彼と別れなければいけないのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れるべきか悩んでいる。子供を中絶した経験があり、彼の将来や子供の幸せについて考えている。
  • 彼は支えてくれたが、金銭的な問題や将来に関する不安がある。
  • 彼との関係について悩んでおり、彼を説得するために話し合いをする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れなければいけないのでしょうか。

話の内容がまとまってなかったので もう一度質問させていただきます。 申し訳ないです。 去年の7月中絶しました。 当時私はフリーターの18歳 彼は大学2回生20歳(になりたて)です。 当時彼は大学に一切行っておらず私の実家に毎日のように来てました。 6月末に発覚し私は意思がなく父が産めと言ってるから産むと言ったり彼が堕ろせと言ってるから堕ろすと言ったりしてました。 彼は親には言っていないとずっと言ってました。 本当は言ってたみたいで私の父が話し合いをしたがってるのでもし彼の親と話し合いになると私と彼は別れなければならないと思い私には親には言っていない。またいずれ話す。と言ってました。 何度も彼に「好きじゃない」「信じられない」「臭い(好きとか一緒にずっといるとか)言葉ばっか言わないで」「うざい」「親に話してない奴に言われたくない」など酷い言葉を言ってましたが彼はめげずに私のことを一生懸命支えてくれました。 中絶手術の日まで何度も話し合いました。 私は子どもを殺すことなんてできない。しかも親が産めと言ってる。堕ろしたら親の信用も失い家に居れなくなるかもしれない。子どもが笑って過ごせるのなら私がどんだけ不幸になろうが構わない。死ぬよりましだ。(ましって言い方はおかしいですが…)と言いました。 彼は貯金もない。働いてもない。そんなことで子どもは幸せなのか。貧乏で切り詰めた生活になり欲しい物も買ってもらえない。結局俺たちは離婚してあの子はパパがいるのになんで僕、私は…ってなるかもしれない。それでは子供は不幸だ。子供が子供を産んでどうする。育てられるわけがない。今は諦めて待ってくれ。ずっと支えるから。と言われました。 私は嫌だったのに中絶の同意書も雑に名前を書き印鑑を押したりしました。やってることおかしいですよね。 忘れたくて友達と旅行や遊びに行ったりもしました。 ですが、彼は友達からの誘いも断わり私にわかりやすいようにどう話をしたらいいかこの選択で間違いはないかを毎日考えてました。 中絶手術の前日まで話し合いになりました。 私は前日に産婦人科に行き心臓が動いてる様子をみました。 とても感動しました。小さいのに頑張ってる。それを彼に伝えたくて前日でも彼に堕したくないと言いました。 ですが、彼はやはり聞き入れてくれず彼と口論になりそのまま帰路につきました。 私は祖母に相談し中絶手術には行かないでおこうと考えました。 彼から何回も電話がかかってきましたが無視しました。 当時は彼とどうなるかよりも子供のことを考えてました。 彼が私の前から消えるなんて全く考えてませんでした。 そして中絶手術の集合時刻になっても行かず彼をずっと待たせました。 何度も電話がかかってきましたが無視しました。 その日彼は母親に「大丈夫なの?」と聞かれ 彼は「絶対来るから大丈夫だよ。」と言って出たみたいです。 ですが、私は時間になってもこず 結局その日の手術はなしになりました。 そして次の日に親同士の話し合いになりました。 私の父は産ませます。 彼の母は中絶してくれ。という感じでした。 私も彼の母に「まだ小さいのに心臓が動いてるいるのを見てとても感動しました。産みたいと思いました。」と泣きながら伝えました。 ですが、聞き入れてくれませんでした。 結局どちらも引かないので産ますということになりました。 条件付きでです。 「慰謝料、養育費請求はしません。 認知もしてもらいません。 そして彼との関係を切ります。」と 紙に書き紋印を押して名前を書きました。 私はその時になって「あ、彼とは別れないとダメなんだ」と初めて気がつきました。 その時まで子供子供子供で彼のことなんて一切考えてませんでした。 後悔しました。 その時堕ろすと言ってたらよかったと。 家に帰ってから今更決心がつきました。 私の家はひとり親家庭(母のとこに住んでます)でとても寂しい思いをして暮らしてきました。 子供にそんな思いさせたくないと思いました。 父とは会ってますがやはり今会えてるのも話し合いに母ではなく父が来てくれたのも父が母に私を産んでくれと頼んでくれたお陰だと思いました。 ですが、彼と子供が会えない。子供が親に会いたくなるに違いない。けど会わすことができない。と思うと悲しくなりました。 彼に今までのお礼と堕ろすこと同意書だけお願いしますとメールで伝えました。 そして話は飛びますが手術日に母親に中絶手術の費用を借りようと思いました。(その時お金がなく…)けど母は誰が出すか。彼氏にださせろ。あんたは悪くない。出さんかったられんらしろ。と言われ自分が持っていた1万円だけを握りしめて彼と会いました。 同意書にサインをもらいさあ行こうと思ったところ彼はついてきてくれました。 病院の前でお金がないことを話彼は持ってきてくれており渡してくれました。 本当に申し訳なかったです。 そして手術が終わり吐き気が凄く顔色も悪くてとても交通機関で帰れないと彼は思いタクシーで送ってくれました。 そしてずっと私のことを心配してくれました。誰よりも。 私が父に「無事に終わりました。彼がしんどい所を助けてくれた。」父には仕方ないですが「お前は助かったけどな」と言われました。 死ねと言われたような気がして彼に泣きながら電話をかけたりしても彼は優しく慰めてくれました。 彼の母には「あんなもの分かりの悪い女と一緒に居たらバカになる。」と言われてました。 彼もその時は何も言えなくて悔しかったと言ったました。 今までずっと一緒にいてくれました。 けど、彼は母から私と付き合ってることを嫌がられてること。一緒にいても傷の舐め合いでお互い甘えてしまうと思い別れると言われもう別れたら復縁もしないだろうと言われました。 私は彼とは別れたくないです。 彼も本当は一緒にいたいし別れたくないと言ってました。 けど、お互いのためだ。と 本当にお互いのためになるのでしょうか…。 中絶した子は彼の子です。 私はもう一度彼との子が欲しいですし彼しか愛せません。 ワガママなのでしょうか。 今まで悲しかったぶん彼といる時は笑顔で過ごせました。 いろんなものを食べいろんなとこに行きいろんなものを見てきました。 彼はバイトはしてませんが大学にきちんと行き私は大学に行くための費用を貯めるためにバイトをがんばりました。 けど、お互い別れたくないとなってるのに別れないといけないのでしょうか。 彼を説得することはできるのでしょうか。 確かに今まで別れる別れるとなったことが何回もあるのですが結局別れませんでした。 1月末まで別れる準備期間があるのですが別れるということを考えると会ってても悲しくなってしまいます。 聞きたいことは 中絶してしまった子は私たちがどのような形になることを望んでるのでしょうか。 まだ猶予があるので話し合いで彼をどう説得するか。 そして、彼を説得したのち彼の母をどう説得するか。 です。 長くなってしまい申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.1

お互い愛しているのであれば別れる必要はありません。 産まれて来るはずの子を殺してしまったのですから、 一生忘れてはいけません。私も若いときに中絶させた 経験があります。事情があり結婚は出来ませんでしだが、 その子必ずお母さんの方に出てきますよ。 霊という感じで。私も毎日お水などをお供えしてます。 盆・彼岸などは水子供養もしてください。 その子はやっぱりお父さんとお母さんに会いたいのです。 もしあなた方が結婚できたらその子も安心するでしょう。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛し合ってるはず…なのですが彼は成長という言葉を口にします。 お互いのためだ。と。 彼も私もお互い甘えてると思います。 私は彼をとても頼ってます。どんなことでも相談します。 彼はバイトをしてなくて私がどこかに行ったらお金を出すので今バイトをしてないのも私が出してくれると思ってバイトをしてないのかもしれないと彼は言ってました。 確かにお互いに甘えてるのかなぁとも思います 私がもし子供は私たちが一緒にいることを願ってるよ!と言うと私のワガママなのでは?と思われるような気がして…言えないです。 彼の母に私が嫌がられてるので彼が疲れてしまってるのもあるのかもしれませんが。 子供のことは一生忘れるつもりはありません。 彼も毎日お水を替えてるようなので彼も忘れることはないと思います。 こんなに子供を振り回してしまったのに私の元に来てくれるのでしょうか。 恨まれても呪われても仕方ないです…。 中絶した日と予定日あたりに供養に行こうと思ってたのですが、お彼岸とお盆の方がいいかもしれませんね。 戻ってくると言われてますし…。 そこも彼と相談した方がいいですね。 供養は2人で行きたいですし。

その他の回答 (8)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

> 中絶してしまった子は私たちがどのような形になることを望んでるのでしょうか。 子供を生めるようになるまで二度とセックスしないことを望んでいるでしょう。 セックスはしたいけど子供は産めません、ではまた同じことの繰り返し。 なあーんにも進歩してない。 > まだ猶予があるので話し合いで彼をどう説得するか。 「子供を養えるようになるように私もしっかり稼げるようになる」 というべきです。 > そして、彼を説得したのち彼の母をどう説得するか。 そりゃ無理ですね。堕胎しようがしまいが別れさせるつもりだったと 思いますよ。ま、彼がどちらを選ぶかだと思います。 親を選ぶかあなたを選ぶか。 でも自分の将来のこと考えたら彼がどちらを選ぶかなんて明白だと思いますけど。

回答No.8

中絶した子供がどう思ってるかですって?あなたたちを心底恨んでいるでしょうね。 彼は口ではそう言っても別れない選択肢はないと思いますよ。正直、もうめんどくさいのは嫌だと思ってるでしょうね。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 最低です。今更ながら後悔してます。 なんでこんなに考えてあげられなかったのか。 子供に呪い殺されても仕方のないことだと思います。 なんでこんなに彼と笑ってられるのか疑問に思ったこともあります。 共犯者なのに。 こんなこと思う位なら別れた方がいいですね。 けど、自分の幸せを求めたがるんですよ。 ずるいやつですね。 苦しんで生きるためにも彼とは別れようと思いました。 水子には恨むとかそういう感情はないと見て少し安心したこともありますが そんなことないですね。 いくら毎日お線香をあげようが水をお供えしようがうざいだけなのかもしれませんね。 口ではいくら悔やんでる悔やんでると言ってもわかってもらえないのはわかっていただけないのはわかってるのですが… 自分の態度など改めようと思いました。

回答No.7

別れたほうがよいです。 あなたはお腹に子供がいたのに芯がぶれぶれです。 私は中絶には反対ですが、あなたの文章を読んで、あなたは母にはなるには幼すぎると感じました。 彼にも誠意が見られません。20歳なら大学を辞めて死にもの狂いで働けば良いと思います。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私のやったこと今更後悔してます。 どうしてこんなに考えてあげられなかったのか… 全て今更です。最低です。 死に物狂いで働くのも手だったのかもしれません。 けど、切り詰めた生活で子供が我慢しないといけない生活をするのはどうしても嫌みたいでした。 私はそれでも子供が死ぬよりかいいと言いましたがダメでしたね。

回答No.6

別れたほうがいいと思います

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.5

これだけこじれると、やはり別れた方が良い気がします。 男性は社会で長く生きていかないといけないので、あまりにも恋愛で揉めると就職に さしつかえたり、これからの人生設計が大幅に狂うので、将来を考えている男性ほど彼のような対応になるでしょう。冷たく感じますが…。 あなたが傷を負ってばかりで気の毒ですが、未成年で避妊せず、自分の家に入り浸りにさせていた状況で今回のような悲劇は想定できませんでしたか? また、彼の母親も人格的にどうかと思うし、あなたの親御さんも彼とやっていけないでしょう。 彼と別れた後は、悲劇を二度と繰り返さないよう、自分を労わって幸せをつかんでください。 お腹の子は、あなたが笑顔で生きている姿を空の上から見たいと思いますよ。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 邪魔者なのですね… 彼の邪魔をするくらいなら別れた方が良いのでしょうね。 想像はできていて彼にどうするの?と言うと結婚する。と言ってくれてました。 彼はそうなるとは思ってなかったのだと思います。 私も2年間付き合ってきた元カレとは妊娠しなくてあんまり妊娠しないんだと安心してしまってたのもあります。 最低ですね。 今更ピルを飲んでも意味がないですね。 私の母も彼のことは嫌いだけど 私が付き合いたいのなら付き合えばいい 関係ないと言ってましたので 無理でしょうね、 そう言っていただけてよかったです。 空の上で見ていただけると嬉しいです。 恨んでるのでは?と思ってますが…

回答No.4

文章だけでは彼の事をすべて理解はできませんが、彼は本当にあなたを愛しているとは思えない気がしました。彼も彼の母も彼自身の将来しか考えてないように思えます。あなたも彼も確かにまだ子供。

  • cart2013
  • ベストアンサー率6% (4/63)
回答No.3

あなたの人生です。あなたが別れたくないと思うならそうしたほうが後悔がないと思います。ただ後で今の彼と何かあっても、やっぱりお母さんの言うとおりだったと泣きつかないよう腹を決める。それがあなたの責任だと思います。

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.2

私は彼の事は、実際に見てないから、本当の彼の事は分からないけど、客観的にみて、説得とかいうまえに彼とは別れたほうがいいよ。  いくら説得しても彼の母は、あなたの事認めないだろうし。 本当に彼が、良い人で、優しい人で、あなたの事愛していたなら、妊娠させて中絶させたりなんかしませんよ。 中絶してしまった子が、あなたに望んでいることは、あなたが本当に優しくて良い人と出会い、幸せな結婚をして子供を産み、あなたが本当の意味で幸せになる事です。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りなのかもしれませんね。 彼の母は彼がいくら私を擁護しても好きになってくれないのはわかってたのです。 彼の気持ちはよくわかりませんし男性の回答を見たら愛してたけど仕方なかったという感じに捉えてましたが もしかしたらそうだったのもしれませんね… お互い幸せになることが子供も幸せなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼と別れることが納得できません。

    去年の7月中絶しました。 当時私はフリーターの18歳 彼は大学2回生20歳(になりたて)です。 当時彼は大学に一切行っておらず私の実家に毎日のように来てました。 6月末に発覚し私は意思がなく父が産めと言ってるから産むと言ったり彼が堕ろせと言ってるから堕ろすと言ったりしてました。 自分のことなのに何も意思がなかったこと とても後悔してます。 あの時の自分を殴りたいです。 今の今まで後悔してきましたが やっと、前に進む決心がついたところです。 彼は親には言っていないとずっと言ってました。 本当は言ってたみたいで私の父が話し合いをしたがってるのでもし彼の親と話し合いになると私と彼は別れなければならないと思い私には親には言っていない。またいずれ話す。と言ってました。 何度も彼に「好きじゃない」「信じられない」「臭い(好きとか一緒にずっといるとか)言葉ばっか言わないで」「うざい」「親に話してない奴に言われたくない」など酷い言葉を言ってましたが彼はめげずに私のことを一生懸命支えてくれました。 最低です。彼を傷つけてしまって本当に申し訳ないです。 中絶手術の日まで何度も話し合いました。 私は子どもを殺すことなんてできない。しかも親が産めと言ってる。堕ろしたら親の信用も失い家に居れなくなるかもしれない。子どもが笑って過ごせるのなら私がどんだけ不幸になろうが構わない。死ぬよりましだ。(ましって言い方はおかしいですが…)と言いました。 彼は貯金もない。働いてもない。そんなことで子どもは幸せなのか。貧乏で切り詰めた生活になり欲しい物も買ってもらえない。結局俺たちは離婚してあの子はパパがいるのになんで僕、私は…ってなるかもしれない。それでは子供は不幸だ。子供が子供を産んでどうする。育てられるわけがない。今は諦めて待ってくれ。ずっと支えるから。と言われました。 私は嫌だったのに中絶の同意書も雑に名前を書き印鑑を押したりしました。 忘れたくて友達と旅行や遊びに行ったりもしました。やってることおかしいですよね。ほんとに頭がおかしかったです。後悔しかしてません。 ですが、彼は友達からの誘いも断わり私にわかりやすいようにどう話をしたらいいかこの選択で間違いはないかを毎日考えてました。 中絶手術の前日まで話し合いになりました。 私は前日に産婦人科に行き心臓が動いてる様子をみました。 とても感動しました。小さいのに頑張ってる。それを彼に伝えたくて前日でも彼に堕したくないと言いました。 ですが、彼はやはり聞き入れてくれず彼と口論になりそのまま帰路につきました。 私は祖母に相談し中絶手術には行かないでおこうと考えました。 彼から何回も電話がかかってきましたが無視しました。 当時は彼とどうなるかよりも子供のことを考えてました。 彼が私の前から消えるなんて全く考えてませんでした。 そして中絶手術の集合時刻になっても行かず彼をずっと待たせました。 何度も電話がかかってきましたが無視しました。 その日彼は母親に「大丈夫なの?」と聞かれ 彼は「絶対来るから大丈夫だよ。」と言って出たみたいです。 ですが、私は時間になってもこず 結局その日の手術はなしになりました。 そして次の日に親同士の話し合いになりました。 私の父は産ませます。 彼の母は中絶してくれ。という感じでした。 私も彼の母に「まだ小さいのに心臓が動いてるいるのを見てとても感動しました。産みたいと思いました。」と泣きながら伝えました。 ですが、聞き入れてくれませんでした。 結局どちらも引かないので産ますということになりました。 条件付きでです。 「慰謝料、養育費請求はしません。 認知もしてもらいません。 そして彼との関係を切ります。」と 紙に書き紋印を押して名前を書きました。 私はその時になって「あ、彼とは別れないとダメなんだ」と初めて気がつきました。 その時まで子供子供子供で彼のことなんて一切考えてませんでした。 後悔しました。 その時堕ろすと言ってたらよかったと。 家に帰ってから今更決心がつきました。 私の家はひとり親家庭(母のとこに住んでます)でとても寂しい思いをして暮らしてきました。 子供にそんな思いさせたくないと思いました。 父とは会ってますがやはり今会えてるのも話し合いに母ではなく父が来てくれたのも父が母に私を産んでくれと頼んでくれたお陰だと思いました。 ですが、彼と子供が会えない。子供が親に会いたくなるに違いない。けど会わすことができない。と思うと悲しくなりました。 彼に今までのお礼と堕ろすこと同意書だけお願いしますとメールで伝えました。 そして話は飛びますが手術日に母親に中絶手術の費用を借りようと思いました。(その時お金がなく…)けど母は誰が出すか。彼氏にださせろ。あんたは悪くない。出さんかったられんらしろ。と言われ自分が持っていた1万円だけを握りしめて彼と会いました。 同意書にサインをもらいさあ行こうと思ったところ彼はついてきてくれました。 病院の前でお金がないことを話彼は持ってきてくれており渡してくれました。 本当に申し訳なかったです。 そして手術が終わり吐き気が凄く顔色も悪くてとても交通機関で帰れないと彼は思いタクシーで送ってくれました。 そしてずっと私のことを心配してくれました。誰よりも。 私が父に「無事に終わりました。彼がしんどい所を助けてくれた。」父には仕方ないですが「お前は助かったけどな」と言われました。 死ねと言われたような気がして彼に泣きながら電話をかけたりしても彼は優しく慰めてくれました。 彼の母には「あんなもの分かりの悪い女と一緒に居たらバカになる。」と言われてました。 彼もその時は何も言えなくて悔しかったと言ったました。 今までずっと一緒にいてくれました。 けど、彼は母から私と付き合ってることを嫌がられてること。一緒にいても傷の舐め合いでお互い甘えてしまうと思い別れると言われもう別れたら復縁もしないだろうと言われました。 私は彼とは別れたくないです。 彼も本当は一緒にいたいし別れたくないと言ってました。 けど、お互いのためだ。と 本当にお互いのためになるのでしょうか…。 中絶した子は彼の子です。 私はもう一度彼との子が欲しいですし彼しか愛せません。 ワガママなのでしょうか。 今まで悲しかったぶん彼といる時は笑顔で過ごせました。 いろんなものを食べいろんなとこに行きいろんなものを見てきました。 彼はバイトはしてませんが大学にきちんと行き私は大学に行くための費用を貯めるためにバイトをがんばりました。 けど、お互い別れたくないとなってるのに別れないといけないのでしょうか。 彼を説得することはできるのでしょうか。 確かに今まで別れる別れるとなったことが何回もあるのですが結局別れませんでした。 1月末まで別れる準備期間があるのですが別れるということを考えると会ってても悲しくなってしまいます。 聞きたいことは 供養に行った時住職さんに「結婚するの?」と聞かれました。そうした方がよいのでしょうか。 それとも、彼を自由にしてあげる方がよいのでしょうか。 ちなみに、なんども別れると言って別れてません… そして、彼の母に会って謝ったとしても現状は変わらないですよね。 やはり彼の母に良い娘だと思って頂けることは不可能でしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。 一生この罪は償って行きたいと思います。 いくら後悔しても前に進めないのでもう後悔しないでおこうと決め やっと前を向けました(先月) 本当に最低なことをしました。 一生後悔しますし一生償いますし一生忘れませんし二度とこういうことを繰り返しません。 避妊のためと生理不順なのでピルものんでますのでほぼ、大丈夫だと思います。 長くなりました。私のやった行いについてとても気を悪くさせてしまったと思います。本当にすいません。 すべて書いたのは罪を知って欲しかったからなのかもしれません。 こんなぶれてるやつが子どもを産んでも親にはなれないのはわかりました。 産んで育てられるわけないですよね。 この選択で間違ってなかったですよね。 愚痴みたいになりました…… 聞きたいことのところが質問です。 回答よろしくお願いします。

  • どうしたら彼を過去にできますか?

    長文になります。 今までのこと全てを書いてるので不快になる方もいると思います。 誹謗中傷されても仕方のない事実です。 本当にすいません。 わかりずらかったらすいません。 彼(20歳)は大学生ですがずっと大学にいっておらずバイトもしてませんでした。 私(18歳)は仕事をやめアルバイトをしていました。 今年7月に中絶しました。 彼は支えるし俺が安定した収入を得るまで待ってくれと言ってくれてました。 安定した収入?大学すら行ってないのによく言えるなと思ってました。 私は好きな人との子どもですし初めての子ども祖母にはひ孫が見たいと言われ父(母と離婚してます)にも孫が見たいと言われ産みたいと強く思っていました。 話し合いで私の気持ちを理解してくれない彼がとてもいやでした。 私は現実から逃れたいため遊びまわったり旅行したりしてました。 反対に彼は家にずっと居て私のこと子どものことを一生懸命考えていてくれました。 結局中絶を嫌々ながら承知したものの前日に病院へ行き心臓が動いてる姿を見て手放せないと思いました。 彼にもそのことを話し口論になりました。結局何も話さずお互いもやもやしながら帰りました。 そして、手術日に行かず彼を待たし続け病院にも迷惑をかけました。 後日親同士の話し合いになり 産むという方向に決まり紙に「今後彼とは会いません。連絡もしません。慰謝料・養育費・認知も受けません」と書き紋印を押して彼とは別れました。 ですが、結局中絶することに決め ました。 私は中絶を彼と会う理由にしていた最低な女です。 私は片親なので父親がいないのは寂しいと思ってました。母親が恋愛に夢中になって寂しい思いをしてました。 親が子育ての費用を出してもらうのも疑問に思いました。(彼がずっと言ってました) その時彼も病院についてきてくれ家まで送ってくれました。 そして今までお互い親にはバレてますが付き合って来ました。 何度も別れる別れないの話をしてきましたし 別れ話のたび私は嫌だと言いました。 彼からいつも別れ話をします。 彼に私の性格が無理。 知れば知るほど嫌いになった。 11月から情で付き合ってる。 絶対に中絶したこと子供のことお前のこと忘れないから。別れてくれ。 と先日言われました。 彼の言う私の嫌なところは 頭が悪い。察せない。汚い。(彼と会う時はきちんとした服を着ろとか食べる時ハムスターみたいに口いっぱい頬張るところとか話し方です。話し方は方言です。~~しとる。~~しよって。っていう言い方が嫌らしいです。) 自己中。人のせいにする。陰で悪いことするところみたいです。 陰で悪いことするは 私は友達に中絶のことをLINEで言いました。 彼は言って欲しくない。子供もバカにされることになるんだぞ。と言われてました。 ですが、言ってしまい彼のその時にした行動全て友達に言いました。 彼はそのLINEを私が寝てる間に見て 怒りました。11月のことです。 確かに悪口です。 あいつはSEXしか脳がない。 妊娠してる時も身体を求めてきた。って とても反省してます。 彼のこと好きなのになんでこんなこと言っちゃったんだろうってとても後悔しました。 それから絶対言わないと決め 今まで彼に信じてもらえるようにしてきました。 そんなん言うならもっと違うこと言われたい褒められたいよ。 って言われたので楽しかったことや嬉しかったこと友達に話したりしました。 そしてたまに愚痴りました。 彼がまた寝坊して会えなかった!むかつく! 彼にブスって言われた…。ほんまにそう思ってるかな?とか。 彼は俺はお前の愚痴を言ったことない。と言います。 こういうことも男性は言って欲しくないのでしょうか。 今更になって彼が言っていたことを理解しました。 全て7月に理解しておけばよかったです。 親に育てられたいのか? 俺がもし働いても少しの給料でどうすごすのか 働き疲れて八つ当たりするかもしれないし子どもとも一緒にいれない。 子どもに欲しいものも買ってあげれない。 辛い思いをするのは子どもだ。 何で産んだんだ?と思うかもしれない。 彼が言ってたこと今更ながらにわかります。 恥ずかしいです。 聞く耳を持たなかった私が。 とても後悔してます。 私は彼の子を今後産みたいです。 彼以外の人と付き合うことは想像できませんし 彼以外の人との子を産みたいと思いません。 固執し過ぎなのでしょうか。 私にとって彼以外の人はあり得ないです。 彼にはそれがかなり重たいと言われました。 彼は支えるって言ってくれていたのに私を捨てようとするのは最初から中絶手術に行ってないからですか? 最初から行っていたら彼は私と別れようとしなかったのでしょうか。 どうしたら私は彼と離れられるのでしょうか。 今も縋ってしまいます。 本当は一生一緒にいれないのもわかってます。 結婚できないのもわかってます。 けど、何故こんなにも固執してしまうのでしょうか。 彼の忘れ方がわかりません。 一生後悔して生きろと彼に言われましたが 一生後悔しますし子どもや妊婦を見ると羨ましく思います。 長文になりすいません。 自分でも気持ちが整理できておらず ぐちゃぐちゃな文章で本当に申し訳ないです。 よろしければ助けてください。

  • 妻が子供を連れ実家に帰ってしまいました

    妻から離婚を迫れられていましたが、私が断り続けた為お互いの両親を交え話し合いになりました。 そこでも私は「離婚はしない、別居もさせない(子供と別れたくないので)」と言いましたが、妻は子供2人を連れ実家に帰ってしまいました。 問題はその時「少し冷却期間をおいた方がいい」と言い私の母が別居に同意してしまいました。もちろん妻と妻方の親は別居に同意です。 私は同意していない、離婚もしていないのに別居するというのは法律的に許されるのでしょうか? 私は子供と一緒に暮らしたいです

  • 中絶の同意書拒否

    22歳の女です。3月中に妊娠が分かり(14週)、彼氏に報告をしたら、彼氏が 「俺の子じゃない」 と言われました。いろいろと話し合いはしたものの、生んだとしても認知はしないと言われ、泣く泣く中絶という悲しい結果になってしまいました。 しかし同意書にサインを求めたところ、そこも拒否。病院からもパートナーの同意書がなければ手術ができないと言われました。 家族とは一緒に住んでいるため、家族の方の同意でも良いと言われましたが 家族も拒否でいます。 どうすれば良いでしょうか。

  • 婚約相手の母親に

    今妊娠3ヶ月の妊婦です (私は23) 相手(21)の方とは婚約中です 私の家は父が早くに病死してシングルで3人を 育ててくれました 私は長女で母.兄.弟 が居て 彼は父.母.兄2人の 三男です 彼の母とは付き合って 間もない時期に彼にきちんと紹介してもらい 軽い挨拶をしていました. 妊娠の報告を彼にしてもらい話し合いしたいと言われ 彼の母の都合に合わせ私の母にも話し合いに参加してもらいました. 話し合い中も彼母は 今下ろして二年後に 作ればいいと... 私の母親は 2人の意志を尊重して 応援していくと 話し合いが終わり 二週間位して彼母が 中絶しろと 『最初みた時から謙虚じゃないし気がきかない.今から気がきかないから今後もかわらないだろう.本来結婚する時は私達(義母.義父.彼)に嫁にくる私が気を遣わなきゃいけない』だと... 彼の父は『本人同士がよかったらと我関せず』です 彼が母親を説得しに 行ったら 私の母親の悪口 私の悪口 しか言わなかったそうです 話し合いも最善を尽くし失礼のないようにしたつもりで(彼も私が気を遣ったと認めてくれてる) 嫁に行く私は 相手方にどんな気を使えば良かったのか... ネットで調べてもわからず 嫁側の家に相手の両親と相手が挨拶に来るのが 一般だと思ってました できるなら 彼を今まで育ててくれた方なので説得したいと思いますが 母親の誹謗中傷をされた時認めて貰ったって 良好関係は築けないし その時私は義母が 大嫌いになったのも事実中絶しろ言われて お腹の子を否定されたので絶対に子を見せない と思ったりしました 私は最低だと思います だけど 本来結婚する時は私達(義母.義父.彼)に嫁にくる私が気を遣わなきゃいけない』 その意味が未だどんな事なのかが考えてもわかりません(;_;) よかったら回答お願いします

  • 中絶 法律

    私 男31歳 独身 相手 33歳 音信不通だった 旦那あり 今も一緒には住んでいない、子供三人ありの実家暮らし 関係をやめて 少ししてから 妊娠をしたと 電話があり 独自検査でできているぽいと言われました。 病院にいってみてもらうといって いたので様子をみていました。 できてたら 降ろすからといわれて いましたが 私はなにもいってませんでした。 一週間後 呼ばれいったら 診察書と 中絶手術をした領収書をもってきました。 私は 生む、生まないの相談もされてません。 ましてや 同意書すらかいてません。 同意書は音信不通だった旦那にかいてもらって 中絶したようです お前の子を下ろしたんだからと、中絶費用と 精神的苦痛の慰謝料を請求されました。 用紙はみる限り妊娠はしてたしかに下ろしてます。 ただ 自分の子だったという証拠もないし 同意書も書いてないのに 支払う義務はあるのでしょうか? 私も悪い部分もあると思い中絶費用と診断四回分と気持ちで10万を支払いましたが 足りないとまだせびられて お前が払えないなら親や会社に言って払ってもらうしかないだろと いわれています 法律的に 義務があるのかなど わかるかたおしえてください。 乱文、長文失礼しました。

  • 中絶(>_<)大阪の病院

    18の女です。同い年の彼との間に子供ができてしまったようなのです。 彼と真剣に話し合って中絶することにしました。 私は大阪に住んでいるので良い病院を教えて欲しいです。 親の同意書がいらいない病院(18歳でOKなとこ)を教えて欲しいです。中絶についていろいろ調べて18歳から保護者の同意書が無くても違法じゃないとわかりました。しかし実際は18歳でも親の同意書が無いと手術してくれない病院が多いのが現実です。(特に大きな病院) なので同意書が無くても手術していただける病院を教えて欲しいです。

  • 中絶までわずか..

    閲覧ありがとうございます。 昨日病院に行き中絶同意書を取りに行って 手術日が19日に決まった7週目の妊婦です。 恋愛カテのほうに 中絶後の関係というタイトルで 中絶に至るまでのことを投稿しました。 両家の話し合いの結果、 中絶するということに決まったのですが 私が親の意見に全く左右されていなかった と言えば嘘になります。しかし金銭面などで 不安があるのも事実なので親の言うことが最もなのかなと思うのですが。 話し合いが終わった後で 産みたい..産む方向にはならないかと 今一人で強く考え、しかし親には 決まった事を悩んだような顔をするなと叱責される毎日。 決まったことだけど向こうの家に電話して 今からでもお前をやってもいいんだぞと 言われる時さえあります。 その場合、向こうと結婚するなら親子の縁を切ると 言われています。それに酷く怯えていたのは過去で 今も全く怯えていないといえば嘘になりますが 今はお腹の子が愛おしくて仕方ありません。 向こうの母親にメールで連絡したところ 話し合いで私が、自分の気持ちを押し殺していたのも 十分解っていた事なので何も出来なくてごめんなさいと 他にもとても暖かいメールを頂きました。 今更、話し合いを覆し 産む方向で考えている私は可笑しいでしょうか。 また、産む方向で考え直させるには どうしたらいいのでしょうか..。 中絶を決めていたけれど、その後 出産を決意した方のご意見もありましたら お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女を信じているのに信じれません

    彼女のこと信じているのに信じれません 僕は、1か月前彼女に中絶させてしまいました。 このことはお互い悪かったと反省しています。 妊娠している間彼女には「○○(僕)のこと信じられない」 「嫌いではないけど好きではない」 「好きやで。ずっと一緒にいような」と言うと「くっさ。くさいセリフやなぁ」 「この(妊娠した)責任とって。」と言われ続けたりしました。 連絡をとってくれない日もありましたしLINEも消されたりしました。 つわりがひどい時にバイト先まで行ったこともあります。 彼女はどうしても産みたかったみたいですが中絶することに納得してくれました。 ですが約束していた中絶手術の日に来ませんでした。 前日に産婦人科に行って子供の姿を見てきて心臓が動いてたらしく この子を手放せないとなったみたいです。 しかも前日にそのことでケンカしてしまいそのままお互い帰ってしまいました。 当日電話をかけてみると何回かけても出てくれなくて10回目で出てくれたのですが 家にいると言われました。そのことがとてもショックでした。 彼女が来てくれるとずっと、信じていました。 次の日親同士の話し合いで結局僕たちは別れさせられてしまいました。 その話し合いのあと彼女から中絶すると言われました。 情緒不安定なのはわかっていたのですが僕にはそれがとても辛くて忘れられません。 今の彼女はあの頃の彼女とは全く違って妊娠する前の彼女に戻りとても優しいです。 ですがそれも僕を騙そうとしているのではないかと疑ってしまいます。 僕が彼女に「○○買って来てくれへん?」というといつも買ってきてくれたり どこかに出かけるときも彼女がお金を出してくれます。 僕はバイトをしていなくてお金もありません。彼女のお金は前のバイト先の給料です。 そのことがとても申し訳なくてお金のために付き合っているみたいですごくいやです。 彼女は僕を喜ばせようと一生懸命になってくれていますがふとした瞬間に妊娠中の彼女を思い出し とても辛くなります。 「なんで彼女といるのだろうあんなこと言われたのに。あの時信じてくれなかったのに」と考えてしまいます。 そのことで彼女にあたってしまいます。 僕自身そのことであたるのは嫌なのですが言ってしまいます。 そのたび彼女は泣いて謝ってくれます。 反省しているのはわかるのですが、一度思い出すと彼女に言わないと気が済みません。 彼女もそのことで疲れていると思いますし悲しいと思います。 ですが彼女と別れたいとは思ってないです。 彼女が頑張っているのはすごくわかります。 ですが彼女を許せません 信じているのですが疑ってしまいます。 彼女と今後どう接していくかアドバイスをお願いします もしかしたら別れるべきなのかもしれません、ですが僕が別れるのが嫌なのか はっきり別れようと言えません。 よろしくお願いします。

  • 妊婦の妻が産みたくない。離婚できますか?

    結婚相談サイトで、子供が欲しいという方と知り合い結婚して新婚2カ月です。めでたく妻が妊娠したけど自信がないから産みたくないと言ってきました。二人の時間を楽しみたいので、産む時期ではないとも言っていました。私は産んで欲しかったので一緒に頑張ろうと励ましていましたが、妻は堕ろすことを決断し、どうしても産めないと言って聞きませんでした。次第に夜中に、産めない許して、とうわごとと言ったり、私に殴りかかってきたりしました。食事もとらず、精神的に追いつめられていった妻は包丁を出して自殺未遂をしたり、赤ちゃんのいるお腹をたたいたり自虐的になっていきました。中絶するなら離婚だと言うと、僕と一緒にいたいから嫌だとも言っていました。夜な夜なうわごとや暴れる妻に私も追いつめられていき、兄夫婦と彼女の両親と彼女の姉に相談し説得してもらいましたが妻の決断は変わりませんでした。彼女の母からは今回は諦めてくれとも言われ、現に生きている妻をとるか、お腹の赤ちゃんをとるか選択を迫られ、泣く泣く中絶の同意書にサインしました。数日後中絶手術でした。中絶手術が終わり先生に呼ばれ、既に死産だったと告げられました。なんだかホットした表情の妻でした。私はやはり子供のいる家庭が欲しいです。子供が欲しいというお互いの条件で結婚したのに、、、、、、。私は現在39歳で、妻は40歳です。経済的には問題無いです。中絶手術を受けて10日目の一昨日、ささいなことから口論となり彼女は実家に帰っていきました。彼女は帰りたいようですが、もう離婚したいです。彼女が出て行ってからすっきりしています。私は子供を本当に欲しいと思える女性と人生やりなおしたいです。街中で赤ちゃんを見るたびに悲しい気持ちになります。子供が欲しいです。妻を有責配偶者として離婚できるでしょうか?