こんな自分でも彼女ができるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男子が恋愛について不安を抱えています。口下手でナンパもできず、相手を喜ばせる会話ができるのか不安です。
  • 自分の容姿についてはフツメンだと思っていますが、周囲からは強面と言われることもあり、自信を持つのが難しいです。
  • 大人っぽく見られることが悩みであり、恋愛が上手くいかない原因と感じています。自信を持つためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の仕方

大学2年の男です。自分は生まれてから彼女いたことなく、女子とも2人きりで遊んだことが無いです、正直口もそんなに上手くないので、ナンパもできず、相手を喜ばせるような会話ができているのか分からないです・・・ こんな自分でも彼女ができるでしょうか?一応貌はフツメンだと思います。しかし、いまどきの大学生という感じではないです、周りからは強面と言われ、同学年と思われたことはあまり無いです・・・。怖がられないように笑顔を多く見せるようにしています。ヒゲもしっかり剃って、服装も今時な感じでコーディネートしています。最近周りよりも大人っぽく見られる、そのせいで恋愛が上手く行かないんだと劣等感わ持つようになってきました。どうすれば自分に自身を持つことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

外面は大丈夫ですね。 内面は少しずつ女の子と絡むようにして慣れていかないと、難しいですよ! バイト先からでもよいので仲良くなれる練習を

その他の回答 (2)

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.3

大学生でしたらサークル活動や合コンなどで女性と接触する機会を増やせば、自然と会話できるようになると思います。

回答No.1

年齢を重ねる程に、外見より中身を女性は見て来ます。 内面を鍛えてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 大学生 顔

    新大学2年男子学生です。自分はふけ顔というやつで、1年の時は同年生から1年と見られたことなく、2.3年のひとから最初は敬語ではなしかけられました。正直あんまりうれしくないです。 今時の大学生男子を見てみると、幼い顔がほとんどです。1年のときは彼女ができませんでした。彼女は生まれてからいません。最近思ったのは、ふけ顔って不細工よりも恋愛対象に入りにくいのではないかということです。女性もしくは大学生のみなさん、老け顔の男って恋愛対象に入りますか? ヒゲや服装には人一倍気を使っていると思います。ヒゲはしっかり剃って、服装は若く見えるように明るい色を着ています、笑顔を多く見せて、話すときは声をはってすこし高めの声を出しています(元が低いので)

  • 恋愛相談

    例えば自分の趣味、好きなことやしたいことがあるとして お付き合いしている彼氏または彼女が、それに対して辞めてほしい、辞めないと別れる、と言われたなら、皆さんは 好きな人と離れる位なら好きなことやしたいことを我慢してでも付き合い続けますか? 例えば、服装、趣味などでしょうか。内容によりますか? 私はよく彼氏に 服装について注意されます。もっと大人っぽい服装をして と言われます。私は 私なりに大人っぽい服装をしていますが 彼氏の大人っぽい服装は私の考えと違います。彼氏は、大人なカップルでいたい、と言います。私は17ですが、彼氏は私に20代の服装(大学生っぽい服装?)をしてほしいみたいです。しかし、私はその大学生っぽい服装というのがいまいちわかりません。私は今の格好は子供っぽいと思わないし、私は今10代だからこそ今着れる服を着たいと思っています。着たい服を着て、外出も楽しみたいししたいようなオシャレをしたいです。しかし、何度か その件で彼氏と別れ話になりました。彼にとっては、服装は大きいことで、「〇〇(私)は、服装なんかで別れたりしても平気なの?」と言われたことがありますが、確かにそう言われると このまま別れて後悔するんじゃないかと思ってしまう自分がいます。彼を大好きで手放したくない。 しかしその反面、 したい服装をして楽しくいる自分を尊重して付き合っていけたらもっと楽しいのに、とも思う自分もいます。元カレさんが、私がどんな格好をしても受け止めてくれる人だったあまり駄目だと分かっていながら比較してしまったりしています。 自分の中に二人の自分がいて葛藤しています。 皆さんはどう思いますか?同じような経験をしたことのある方、そうでない方でもアドバイスいただけると嬉しいです。 乱文失礼しました。

  • 大学生 男

    大学1年男です。自分は高校の時から強面と言われてきました。自分ではそんなに意識してないのですが・・・、髪も黒だしひげも綺麗に剃ってるしピアスも空けてません。それでも大学で年上っぽいと思われます。そしてなにより女子が話しかけてくれません。あまり会話するほうではないので、できれば向こうから話かけてくれるほうがうれしいのですが。なので彼女ができたことないです。自分でもほしいと思うのですが、やはり強面だと怖がられてさけられるでしょうか?話すと話しやすいと男の友達には言われます。

  • 大学生 モテるためには

    大学2年生男です。自分は1年の冬頃からどうしたら女の子と付き合えるかを考え、笑顔を増やしたり、服装もいまどきにしたり、ヒゲも綺麗に剃り、女の子との会話では聞くことに重点を置いてみたりしていました。そのかいあって、女友達は増えました。しかし、彼女に関してはまったくできる気がしません。メールしたりするのですが続かなかったり、話題が無くなってしまいます。それと外見では、いわゆる濃い顔なのです。今流行の塩顔やジャニーズ顔ではないのです。外見がすべてではないのは分かっているのですが、重要な要素だと思います。まず夏休みが近いので、新たに髪型をおもいきって変えてみようと思っています。何か他に変えたほうがいいことはないでしょうか?周りを見ると一見チャラそうなのがもてているのを見ると何でだろうと思ってしまうこともあるのですが、頑張って人は人、自分は自分と言い聞かせています。2年生から彼女は遅すぎますかね?

  • チビ、童顔、シャイは恋愛対象になりますか

    僕は大学生ですが身長160cm、童顔なので高校低学年くらいに見られます。僕みたいな男でも恋愛対象になりますか? 大人っぽく見える格好をするなどして自分を変えていかなければならないのでしょうか?

  • 男子高校生の私服

    男子高校生です。 今自分の私服に悩んでいます 小・中学校ではすこしぽっちゃり体系でした。 そのため出来るだけ細く見せようと 黒っぽい服やだぶだぶの服をきていたので 今着る服がほとんど黒一式なんです。 今時の高校生の服装 女の子うけのいい服装 色々なコーディネートを教えていただけたら幸いです。 出来たら画像つきでお願いします。

  • 恋愛

    私は今高校生なのですが最近3歳差の大学生の彼氏が出来ました。 ちゃんと付き合うのは初めてなのでどうしたらいいかわからないです。 自分はストリート系の服装が好きなんですけどやっぱり歳上の人と付き合うなら大人っぽい格好の方がいいんでしょうか? 彼氏とは身長差が20cmくらいあるので自分の好きな系統の服だと兄妹とかに見られないか心配です。 あと遊び行ったりするのはどういった所がいいのかもわからないです。 高校生同士なら友達と遊ぶ時と同じような所(駅で遊んだり一緒に課題やったり)でもいいと思うんですけど、大学生なのでもう少しちゃんとした所の方がいいかなと思ってしまいます。でも具体的にどんな所がいいのかわからないです。 よければ近い年齢の方アドバイスお願いしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 大学生 恋愛について

    今大学1年の男です。 彼女が欲しいです。 でも僕が所属している学部もサークルも 極端に男の割合のほうが高いのでそこでは 探せないとして下さい。 大学に入ってから友だちに誘われて文化祭やパーティでナンパしたりしたこともありましたが、連絡先は聞けても後が全然続きませんでした。ただイケメンの友だちはその後続いてたのでそういうことか、と思いましたが。 自分の見た目は普通以下だと思います。大学入ってからなぜなチャラそうとはたまに言われるようになりました(髪染めたり等はまったくしてません) 自分的には、ナンパとかで無理矢理頑張ってもダメで(第一印象では好いてもらえない)、高校みたいにいくらか友だちとして過ごしてからじゃないと無理かなと思ってます。 今まで自分から告白したことはなく、高校では1人と半年弱付き合っただけですが、その時も向こう側から告ってくれました。 性格上自分から告白するのはほんとに仲良くなってからじゃないと無理って感じです。すいません。 となるともう飲食のバイトとかをして、よい出会いを期待することぐらいしか選択肢はないでしょうか。。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、少しでもアドバイス等頂けるとありがたいです。。

  • 19歳男です。助言を願います。

    はじめまして。 自分は19歳の男です。 ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをいただければと思いまして質問をしました。 体型は 身長174センチ 体重56キロ 少しやせているかなと思います。 顔が、童顔なので少し大人っぽい服装をしたほうがいいかなと思っています。 普段はジーパンにロングTシャツにM65タイプのジャケットといった感じです。最近は寒さを感じます…。 コーディネートや色使いなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。 ほかどんな服装が似合うなどのアドバイスもいただければと思います!

  • アロハシャツのコーディネート

    21歳の大学生です。今年はアロハシャツに挑戦しようと思っています!そこでアロハシャツに合う服装(インナーとパンツ)はどのような感じにすればよいでしょうか?教えてください!! 自分的にはシンプルにGパンに合わせるのが1番いいかなとは思ってますが短パンでも大丈夫でしょうか? また何かコーディネートの例が載っている雑誌・サイトがあったら教えてください!お願いします。