大学生のモテるための方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生のモテるための方法を考える
  • 笑顔を増やしたり、いまどきの服装に変えたりする
  • 話題に重点を置いた会話を心がける
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生 モテるためには

大学2年生男です。自分は1年の冬頃からどうしたら女の子と付き合えるかを考え、笑顔を増やしたり、服装もいまどきにしたり、ヒゲも綺麗に剃り、女の子との会話では聞くことに重点を置いてみたりしていました。そのかいあって、女友達は増えました。しかし、彼女に関してはまったくできる気がしません。メールしたりするのですが続かなかったり、話題が無くなってしまいます。それと外見では、いわゆる濃い顔なのです。今流行の塩顔やジャニーズ顔ではないのです。外見がすべてではないのは分かっているのですが、重要な要素だと思います。まず夏休みが近いので、新たに髪型をおもいきって変えてみようと思っています。何か他に変えたほうがいいことはないでしょうか?周りを見ると一見チャラそうなのがもてているのを見ると何でだろうと思ってしまうこともあるのですが、頑張って人は人、自分は自分と言い聞かせています。2年生から彼女は遅すぎますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv08
回答No.2

お付き合いというものに憧れるお気持ちも分かります、大学生ともなると周りはカップルが特に多く感じるでしょう。 ですが、「彼女作ろう」「彼女を欲しい」とは正直に申しますと思って欲しくないです。 貴方が欲しいのは、いつか好きになり結ばれる将来のパートナーになってくれるような「一人の女性」ですか? それともただの「彼女」という枠に当てはまる女性ですか?そんな枠に当てはまる女性なら利害が一致すればいくらでも出来るでしょうけど、それでいいのでしょうか? 恋というものはとても輝いて楽しそうに見えますよね、きっと憧れるものもあるでしょう。 ですがあなたが望んでいるものがどんな形なのか自分と向き合い見直してください。 自分磨きをし、変わろうとした努力はとても素晴らしいものです。現に異性の友人が増えたという結果も出ています。 それは友人としてだとしても、貴方に相応の魅力を感じたということですよ。 お付き合いすることに早いも遅いもありません。 ですので貴方様のペースで、貴方を心から思ってくれる、そんな女性に巡り合えるようにこれからも自分を磨いていってください、努力は無駄ではありません。しっかりと貴方の身についています。

その他の回答 (3)

• arimeri
回答No.4

チャラそうな人がモテるのは チャラいからよー。 チャラチャラ 気のある素振りして コナかけてあるいてるから チャラ~い雰囲気がでるのよー。 アレって一部の異性からみるとセクシーに見えたりもするらしいね。 女あそびは芸の肥しって事すね。 みんな なんだかんだ真面目なこといっても キモチヨクしてくれる人が好きなんでしょーね。いろんな意味で。

• shiroya
回答No.3

>モテるためには >濃い顔なのです。 >重要な要素だと思います。 >髪型をおもいきって変えてみよう >一見チャラそうなのがもてている 質問者が限りなく受身であるということを抜粋で証明しました。 「モテる」とは言い寄ってもらうということ 外見を重要と考えるのは、言い寄ってもらうために必要と考えているということ。 受身では彼女は出来ない。 これと決めた女性に果敢に攻めなけりゃ出来るわけがない。 >頑張って人は人、自分は自分と言い聞かせています。 いやいや全然頑張ってないし。

• bari_saku
回答No.1

女友達がたくさんいるなら、彼女たちに聞いてみるのが一番だと思います。