• ベストアンサー

中絶(>_<)大阪の病院

18の女です。同い年の彼との間に子供ができてしまったようなのです。 彼と真剣に話し合って中絶することにしました。 私は大阪に住んでいるので良い病院を教えて欲しいです。 親の同意書がいらいない病院(18歳でOKなとこ)を教えて欲しいです。中絶についていろいろ調べて18歳から保護者の同意書が無くても違法じゃないとわかりました。しかし実際は18歳でも親の同意書が無いと手術してくれない病院が多いのが現実です。(特に大きな病院) なので同意書が無くても手術していただける病院を教えて欲しいです。

  • wowwo
  • お礼率69% (32/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.3

親に相談して 安心できる先生のいる病院を選びましょう。 中絶は、貴方の体の今後にも多大な影響を与えます! 子供が産めない体に、なりたいですか?

wowwo
質問者

お礼

子供生めないのはイヤですね、、 親に相談します。

その他の回答 (4)

noname#24992
noname#24992
回答No.5

私は15年以上前に一度だけ望まない妊娠をしてしまい、夫だった人とさんざん話し合った結果中絶しました。 いまだに後悔とお参りの日々です。 人を殺してしまったのですもの・・・。 知ってます? 中絶って全身麻酔なんですよ。 何かあった時誰かに連絡が出来なかったらどうなると思いますか? そしてその麻酔ですら完全にはかけてくれません。 うっすら意識があるんです。医師や看護士さんの話しが聞こえます。 広げた足のその先、膣の中に器具を挿入されてお腹の中をかき回されているにぶい痛みや器具が動き回る感覚はあります。 そして止血の為でしょう、後にはびっくりするほど大量のガーゼが入れられているんですよ。 血まみれの。 やる事は一人前なんだからちゃんと性について勉強してこんなところで質問するような馬鹿な事はしないでください。 『未成年』なんだから親に伝えて、力になってもらいなさい。 そして、自分達のした事をよく考えて二度とこう言う結果にならないように学習してください。 同世代の子供を持つ一人の母親からの意見でした。

wowwo
質問者

お礼

親に相談いたします。 今後は二度とこんなことにならないようにします。 みなさん回答ありがとうございました。

回答No.4

親の同意書がいらない病院なんて、怪しい病院以外はありえないと思います。 中絶手術中に緊急事態が起きたら、親に連絡を入れないといけませんからね。 まだ未成年ですから。 同意書なしで手術して万が一の事があったらどうします? 誰が責任取るんですか? 中絶を甘く見ないように。 1人の命を絶やすんですからね? 2人でやった事の責任ぐらい自分達で取りなよ。 大人の真似して、やりたい事やって子供できたら中絶するから同意書なしで手術してくれる病院教えて下さいって。 はっきり言って甘い。 18歳だからって、やる事やっといて言い訳は通用しませんよ。 病院ぐらいネットに頼らずに自分達で電話帳見て電話かけて探しなよ。 ネットで人に頼ってちゃ駄目ですよ。 私は2年前に中絶経験ありますけど・・・。 病院ぐらい自分達で探しましたよ。 厳しい事言うようだけど、18歳なんだから自分達の事は自分達自身で全てやりなよ。

wowwo
質問者

お礼

ちゃんとした病院でやってもらいます。ありがとうございました。

回答No.2

 二人での結果なので、自分たちの力で調べて下さい。命を一つ失うのですから、それに見合うような責任ある行動を自分たちで取りましょう。人に頼りすぎだと思います。厳しいですが、考えてみて下さい。

wowwo
質問者

お礼

自分たちでいい病院探してみます。

  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.1

直接の回答になってない事をお許しください。 お母さんに相談してください。 いつまででも、お母さんは、あなたのみかたですよ。 状況がわからないのにすみませんが、 お母さんに相談する事をお勧めいたします。

wowwo
質問者

お礼

親ですか(>_<)んあるべく言いたくないのですが最終手段として考えて見ます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人工妊娠中絶同意書について

    現在母体保護法〈だったと思いますが〉のもとに 中絶の手術が行われると思いますが、  (1)同意書の文言が”優生保護法第14条~”と記述   されてある同意書は現在も有効なのでしょうか?  (2)またその同意書により中絶手術をした場合の罰則等   はどのようなものがあるのでしょうか?  (3)同意書には病院名は記載してあるのが普通   でしょうか?  以上について皆様のお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いします。  

  • 大阪市内で妊娠中絶をしたいのですが良い病院を教えてください!

    現在妊娠6週目なのですが、事情により中絶することにしました。他の中絶に関する質問を読んでいると、その人や病院によって痛み、術後経過もさまざまで不安です。手術を経験されたことがある方、大阪市内で対応や評判の良い病院を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東大阪市内中絶

    まだハッキリ妊娠と決まった訳じゃありませんが、ものすごく生理が遅れてます。両方とも高校生の為に産める訳がなく中絶しようと話し合っています。が、中絶の為に親の同意が必要だと聞いています。東大阪市または大阪で親の同意なしで中絶を受けれる病院はあるのでしょうか?

  • 中絶(病院からの連絡)

    先日、中絶手術を受けました。 相手の方とは何度か話し合いを持ったのですが、「堕ろすのが当然」の一点張り。中絶という選択肢が出ることもわかっていたのですが、不幸の扉がどうとか、血の塊でしょとか、世間一般の常識がなんたらと、命を軽く見ている発言、理解できない言葉の連発ばかりで。不安定だった私は「あなたの考えはよくわかった!でも、私にも考える権利、決める権利はあるでしょう!決めるまでは放っておいてくれ!一方的に押し付けないでほしい!」と言ってしまいました。 その時点で、同意書のサインをもらっており、超音波の写真を前に「こういうものは見たくもない!二度と見せないでくれ!」とも言われており。 手術前2週間くらいは、彼に相談せずに考え、自分の決断を下し連絡をしようとしたところ。電話には出てもらえず、メールのみの返事で忙しい。手術代は来月まで待ってくれ、立て替えておいて。術後は開き直って暴言の連発。聞かなかった~何も言われなかった~放っておいてって言っただろ?金は?病院に付き添おうか聞いただろ?生活費を強要する気?等々。体調の心配はナシ。この対応にメールでバトル繰り返し、ようやく落ち着きを取り戻し、話したところ。 病院から連絡があると思っていた!俺の周りはそう言ってる!!騙されてるだけなんじゃないか!と。中絶前に話ができると思っていた!!どんな病院なんだ!!と非難の嵐。見たくない・聞きたくないと言ってたよね、サインしたよね、忙しいって言ったよね、電話しても出なかったよね、騙すような人間と思われていたの、病院から連絡あったら何か変わったの、と悲しい出来事を思い出して、何も言えなくなってしまいました。同意書のサインで彼の見解がわかったと思っていた私は、間違いだったのかとさっぱり。 中絶をするにあたり、病院から相手の男性に普通、連絡はいくものなのでしょうか???

  • 未成年の妊娠中絶に親の同意を求める病院

    未成年といえど、中絶手術の際、法的に親の同意は必要ないそうですが、 病院側の都合で、それを求めるところもあると聞きました。 実際にそういう方針を取っている病院が、 どれくらいの割合で存在するのか、ご存知ありませんか。 また、未成年に限らず、病院が、 身元引受人の無いたった1人での中絶に応じることはあるのでしょうか。 当方幼い娘がおり、将来に備え、ふと疑問に思ったことを色々情報収集しています。

  • 中絶経験のある方、至急です。

    中絶手術が18日に決まりました。 同意書を記入していたのですが、 親のサインを正しく記入すると 病院から電話や通知の郵便など そのような方法で親に連絡されますか? 同意書なので、記入していれば 万が一のことがなければ 保護者に連絡はないと聞きましたが… 自分の住所には何か通知の郵便が 届くのでしょうか? 19歳で未成年です。 母子家庭で保険は自分で入っています。 母とは一緒に住んでいません。 親に話せないことについては 詳しくは言えません。 よろしくお願い致します。

  • 未成年の中絶手術について

    現在1人暮らしの未成年です。 親に言わずに 中絶手術をする場合 診察で保険証を使うと 明細?のようなものが いくんでしょうか? 手術には保険証が 適応されないみたいですが‥ 親とは疎遠なので、 病院も同意書が必要ない所を 受けるつもりでいます。

  • 中絶手術

    まだ未成年です。 親に言わず中絶手術をすることになりました。 自分の保険証に記載されている会社?に 問い合わせた所 中絶手術は保険適応外 なので家に届く記載には載らないとの事でした。 ですが、本当に載らないでバレないかが不安です。 手術は保険適応外。 それ以外の検診は保険適用されるのですが? 適用された場合記載があるのでしょうか。 あと、同意書の事です。 親記入の欄には自分で書こうと思います。 私が手術をする病院の同意書には本人、 相手と未成年の場合は親が記入する欄がありました。 親の欄には番号を書く欄はありませんでした。 その場合親に連絡がいくのはないのでしょうか。 色々心配で、知ってる方、経験した方 教えていただきたいです。お願いいたします。

  • 中絶後に・・・

    中絶後に・・・ 先月末、つきあっていた彼女が中絶したのですが、彼女の親友が来月に結婚式をします。 中絶後に彼女と一度だけ別れる内容のメールをして、手術前に話して会ったきりです。 私は産んでほしかったのですが、彼女の独断、意志で中絶に至りました。ケンカ別れで、中絶に反対だった私は同意書のサイン、費用、病院の付き添いもしていません。 彼女の収入は少なく、掛け持ちの仕事をしていたのですが、片方の仕事は術後に辞めてしまったようです。 貯金もなかった彼女は現在おそらく金銭的にキツいと思います。いまさらですが中絶手術という形での費用は出せませんでしたが、何か援助できればと思います。 中絶に至った経緯は、彼女が妊娠を望み、中絶も彼女が望みという形です。お互い結婚するつもりでしたので妊娠には同意できましたが、中絶には同意できませんでした。いま思えば、私には言えなかった彼女の経済的事情かと思います。 いまの彼女の心中を考えると、当事者の私はやはりこのまま関わらずそっとしといてあげるのがよいのか、さり気なくメールして援助してあげたほうがいいのか。ご意見お願いいたします。

  • 中絶手術の形跡

    どちらのカテゴリーか迷い、ここに書かせていただきます。 検討違いでしたら申し訳ございません。 以前、中絶手術の事で書き込みさせていただきました。 別れた彼との妊娠が発覚し中絶したのですが、 手術を受ける際の同意書はその病院がある限り、 ずっと残されているのでしょうか。 誰にも言えずに手術を受けた為、受け取った同意書や領収書等、 形に残っているものは全て処分しました。 しかし最近になり、どこから聞いたのか元彼がその事を 勘ずき、勝手に手術を受けた事に怒っているようなんです。 私は一度、彼に妊娠を否定したので、もし中絶の形跡が彼に 知られたらと思うと怖くて仕方ありません。 (彼は気に食わない事があると暴力を振るいます。) 手元に証拠が残っていないとなると、一緒に病院へ行き、 同意書の控えを出すよう求めるかもしれません。 そこで同意書が出てきたら、私が嘘をついていた事がばれ 何をされるか分かりません。どうにかして証拠を彼に見せない 方法はないでしょうか。 中絶を否定するようなご意見ではなく、解決策や病院の仕組み をご存じの方のご意見お待ちしております。