彼と別れなければいけないのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れるべきか悩んでいる。子供を中絶した経験があり、彼の将来や子供の幸せについて考えている。
  • 彼は支えてくれたが、金銭的な問題や将来に関する不安がある。
  • 彼との関係について悩んでおり、彼を説得するために話し合いをする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れなければいけないのでしょうか。

話の内容がまとまってなかったので もう一度質問させていただきます。 申し訳ないです。 去年の7月中絶しました。 当時私はフリーターの18歳 彼は大学2回生20歳(になりたて)です。 当時彼は大学に一切行っておらず私の実家に毎日のように来てました。 6月末に発覚し私は意思がなく父が産めと言ってるから産むと言ったり彼が堕ろせと言ってるから堕ろすと言ったりしてました。 彼は親には言っていないとずっと言ってました。 本当は言ってたみたいで私の父が話し合いをしたがってるのでもし彼の親と話し合いになると私と彼は別れなければならないと思い私には親には言っていない。またいずれ話す。と言ってました。 何度も彼に「好きじゃない」「信じられない」「臭い(好きとか一緒にずっといるとか)言葉ばっか言わないで」「うざい」「親に話してない奴に言われたくない」など酷い言葉を言ってましたが彼はめげずに私のことを一生懸命支えてくれました。 中絶手術の日まで何度も話し合いました。 私は子どもを殺すことなんてできない。しかも親が産めと言ってる。堕ろしたら親の信用も失い家に居れなくなるかもしれない。子どもが笑って過ごせるのなら私がどんだけ不幸になろうが構わない。死ぬよりましだ。(ましって言い方はおかしいですが…)と言いました。 彼は貯金もない。働いてもない。そんなことで子どもは幸せなのか。貧乏で切り詰めた生活になり欲しい物も買ってもらえない。結局俺たちは離婚してあの子はパパがいるのになんで僕、私は…ってなるかもしれない。それでは子供は不幸だ。子供が子供を産んでどうする。育てられるわけがない。今は諦めて待ってくれ。ずっと支えるから。と言われました。 私は嫌だったのに中絶の同意書も雑に名前を書き印鑑を押したりしました。やってることおかしいですよね。 忘れたくて友達と旅行や遊びに行ったりもしました。 ですが、彼は友達からの誘いも断わり私にわかりやすいようにどう話をしたらいいかこの選択で間違いはないかを毎日考えてました。 中絶手術の前日まで話し合いになりました。 私は前日に産婦人科に行き心臓が動いてる様子をみました。 とても感動しました。小さいのに頑張ってる。それを彼に伝えたくて前日でも彼に堕したくないと言いました。 ですが、彼はやはり聞き入れてくれず彼と口論になりそのまま帰路につきました。 私は祖母に相談し中絶手術には行かないでおこうと考えました。 彼から何回も電話がかかってきましたが無視しました。 当時は彼とどうなるかよりも子供のことを考えてました。 彼が私の前から消えるなんて全く考えてませんでした。 そして中絶手術の集合時刻になっても行かず彼をずっと待たせました。 何度も電話がかかってきましたが無視しました。 その日彼は母親に「大丈夫なの?」と聞かれ 彼は「絶対来るから大丈夫だよ。」と言って出たみたいです。 ですが、私は時間になってもこず 結局その日の手術はなしになりました。 そして次の日に親同士の話し合いになりました。 私の父は産ませます。 彼の母は中絶してくれ。という感じでした。 私も彼の母に「まだ小さいのに心臓が動いてるいるのを見てとても感動しました。産みたいと思いました。」と泣きながら伝えました。 ですが、聞き入れてくれませんでした。 結局どちらも引かないので産ますということになりました。 条件付きでです。 「慰謝料、養育費請求はしません。 認知もしてもらいません。 そして彼との関係を切ります。」と 紙に書き紋印を押して名前を書きました。 私はその時になって「あ、彼とは別れないとダメなんだ」と初めて気がつきました。 その時まで子供子供子供で彼のことなんて一切考えてませんでした。 後悔しました。 その時堕ろすと言ってたらよかったと。 家に帰ってから今更決心がつきました。 私の家はひとり親家庭(母のとこに住んでます)でとても寂しい思いをして暮らしてきました。 子供にそんな思いさせたくないと思いました。 父とは会ってますがやはり今会えてるのも話し合いに母ではなく父が来てくれたのも父が母に私を産んでくれと頼んでくれたお陰だと思いました。 ですが、彼と子供が会えない。子供が親に会いたくなるに違いない。けど会わすことができない。と思うと悲しくなりました。 彼に今までのお礼と堕ろすこと同意書だけお願いしますとメールで伝えました。 そして話は飛びますが手術日に母親に中絶手術の費用を借りようと思いました。(その時お金がなく…)けど母は誰が出すか。彼氏にださせろ。あんたは悪くない。出さんかったられんらしろ。と言われ自分が持っていた1万円だけを握りしめて彼と会いました。 同意書にサインをもらいさあ行こうと思ったところ彼はついてきてくれました。 病院の前でお金がないことを話彼は持ってきてくれており渡してくれました。 本当に申し訳なかったです。 そして手術が終わり吐き気が凄く顔色も悪くてとても交通機関で帰れないと彼は思いタクシーで送ってくれました。 そしてずっと私のことを心配してくれました。誰よりも。 私が父に「無事に終わりました。彼がしんどい所を助けてくれた。」父には仕方ないですが「お前は助かったけどな」と言われました。 死ねと言われたような気がして彼に泣きながら電話をかけたりしても彼は優しく慰めてくれました。 彼の母には「あんなもの分かりの悪い女と一緒に居たらバカになる。」と言われてました。 彼もその時は何も言えなくて悔しかったと言ったました。 今までずっと一緒にいてくれました。 けど、彼は母から私と付き合ってることを嫌がられてること。一緒にいても傷の舐め合いでお互い甘えてしまうと思い別れると言われもう別れたら復縁もしないだろうと言われました。 私は彼とは別れたくないです。 彼も本当は一緒にいたいし別れたくないと言ってました。 けど、お互いのためだ。と 本当にお互いのためになるのでしょうか…。 中絶した子は彼の子です。 私はもう一度彼との子が欲しいですし彼しか愛せません。 ワガママなのでしょうか。 今まで悲しかったぶん彼といる時は笑顔で過ごせました。 いろんなものを食べいろんなとこに行きいろんなものを見てきました。 彼はバイトはしてませんが大学にきちんと行き私は大学に行くための費用を貯めるためにバイトをがんばりました。 けど、お互い別れたくないとなってるのに別れないといけないのでしょうか。 彼を説得することはできるのでしょうか。 確かに今まで別れる別れるとなったことが何回もあるのですが結局別れませんでした。 1月末まで別れる準備期間があるのですが別れるということを考えると会ってても悲しくなってしまいます。 聞きたいことは 中絶してしまった子は私たちがどのような形になることを望んでるのでしょうか。 まだ猶予があるので話し合いで彼をどう説得するか。 そして、彼を説得したのち彼の母をどう説得するか。 です。 長くなってしまい申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.1

お互い愛しているのであれば別れる必要はありません。 産まれて来るはずの子を殺してしまったのですから、 一生忘れてはいけません。私も若いときに中絶させた 経験があります。事情があり結婚は出来ませんでしだが、 その子必ずお母さんの方に出てきますよ。 霊という感じで。私も毎日お水などをお供えしてます。 盆・彼岸などは水子供養もしてください。 その子はやっぱりお父さんとお母さんに会いたいのです。 もしあなた方が結婚できたらその子も安心するでしょう。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛し合ってるはず…なのですが彼は成長という言葉を口にします。 お互いのためだ。と。 彼も私もお互い甘えてると思います。 私は彼をとても頼ってます。どんなことでも相談します。 彼はバイトをしてなくて私がどこかに行ったらお金を出すので今バイトをしてないのも私が出してくれると思ってバイトをしてないのかもしれないと彼は言ってました。 確かにお互いに甘えてるのかなぁとも思います 私がもし子供は私たちが一緒にいることを願ってるよ!と言うと私のワガママなのでは?と思われるような気がして…言えないです。 彼の母に私が嫌がられてるので彼が疲れてしまってるのもあるのかもしれませんが。 子供のことは一生忘れるつもりはありません。 彼も毎日お水を替えてるようなので彼も忘れることはないと思います。 こんなに子供を振り回してしまったのに私の元に来てくれるのでしょうか。 恨まれても呪われても仕方ないです…。 中絶した日と予定日あたりに供養に行こうと思ってたのですが、お彼岸とお盆の方がいいかもしれませんね。 戻ってくると言われてますし…。 そこも彼と相談した方がいいですね。 供養は2人で行きたいですし。

その他の回答 (8)

• taka-aki
回答No.9

> 中絶してしまった子は私たちがどのような形になることを望んでるのでしょうか。 子供を生めるようになるまで二度とセックスしないことを望んでいるでしょう。 セックスはしたいけど子供は産めません、ではまた同じことの繰り返し。 なあーんにも進歩してない。 > まだ猶予があるので話し合いで彼をどう説得するか。 「子供を養えるようになるように私もしっかり稼げるようになる」 というべきです。 > そして、彼を説得したのち彼の母をどう説得するか。 そりゃ無理ですね。堕胎しようがしまいが別れさせるつもりだったと 思いますよ。ま、彼がどちらを選ぶかだと思います。 親を選ぶかあなたを選ぶか。 でも自分の将来のこと考えたら彼がどちらを選ぶかなんて明白だと思いますけど。

回答No.8

中絶した子供がどう思ってるかですって?あなたたちを心底恨んでいるでしょうね。 彼は口ではそう言っても別れない選択肢はないと思いますよ。正直、もうめんどくさいのは嫌だと思ってるでしょうね。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 最低です。今更ながら後悔してます。 なんでこんなに考えてあげられなかったのか。 子供に呪い殺されても仕方のないことだと思います。 なんでこんなに彼と笑ってられるのか疑問に思ったこともあります。 共犯者なのに。 こんなこと思う位なら別れた方がいいですね。 けど、自分の幸せを求めたがるんですよ。 ずるいやつですね。 苦しんで生きるためにも彼とは別れようと思いました。 水子には恨むとかそういう感情はないと見て少し安心したこともありますが そんなことないですね。 いくら毎日お線香をあげようが水をお供えしようがうざいだけなのかもしれませんね。 口ではいくら悔やんでる悔やんでると言ってもわかってもらえないのはわかっていただけないのはわかってるのですが… 自分の態度など改めようと思いました。

回答No.7

別れたほうがよいです。 あなたはお腹に子供がいたのに芯がぶれぶれです。 私は中絶には反対ですが、あなたの文章を読んで、あなたは母にはなるには幼すぎると感じました。 彼にも誠意が見られません。20歳なら大学を辞めて死にもの狂いで働けば良いと思います。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私のやったこと今更後悔してます。 どうしてこんなに考えてあげられなかったのか… 全て今更です。最低です。 死に物狂いで働くのも手だったのかもしれません。 けど、切り詰めた生活で子供が我慢しないといけない生活をするのはどうしても嫌みたいでした。 私はそれでも子供が死ぬよりかいいと言いましたがダメでしたね。

回答No.6

別れたほうがいいと思います

• hawaihehe
回答No.5

これだけこじれると、やはり別れた方が良い気がします。 男性は社会で長く生きていかないといけないので、あまりにも恋愛で揉めると就職に さしつかえたり、これからの人生設計が大幅に狂うので、将来を考えている男性ほど彼のような対応になるでしょう。冷たく感じますが…。 あなたが傷を負ってばかりで気の毒ですが、未成年で避妊せず、自分の家に入り浸りにさせていた状況で今回のような悲劇は想定できませんでしたか? また、彼の母親も人格的にどうかと思うし、あなたの親御さんも彼とやっていけないでしょう。 彼と別れた後は、悲劇を二度と繰り返さないよう、自分を労わって幸せをつかんでください。 お腹の子は、あなたが笑顔で生きている姿を空の上から見たいと思いますよ。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 邪魔者なのですね… 彼の邪魔をするくらいなら別れた方が良いのでしょうね。 想像はできていて彼にどうするの?と言うと結婚する。と言ってくれてました。 彼はそうなるとは思ってなかったのだと思います。 私も2年間付き合ってきた元カレとは妊娠しなくてあんまり妊娠しないんだと安心してしまってたのもあります。 最低ですね。 今更ピルを飲んでも意味がないですね。 私の母も彼のことは嫌いだけど 私が付き合いたいのなら付き合えばいい 関係ないと言ってましたので 無理でしょうね、 そう言っていただけてよかったです。 空の上で見ていただけると嬉しいです。 恨んでるのでは?と思ってますが…

回答No.4

文章だけでは彼の事をすべて理解はできませんが、彼は本当にあなたを愛しているとは思えない気がしました。彼も彼の母も彼自身の将来しか考えてないように思えます。あなたも彼も確かにまだ子供。

• cart2013
回答No.3

あなたの人生です。あなたが別れたくないと思うならそうしたほうが後悔がないと思います。ただ後で今の彼と何かあっても、やっぱりお母さんの言うとおりだったと泣きつかないよう腹を決める。それがあなたの責任だと思います。

• aoi10000
回答No.2

私は彼の事は、実際に見てないから、本当の彼の事は分からないけど、客観的にみて、説得とかいうまえに彼とは別れたほうがいいよ。  いくら説得しても彼の母は、あなたの事認めないだろうし。 本当に彼が、良い人で、優しい人で、あなたの事愛していたなら、妊娠させて中絶させたりなんかしませんよ。 中絶してしまった子が、あなたに望んでいることは、あなたが本当に優しくて良い人と出会い、幸せな結婚をして子供を産み、あなたが本当の意味で幸せになる事です。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りなのかもしれませんね。 彼の母は彼がいくら私を擁護しても好きになってくれないのはわかってたのです。 彼の気持ちはよくわかりませんし男性の回答を見たら愛してたけど仕方なかったという感じに捉えてましたが もしかしたらそうだったのもしれませんね… お互い幸せになることが子供も幸せなのでしょうね。