• 締切済み

辞めた職場の人から…

osaminの回答

  • osamin
  • ベストアンサー率34% (99/290)
回答No.2

民事では 精神的苦痛に対する損害賠償請求訴訟を起こす。 刑事では 警察に告発する。 ネットでは 実名で事実を書き込む。 これでいかがですか? 物足りない?

noname#188692
質問者

お礼

その位で充分かも… できたらいいけどできないから辛いです できないから凄く辛いです

関連するQ&A

  • 彼女がいる人と遊びにいく??(職場)

    24歳のフリーター 女です。 職場に、よく話す男の子(20)がいてたまに「デートしようよ」って言われます。 でも、その子には彼女がいます。 私と付き合いたいと言っていたのに、 私が忙しくて遊びに行く時間がなかったら いつの間にか彼女ができていました。 私はその子のことが人としてスキです。 だから今は割りと時間があるので遊びに行っても いいかなとは思うのですが、彼女さんに悪いかなとも 考えると迷います。 私は彼女さんのことを知りませんが、昔隣のお店で 働いていたらしいので、 おそらく昔からいた職場の人たちとは面識があります。 でも彼女がいる人と遊ぶなんて、他の人たちは良く思わないですよね?? 彼女に遠慮して断るべきか、 それとも私は彼女とは面識もないわけだし、気にせず行くべきか、誘われるたび迷っています。 (今までは、用事があると言って一応断ってました。) みなさんは、どう思われますか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 職場の奇妙な人に困っています。

    今の職場で働き始めた頃、2人の女性から陰湿な嫌がらせを度々受けました。私はひたすら大人しく失礼のないよう接していたのですが、それが返って良くなかったようです。「止めて欲しい」と頼んでら、「この楽しみを奪われたくない」との返事で、すごくショックで一時は心療内科にも行った程です。しばらくして、ただ無視されるだけになったので、ホッとしたのですが、それはターゲットが別な人に移ったからでした。自分のことで精一杯だったので気付かなかったのですが、その人は泣きながら辞めていきました。 その後片方が退社したことで、残った彼女は他の人への嫌がらせをしなくはなったのですが、寂しくなったらしく、今度は私に馴れ馴れしく寄ってくるようになったのです。 私はもう気味が悪くてたまりません。悪口は言いたくないので、職場の人達にも相談できずにいます。 どうしたら良いのか、アドバイスをお願いします。

  • チクる人

    気に入らないことがあると、すぐその人に嫌がらせのように昔のこととか持ち出して、上司にチクりにいく人どう思いますか? 上司も呆れてます… してやった気取りの勘違い女(40代)にどう対応したらいいと思いますか?

  • 彼女がいる人が職場が同じ女友達と二人で夜中にガソリ

    彼女がいる人が職場が同じ女友達と二人で夜中にガソリン入れに行くのに女友達についてきてもらったり、女友達に頭ぽんぽんとしたり、高速使って二時間くらいのとこに職場の男の子とラーメン食べに行くのにその女友達にも一緒にと誘うときに、絶対参加ね!って誘ったりしてるのは、仲良い女友達って感情だけだと思いますか?

  • 職場で嫌われる人

    職場で嫌われている女性がいます。 皆、表面的には普通につきあっていますが、明らかに入社してすぐの時と扱いが違うというか、その人には仕事をあまり教えません。 間違ったことがあっても、他の人たちが自分で始末してそれっきりです。 「次からはこうしてほしい」というような説明もしていません。 連絡事項なども直接言わず、メモなどを机においています。 私はその人を指導する立場にはないので、特に今まで気にしていなかったのですが、最近は私も彼女のせいでいやな思いをしたり、困ることがでてきたので、自分の気づいたことはきちんと教えてあげたいと思います。 ただ、部署全体がそういった空気でないというか、彼女に対して全員が親身でないため、私も彼女に接しにくくなっています。明らさまに嫌がらせとかはしていないけれど、嫌われているんだなという印象です。 彼女が嫌われている原因として私が思い当たるのは… ・自分の仕事を人に押し付ける ・分からないことを聞かない ・どちらかというと男の人と仲良くする(女性が多い職場なので妬みが…^^;) ・そもそも気が利かない などがありますが、どれも確信はありません。 一応上司に確認したところ、私(質問者)が気づいたことは直接教えていいとのことだったので、別に注意したり教えてもいいと思うのですが、あまり気心も知れていない人なので尻込みしてしまいます。 皆さんの職場には嫌われている人いますか? それはどういう人ですか?

  • セクシーな人になるには

    私は20歳の女です。 最近、セクシーな女性になりたいと思うようになりました。 セクシーと言っても「いかにも女性らしい」というのではなく、どこか中性的な、例えば男の子っぽい服を来ていても色気があるような人になりたいのです。 普段から魅力を感じるのは「男の子の人の色気」です。 (男になりたい訳ではありません) 内面から色気を出すにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 話したい人に

    男から女、または男から女にメールで話てみたい、と送る時はどういう心境ですか? 私の状況は、好きな男の子にメアドを聞きました。快く教えてくれて、そのときその人が企画のバイトの飲みに誘ってくれました。家に帰って私はメールを男の子に送って、その時のみで話したいっと送りたいけど、自分は好きだから積極的すぎると思ってそれはおくれなかったけれど、相手の方から話してみたいって言ってくれました。私はひとつずつ考えすぎなんでしょうか…っちょとしたことだし、引かれるとか考えないでもっと素直に言っていいのでしょうかっ…意見おねがいします。

  • 職場で嫌いな人への対応

    職場にあなたが嫌いな人、むかつく、苦手な人がいた場合 どう接していますか? 1、合わせて普通に接する 2、普段は極力話さないようにして仕事のやりとりの時だけ話す 3、完全無視 4、嫌がらせをする、いびる 5、その他

  • 職場でのお局系の人がこまります。

    私が最近派遣で入った会社の人間関係なのですが、ここの会社は女性はほとんど派遣なんです。 昼には会議室で集まって食べているのですが、特に仲良くもなく会話もぎこちない集団の中で食べるのに気詰まりで、外で本を読んだりしながら一人でランチを取ることにしました。 仕事でも彼女らと関わりがないので、(ほとんど別会社なので)支障はないのですが、お局(派遣)っぽい人が、私のことを気に入らないらしく、嫌がらせをするんです。 初対面で「よろしくお願いします」と挨拶したときから「ふん!」みたいな感じでシカトされましたし、最近ではトイレに入っているときに彼女が先に出るとき電気を消されました。(個室が二つしかないので、誰かが入っていることが分からない事は無いです) 一度だったら間違えたのかな?と思いますが、何度かやられているので嫌がらせだと思うんです。 私が気に入らないならそのままシカトしておけばいいのに何でそんなことするんでしょうか?仕事で関わりもないんだから「ほっといてよ!」って感じです。。 私はもともとあんまり口数が多いほうではなく、気の合う少人数の人と深く付き合うほうが得意な人なので、共通点の無い人と仲良くするのは苦手で嫌われたのかも知れません。それにしては初対面から嫌われすぎですが(^^;) 彼女は自分が中心なのが大好きなタイプです。男性には愛想がいいですね・・。

  • 職場の人のタイムカードを隠す人ってどういう目的があるのですか?

    職場の人のタイムカードを隠す人ってどういう目的があるのですか? 嫌がらせですか? 相手はやはり意地悪とか嫌いな人ですか? タイムカード隠しても本人が消えるわけではないのに…と思うのですが。