• ベストアンサー

どうして!?

いつもお世話になっているグーグル先生(=ググレカスさん)ですが、そこで「うそ新聞」でワードを入力すると・・・ もしかして・・・朝日新聞 と出てくるのは何故なんでしょうか? ちなみにYahoo!!で検索してみても・・・ 朝日新聞ではありませんか? 楽天でも・・・ もしかして: 朝日新聞 と出てきます。 朝日新聞は、サイトに「うそ新聞」とでもタグ付けてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

いや、笑っちゃいましたよ。本当にそうですね。「うそ新聞」でググると「もしかして…朝日新聞ですね。ヤフーだと「朝日新聞ではありませんか」ですね。楽天でもそうですか。知らなかったなー。ネットは勉強になります。

hideka0404
質問者

お礼

今年最後の福笑いww

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.4

ネトウヨはウンザリするほどいますが、ネトサヨって殆ど聞きませんよね。 朝日新聞はまぁどちらかと言うと左寄りと言われています。 そうなると右の方には敵ですね。 慰安婦問題に火を点けたのは朝日新聞です。 以前捏造事件を起こした事もあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%8F%8A%E7%91%9A%E8%A8%98%E4%BA%8B%E6%8D%8F%E9%80%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6 特定秘密の保護に関する法律でかなり曲解した解説と言うか反対意見を展開していました。 恐らくこれらが(特に前2つ)に対して右の方以外の人も「捏造」だとか「うそ」だとかをつけているのでしょう。

hideka0404
質問者

お礼

偏向報道ばかりするからだと思ってました。

回答No.3

これは検索サイトの利用者が悪用しているのが原因です。 多分「朝日新聞 うそ新聞」と幾度と無く検索した集団がいたはずです。 検索サイトはこれを関連付けて学習してしまうので、後々関連性の高いものとして表示されてしまうのです。 虫眼鏡スパムとも呼ばれるこの行為は、朝日新聞を貶めたい人によって行われたと思われます。

hideka0404
質問者

お礼

そうなんですか? グーグルはHTMLのタイトルで検索かけてたと思ってました。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

最初に並ぶのは(虚構新聞社)なのね。www

hideka0404
質問者

お礼

そうなんです。 朝日じゃないです。