠になりかけたところ彼からメールがあり 性器の写真がほしい、奴隷になってほしいと また一度会いに行きましたが会えたのは5日間のうち30分程でした 彼から好きとは聞いたことはありません 私は恥ずかしながら男性経験が少なく彼の心理がわかりません 苦しいです 彼の本心を知りたいです どんな言葉でも結構です なお不倫への批判はご容赦下さい

  • 既婚男性へ質問。

    既婚男性へ質問。 2年前にフラれた元カレがいます。彼は去年結婚したそうなんですが、また会いたいと連絡がありました。 私は不倫なんてする気もないし会う気もないとハッキリ言いました。 それ以降会おうとは言いませんが、数ヶ月に一度、私に彼氏が出来たか質問のメールがきます。 新婚なのに元カノの恋愛事情とか気になるものなのでしょうか…? よく女友達は結婚すると自分はもう恋愛と無縁になるから人の恋愛話を楽しみにしてる様ですがそれと同じノリなのか… いつもできてないよって返して終わりです。 自分が振ったから責任感じるとか心配してるって事なのかな… 別れた時にアドレス変えて教えてなかったのでショートメールでやりとりしてますが、アドレス教えてとは言われません… 何考えてるのかわからないくて返信に困りますが…別れても友達ってこうゆう事なのでしょうか

  • 既婚40代男性にバレンタイン ・ 男性に質問です

    浮気・不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半の既婚♀です。 40代の既婚男性を好きになり、一度だけ体の関係を持ちました。 私は彼が大好きなのですが、 彼にとっては、1度きりのお酒の上での過ちだったようです。 仕事の関係でほぼ毎日、何度か彼と顔を合わせますが、挨拶程度です。 関係後、何回か一緒に食事をしました。 その後も食事に誘いましたが、反応がよくないので、 最近は彼に忘れられないように、1週間に1度位 「寒いので、風邪には気をつけてくださいね~」などのメールをしています。 それに対するメールの返信は、あったりなかったり。 私としては、バレンタインチョコを渡したいのですが、迷惑でしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 デートに誘ってはみたものの、(行く前に)やっぱりいいやと気が変わることはありますか? この前、デートに誘われ行きたかったのですが、どうしても行くことのできない事情があり、その日は無理だけど、別の日なら大丈夫とメールしました。でも結局デート自体が流れてしまいました。 その後はメールもしていません。 ただの気まぐれだったのでしょうか? 気になっている人からの誘いだったので嬉しかったのですが、もう脈はないのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    3年前から、職場の男性と恋をしました。 彼は、子供が一人います。 奥さんとは、結婚した時からあまり合わないなどといい、不倫の常套句を語っていました。 でも、私はそれもわかっていながら、彼をどんどん好きになってしまいました 先日、不倫が奥さんにばれて、彼に「もう何もしてあげられない。きっとこれからもなにもしてあげられない。」と言われてしまいました。 私は、子供を愛している彼を悲しませたくないから、離婚はしないで。と言いました。 奥さんから、電話があり、私は彼をこんなに愛している、こんなとこやあんなとこが好き。 あなたは、こんなに優しい彼を、変えてしまった。 あなたは、身軽だからどこへでも行けるけど、私は家も買ったし、子供も学校にやっとなれてきたのに引っ越しもできない。 私はどこへも逃げられない。 あなたは、仕事をやめて二度と彼に連絡をしないで!と言われました。 確かに、人の夫を好きになり、デートを繰り返してきた罰だと思います。 でも、彼も私を好きだと言ってくれていたし、この3年間お互い支えあって生きてきました。 彼は、私とはもう会うつもりはないような気がします。 奥さんの電話を横で聞いていたそうですが、あれから職場でも私を避けている気がします。 でも、さよならとは言ってくれません。 今は、余裕がない。また、結論出せなくてごめん。妻と、子供が出て行ってしまうかもしれない。 と不安げです。 私は、彼を愛しているので、奥さんには「二度と連絡を取らない。わたしが勝手にストーカーのようにしていただけ。彼は悪くない。だから、仲直りしてください。」とうそをつきました。 でも、本当は。 私を一番愛してほしいとも思ってしまうのです。 自己愛が満たされず、苦しいです。 彼は、気持ちは君にあるけど、子供が大事。子供が必要とする母と離れれば、子供とも離れなきゃならないといいます。 気持ちは君って・・・嘘ですよね。 私を傷つけると、自分の罪悪感が強くなるからですよね。 既婚男性のかた、ご意見いただけませんか。

  • 既婚者男性を好きになってしまいました。

    私はある既婚者男性を好きになってしまいました…。好きになる前からその人が結婚をしていることはわかっていました。でも気づいた時には好きになってしまって..。 諦めようと思っても優しくされたりすると諦められないんです。 憧れの"好き"なのかもしれないと自分でも思うけれど、今までの恋とは違うように感じて、こんな風に人を想ってしまうのは初めてです。 だからと言って不倫とかは全くしていないし私の勝手な片想いです。 彼とは交流があるけれど私の気持ちに気づいてしまっているのかはわかりません。 彼は、私が体調悪い時は毎回、"大丈夫?"ってメールではなくブログのメッセージ機能で送ってくれます。 付き合いたいとかそういうのはなくて、実際も10離れているし、少しでも他の人よりも仲良くなれたら、今後も慕っていけたら、と思うんです。 個人的に食事に誘われて、他に2人を交えて食事しに行ったこともあります。 彼は家庭で上手くいっていると思うし真面目な性格だとも思うのですが 私が彼と仲良くなりたいとか、そういう感情をもって側にいることはやっぱり駄目なんでしょうか…。 彼はバイト先の店長です。 既婚者を好きになってしまうこと、批判されてしまうのは仕方のないことだけど、10も離れていると男女に友情なんてものは無理な話ですよね…? 私はどうしたらいいんでしょうか…。