彼と別れることが納得できません。- センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れることが納得できません。去年の7月中絶しました。
  • 彼は大学に行かず私の実家に毎日来ていました。私は中絶の同意書に署名しましたが、後悔しています。
  • 彼は支えてくれたが、彼の親との話し合いで別れることになるかもしれないと言っています。彼との関係を切ることになりましたが、私は別れたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れることが納得できません。

去年の7月中絶しました。 当時私はフリーターの18歳 彼は大学2回生20歳(になりたて)です。 当時彼は大学に一切行っておらず私の実家に毎日のように来てました。 6月末に発覚し私は意思がなく父が産めと言ってるから産むと言ったり彼が堕ろせと言ってるから堕ろすと言ったりしてました。 自分のことなのに何も意思がなかったこと とても後悔してます。 あの時の自分を殴りたいです。 今の今まで後悔してきましたが やっと、前に進む決心がついたところです。 彼は親には言っていないとずっと言ってました。 本当は言ってたみたいで私の父が話し合いをしたがってるのでもし彼の親と話し合いになると私と彼は別れなければならないと思い私には親には言っていない。またいずれ話す。と言ってました。 何度も彼に「好きじゃない」「信じられない」「臭い(好きとか一緒にずっといるとか)言葉ばっか言わないで」「うざい」「親に話してない奴に言われたくない」など酷い言葉を言ってましたが彼はめげずに私のことを一生懸命支えてくれました。 最低です。彼を傷つけてしまって本当に申し訳ないです。 中絶手術の日まで何度も話し合いました。 私は子どもを殺すことなんてできない。しかも親が産めと言ってる。堕ろしたら親の信用も失い家に居れなくなるかもしれない。子どもが笑って過ごせるのなら私がどんだけ不幸になろうが構わない。死ぬよりましだ。(ましって言い方はおかしいですが…)と言いました。 彼は貯金もない。働いてもない。そんなことで子どもは幸せなのか。貧乏で切り詰めた生活になり欲しい物も買ってもらえない。結局俺たちは離婚してあの子はパパがいるのになんで僕、私は…ってなるかもしれない。それでは子供は不幸だ。子供が子供を産んでどうする。育てられるわけがない。今は諦めて待ってくれ。ずっと支えるから。と言われました。 私は嫌だったのに中絶の同意書も雑に名前を書き印鑑を押したりしました。 忘れたくて友達と旅行や遊びに行ったりもしました。やってることおかしいですよね。ほんとに頭がおかしかったです。後悔しかしてません。 ですが、彼は友達からの誘いも断わり私にわかりやすいようにどう話をしたらいいかこの選択で間違いはないかを毎日考えてました。 中絶手術の前日まで話し合いになりました。 私は前日に産婦人科に行き心臓が動いてる様子をみました。 とても感動しました。小さいのに頑張ってる。それを彼に伝えたくて前日でも彼に堕したくないと言いました。 ですが、彼はやはり聞き入れてくれず彼と口論になりそのまま帰路につきました。 私は祖母に相談し中絶手術には行かないでおこうと考えました。 彼から何回も電話がかかってきましたが無視しました。 当時は彼とどうなるかよりも子供のことを考えてました。 彼が私の前から消えるなんて全く考えてませんでした。 そして中絶手術の集合時刻になっても行かず彼をずっと待たせました。 何度も電話がかかってきましたが無視しました。 その日彼は母親に「大丈夫なの?」と聞かれ 彼は「絶対来るから大丈夫だよ。」と言って出たみたいです。 ですが、私は時間になってもこず 結局その日の手術はなしになりました。 そして次の日に親同士の話し合いになりました。 私の父は産ませます。 彼の母は中絶してくれ。という感じでした。 私も彼の母に「まだ小さいのに心臓が動いてるいるのを見てとても感動しました。産みたいと思いました。」と泣きながら伝えました。 ですが、聞き入れてくれませんでした。 結局どちらも引かないので産ますということになりました。 条件付きでです。 「慰謝料、養育費請求はしません。 認知もしてもらいません。 そして彼との関係を切ります。」と 紙に書き紋印を押して名前を書きました。 私はその時になって「あ、彼とは別れないとダメなんだ」と初めて気がつきました。 その時まで子供子供子供で彼のことなんて一切考えてませんでした。 後悔しました。 その時堕ろすと言ってたらよかったと。 家に帰ってから今更決心がつきました。 私の家はひとり親家庭(母のとこに住んでます)でとても寂しい思いをして暮らしてきました。 子供にそんな思いさせたくないと思いました。 父とは会ってますがやはり今会えてるのも話し合いに母ではなく父が来てくれたのも父が母に私を産んでくれと頼んでくれたお陰だと思いました。 ですが、彼と子供が会えない。子供が親に会いたくなるに違いない。けど会わすことができない。と思うと悲しくなりました。 彼に今までのお礼と堕ろすこと同意書だけお願いしますとメールで伝えました。 そして話は飛びますが手術日に母親に中絶手術の費用を借りようと思いました。(その時お金がなく…)けど母は誰が出すか。彼氏にださせろ。あんたは悪くない。出さんかったられんらしろ。と言われ自分が持っていた1万円だけを握りしめて彼と会いました。 同意書にサインをもらいさあ行こうと思ったところ彼はついてきてくれました。 病院の前でお金がないことを話彼は持ってきてくれており渡してくれました。 本当に申し訳なかったです。 そして手術が終わり吐き気が凄く顔色も悪くてとても交通機関で帰れないと彼は思いタクシーで送ってくれました。 そしてずっと私のことを心配してくれました。誰よりも。 私が父に「無事に終わりました。彼がしんどい所を助けてくれた。」父には仕方ないですが「お前は助かったけどな」と言われました。 死ねと言われたような気がして彼に泣きながら電話をかけたりしても彼は優しく慰めてくれました。 彼の母には「あんなもの分かりの悪い女と一緒に居たらバカになる。」と言われてました。 彼もその時は何も言えなくて悔しかったと言ったました。 今までずっと一緒にいてくれました。 けど、彼は母から私と付き合ってることを嫌がられてること。一緒にいても傷の舐め合いでお互い甘えてしまうと思い別れると言われもう別れたら復縁もしないだろうと言われました。 私は彼とは別れたくないです。 彼も本当は一緒にいたいし別れたくないと言ってました。 けど、お互いのためだ。と 本当にお互いのためになるのでしょうか…。 中絶した子は彼の子です。 私はもう一度彼との子が欲しいですし彼しか愛せません。 ワガママなのでしょうか。 今まで悲しかったぶん彼といる時は笑顔で過ごせました。 いろんなものを食べいろんなとこに行きいろんなものを見てきました。 彼はバイトはしてませんが大学にきちんと行き私は大学に行くための費用を貯めるためにバイトをがんばりました。 けど、お互い別れたくないとなってるのに別れないといけないのでしょうか。 彼を説得することはできるのでしょうか。 確かに今まで別れる別れるとなったことが何回もあるのですが結局別れませんでした。 1月末まで別れる準備期間があるのですが別れるということを考えると会ってても悲しくなってしまいます。 聞きたいことは 供養に行った時住職さんに「結婚するの?」と聞かれました。そうした方がよいのでしょうか。 それとも、彼を自由にしてあげる方がよいのでしょうか。 ちなみに、なんども別れると言って別れてません… そして、彼の母に会って謝ったとしても現状は変わらないですよね。 やはり彼の母に良い娘だと思って頂けることは不可能でしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。 一生この罪は償って行きたいと思います。 いくら後悔しても前に進めないのでもう後悔しないでおこうと決め やっと前を向けました(先月) 本当に最低なことをしました。 一生後悔しますし一生償いますし一生忘れませんし二度とこういうことを繰り返しません。 避妊のためと生理不順なのでピルものんでますのでほぼ、大丈夫だと思います。 長くなりました。私のやった行いについてとても気を悪くさせてしまったと思います。本当にすいません。 すべて書いたのは罪を知って欲しかったからなのかもしれません。 こんなぶれてるやつが子どもを産んでも親にはなれないのはわかりました。 産んで育てられるわけないですよね。 この選択で間違ってなかったですよね。 愚痴みたいになりました…… 聞きたいことのところが質問です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 辛かったですね・・・。 もうお体のほうは大丈夫でしょうか。 若いからと、無理はされないでくださいね。 さて・・・中絶に対しての是非はスルーいたします。 ただ、赤ちゃんはすぐに仏様になられ、悲しみや苦しみや未練、恨みが無い世界で穏やかにお過ごしです。 清らかな心でいらっしゃいますので、道筋に水子地蔵尊を見つけられたなら、お参りをされてあげてください。 貴女の心も救われるのではないかと思います。 さて・・・私は彼との別れを<貴女のため>におすすめいたします。 貴女がまっすぐ前を向いて、顔を上げて歩き出すために…。 愛情とは…やさしさといたわりと思いやりの<心>を相手に注ぐ事です。 受け取った相手が、その<心>を自分の<心>に受け入れて、もっと大きな愛情を相手に投げ返すことで、<信頼>や<絆>が生まれてくるのだと思っています。 本当の愛情とはそういうものだと思っています。 貴女の迷いも、悩みも、気持ちの揺れも…充分感じ取れました。 貴女の中絶に対する苦しみ、悲しみ、辛さに…身を切られる思いです。 だからこそ、伝えたい。 彼は貴女が愛するに<値しません> 貴女達の間には…もう…本当の愛情は…存在していません…。 貴女にあるのは…中絶してまで、いてほしいと願った彼への…愛情の名を借りた<執着>…。 彼にいてもらわなければ、何のための中絶だったのか…殺した意味(ごめん!)が見いだせなくなるという、愛情の名を借りた<執着>…。 彼にいてもらわなければ、何のための中絶だったのか…罪の意識がまた襲ってくるという、愛情の名を借りた<執着>…。 今はまだそれでも仕方ないんだ。 貴女が本当に自分の力で歩き出せるまで…すがれる彼の存在は、貴女の気持ちを助けてくれているから…今はまだ…それでもしょうがない。 また…彼にあるのは…<罪悪感>と<重荷>…と、<情>。 常に相手を思いやる愛情ではなく…愛していた(?)女にかける…<情>…。 彼は愛していたんじゃなくて、愛していたと錯覚をしていただけ…かもしれない。 そこには若さもあるだろうし、お金のこともあるだろうし…結局、<貴女の愛情を守れなかった>現実は…彼の愛情はその程度のものだったということなんだ。 だから…むりやりすがりつくのはやめよう。 貴女が歩き出すためには…自分の気持ちの中から彼を<切り捨てる>こと。 彼は<愛の責任>を取れるほどには…貴女をそこまで愛してはいなかった。 それだけが静かな現実としてある。 貴女は…愛していたと思う…。 でも…今はもう…すがりつく重たいもの…。 そんなのは愛じゃないよ。 彼に対してのやさしさも思いやりもいたわりも無くなっている…。 ただ…さみしさから…形だけの愛にすがっている。 それじゃぁ、赤ちゃんが可哀想だよ。 尊い<命>という犠牲を払ったあげくに…まだ、尊い<命>を守ってくれなかった男にしがみついている…。 彼は…<愛>を守れなかった男なんだよ。 強くなっていこうよ。 辛い思いをした分、自分自身を大切に愛していこうよ。 急にはまだ受け入れるのは難しいかもしれない。 でも…頑張って貴女が幸せにならなくちゃ! そのために…彼を切っていこう。 少しずつ、彼から離れていこう。 これだけ真剣に過去に向かい合ったのだから…自分の心に<ケジメ>をつけて、後ろを振り向かず、歩いていかれてほしいと思います。 貴女に穏やかな幸せが訪れますように・・・祈ります ご参考までに…。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水子地蔵尊なのかはわかりませんが祖母の家の前にお地蔵さんが立ってらっしゃるので祖母の家に行く時はお参りをしてます。 気持ちが今までこもってなかったのかずっと胸に引っかかりがありました。 家でお水と駄菓子を供えお線香をあげ毎日話しかけていたところ少し楽になりました。 まさにその通りです。 子供も喪いなぜ彼までも失わなければならないのか。と私は思ってました。 それは愛ではなく執着なのですね。 彼の子をもう一度見たいのも執着なのかもしれませんね… 彼に「私とは情で付き合ってる。」と最近言われました。 私はそれでもいいからとすがりましたが最終的に諦めて「もう諦めます。本心ではないですが、好きでもない女といて楽しくないでしょう?我慢させたくはありません。別れましょう」と言いました。 ですが、彼は戻ってきました。「俺がもう一度愛せるようにお前も努力してくれ。」とのことでした。 私はその日から努力を続けてきたのですが… ただすがるだけの重たいモノだったんですね。 私と彼を繋ぎとめてるのは愛ではなく寂しさなのですね。 子供ができるのも愛があったからこそですよね。 私がもう一度身ごもりたいのも愛を再確認したいからなのかなぁと思いました。 そうですね、、、 少しずつ彼への執着をやめるようにします。 回答を見てとても感動しました。 ありがとうございます。 彼を愛してるんじゃないのですね私は。 寂しかったんですね… もうすがるのはやめます。 毎日連絡をとってるのも少しずつ減らします。 会う回数も減らします。 1月末で別れられるよう努力して行きたいなと少し思いつつまだ離れたくないと思ってる私もいるので… かわれたらいいなと思います

その他の回答 (8)

  • asami49
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.9

あなたを傷つけるつもりはないですが。 ごめんなさいね。 医療従事者として、とても悲しいです。 わたしの知り合いはほしくてほしくてたまらないのに、子供を産めない体になってしまいました。 子供がほしくても産めない人のことも考えてね。 これからは責任をもって行動すること、大人になればその意味がわかります。 彼の親御さんの反応をみるとちょっと難しいかもしれませんね。 あなたがもっと彼を大事に思ってあげれるか…ですね。 愛っていろんな形がありますからね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

この前の方ですね。今日は経緯を詳しく書かれたのですね。 回答は読んでも読まなくてもかまいません。 この前もいったけど、 あなたはきっと、誰かに聞いてもらう必要があるんですよ。 前回は彼はいい人ぽく書かれていたけど・・ うすうす思ってはいましたけど、あんまりいい人じゃなさそうですね。 彼だけじゃなく、彼の親も。 彼は、表面上その場ではキレイ言みたいに言ってうまいこと丸め込んだりする人のように思えます。 中絶させた責任とってもらいたいし、 結婚したい気持ちはわかりますけれど、 この人と結婚できても、不幸になるだろうなぁ・・あなたも、あなたの未来のお子さんも。 中絶か、結婚して産んで育てるか、 その2つ以外の選択だって、あったわけですけど・・ シングルで育てたり、養子縁組先や施設を探したり・・・ 施設を訪問しつつ、お金を入れて育ててもらうということもあるんです。 けれど、そこまでの苦労を、あなたも負いたくはなかっただろうと思います。 結婚したくない彼の意思は、変えられないと思います。 責任とってしぶしぶ結婚してもらっても、後がつづきませんね。 つらいですけど、 失ったものについて、気持ちを抑えこんだりしないで、 おもいっきり吐き出してください。 本当は、カウンセリングもかかった方がいいんじゃないかと思います。 ためこんだ辛さは、 吐き出しきらなければ、いいものも入ってこれないんです。 果てがないように感じても、闇が抜ける時は来ます。

hhyy_31
質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます。 カウンセリングに行こうと思ったのですが 私はもう大丈夫。と思い行かなかったのですが やはり行った方がよいのですね… 私にはどのカウンセラーさんが良いのかはわかりませんが… 少し探して見たいと思います。 彼のお母様はあまり信用というかあまり好きにはなれません… 彼のお母様も子供(彼氏)がいらっしゃるのになぜ迷う気持ちを理解してくれないのかと悲しくなりました。 彼は…私的にいい人にしかみえません。 どんな時も支えてくれたので… 養子縁組を組めばよかった。と言ったことがあるのですが それじゃ、かわいそうだ。本当の親じゃないと言われたときの子供の心境を考えてみろ。自殺するかもしれない。俺たちがわからないくらい辛い思いするんだぞ。俺たちのこと憎むかもしれない。と言われました。 それでも私は死ぬより絶対いいと思う。養子縁組の親御さんのこと感謝すると思う。と言いました。 けどやっぱりーと上記のことを延々と話されました。 シングルは寂しい思いさせてしまうので… なかなか選択できませんでした。 そうですね、一度彼に本当に私のこと愛してなかったんですね。と言って見たいと思います。 もし私のこと愛してくれているのなら彼のお母様にもきちんと説明してくれると思いますしお母様の言いなりにはならないと思います… カウンセリングも検討させていただきます。 いつかここから抜け出せたらいいなと思います

回答No.6

色んなことを考えて、自分の選んだ道なので いいのではないですか。 これからが大事だと思います。 別れることはいつでもできます。 本当に2人が愛し合っているなら、自立をして 一緒になれるように努力をしましょう。 家庭を持つには経済力も必要です。 二人には明るい未来が待っているはずです。

回答No.5

好きな人との子供ができたら、堕ろせと言われたって迷うに決まっています。 ただ、やはり私は、あなたが子供を堕ろしたのは正解だったと思います。 子どもを産んで育てるのは、18歳には大変です。 子どもがいることで、いろいろなことが制限されるのです。 実際、私は二十代半ばで結婚し、子供を産みましたが、それでも育児ノイローゼになりそうでした。 また、教員をしておりましたが、若いママで母子家庭という子供たちで、ママと彼氏のことに巻き込まれ、幾度も転校した子、施設に行くことになった子、虐待を受けた子などもいました。 次に、彼とのことですが、別れた方があなたのためだと思います。 もしも、彼と結婚したとして、彼のお母様とうまくやっていけると思えません。 また、彼もお母様の言いなりという印象を受けました。 あなたと心から付き合い続けたければ、お母様を説得することもできるはず。 でも、彼はそれをしない。 付き合い続けて、あなたが幸せでいられる可能性は低いように思います。 つらいと思いますが、彼とは別れる方がいいと思います。

回答No.4

こんなとき辛い思いをするのは女性ですよね。 男性の方はあなたが思っているほど深く考えていない可能性が高いです。 別れて忘れるのが得策かと考えてます。

回答No.3

彼を自由にさせてあげてください。 そのほうが二人のためです。

回答No.2

まず、別に罪の意識を持つ必要はないです。 中絶に関しては、環境が整っていないのに、この世に生まれてきても、子供が不幸になるだけですからね。 あなたは彼のことしか愛せないというけど、まだ18でしょ? 人生80年ですよ~。 まだまだ出会いありまくりです。 彼まだ大学生なんだし、いきなり結婚子持ちってのはまったく不本意でしょう。 もう解放してあげて、お互いリセットしましょうよ。 そのほうが、明るい将来がお互いに開けます。 あまり罪、罪と考えないでくださいね。 何も考えないで子供生んで、そのあと虐待死させてる人間が、今はたくさんいます。 諸般の事情できちんと中絶したあなたはえらいと思います。

  • rolfesann
  • ベストアンサー率7% (21/271)
回答No.1

言い方は悪いですが、運悪く授かってしまうこともありますからね。 若い頃はよく考えずにしてしまったりしますから、それは今後気をつけるとして・・・。 ちなみに彼の母に謝る必要はないかと・・・? 彼も貴方も悪いのに、子供が出来たとき、何ら責任を息子に追わせないようにし、自分と自分のまわりの保身しか考えないような人です。 これからは、避妊をちゃんと行うのであれば、好き同士である二人が別れる必要はないと思いますよ。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も考えず前の彼とはできなかったからーという安易な考えで行為を行ってました。 今はとても反省してます。 母親だから息子を庇うのは当然だと思い私の中でそう思い込ませてました。 ですが、第三者の方から見るとやはり自分達のことしか考えていない。となるんですね。 実際会った時「このことのせいで私たちの家はぐちゃぐちゃになりました。今中絶してくれると言うのなら家に遊びに来てもらっても全然構わないですよ?」と言われ餌でつる?みたいなことを仰ってきました。 彼のお母様を悪くは言いたくないのですが私的に自分達のことしか考えてないんだな。と思いました。 手術に行かなかった私も私で最低ですし 中絶の時にはかなり育ってましたので もう絶対に繰り返さないと決めました。 ありがとうございます。 好き同士から別れなくても良いのでは。と仰っていただいて安心しました。 私たち2人が一緒にいることが罪なのでは?と感じてました。 それと、彼のお母様がよく思われていないので… 過保護な生活を彼は送ってるので泊りも禁止(これは仕方ないですね)0時以降の帰宅禁止(21時以降でもしつこく言われるみたいです)夜遅くの外出禁止でそれを犯すと全て「また女か?」と言ってくるみたいです。 確かに全て私ですが…… 20歳なのに少し過保護だなぁと感じました。

関連するQ&A

  • 彼と別れなければいけないのでしょうか。

    話の内容がまとまってなかったので もう一度質問させていただきます。 申し訳ないです。 去年の7月中絶しました。 当時私はフリーターの18歳 彼は大学2回生20歳(になりたて)です。 当時彼は大学に一切行っておらず私の実家に毎日のように来てました。 6月末に発覚し私は意思がなく父が産めと言ってるから産むと言ったり彼が堕ろせと言ってるから堕ろすと言ったりしてました。 彼は親には言っていないとずっと言ってました。 本当は言ってたみたいで私の父が話し合いをしたがってるのでもし彼の親と話し合いになると私と彼は別れなければならないと思い私には親には言っていない。またいずれ話す。と言ってました。 何度も彼に「好きじゃない」「信じられない」「臭い(好きとか一緒にずっといるとか)言葉ばっか言わないで」「うざい」「親に話してない奴に言われたくない」など酷い言葉を言ってましたが彼はめげずに私のことを一生懸命支えてくれました。 中絶手術の日まで何度も話し合いました。 私は子どもを殺すことなんてできない。しかも親が産めと言ってる。堕ろしたら親の信用も失い家に居れなくなるかもしれない。子どもが笑って過ごせるのなら私がどんだけ不幸になろうが構わない。死ぬよりましだ。(ましって言い方はおかしいですが…)と言いました。 彼は貯金もない。働いてもない。そんなことで子どもは幸せなのか。貧乏で切り詰めた生活になり欲しい物も買ってもらえない。結局俺たちは離婚してあの子はパパがいるのになんで僕、私は…ってなるかもしれない。それでは子供は不幸だ。子供が子供を産んでどうする。育てられるわけがない。今は諦めて待ってくれ。ずっと支えるから。と言われました。 私は嫌だったのに中絶の同意書も雑に名前を書き印鑑を押したりしました。やってることおかしいですよね。 忘れたくて友達と旅行や遊びに行ったりもしました。 ですが、彼は友達からの誘いも断わり私にわかりやすいようにどう話をしたらいいかこの選択で間違いはないかを毎日考えてました。 中絶手術の前日まで話し合いになりました。 私は前日に産婦人科に行き心臓が動いてる様子をみました。 とても感動しました。小さいのに頑張ってる。それを彼に伝えたくて前日でも彼に堕したくないと言いました。 ですが、彼はやはり聞き入れてくれず彼と口論になりそのまま帰路につきました。 私は祖母に相談し中絶手術には行かないでおこうと考えました。 彼から何回も電話がかかってきましたが無視しました。 当時は彼とどうなるかよりも子供のことを考えてました。 彼が私の前から消えるなんて全く考えてませんでした。 そして中絶手術の集合時刻になっても行かず彼をずっと待たせました。 何度も電話がかかってきましたが無視しました。 その日彼は母親に「大丈夫なの?」と聞かれ 彼は「絶対来るから大丈夫だよ。」と言って出たみたいです。 ですが、私は時間になってもこず 結局その日の手術はなしになりました。 そして次の日に親同士の話し合いになりました。 私の父は産ませます。 彼の母は中絶してくれ。という感じでした。 私も彼の母に「まだ小さいのに心臓が動いてるいるのを見てとても感動しました。産みたいと思いました。」と泣きながら伝えました。 ですが、聞き入れてくれませんでした。 結局どちらも引かないので産ますということになりました。 条件付きでです。 「慰謝料、養育費請求はしません。 認知もしてもらいません。 そして彼との関係を切ります。」と 紙に書き紋印を押して名前を書きました。 私はその時になって「あ、彼とは別れないとダメなんだ」と初めて気がつきました。 その時まで子供子供子供で彼のことなんて一切考えてませんでした。 後悔しました。 その時堕ろすと言ってたらよかったと。 家に帰ってから今更決心がつきました。 私の家はひとり親家庭(母のとこに住んでます)でとても寂しい思いをして暮らしてきました。 子供にそんな思いさせたくないと思いました。 父とは会ってますがやはり今会えてるのも話し合いに母ではなく父が来てくれたのも父が母に私を産んでくれと頼んでくれたお陰だと思いました。 ですが、彼と子供が会えない。子供が親に会いたくなるに違いない。けど会わすことができない。と思うと悲しくなりました。 彼に今までのお礼と堕ろすこと同意書だけお願いしますとメールで伝えました。 そして話は飛びますが手術日に母親に中絶手術の費用を借りようと思いました。(その時お金がなく…)けど母は誰が出すか。彼氏にださせろ。あんたは悪くない。出さんかったられんらしろ。と言われ自分が持っていた1万円だけを握りしめて彼と会いました。 同意書にサインをもらいさあ行こうと思ったところ彼はついてきてくれました。 病院の前でお金がないことを話彼は持ってきてくれており渡してくれました。 本当に申し訳なかったです。 そして手術が終わり吐き気が凄く顔色も悪くてとても交通機関で帰れないと彼は思いタクシーで送ってくれました。 そしてずっと私のことを心配してくれました。誰よりも。 私が父に「無事に終わりました。彼がしんどい所を助けてくれた。」父には仕方ないですが「お前は助かったけどな」と言われました。 死ねと言われたような気がして彼に泣きながら電話をかけたりしても彼は優しく慰めてくれました。 彼の母には「あんなもの分かりの悪い女と一緒に居たらバカになる。」と言われてました。 彼もその時は何も言えなくて悔しかったと言ったました。 今までずっと一緒にいてくれました。 けど、彼は母から私と付き合ってることを嫌がられてること。一緒にいても傷の舐め合いでお互い甘えてしまうと思い別れると言われもう別れたら復縁もしないだろうと言われました。 私は彼とは別れたくないです。 彼も本当は一緒にいたいし別れたくないと言ってました。 けど、お互いのためだ。と 本当にお互いのためになるのでしょうか…。 中絶した子は彼の子です。 私はもう一度彼との子が欲しいですし彼しか愛せません。 ワガママなのでしょうか。 今まで悲しかったぶん彼といる時は笑顔で過ごせました。 いろんなものを食べいろんなとこに行きいろんなものを見てきました。 彼はバイトはしてませんが大学にきちんと行き私は大学に行くための費用を貯めるためにバイトをがんばりました。 けど、お互い別れたくないとなってるのに別れないといけないのでしょうか。 彼を説得することはできるのでしょうか。 確かに今まで別れる別れるとなったことが何回もあるのですが結局別れませんでした。 1月末まで別れる準備期間があるのですが別れるということを考えると会ってても悲しくなってしまいます。 聞きたいことは 中絶してしまった子は私たちがどのような形になることを望んでるのでしょうか。 まだ猶予があるので話し合いで彼をどう説得するか。 そして、彼を説得したのち彼の母をどう説得するか。 です。 長くなってしまい申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • どうしたら彼を過去にできますか?

    長文になります。 今までのこと全てを書いてるので不快になる方もいると思います。 誹謗中傷されても仕方のない事実です。 本当にすいません。 わかりずらかったらすいません。 彼(20歳)は大学生ですがずっと大学にいっておらずバイトもしてませんでした。 私(18歳)は仕事をやめアルバイトをしていました。 今年7月に中絶しました。 彼は支えるし俺が安定した収入を得るまで待ってくれと言ってくれてました。 安定した収入?大学すら行ってないのによく言えるなと思ってました。 私は好きな人との子どもですし初めての子ども祖母にはひ孫が見たいと言われ父(母と離婚してます)にも孫が見たいと言われ産みたいと強く思っていました。 話し合いで私の気持ちを理解してくれない彼がとてもいやでした。 私は現実から逃れたいため遊びまわったり旅行したりしてました。 反対に彼は家にずっと居て私のこと子どものことを一生懸命考えていてくれました。 結局中絶を嫌々ながら承知したものの前日に病院へ行き心臓が動いてる姿を見て手放せないと思いました。 彼にもそのことを話し口論になりました。結局何も話さずお互いもやもやしながら帰りました。 そして、手術日に行かず彼を待たし続け病院にも迷惑をかけました。 後日親同士の話し合いになり 産むという方向に決まり紙に「今後彼とは会いません。連絡もしません。慰謝料・養育費・認知も受けません」と書き紋印を押して彼とは別れました。 ですが、結局中絶することに決め ました。 私は中絶を彼と会う理由にしていた最低な女です。 私は片親なので父親がいないのは寂しいと思ってました。母親が恋愛に夢中になって寂しい思いをしてました。 親が子育ての費用を出してもらうのも疑問に思いました。(彼がずっと言ってました) その時彼も病院についてきてくれ家まで送ってくれました。 そして今までお互い親にはバレてますが付き合って来ました。 何度も別れる別れないの話をしてきましたし 別れ話のたび私は嫌だと言いました。 彼からいつも別れ話をします。 彼に私の性格が無理。 知れば知るほど嫌いになった。 11月から情で付き合ってる。 絶対に中絶したこと子供のことお前のこと忘れないから。別れてくれ。 と先日言われました。 彼の言う私の嫌なところは 頭が悪い。察せない。汚い。(彼と会う時はきちんとした服を着ろとか食べる時ハムスターみたいに口いっぱい頬張るところとか話し方です。話し方は方言です。~~しとる。~~しよって。っていう言い方が嫌らしいです。) 自己中。人のせいにする。陰で悪いことするところみたいです。 陰で悪いことするは 私は友達に中絶のことをLINEで言いました。 彼は言って欲しくない。子供もバカにされることになるんだぞ。と言われてました。 ですが、言ってしまい彼のその時にした行動全て友達に言いました。 彼はそのLINEを私が寝てる間に見て 怒りました。11月のことです。 確かに悪口です。 あいつはSEXしか脳がない。 妊娠してる時も身体を求めてきた。って とても反省してます。 彼のこと好きなのになんでこんなこと言っちゃったんだろうってとても後悔しました。 それから絶対言わないと決め 今まで彼に信じてもらえるようにしてきました。 そんなん言うならもっと違うこと言われたい褒められたいよ。 って言われたので楽しかったことや嬉しかったこと友達に話したりしました。 そしてたまに愚痴りました。 彼がまた寝坊して会えなかった!むかつく! 彼にブスって言われた…。ほんまにそう思ってるかな?とか。 彼は俺はお前の愚痴を言ったことない。と言います。 こういうことも男性は言って欲しくないのでしょうか。 今更になって彼が言っていたことを理解しました。 全て7月に理解しておけばよかったです。 親に育てられたいのか? 俺がもし働いても少しの給料でどうすごすのか 働き疲れて八つ当たりするかもしれないし子どもとも一緒にいれない。 子どもに欲しいものも買ってあげれない。 辛い思いをするのは子どもだ。 何で産んだんだ?と思うかもしれない。 彼が言ってたこと今更ながらにわかります。 恥ずかしいです。 聞く耳を持たなかった私が。 とても後悔してます。 私は彼の子を今後産みたいです。 彼以外の人と付き合うことは想像できませんし 彼以外の人との子を産みたいと思いません。 固執し過ぎなのでしょうか。 私にとって彼以外の人はあり得ないです。 彼にはそれがかなり重たいと言われました。 彼は支えるって言ってくれていたのに私を捨てようとするのは最初から中絶手術に行ってないからですか? 最初から行っていたら彼は私と別れようとしなかったのでしょうか。 どうしたら私は彼と離れられるのでしょうか。 今も縋ってしまいます。 本当は一生一緒にいれないのもわかってます。 結婚できないのもわかってます。 けど、何故こんなにも固執してしまうのでしょうか。 彼の忘れ方がわかりません。 一生後悔して生きろと彼に言われましたが 一生後悔しますし子どもや妊婦を見ると羨ましく思います。 長文になりすいません。 自分でも気持ちが整理できておらず ぐちゃぐちゃな文章で本当に申し訳ないです。 よろしければ助けてください。

  • 中絶、後悔

    3日前に中絶。後悔しかありません。 付き合って8ヶ月の彼(半同棲関係)との妊娠。彼はバツイチ子持ち(親権は奥さん、彼は養育費を払っていない)です。 彼は束縛も激しく、会社の男性との連絡さへも嫉妬するほどで、私と彼との考え方には違いがありました。 彼との喧嘩は友人を巻き込むこともあり、友人には「別れるべきだ、結婚しても祝福しない」。母も彼との付き合いをよく思わず、彼の仕事や学歴が気になり、「結婚は認めない、ましてでき婚なんてしたら。。」という状態でした。(娘の将来を心配して) 年始に「今年結婚しよう、親はこどもができれば認めてくれる。」といわれた時、「自分勝手すぎる、ましてでき婚バツイチの彼とでき婚なんてできない(親が許すはずない)」と答えました。 3月、4月に考え方の不一致から何度も別れ話をし、別れかけましたが、お互い離れることができず一緒に過ごしていた時に妊娠発覚。彼は別れ話がでてからは避妊をせずにいました。 プロポーズされた時「なんでなの?結婚したくない」と彼に当たり散らしました。 1ヶ月近く考え、こどもを産みたいと考え始めました。彼も私もこどもが大好きです。彼も大好きなタバコをやめたり、前よりも優しく思えました。ただつわりや、妊娠からの情緒不安定から不安だけしか頭によぎらず、うまくいく想像ができず(自分もバツイチになる不安/でき婚で親との絶縁/でき婚への後悔、彼への不安)、中絶の予約。親を悲しませたくない、申し訳ない気持ちがあり親にも相談できず、最後の夜まで泣き、一睡もできず、今回は諦めよう、と手術の朝自分の足で病院に向かいました。涙が溢れながら手術でした。 彼は最終的には「自分で後悔しないよう考えて。お前だけを大切にするから。次は幸せになろう」と私にゆだねた形でした。 私はどちらを選んでも後で後悔すると思いましたが、産まないを選びました。 迷っていたのに、なぜ予約を取り消し、もう一度彼と話し合わなかったのだろう。お腹の子はもう戻らないのに、今回はという身勝手さ、不安だけで、こどもの大好きな彼の気持ちも考えず傷つけたこと、お腹の子に対してのとてつもない後悔です。もっと周りに相談し、産む選択を選んだなら、と毎日泣き、不眠が続きます。 彼との結婚は考えていなかった私が、今回の後悔から、彼とはこれからも一緒にすごし、時間はかかると思いますが、親を説得し認めてもらい、結婚しこどももほしいと思うようになりました。後悔からの一時的な感情でしょうか? 中絶を経験された方、今も彼との関係は良好に続いていますか?彼と結婚、妊娠されたかたいますか? こんな私は許されますか? こどものことは一生背負っていくつもりです。。

  • 中絶(>_<)大阪の病院

    18の女です。同い年の彼との間に子供ができてしまったようなのです。 彼と真剣に話し合って中絶することにしました。 私は大阪に住んでいるので良い病院を教えて欲しいです。 親の同意書がいらいない病院(18歳でOKなとこ)を教えて欲しいです。中絶についていろいろ調べて18歳から保護者の同意書が無くても違法じゃないとわかりました。しかし実際は18歳でも親の同意書が無いと手術してくれない病院が多いのが現実です。(特に大きな病院) なので同意書が無くても手術していただける病院を教えて欲しいです。

  • 代筆

    友達が中絶手術をします。 その際、親に内緒にするらしいのですが、彼女は 未成年です。 それで自分と筆跡が一緒だと困るので、私に親権者 同意のサイン代筆を頼んで来たので、代筆しました。 これってもし、手術が成功しなかった場合など、 のちのち問題が起こりえますか? 私は成人です。 代筆したことを今更後悔しています・・・。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 2日後には中絶手術に…

    私は今18歳で、高校を中退したフリーターです。 現在付き合ってる彼との間に1カ月前、妊娠していることが分かり、今は妊娠8週目です。 初めて産婦人科に行ったのは4週目の時で、それから彼と一緒に子供を産むか産まないか話し合ってきました。 私は妊娠が分かった時から産みたいという気持ちは変わらず、彼もそうできるように考えてくれると言っていましたが、結局今産んでも子供を幸せに出来ないからおろした方がいいと言われました。 私も産みたい気持ちが山々ですが、私の両親が今離婚するだのしないだので問題があるし、私自身も未熟な私が子供を育てていけるのか…と考えると不安になり、一時は中絶手術に承諾しました。 でもそうなると彼は早い方がいいと言って親の同伴のない病院を探して、どんどん話を進めていきました。 昨日違う病院へ行って、28日に一番早く手術が出来るとのことで、その日に予約になってしまいました。 でもやっぱり本当は嫌なんです。 私が親にも話した方がいいと言っても「お前の親は今いろいろ大変なんだから心配かけるな」とか「言ったらこれから付き合っていけなくなる」など言って親に話すことを許してくれません。 でもこないだは私があまりにおろすことに反対しすぎて、彼がもう死ぬしかないと自暴自棄になってしまったんです。 というのも、そんなに産むのに反対なら私一人で産む!と言って、彼を拒絶してしまったのです。彼は責任感が人一倍強いのでそんなこと絶対にさせません。 彼を追い込みたくはありませんが、私も本当におろしたくないんです! どうしたらいいでしょうか。今は彼の家にいるのですが、今からでも私の親に言うべきでしょうか。 どっち道こんなどうしようもない私が子供を育てるなんて無理なのかもしれませんが、今は子供のことしか考えられません。本当に大切で可愛いんです。このままでは絶対に後悔すると思うんです。 今も子供のことを考えて一人で泣いています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 背中を押してほしいだけかもしれません。中絶について

    大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 お互い親からの印象も良かったです。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 納得してもらえる断り方

    長文になりますが、よろしくお願いします。 元々、断ることがヘタで仕事でも断り切れず押し付けられることも多々ありました。 何かを頼まれた時、誘われた時出来ない、無理、行きたくないとなったら一旦は断る、あるいは時間に制限があると言うような断り方をするのですが、(午前中しか無理など伝えてみる) 納得して貰えず、結局断り切れず、後ですごく後悔し、その約束までずっと憂鬱な気持ちで過ごすことが、多いです。 例えば 相手「〇〇を買いに行きたいから付き合って欲しい」 ⇒私的には相手の今までの態度や振る舞いなどで乗り気ではないので本当は断りたい。 相手「娘に頼んだらしんどいから無理って言われたから付いてきて」 ⇒私「来週〇日の◻️時~⚫時ぐらいまでだった大丈夫だけど・・」 相手「その日病院だからダメなんだ!土日でいいから。休みでしょ?」 ⇒ここで私は、断りたいのです・・でも 私「土曜日の午前中だったらいいけど・・」 相手「何で午前中だけしかダメなの?用事なんかないんじゃないの?じゃあ何の用事? 別にそんな時間制限しなくていいじゃん」 など、すごく追求されて納得して貰えないことが多く結局相手の言いなりになってしまいます。 仕事上でもこういうことは多いですが、最近は姉のことがもっぱらで・・ 話すと長くなるので控えますが、姉は父の介護の時や母の体調云々ということになると 「そちらでしっかり見てあげてください。こちらも色々あるので」と完全に連絡を絶つなどするのですが、(介護などをお願いされたら困るということでしょう)しばらく時間が経ってお金のことなどになると私や母へ連絡をしてくるような人でして・・ 今までは身の回りのことなど娘(私にとったら姪)が対応していたようですが、最近妊娠したらしく、全く協力しないようなので私に何でも頼もうと思っているようです。 (姉は病気もあるので、仕方ないのですが・・) 今後、冷たいようですが、何か頼まれても断るつもりでいるのですが、 断っても上記のように、 「じゃあ、こうしてよ」_じゃあ、別の日に」など納得してもらえなかったら。また引き受けてしまい、後悔してしまうので、上手に納得してもらえる断り方などアドバイスを頂きたくよろしくお願いします。 長文、申し訳ございません。

  • 自分の親の反対を押し切って結婚したい。

    自分の親の反対を押し切って結婚しようと考えています。 相手は、3年付き合っていて、3年目に私が彼の子を妊娠し、中絶して親の前で別れを告げました。もちろん、中絶は2人で一生懸命考え苦渋の決断をしました。別れる際、父は彼氏に対して終わりにしましょうと告げました。 そして、私が復縁を持ちかけ復縁し結婚しようとお互いで言っています。 親に告げたところ、なぜ中絶して別れた相手と復縁して結婚するのか、親の前で別れたのに復縁して親を騙したのか相手(彼氏)には終わりにしましょうと伝えたはずだと言われました。 確かに親の前で別れを告げましたが、一緒にいたいと思い復縁しました。親を騙したつもりはなく、自分はどうしたいのか考えた結果復縁しました。 親には、結婚するなら自分の家系と縁を切ってくれと言われました。 私の父は、自分の言ったことが全て正しい、言うことを聞けという性格で母ですら意見を言わせてもらえないほどです。 正直、人の意見すら聞かない父に一生付き合いたくありません。 それに、結婚したとして私の両親には頼りたくないと彼氏と話しています。 親と縁を切って彼氏と結婚するのと、彼氏と別れてこのまま嫌な親と一生生活するのかの2択です。 皆さんのアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。