• ベストアンサー

中絶(>_<)大阪の病院

18の女です。同い年の彼との間に子供ができてしまったようなのです。 彼と真剣に話し合って中絶することにしました。 私は大阪に住んでいるので良い病院を教えて欲しいです。 親の同意書がいらいない病院(18歳でOKなとこ)を教えて欲しいです。中絶についていろいろ調べて18歳から保護者の同意書が無くても違法じゃないとわかりました。しかし実際は18歳でも親の同意書が無いと手術してくれない病院が多いのが現実です。(特に大きな病院) なので同意書が無くても手術していただける病院を教えて欲しいです。

• wowwo
  • お礼率69% (32/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin82
回答No.3

親に相談して 安心できる先生のいる病院を選びましょう。 中絶は、貴方の体の今後にも多大な影響を与えます! 子供が産めない体に、なりたいですか?

wowwo
質問者

お礼

子供生めないのはイヤですね、、 親に相談します。

その他の回答 (4)

noname#24992
noname#24992
回答No.5

私は15年以上前に一度だけ望まない妊娠をしてしまい、夫だった人とさんざん話し合った結果中絶しました。 いまだに後悔とお参りの日々です。 人を殺してしまったのですもの・・・。 知ってます? 中絶って全身麻酔なんですよ。 何かあった時誰かに連絡が出来なかったらどうなると思いますか? そしてその麻酔ですら完全にはかけてくれません。 うっすら意識があるんです。医師や看護士さんの話しが聞こえます。 広げた足のその先、膣の中に器具を挿入されてお腹の中をかき回されているにぶい痛みや器具が動き回る感覚はあります。 そして止血の為でしょう、後にはびっくりするほど大量のガーゼが入れられているんですよ。 血まみれの。 やる事は一人前なんだからちゃんと性について勉強してこんなところで質問するような馬鹿な事はしないでください。 『未成年』なんだから親に伝えて、力になってもらいなさい。 そして、自分達のした事をよく考えて二度とこう言う結果にならないように学習してください。 同世代の子供を持つ一人の母親からの意見でした。

wowwo
質問者

お礼

親に相談いたします。 今後は二度とこんなことにならないようにします。 みなさん回答ありがとうございました。

回答No.4

親の同意書がいらない病院なんて、怪しい病院以外はありえないと思います。 中絶手術中に緊急事態が起きたら、親に連絡を入れないといけませんからね。 まだ未成年ですから。 同意書なしで手術して万が一の事があったらどうします? 誰が責任取るんですか? 中絶を甘く見ないように。 1人の命を絶やすんですからね? 2人でやった事の責任ぐらい自分達で取りなよ。 大人の真似して、やりたい事やって子供できたら中絶するから同意書なしで手術してくれる病院教えて下さいって。 はっきり言って甘い。 18歳だからって、やる事やっといて言い訳は通用しませんよ。 病院ぐらいネットに頼らずに自分達で電話帳見て電話かけて探しなよ。 ネットで人に頼ってちゃ駄目ですよ。 私は2年前に中絶経験ありますけど・・・。 病院ぐらい自分達で探しましたよ。 厳しい事言うようだけど、18歳なんだから自分達の事は自分達自身で全てやりなよ。

wowwo
質問者

お礼

ちゃんとした病院でやってもらいます。ありがとうございました。

回答No.2

二人での結果なので、自分たちの力で調べて下さい。命を一つ失うのですから、それに見合うような責任ある行動を自分たちで取りましょう。人に頼りすぎだと思います。厳しいですが、考えてみて下さい。

wowwo
質問者

お礼

自分たちでいい病院探してみます。

• genki38
回答No.1

直接の回答になってない事をお許しください。 お母さんに相談してください。 いつまででも、お母さんは、あなたのみかたですよ。 状況がわからないのにすみませんが、 お母さんに相談する事をお勧めいたします。

wowwo
質問者

お礼

親ですか(>_<)んあるべく言いたくないのですが最終手段として考えて見ます。回答ありがとうございました。