• 締切済み

この彼の性格って・・

先週彼氏と別れました。 この彼の性格ってなんなんでしょう?? 20代後半カップルでした。。 11月の初めにデートをしてとても楽しく過ごしました。 クリスマスに会う約束もしてました。 それから、1週間後に休みの日会える??と聞いても仕事半端なくてしんどいからゴメン。。と。それから何度か近況報告の連絡を入れるも、休みがなくてしんどいと。 で、少しでいいから話せる??と聞いてもスルー。 で、クリスマスもスルー。 さすがにイライラして、もう終わりにしたいなら言ってと言ったら、 長文の謝罪文を送ってきて、すべての責任は自分にあり、私には感謝していると。で、友達に戻ろうと。 で、モノを返してほしいから1回は会ってと言ったらそれには応じる。 私としては、さっさと振ってほしかったのですが、なぜこっちが別れを切り出すまで何も言わないのでしょうか?? さっさと言ったほうが本人も楽だとおもうんですけど。。 すみません、、感情的で。 ちなみに彼には連絡がないことに対しても何も文句は言ったことはなく、いつも体調をきにかけるメールだけを送ってました。

noname#202983
noname#202983

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.23

自分都合も甚だしい、元カレさんの子供っぽい性格には、 同じ男として情けなさも感じました。 質問者様は、相手の方を労る優しい心をお持ちのようなので、 縁がある良い男性と出会えると思いますので、キチッと清算されて、 次の恋愛に頑張ってくださいね。

回答No.22

まあハズレくじを引いたと思ってさっさと忘れましょう。 考えるだけ時間の無駄です。

回答No.21

これは正直ひどいですね。 相手を思いやってこそな気もしますが、 仕事で忙しい彼からしたら、どう伝えるか考えるのを先延ばしにしていたのでしょうね。 まして、気に掛けてくれるメールを貰えるわけですから、甘えも出てしまったのかと。 でも、質問者さんは気遣いもできてステキですね! 彼は勿体ないことをしたと思います。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.20

言いづらかったんじゃないかなと思います。 質問者様の気持ちがやきもきしている事まで考慮してあげられない面では良くないと思いました。 別れて正解です。

  • pinko300
  • ベストアンサー率2% (2/76)
回答No.19

ん~。言いづらかったとか・・ 気持ちの整理が出来てなかったとか。 でも早目に言ってもらった方がいいですよね!!

  • ruka_x
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.18

酷い彼氏さんでしたね。 どなたかがすでに回答してますが、面倒だったのでしょう。 元彼氏さんは本当に忙しいのか分かりませんが、少なくとも自分のことしか頭になかったのでしょう。 別れて正解だと思います。

  • cart2013
  • ベストアンサー率6% (4/63)
回答No.17

もう未練もないのなら次に進みましょう。あなたにはまだまだこれから素敵な彼氏と出あうチャンスがヤマほど待っているはずですから。仕事のしんどさとあなたを天秤にかけると仕事のしんどさが勝ったのかもしれませんが、別れるための単なる口実かもしれませんしね。

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.16

彼氏さんは、自分が悪者になりたくなかっただけですよ。自然消滅を狙っていたんでしょうね。 本当に忙しかったのもあるんだろうけど。

  • khtrnk
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.15

別れて正解ではないですかね?

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.14

単純に言いづらかったのでしょう。 オトコってそんなもんですが… でもXmas前には言って欲しかったですよね。

関連するQ&A

  • これはどういう意味?復縁はありえるのでしょうか・・復縁経験されたかたお願いします

    私は、最近、長年つきあった彼と別れました。 彼がだらしなかったことが原因です。 前日までは仲良かったのに 彼のだらしない行動に切れて、私が散々文句をいったことで、 彼が逆切れし、「もう終わりにしたい」「俺が全部悪い」 と言いました。彼も私も悪かったと思います・・ 以前1度別れてからよりを戻したことがあります。 でも今回の彼は前回と違うみたいです。 別れた後、彼からなぜか着信がありました。 なので、かけなおしたところ、 「間違っただけ。じゃあ、お互いがんばろ。」と そっけない態度でした。 それからは連絡していません。 こういった別れの場合復縁ってありえるんでしょうか? 別れがつらすぎて、どうしたらいいかわかりません・・ 男性から別れを言い出したケースとして復縁ってありうるので しょうか?また、そのためにはどうすればいい? 経験された方、もしくはまわりでそのようなケースの カップルがいた方、助言お願いします。

  • 彼女からメールで別れを告げられ、数日後にプレゼントをしたモノが送り返されてきました。

    先日こちらで相談をさせてもらいお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676191.html 付き合っていた彼女のご両親から結婚に反対をされ、 彼女からもメールで別れを告げられました。 あまりの急展開にどう返事をすれば良いのか分からずに、 連絡を出来ずにいたのですが、先週、クリスマスなどにプレゼントをしたモノ(指輪)などが、送り返されてきました。 プレゼントをしたモノを返された事が今までなかったので、とても戸惑っています。 プレゼントを返すということは、彼女はもう私に対して、少しの気持ちも残っていないのでしょうか? どうすれば良いのか分からず時間ばかりが経ってしまいましたが、 私自身はまだまだ彼女の事をとても好きです。 なんとかして行きたいと思っています。 宜しければご意見・アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 別れて5ヶ月。元彼の行動

    少し長くなりますが真剣な相談です。 私は6月に結婚前提で2年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は私の嘘で彼に「信用出来なくなった…」と言われ、謝罪しましたが信用問題でこの先やっていけないと破局。私は謝罪と今までの感謝を伝え家を出ました。 それから5ヶ月間お互い全く連絡なし すると11月に彼から酔っ払っていきなり電話が… 2回かかってきてて2回ともスルー 3回目も鳴り出したので出ると 内容は 『あれから誰も好きになれない』 『最後に好きになった女だったから忘れられない』『○○てドラマ見てみて面白いよ(私達の住んでる地域のドラマ)』など その次の日にも彼から「あ」とだけラインが来たので、私は「い」と返す。 その一週間後に彼から「う」と来たので電話で言っていたドラマの感想を言ってみた すると彼は「見たことないから分からない」と でもドラマの詳細は当たってるし分からないはずないと思い、この前の電話の事を突っ込んでみた 「え?何それ?深い話してた??覚えてない」と言っていた 私はカチンと来て「適当に言ってたんだ。分かったよー」と送り終話。 その1ヶ月後の今月12月に私から何気ないラインスタンプを送るとすぐ返事が来て、私の近況を色々聞かれた その時に彼は「じゃあ近々飯だな。〇〇はクリスマス一人?」と聞かれたので 「うん、だよだよ」と送ると 彼は「じゃあ今出張中だからまだまだ帰らないけど、帰ったら連絡する」と来た (彼は冬場は3週間ほどの出張がある為) 私は『了解』と打った。 するとその直後に、付き合ってる時の私の酷い寝顔の写メや、美味しそうにご飯を食べている写メが送られて来た。 私はビックリしたスタンプを打った。 しかし、クリスマスも何も連絡がなく、年が明け2日にラインをしてみました。 すると 私『何しとんの!帰ってきたら連絡するって言ってたけど何かあった?心配してラインしてみた|・д・)』 彼『びっしりパチンコ行っててびっしり負けてひねくれてたww』 私『マジかwwいくら負けたの…?』 彼『記憶消したわ…』 私『マジか(汗)まぁあんまりめげないで(´・・)ノ(._.`)』 彼『ほーい』 私『景気ずけに飲む?←』 彼『地元帰ってきてるなう。今度誘うねー』 私『了解。今度は忘れないでね(笑)』 彼『りょりょ』 というやり取りでしたがここで質問です。 ・彼は一体何がしたいんでしょうか? たくさんの回答お待ちしております 体験談を基づいた意見や、客観的な意見などなどたくさんの意見お待ちしております 疑問点などがあれば答えていきます

  • 復縁経験者!または復縁に詳しい方に質問です!

    少し長くなりますが真剣な相談です 私は6月に結婚前提で2年付き合っていた彼氏と別れました 原因は私の嘘で彼は精神薬を飲むほどになり「何で嘘ついた!」「俺と結婚したくなかったんだろ!」「俺お前に信用されてなかったんだな」「お前の事は信用出来なくなった…」と言われ、謝罪しましたが信用問題でこの先やっていけないと…。 私は彼に今までの感謝と謝罪を伝え一度私がハッキリさせたく彼と久々に会い話し合い謝罪と感謝の気持ちを伝え別れを受け入れました そしたら彼が『友達でもいいから側にいて』『お前の事はまだ信用できないけど…友達として付き合っていけば何か変わるかもしれないしな…』など言われ1回友達関係に戻りました 険悪な状態から付き合ってる時のような状態に一時戻った状態です その時は付き合ってる時のように駆けつけてくれたりしてました。 しかし私の嘘の理由を彼に正直に話した所、彼は『まだ隠し事あったのかよ。嘘つき女は嫌いだ』と言われ、私はブッチンきて彼の育った家庭環境を悪く言ってしまった流れです。 彼は相当ショックを受けており(家庭環境がコンプレックスだった為) 別れ際には彼に『もう2度と顔を見たくない』と言われ完全に終わりました だから彼には2度、3度ダメージ与えています それから5ヶ月間お互い全く連絡なし すると11月に彼から酔っ払っていきなり電話が… 2回かかってきてて2回ともスルー 3回目も鳴り出したので出ると 内容は 『あれから誰も好きになれない』 『まだ正直にお前に対して嫌な気持ちは残ってるよ。でもなんだかんだ言って最後に好きになった女だったから忘れられないんだよな』『女は別れたあとサッパリしてて、男は引きずる生き物なんだよ…』『○○てドラマ見てみて面白いよ(私達の住んでる地域のドラマ)』など その次の日にも彼から「あ」とだけラインが来たので、私は「い」と返す。 その一週間後に彼から「う」と来たので電話で言っていたドラマの感想を言ってみた すると彼は「見たことないから分からない」と でもドラマの詳細は当たってるし分からないはずないと思い、この前の電話の事を突っ込んでみた 「え?何それ?深い話してた??覚えてない」と言っていた 私はカチンと来て「適当に言ってたんだ。分かったよー」と送り終話 その1ヶ月後の今月12月に私から何気ないラインスタンプを送るとすぐ返事が来て、私の近況を色々聞かれた その時に彼は「じゃあ近々飯だな。〇〇はクリスマス一人?」と聞かれたので 「うん、だよ」と送ると 彼は「じゃあ今出張中だからまだまだ帰らないけど、帰ったら連絡する」と来た (冬場は3週間ほどの出張がある為クリスマス当日はいつも出張中の為、クリスマス当日の約束ではない) 私は『了解』と打った するとその直後に、付き合ってる時の私の酷い寝顔の写メや、美味しそうにご飯を食べている写メが送られて来た 私はビックリしたスタンプを打った しかし、クリスマスも何も連絡がなく、年が明け2日にラインをしてみた すると 私『何しとんの!帰ってきたら連絡するって言ってたけど何かあった?心配してラインしてみた|・д・)』 彼『びっしりパチンコ行っててびっしり負けてひねくれてたww』 私『マジかwいくら負けたの…?』 彼『記憶消したわ…』 私『マジか(汗)まぁあんまりめげないで(´・・)』 彼『ほーい』 私『景気ずけに飲む?←』 彼『地元帰ってきてるなう。今度誘うねー』 私『了解。今度は忘れないでね(笑)』 彼『りょりょ』 というやり取りでしたがここで質問です ・彼は一体何がしたいんでしょうか? ・私はこの先どうしたらいいのでしょうか? (ちなみにパチンコに関しては趣味程度にやっているので私もパチンコはします笑) 復縁経験者、または復縁に詳しい方 たくさんの回答お待ちしております

  • 別れて5ヶ月後に連絡が来ました

    少し長くなりますが真剣な相談です。 私は6月に結婚前提で2年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は私の嘘で彼に「信用出来なくなった…」と言われ、謝罪しましたが信用問題でこの先やっていけないと破局。最後には彼に『もう二度と顔も見たくないし、連絡とることもない』と言われ、私は謝罪と今までの感謝の気持ちを伝え家を出ていきました。 それから5ヶ月間お互い全く連絡なし すると11月に彼から酔っ払っていきなり電話が… 2回かかってきてて2回ともスルー 3回目も鳴り出したので出ると 内容は 『元気してる?彼氏は?』 『お前のせいであれから誰も好きになれない』 『何だかんだ言って最後に好きになった女だったから忘れられない』 『○○てドラマ見てみて面白いよ(私達の住んでる地域のドラマ)』など その2日後に彼からラインの友達登録をされ、「あ」とだけラインが来たので、私は「い」と返す。 その一週間後に彼から「う」と来たので電話で言っていたドラマの感想を言ってみた すると彼は「見たことないから分からない」と でもドラマの詳細は当たってるし分からないはずないと思い、この前の電話の事を突っ込んでみた 「え?何それ?深い話してた??覚えてない」と言っていた 私はカチンと来て「適当に言ってたんだ。分かったよー」と送り終話。 その1ヶ月後の今月12月に私から何気ないラインスタンプを送るとすぐ返事が来て、私の近況を色々聞かれた その時に彼は「じゃあ近々飯だな。〇〇はクリスマス一人?」と聞かれたので 「うん、だよだよ」と送ると 彼は「じゃあ今出張中だからまだまだ帰らないけど、帰ったら連絡する」と来た (彼は冬場は3週間ほどの出張がある為) しかし、クリスマスも何も連絡がなく、年が明け昨日私からラインをしてみました。 すると 私『何しとんの!帰ってきたら連絡するって言ってたけど何かあった?心配してラインしてみた|・д・)』 彼『びっしりパチンコ行っててびっしり負けてひねくれてたww』 私『マジかwwいくら負けたの…?』 彼『記憶消したわ…』 私『マジか(汗)まぁあんまりめげないで(´・・)ノ(._.`)』 彼『ほーい』 私『景気ずけに飲む?←』 彼『地元帰ってきてるなう。今度誘うねー』 私『了解。今度は忘れないでね(笑)』 彼『りょりょ』 というやり取りでしたがここで質問です。 ・彼は一体何がしたいんでしょうか? ・覚えてないという割には、電話の2日後に友達登録してきたし、ラインも来ていて意味が分かりません。 たくさんの回答お待ちしております 体験談を基づいた意見や、客観的な意見などなどたくさんの意見お待ちしてお

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼とケンカして、会えなくなって1ヶ月が経ちました。 彼とは付き合って1年です。 ケンカした原因はわたしにあったので、謝罪しました。 彼から喧嘩した3日後に1回だけ「返信が遅くなってごめん。色々と言われたし、今週はというか、しばらく会いたくないです」と連絡が来ました。 それに対して私がその1週間後に、連絡をしましたが未読スルーです。 その後も1週間おきに2回、合計3回送りましたが未読スルーです。 ケンカの原因は、浮気を疑ったことと会う回数が少ないと文句を言ったことです。 私が仕事がうまく行ってなくて、辛くて彼に傍にいて欲しくて束縛しました。彼はできる限り傍にいてくれましたが、私は周りが見えてなくて「もっと傍にいてよ、何でいてくれないの?」といった感じになってました。 そのため、ちょっとしたことで小さなケンカが続いてしまい彼を疲れてしまいました。 彼と最後にあってケンカしたときに、「こんなにケンカばかりだと、一緒にいても幸せになれる気がしない、終わりしよう」と言われましたが、私が別れたくないと言って、その場は「別れたくないなら反省しろ」と言われて帰っていきました。 彼は本当に喧嘩が嫌い(責められることが嫌い)で、浮気を疑われることを嫌います。 別れ話をすると、私が冷静になれないから別れを言ってくれなかったのかな?と思ってます。 私の部屋の合鍵を彼が持っています。 彼の荷物が私の家にあリますが、彼は荷物に執着しないタイプです。 彼は寂しがり屋で心配性です。 次に会う約束をしていないと、3日と空けずに連絡をしてきてました。 周りは本当に嫌なら、「もう無理、別れよう」と言ってLINEブロックして終わりにするよ、まだ考えてるんだよと言ってくれますが、私は、彼は傷つけられるのが人一倍苦手だから、自分が傷つかないように言わないだけなのではないかと思ってます。 彼とは仲直りしたいですが、彼の気持ちが知りたいです。 彼はやっぱり疲れてしまったから、私と別れたくて音信不通にして、自然消滅を狙っているのでしょうか?

  • 彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?

    4か月付き合っている30代カップルです。 揉める事もありましたが、順調に過ごしていると思っていました。 来年には一緒に住む為に環境を整えようとクリスマスに言われていました。 彼が年末年始に帰省しました。 最初は順調にラインのやり取りがあり、大みそかには 「揉める事もあるけど、なんだかんだ上手くやってるよね。  これからもよろしく」と連絡がありました。 1/2までは他愛もないやりとりをしており、そこで嫌な気持ちにさせたという事は ないと感じています。 が、1/3に連絡が途絶え4日は既読スルー、5日は未読スルーそして 電話にも出ませんでした。 そして本日「ちょっと色々思うところがあって考えています」と連絡がありました。 良くない意味で?と確認したところ「そうです」とあり、一度会って話したいと 伝えましたが未読スルーです。 週末に旅行に行く予定を立てていた事もあり 「私は旅行に行きたいと思っています」とだけ追加で打ちました。 帰省し家族や友達なりにあって考えが変わったのか?色々聞きたい事は あるけれど、とりあえず、会って話したい事と旅行には行きたいと思っている事は ラインした為、あとはもう待つしかないかなと思っています。 彼が良くない方向に考えている今、ここから復活する事はあるのでしょうか? 別れの言葉を言われた訳ではないけれど、8割がた言われているようなものかなと思っています。 私は待つ以外に出来る事がありますか?

  • モラハラ彼との別れ

    モラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から喧嘩をしては別れ話をされて、私が謝り縋ってしまい仲直りを繰り返して来ました。 喧嘩は彼が怒ることから始まり責められて、私が謝り続ける感じです。 今回も直前まで彼とは楽しく話していました。 当日の昼にも喧嘩をしたのですが、仲直りの時に彼が少し泣いている様子で私に振られるのではないか不安だからイライラしたと言っていました。 私の反応が素っ気なく感じたみたいでの喧嘩でした。 その夜、また喧嘩になったのです。 電話を終わりと言われたので、了承しました。 それでいいのか?と確認されましたが、無理やり引き止めるのも気がひけるのでその旨伝えました。 そしたら、聞いていることに答えてないと怒り出してしまって喧嘩別れに至りました。 謝っている間の受け答えにもイライラさせてしまって、激しく責められました。 頭おかしいんじゃないの?、頭悪いんじゃないの?何でそんなことも分からないの?、心底引いた、二度と話したくない等です。 その後、別れを告げられ連絡を全てブロックされ連絡がつかなくなりました。 その後、彼からブロック解除され連絡がありました。 今までの感謝とお別れの言葉でした。 突然切るようなことしたけれど、いつかはこうなると思うからという内容でした。 ブロックされている間に私も別れる覚悟を決めていたのでそのまま私も別れの言葉を送り別れたのですが、連絡が来たことで心が乱されてしまっています。 突き放すように別れて、彼の言葉で傷つきもうそのまま別れようと決断していたのに、彼がいい人に見えてしまった。 わざわざ、突き放してブロックまでしておいて、何故更に追撃で別れ話をしたのだろうか…。 別れるならばそのままさよならでいいと思うのに、ブロック解除してこちらが縋るのを待っているみたいにも見えてしまう。 そして、また連絡が来るのではないかと思ってしまう自分がいます。 今、必死で連絡を送りたい気持ちを落ち着かせて耐えています。 ここで戻っても同じことの繰り返しは私も分かっているので…。 気持ちを落ち着かせる協力をして貰えませんでしょうか…。 また再び連絡が来る可能性も考えてしまうのですが、弱みも握られているのでトラブルを避けたいです。 どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 別れるときに本性が?

    20代後半カップルでした! 1週間前に振られ、今日最後に会う(ものの返却)約束でした。 しかし昨晩、明日は18時で調整してほしいと連絡を入れましたが 既読スルーです。 最後は感謝の気持ちを伝えてバイバイの予定だったのに とても残念です。