解決済み

みなさんのインターネットのホームページは何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.752209
  • 閲覧数251
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 54% (137/252)

ブラウザを最初に開いたときのサイトは何にされていますか?できましたらその理由も教えていただけませんか?参考にさせてください。ちなみに私はASAHI.COM(朝日新聞)です。新聞代わりにしています。検索はGoogleのツールバーを使っています。多くの方はYAHOO!をトップページに置いていそうな気がするんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 34% (125/365)

気分で変えてます。

ヤフーのオークションなどに気になるものがある時はオークションのウォッチリストで起動。
懸賞サイトなどのポイント(毎日クリックするなど)を稼ぐぞ~って気分の時はそこで起動。
一応自分の個人サイトも持っているので、自分サイトが盛り上がってる時は自分サイトのBBSで起動。
ダイエットや化粧品など、そのとき自分が一番興味があるサイトをホームに指定します。
またもしくは、どこかのサイトのBBSに書き込みして返事を待っている時は、次回そのBBSで起動するようにしてパソコンを終了します。

なので、私のホームページは日々変わっています。

ちなみに勤務先のパソコンはYahoo!で、
うちの主人はMacなので、アップルのサイトが起動してますね。

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 36% (55/149)

Mozillaを使ってます。Mozillaはホームボタンをクリックしたときのページと起動時のページと、それぞれ設定できるので・・・、
・ホームページはブロードバンドルーターの設定ページです。
・起動時のページはブランクです。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

まったく参考にならない回答だろうなぁ・・・。

私の場合は,ホームページを作製する上で1番必要になるパソコン内のファイル(HTMLファイルですけどね)を開かせるようにしています。
私の場合,ホームページビルダーでホームページを作製していますが,月に1度,かなりの作業をするため,そのページの一部をかなり繰り返してコピー&ペースとしています。(自分が住んでいる地域の医院の名称や住所など)
全部をキー入力にしてしまいますと,かなりの労力になってしまいますので・・・。
それに,こうすることで,サーバーに接続しなくても良いですし・・・。(フレッツADSL出接続しているものが,何を言っているんだという気もしますが,コンピュータウィルスも怖いですしね)
  • 回答No.12

ベストアンサー率 41% (239/579)

Win
Opera7.23、7.5プレビュー、IE6、Netscape7、NN4.7すべてブランクです。
そのほうが起動が早いので。
(とはいえ、Operaは、タブを開かない設定で起動させてますが)

IEにはGoogleツールバーを入れていますが、滅多に使いません。
(というか、IEをほとんど使わないので)

検索は主にOperaの検索窓を使っています。
Operaの検索のデフォルトがGoogleですが、英語サイトなんで
日本語サイトにアクセスするようにカスタマイズしてあります。

Mac
IE5.2、Netscape7ともにGoogleです。
Winがどうにかなったとき用のサブマシン的な意味あいがあるので
すぐに検索ができるようにしてあります。
  • 回答No.11

ブランクです。
すっきりしていて好きです。

ツールバーは、「gooスティック」と「Googleツールバー」のふたつをいれています。

「Googleツールバー」は、ポップアップ広告のブロックをさせるためにいれています。
「gooスティック」の方は“goo”と“天気”と“スピードメーター”だけ表示させています。“天気”をクリックすればカレンダーが表示されるのは、うれしいです。ポップアップ広告のブロック機能がついていたら「gooスティック」だけにするところですが、そこが残念ですね。
  • 回答No.10

ローカルファイルです。
通常電話を使っていますので.コンピューターと電話は使うときだけ接続するようにしています。
通信障害メッセージを出さないために.ローかるふあいるにしています。
  • 回答No.8

ODNです。プロバイダがODNなので。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

Safari=Apple・eXcite アップル純正だからこれを使ってアップルのサイトを見るため。

Netscape=NetscapeJapan デフォルト画面

Mozilla=もじら組 モジラの情報を得るため

Camino=Caminoプロジェクト 同上

Mozilla FireBird=Mozilla FireBird日本語版 同上

Omni Web=バージョントラッカー 最新オンラインウェアの情報取得

OPERA=Operamailログイン メール確認のため

iCab=ブランク まぁ色々とその手のサイトを登録してますから。

こんなもんですかね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (30/66)

YAHOO!です。

元々ヤフーの掲示板に書き込みがしたくてネットを始めたからです。

ヤフーだと以前は他のサーチエンジンへのリンクもあったので、
何かと便利だったんですが、今ではなくなったのでちょっと不便です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (140/299)

私もブランク。
もっともブラウザの起動が早いから、です。

DonutPを使用してますので、Googleでの検索はデフォルトで「Google(日本語のページ)」になってくれています。
  • 回答No.4

母親が「Yahoo!Japanでないから分からない」
といっていたので
しばらく自分の使っているタブブラウザの
トップをYahoo! Japanにしていたが、

(デスクトップにIEのアイコンで設置。
そのアイコンじゃないとわからなくなるらしい)

で、母いはく、やはりIEでないと分からないらしく
デスクトップのリンクをタブブラウザからIEに戻し
IEのトップをYahoo! Japanに変更。

で、今、自分の使用している
ブラウザは父や母のためのつもりで
MOUGにしたのだが、(余計なお世話>俺)
自分しかこのタブブラウザ使わないんだよなぁ(汗)
アイコンがデスクトップにないから。

と気づいてからタブブラウザのほうは
自分の思い通りブランクです。

注意)使っているブラウザはSleipnir
13件中 1~10件目を表示