大学生のモテるための方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生のモテるための方法を考える
  • 笑顔を増やしたり、いまどきの服装に変えたりする
  • 話題に重点を置いた会話を心がける
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生 モテるためには

大学2年生男です。自分は1年の冬頃からどうしたら女の子と付き合えるかを考え、笑顔を増やしたり、服装もいまどきにしたり、ヒゲも綺麗に剃り、女の子との会話では聞くことに重点を置いてみたりしていました。そのかいあって、女友達は増えました。しかし、彼女に関してはまったくできる気がしません。メールしたりするのですが続かなかったり、話題が無くなってしまいます。それと外見では、いわゆる濃い顔なのです。今流行の塩顔やジャニーズ顔ではないのです。外見がすべてではないのは分かっているのですが、重要な要素だと思います。まず夏休みが近いので、新たに髪型をおもいきって変えてみようと思っています。何か他に変えたほうがいいことはないでしょうか?周りを見ると一見チャラそうなのがもてているのを見ると何でだろうと思ってしまうこともあるのですが、頑張って人は人、自分は自分と言い聞かせています。2年生から彼女は遅すぎますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.2

お付き合いというものに憧れるお気持ちも分かります、大学生ともなると周りはカップルが特に多く感じるでしょう。 ですが、「彼女作ろう」「彼女を欲しい」とは正直に申しますと思って欲しくないです。 貴方が欲しいのは、いつか好きになり結ばれる将来のパートナーになってくれるような「一人の女性」ですか? それともただの「彼女」という枠に当てはまる女性ですか?そんな枠に当てはまる女性なら利害が一致すればいくらでも出来るでしょうけど、それでいいのでしょうか? 恋というものはとても輝いて楽しそうに見えますよね、きっと憧れるものもあるでしょう。 ですがあなたが望んでいるものがどんな形なのか自分と向き合い見直してください。 自分磨きをし、変わろうとした努力はとても素晴らしいものです。現に異性の友人が増えたという結果も出ています。 それは友人としてだとしても、貴方に相応の魅力を感じたということですよ。 お付き合いすることに早いも遅いもありません。 ですので貴方様のペースで、貴方を心から思ってくれる、そんな女性に巡り合えるようにこれからも自分を磨いていってください、努力は無駄ではありません。しっかりと貴方の身についています。

その他の回答 (3)

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.4

チャラそうな人がモテるのは チャラいからよー。 チャラチャラ 気のある素振りして コナかけてあるいてるから チャラ~い雰囲気がでるのよー。 アレって一部の異性からみるとセクシーに見えたりもするらしいね。 女あそびは芸の肥しって事すね。 みんな なんだかんだ真面目なこといっても キモチヨクしてくれる人が好きなんでしょーね。いろんな意味で。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>モテるためには >濃い顔なのです。 >重要な要素だと思います。 >髪型をおもいきって変えてみよう >一見チャラそうなのがもてている 質問者が限りなく受身であるということを抜粋で証明しました。 「モテる」とは言い寄ってもらうということ 外見を重要と考えるのは、言い寄ってもらうために必要と考えているということ。 受身では彼女は出来ない。 これと決めた女性に果敢に攻めなけりゃ出来るわけがない。 >頑張って人は人、自分は自分と言い聞かせています。 いやいや全然頑張ってないし。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

女友達がたくさんいるなら、彼女たちに聞いてみるのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 今流行の顔?

    大学2年男性です。私は家系で沖縄系の血が混じっており、かおが濃く、堀がすこし深いです。今時の顔ではないです・・・。周りでもててる人たちは大体薄い顔の人らです。濃い顔の人らはあまりモテてません。自分でも男は顔ではなく中身が大事だとは分かっているのですが、やはり見た目もそれなりでないと、女子から好印象はもたれないと思うのです。顔が濃いせいで同い年に見られることはあまりありません、しかしオシャレをし、ひげもきれいに剃って、できるだけ若く見せて、清潔感を出しています。今時の大学生女子はやはり、今流行のジャニーズ顔が好きなのでしょうか?

  • 彼と髪型の好みが合いません

    彼は流行りなど、今時の男性の髪型が嫌いです。したい髪型があっても、流行りだすとすぐに違う髪型にします。 そんな彼が、ある日急に五厘刈りにしてきました。 私はあまりにも突然過ぎてショックを隠しきれませんでした。 私は坊主も好きですが、彼の顔と見た目と頭の大きさと総合的に見ても全然似合ってなかったのです。 ましてや坊主ではなく五厘刈りですから、無精髭の生えた彼はチンピラのようで、ヒゲを剃ったら剃ったでオウム心理教のような風貌でした(失礼だったらすみません) 本当に本当に悲しかったですが、見た目で付き合ってるわけではないし髪はいつか伸びるからと思い、ただその髪型はすきじゃないと伝えていました。 それから最近になって、彼がモヒカンにしようかなと言い出したのです。 嫌な予感がして、どんなの?と聞いたらサイドが完全な五厘刈りで真ん中だけフサフサに残った画像を見せられました。 いつか髪は生えるけど、だけどやっぱりいやなんです。 それを伝えても「なんで周りの目をきにするんだよ。」とケンカになります。 今までこういう髪型が似合うよと言っても「チャラいからやだ。今時っぽい」と却下されます。 本当に好みがあいません。 私はどういう考え方をしたらそれを受け入れられますか。 五厘刈りや過激なモヒカンを受け入れられない私はやはり器が小さいんでしょうか。 助けてください。

  • 大学生 顔

    新大学2年男子学生です。自分はふけ顔というやつで、1年の時は同年生から1年と見られたことなく、2.3年のひとから最初は敬語ではなしかけられました。正直あんまりうれしくないです。 今時の大学生男子を見てみると、幼い顔がほとんどです。1年のときは彼女ができませんでした。彼女は生まれてからいません。最近思ったのは、ふけ顔って不細工よりも恋愛対象に入りにくいのではないかということです。女性もしくは大学生のみなさん、老け顔の男って恋愛対象に入りますか? ヒゲや服装には人一倍気を使っていると思います。ヒゲはしっかり剃って、服装は若く見えるように明るい色を着ています、笑顔を多く見せて、話すときは声をはってすこし高めの声を出しています(元が低いので)

  • モテません。

    女の人にもてません。 話すのが下手というのもありますが服装にも原因があります。 僕はオシャレではないのですが興味はあります。 しかし、容姿もよくないので今流行りの髪形とか服装にしても似合わない だろうとか笑われるとか考えてしまいます。 自分はどんな髪型とか服装が似合うのはわかりません。 いろいろ試しても自分な中で似合わないと思ってやめてしまいます。 僕は目とか二重で爽やか系の感じにしようと思ったのですが体毛が濃いのであいません。 顔も特徴もヒゲが濃いとかニキビがあるとかで何系の服とか髪型がにあうかわかりません。 どんな服装が似合うと思いますか?髪型も? あと、服装とか髪型変えるだけで見方も変わるのでしょうか?

  • 女の子は男のひげどう思う?

    大学生の男です。ひげが濃くなるのが嫌なんですが、剃るとどんどん濃くなるので防ぐためになるべくひげを剃らずに放置して大学通ってます。また顔がジャニーズ系で幼い感じなので、ひげを剃るとなんかまぬけに見えます。色白なのもあるし。 男らしさを出すためにもちょうどいいかな、とひげを伸ばしてるんですが、女の子はどう思いますか?一応今はもう二週間は剃ってないので結構伸びてますが、イチローとか浅野さんくらいの長さで剃ったりしてます。 これからもひげは剃りたくないのですけど、女の子はこうゆう男子どう思いますか? また恋愛対象になりますか?

  • 彼女を顔で選ぶのって

     恋愛において、性格と顔(外見)って大きな要素であると思います。私の場合、顔にかなりの重点を置いてしまいます。そんなことを言うと「一度自分の顔見てこい」と言われそうですし、正直私は標準より下の顔をしていると思います。  でも、同じ性格の女性でもかわいい子なら許せるのですが、そうでない女性では許せないのです。  こんな考え方は変なのでしょうか?あとどうすれば顔より性格を重視できるようになるのでしょうか?漠然とした質問ですいません。

  • 美容師の方や美容室をよく利用される方に質問です

    美容室で、お客さんに「おまかせで」・・と言われても、困りませんか?! 自分自身・・今の流行とか分からず・・汗、美容室に行くことに慣れていません。美容師の方に上手く、(自分がしたい髪型や)自分に似合う今時の感じの髪型が自分では分かりません。 美容室で、美容師の方に「おまかせで」・・と言ったら、その人にあった今時の感じにしてもらえる確率は高いですか? それとも、「おまかせで」・・と言われたら、困りますか?!

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

  • なぜ女の人はジャニーズ系の髪型が好きなの?

    例えば妻夫木聡は前髪を垂らしてジャニーズ系にしたほうがモテるだろうし、逆に冬のソナタの主役の男はあのジャニーズ系の髪型をせずに前髪を上に上げればここまで人気でなかったと思います。 どんなに顔の良くない男でも前髪を垂らしてジャニーズ系の髪型にした方がモテるようになりますよね。 なぜ女の人はそんなにジャニーズ系の髪型が好きなのでしょうか?

  • アイドル好きの男性の心理を教えて下さい。

    彼氏(22歳・大学生)について相談します。 彼はかわいい女の子に目がなく、AKB48が大好きです。 私の前ではあまりそういった話題は出しませんが、男友達とはアイドルについて多く語っているようです。 私は容姿に自信がなく、そういったかわいい女の子たちと比較されることが、たまらなく嫌です。 なので「さっさと別れてそういうかわいい子と付き合えばいいのに」と皮肉ですが思ってしまいます。 といっても、彼は私との交際をとても楽しんでいるようです。 むしろ自分にゾッコンなぐらいで不思議です。 そこで、世の男性の方々にその心理をお伺いしたいのです。 (1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの) (2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どうして彼は私を好きなのでしょうか? (私のことは、外見は好き、可愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように思います) (3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそうだとしたら、とてもショックです。 (4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるのに、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・。 真剣に悩んでいます。御回答よろしくお願いいたしますm(__)m