asami49のプロフィール

@asami49 asami49
ありがとう数39
質問数2
回答数83
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
20%
お礼率
97%

  • 登録日2013/12/28
  • 皆さんの節約料理教えてください

    一人暮らしをしているのですが、   カップ麺と、吉野家の牛丼、卵かけご飯、納豆 のサイクルで食べてるんですが、 正月実家に帰ると顔がげっそりしてるらしく 心配されました。 あまりお金がかからなくてすぐつくれる料理あったら 教えてください。 たまにカレーと麻婆豆腐は作ってるので それ以外でお願いします。 よかった人にベストアンサー付けます

  • 急に左の親指の動作が鈍くなりました。

    動かないわけではないのですが、爪のあるがわに力を入れようとすると、ほとんど入りません。 薬指だけ下に向けた状態ではじくとピーンとなるアレみたいな感じです(表現力が乏しくてスミマセン。) もっと言うと、左肘の辺りが若干しびれていて、左の手のひら全体に違和感があります。 自分なりにネットで調べてみた所、病気ではなさそうで、神経の損傷が考えられるというページを良く見ました。 ただ、ネットでタイピングしている内に、左手だけグーパーするのも辛くなってきて、どうするべきか的確な判断が欲しいので質問させて頂きます。 今日、明日にでも、お医者さんにはかかれます。ただお金はあまりありません。 自分なりに考えた要因としては ・野球をしています。筋トレ等は毎日欠かしません。 ・ここ数日、かなり寒い場所で長時間震える事がありました。 ・右利きなので、左半身を下にして寝ます。カバンも左肩にかけます。 ・痺れに気づくまで座って2時間ほどアニメを見ていました。 ・昨日、堅い場所で寝ました(左半身を下にしています。) ・ビタミンBを取るべき、とのページを見かけましたが、豚肉くらいでしか取れていないと思います。普段はサプリメントで補っておりますが、ここ数日切らしていました。 お医者さんに向うにもどこに行ったらいいのやら、というくらい常識知らずです。 この点を踏まえ原因や対処法、応急処置等分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに、使えるかどうかわかりませんがリフレクソロジーの資格を所持しています。

  • 便が出ない

    下品な話ですみません。最近大きい方があまりでないです。出ても固くて、するのが大変なくらいです。 頻度は2,3日に1回くらいです。 仕事をしているときは毎朝食べていなくても下痢のような感じで出ているのですが連休に入ってからでこのような感じです。 繊維を取ろうとさつまいもを食べたり、水分をとったりしていますが出ません。むしろ尿ばかり頻繁にでて困っています。 何か悪いのでしょうか?どうすればよいでしょうか?

  • 金管と打楽器がかっこいい曲教えてください!!

    私は吹奏楽部です。5月の定期演奏会のために曲を選ぶことになりました。 今年の定期演奏会はテーマが空と海です。 そのテーマにあった曲を選ばないといけません。 曲はJ-POPとかアニメで使われていた曲がいいです。 ↑大会みたいなきっちりらしさをだしたくないのでコンクール曲みたいな曲じゃない感じで^^ それで、金管と打楽器がかっこいい曲を教えて下さい! 金管にソロがあるとか・・。トロンボーンとかホルンなどや打楽器に見せ場があるとか・・・。 お願いします!

  • 教えて下さい!

    去年、いろいろあり、食欲不振になりました。 やがて、一週間位で食べれるようになり、食欲不振だったので、痩せた分の体重を増やそうと、満腹まで食べると言う生活を続けてたら、胃もたれ、便 秘になりました。 胃もたれがひどかったため、また食欲不振になりました。 胃もたれや便秘も、段々良くなり、ただ、『ご飯食べれるかな』って不安になっちゃうんです。 病気とかではないと個人的に思います。 一時的な不安感だと思ってます。 でも、結局は、全部ではないが、食べれるんです。(例えばラーメンなら、半分以上食べれます) この一時的な不安感から脱出出来る方法教えて下さい!