• ベストアンサー

看護助手とは

hanahitoの回答

• hanahito
回答No.6

助手の求人は比較的容易に見つかると思います。 あくまで看護助手なので、雑用が多いと思います。 しかし、ナース同様患者さんに『ありがとう』と言われるのは なんとも言えない励みになると思います。 きつさは、やはり体力ですね(*_*) 腰が…ってなるかもです。 あと人間性の見える職場なので、医師、ナース、患者の言葉や態度に時には傷つけられてしまいます。それでもめげずにがんばる、精神的たくましさを。

nekosuki34
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。