• ベストアンサー

ホイップクリームって生クリームの事ですか?

「ホイップクリーム」と「生クリーム」の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホイップクリームは 生クリームの仲間で 乳脂肪率が高いものは、ホイップしても泡立ち、知っているとおり、ホイップされたクリームになりますが 乳脂肪率が低いと、ホイップしても泡立たずに、ホイップされた状態になりません 低死亡率の主なものは、植物性クリームで、主に、コーヒークリームに使われていますね(^-^) 生クリームは植物性、動物性すべてを言いその仲間に、ホイップクリームがあるのです 動物性のクリームの内脂肪率が高いものをホイップしています

kuyjlitbgimqb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• ugeton
回答No.8

ホイップクリーム=泡立てた泡、植物性クリーム 生クリーム=乳脂肪分18%以上の物 よくあるホイップクリームはほぼ植物性クリームの事を指しています。

質問者

お礼

• oignies
回答No.7

ホイップクリームは、生クリームをあわだてたものです。 生クリームは、牛乳を濃くしたようなもので液体状です。 ただし、商品名のホイップクリームでしたら、うっている 時点ではあわだててなく、質としては、植物油脂由来 の生クリームのようなものです。値段も生クリームより かなり安いです。味は、動物性油脂の生クリームにお とります。 どちらもケーキのかざりつけにつかいます。

質問者

お礼

回答No.6

生クリームは、牛乳を主成分とした乳脂肪分18%以上のものを言います^_^ ホイップクリームは、乳脂肪分が生クリーム以下で、植物性油脂が主成分です。高価な生クリームの代替品になります。

質問者

お礼

回答No.5

違うんじゃないかな

質問者

お礼

• Saturn5
回答No.4

生クリームとは牛乳の中の乳脂肪を多く配合した成分です。 安い物は植物油を細かな粒子にしてそれらしく見せます。 良い製品は乳脂肪40%とか書いてあるはずです。 ホイップクリームとは生クリームを冷やして砂糖を加え (加えなくてもよいが泡立ちにくい)泡立てたものです。 やわらかく、角が立たない程度のホイップクリームを 半殺しと称することもあります。

質問者

お礼

回答No.3

泡立てた状態を ホイップクリームと言います

質問者

お礼

• ken9684
回答No.1

生クリームを泡だてるとホイップクリームです。

質問者

お礼