拉致された日本人との関係は?

このQ&Aのポイント
  • 私が某国に住んでいる間、日本人が北朝鮮に拉致された疑惑がありました
  • 私はその国にネット経由で行き、周囲の人々は日本大使館へ転出届をしないでいました
  • 彼らは朝鮮人ともつながりがあり、私も彼らに誘われて家に行ったことがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

この人たち日本人拉致と関係している?

詳細は書けませんが、私は某国に住んでおりました その少し前に、日本人の方が私の周辺で北朝鮮に拉致されたようです (その方についてネットで調べていたら拉致された疑惑があるので情報提供お願いしますとHP載っていました) 実は、私は何故その国へ行ったかと言うと、詳細は書けませんが、ネット経由で見つけてその国におりました 留学なのか仕事なのかも伏せさせて頂きますが、私がいた周辺では、この国に移動して住んでいるにも関わらず、日本大使館へ転出届を一切しない方達で、さらに朝鮮人ともつながりのある方達でした 今思えば怪しい・・・・・彼らは地の利にも詳しく、実は私も怪しいうちの一人にお茶に誘われて家に行ったことがあります。 これは白か黒か 私の考えすぎでしょうか それとも、これは情報提供として提供すべきか 皆さんのご意見をお聞かせください

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urusaku
  • ベストアンサー率4% (7/153)
回答No.7

余り関わらないほうがいいと私は思いました 情報提供して自分や家族らに被害が来たらイヤですから

その他の回答 (6)

  • takkun00
  • ベストアンサー率4% (3/65)
回答No.8

参考までに情報提供がいいかと思います。 匿名ということを忘れないでください。あなたの身に危険が及ばないためです。

  • sum0123
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

少し考えすぎかとおもいます この手の話にはあまり首をつっこまないほうが 身のためかもしれません。

回答No.4

危険なにおいがしますね。 国家機関に相談をするのがよいと思いますが。

回答No.3

とりあえず情報提供してみてはどうでしょうか? 拉致被害者の家族はどんな些細な情報も必要としていると思います。 日本のためにも是非。

noname#196249
noname#196249
回答No.2

なんともいえませんね。 一度信頼の出来る友人などに相談してみてはどうでしょうか。

回答No.1

考えすぎではないでしょうか。 どうしても怪しいということであれば国の機関に相談されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 拉致された人って・・・

    世間知らずなものでどなたか教えて下さい。 北朝鮮が拉致をした(と思われる)というニュースですが、日本人を拉致する目的は何なのですか? 教育をするって何の教育なのでしょうか? また本当に北朝鮮が拉致したのであればそれは「北朝鮮」がした事なのですか?それとも北朝鮮に住む「誰か」(個人、あるいは犯罪組織等)のした事なのですか? 何故に北朝鮮は外交(?)を拒むというか自分の国のした事(多分)なのに非協力的なのですか? 社会にうといので優しい方、ぜひ教えて下さい。

  • 拉致問題の疑問(長文ですがよろしくお願いします)

    こんばんは!正直な話昨日学校でそういった話があって疑問があって質問させていただきます。あくまでも先生の考え方とゆうことで・・・、(1)拉致問題の被害者は実は北朝鮮にいないのではないのでしょうか? あれだけ、日本が(日本だけでなく)あれだこれだ調べられて色々やったのに、まして北朝鮮は援助をして欲しいのに、「いない」というのは実は本当なのではという疑問です。いればさっさと出すのではないのでしょうか? 北朝鮮は「いない」日本は「いる」つまり「いない」のに「いる」なんていうから今のような感じになっているのではないのでしょうか? (2)今回テロ支援国家を解除といっていますが、でも北朝鮮は核兵器は、放さないと書いてありました。今はどの国でも(日本以外?)拉致問題より核といっていますが、自分の考えですが、日本も拉致より核を優先して北朝鮮とゆう国から核を初めとした危険なものを排除してとにかく安全な北朝鮮にすることを優先して、その後に拉致問題を出すほうがよいと思うのですが、それはできないのでしょうか? アメリカとかは、個人的な考えですが北朝鮮という国から核とか何もなくなった後に拉致といえば怖いものなしだと思うのです。 核を持っている国に「拉致拉致」とゆったら北朝鮮を怒らす(?)ことになり核兵器などを行う恐れがあるから言わないだけだと思うのです。 (3)日本は拉致拉致とか今は言っていますが、百は一見にとゆうように日本の政治家が直接北朝鮮に乗り込むことはできないのでしょうか? いきなり北朝鮮に行って北朝鮮を一軒一軒周るとか、施設などを見るとかそうゆうのはできないのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします

  • 拉致で批判される「日本」

    More countries join fight against Japan in child abduction cases - 米軍星条旗紙の記事。日本は「国際的な子の奪取の民事面に関する条約」(ハーグ条約、 Hague Convention on the Civil Aspects of International Child Abduction)を批准していないため、国際結婚が破綻した場合、日本人の親が勝手に子どもを連れて行ってしまうという拉致事案が頻発しており、多くの国に批判されているという話です。 先週の金曜日、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、フランス、イタリア、ニュージーランド、スペイン、EU、ベルギー、コロンビア、ドイツ、ハンガリーの大使ら代表が柳田稔法務大臣に面会し、ハーグ条約への早期加盟を求めるとともに、批准までの間、親の訪問権を認めるなどの対策を講じることを訴えたそうです。 記事は、この他、日本の家庭裁判所の親権に関する扱いが国際的に広く批判されていること、日本人の親による拉致が95件あること、日本政府が「検討する」と言うばかりで何も具体的な動きを見せていないこと、アメリカ下院で先月、非難決議が採択されたことなどを伝えています。 フランスでも来月に日本、非難決議が出されるそうです。 「拉致」と言うと、北朝鮮の話ばかり思い起こされますが、私たち自身も国ぐるみで拉致に加担しているのだということを思い知らされました。 このような状況を少しでも改善していくためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 拉致で批判される日本 

    More countries join fight against Japan in child abduction cases - 米軍星条旗紙の記事。日本は「国際的な子の奪取の民事面に関する条約」(ハーグ条約、 Hague Convention on the Civil Aspects of International Child Abduction)を批准していないため、国際結婚が破綻した場合、日本人の親が勝手に子どもを連れて行ってしまうという拉致事案が頻発しており、多くの国に批判されているという話です。 先週の金曜日、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、フランス、イタリア、ニュージーランド、スペイン、EU、ベルギー、コロンビア、ドイツ、ハンガリーの大使ら代表が柳田稔法務大臣に面会し、ハーグ条約への早期加盟を求めるとともに、批准までの間、親の訪問権を認めるなどの対策を講じることを訴えたそうです。 記事は、この他、日本の家庭裁判所の親権に関する扱いが国際的に広く批判されていること、日本人の親による拉致が95件あること、日本政府が「検討する」と言うばかりで何も具体的な動きを見せていないこと、アメリカ下院で先月、非難決議が採択されたことなどを伝えています。 「拉致」と言うと、北朝鮮の話ばかり思い起こされますが、私たち自身も国ぐるみで拉致に加担しているのだということを思い知らされました。 家事法改正の上でのハーグ条約批准はいつごろになりますか?

  • 拉致問題

    なんとなく、、、なのですが、 日本政府も日本メディアも、やたらめったら「拉致問題」を 全面に出し過ぎている印象を強く感じます。 拉致された御家族の心情を考えると、確かに無視できない重要な問題で 私も個人的には是非解決して頂きたいと考えています。が、 それ以上にミサイル問題や核開発疑惑問題など、過去補償もそうですが、 はっきりいって、それらの重要な問題の方が大切なのでは? 私にはどうにも「優先順位」の面で「本末転倒」しているような気が。。。 そもそも「優先順位」は何かは私にもわかってませんが・・・。 とにかく質問したいことは、ここずっと小泉首相の訪朝のニュースに関して マスコミが伝える事は、「拉致疑惑」この1点に偏りすぎていると思います。 マスコミの報道の仕方に、そんな感じがするのですが、皆様はどう思いでしょうか?

  • 拉致国家として非難される日本 

    More countries join fight against Japan in child abduction cases - 米軍星条旗紙の記事。日本は「国際的な子の奪取の民事面に関する条約」(ハーグ条約、 Hague Convention on the Civil Aspects of International Child Abduction)を批准していないため、国際結婚が破綻した場合、日本人の親が勝手に子どもを連れて行ってしまうという拉致事案が頻発しており、多くの国に批判されているという話です。 先週の金曜日、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、フランス、イタリア、ニュージーランド、スペイン、EU、ベルギー、コロンビア、ドイツ、ハンガリーの大使ら代表が柳田稔法務大臣に面会し、ハーグ条約への早期加盟を求めるとともに、批准までの間、親の訪問権を認めるなどの対策を講じることを訴えたそうです。 記事は、この他、日本の家庭裁判所の親権に関する扱いが国際的に広く批判されていること、日本人の親による拉致が95件あること、日本政府が「検討する」と言うばかりで何も具体的な動きを見せていないこと、アメリカ下院で先月、非難決議が採択されたことなどを伝えています。 「拉致」と言うと、北朝鮮の話ばかり思い起こされますが、私たち自身も国ぐるみで拉致に加担しているのだということを思い知らされました。 このような状況を改善することが必要だと思いました。 そのための家事法改正の上でのハーグ条約批准はいつごろになりますか?

  • 韓国はなぜ拉致問題に積極的でない?

     北朝鮮がようやく拉致を認めて少々時間がたちました。未だに北が情報を出し渋っていることから歩みは遅いとはいえ、着実に前進はしているかと思います。  ところで、韓国では日本以上に拉致された人が多いようなのに、政府は拉致に対して積極的ではないようです。  日本と比べ、言葉や習慣にもさほど違いがなく、軍備もしっかりしている国なのに、北朝鮮に対してどうも及び腰のような気がします。  金大中の太陽政策のせいともありますが、日本以上に民族意識、国家意識が強い韓国で、なぜ今まで世論が沸騰しなかったのかがどうもよく分かりません。  韓国にも、日本社民党や共産党のように北を支援する巨大な組織がいて報道などに圧力をかけているのでしょうか?  いまでも(報道されてないせいかもしれませんが)ネットで調べる限り韓国では拉致への関心が薄いような気がします。どうしてなんでしょうか。

  • 拉致問題の現在の状況

    北朝鮮による日本人拉致事件に関しては一人の方が新たに拉致認定をうけましたがそれ以外はこれといって目立った動きはなくなっているとゆう印象をうけます 政府はその他の人たちと何人かは認定に向けて動いているのでしょうか? また横田めぐみさんらの生存の可能性はやはり高いと思いますがこれらの方々の帰国とゆうのは実現可能性はあるのでしょうか?またそれらの認定されている方々の中で政府、あるいはマスコミなどがもっとも生存の可能性が高いととらえてるのは例えばどなたになるでしょうか? 最後に帰国されている拉致被害者の方たちは相当の情報とゆうのを政府にも提供しているのでしょうか?

  • 日本は何故もっと自国のPRをしないのですか?

    国内や海外の外国大使館へ行くと、必ずその国の宣伝を大々的に行っております。 特に、特定3国の大使館では、自国の宣伝や他国を批判する、チラシやポスターが至るところに目に付くようになっております。 (例えば、「独島は韓国のものだ」、「日本海は我国の東海だ」、「日本の教科書は捏造歴史が載っている」、「日本は戦争を美化し靖国参拝をしている」、「日本は拉致問題を騒いでいるが我民族を60万人も拉致している」、「日本は南京で30万人を大虐殺した」など)。 その上、彼らは国営放送で多くの電波と時間を使って、自国に有利なプロパガンダ放送を世界に向けて行っております。 しかし、日本は世界に対して、多くの援助や技術協力を行っていることや、日本の知的財産が沢山パクられていること、自国民が北朝鮮に拉致され未だに帰っていない人がいること、日本国内に反日民族がいること。 また、もっと日本の良いところ等を、政府をあげて在外大使館、国際放送等、メディアも利用して、世界に宣伝すれば良いのに何故遠慮して行わないのだろうか?

  • 拉致されている以上、我慢するしかないのでしょうか?

    とても不健康な状態に置かれています。 どんなにやめてほしいと思っても、近所の車が夜中などにアイドリングを始めると、 家の中に排ガスが漏れ入るようで、咳き込んだり、呼吸困難になったりします。 夜中などは寝ているので、やめてもらうよう頼みたくても、目が覚めなければ被害を受けるしかありません。 他にも色々とひどい目に遭っていて、色々相談しているのですが、ネットが加工された環境にあるようで、SOSが届いていないようです。 おそらく日本でない国に拉致されているようです。 他国に拉致された以上、毎晩、排ガスを吸わされて殺されても、我慢するしかないのでしょうか?