• ベストアンサー

彼女がいる人と遊びにいく??(職場)

24歳のフリーター 女です。 職場に、よく話す男の子(20)がいてたまに「デートしようよ」って言われます。 でも、その子には彼女がいます。 私と付き合いたいと言っていたのに、 私が忙しくて遊びに行く時間がなかったら いつの間にか彼女ができていました。 私はその子のことが人としてスキです。 だから今は割りと時間があるので遊びに行っても いいかなとは思うのですが、彼女さんに悪いかなとも 考えると迷います。 私は彼女さんのことを知りませんが、昔隣のお店で 働いていたらしいので、 おそらく昔からいた職場の人たちとは面識があります。 でも彼女がいる人と遊ぶなんて、他の人たちは良く思わないですよね?? 彼女に遠慮して断るべきか、 それとも私は彼女とは面識もないわけだし、気にせず行くべきか、誘われるたび迷っています。 (今までは、用事があると言って一応断ってました。) みなさんは、どう思われますか? ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.1

こんばんは。30代男です。 その男の子は、あなたにまだ気があるんじゃないですか?彼女が居るといっても、あなたが忙しいのでとりあえず別の人と付き合っておこうって考えだったのかもしれませんし。 単に友達として遊びに行くならともかく、デートしようって誘われてるんですよね?もし、その男の子から再度告白されたらどうしますか? 付き合っても構わないって思うのなら、遊びに行ってもいいと思います。でも、相手の気持ちがはっきりしてるなら、まずは今の彼女と別れてから誘うのが筋だと思いますが。 あなたに付き合う気がないのなら、今から断っておく方がいいです。下手に誘いに乗ると、相手が勘違いしてしまって、後々こじれるかもしれないので。

raincoat
質問者

お礼

早速回答くださってありがとうございました。 私のことがまだ好きなのでしょうか。 私は、付き合うつもりはありません。 それは何度も言ってありました。 (本当の理由は、前に恋愛で失敗して臆病になっているからなのですが) 付き合おうって言われていた時は 本当に忙しかったのもありますが、その気もないのに2人で出かけるのは良くないっていう 考えもあって断っていました。 でも今は向こうには彼女がいるし、私も本気じゃないので、ちょうど良い気がするのです。。 でも、彼女のことを考えると胸が痛みます。。 そこまで考える必要はない気もするし、 でもやっぱり自分がされて嫌なことはしてはいけないんだ…という気持ちにもなります。 難しいです。 「遊ばれる」のは気楽だけど、本気の人と二人で出かけるのは恐いです。 我ながら、子供っぽいとは思いますが…。 もう少し考えます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>でも彼女がいる人と遊ぶなんて、他の人たちは良く思わないですよね?? 彼女が、ご質問者の存在を知らずに彼とご質問者が会っていたらいい関係とは思いません。 「彼女、どんな人?」とか「彼女に合わせて~」など、 その男の方と、「彼女」の話が出来るならOKだと思います。(その男性も、ご質問者という「友人がいる。」と彼女に話をしてくれれば尚OKですよね。) 「ちょっと待ってよ!ワタシのことが好きだったハズでしょ?」とばかりに「人としてスキ」なだけな男性を、実はその気があったかのように会うのはどうか。と思います。 どーでもいいおもちゃを取られたあとになんだか惜しくなった。とり返しても使う気はないけど。 って思いなら、そんな女の価値を下げることはしない。 新しくできた彼女の存在を一緒に祝福でき、彼女の話を共有できるのなら、遊ぶのはOKだと思います。 答えは、わかるばず。自分に聞いてみてください。直感で思ったほうで間違いありません。

raincoat
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 彼女ができたって聞いて私も嬉しかったです。 幸せになって欲しいって思ってましたから。 自分にその気がないなら、ぶち壊す(彼女が誤解して)可能性があることはしない方がいいですよね。。 軽はずみなことは慎みたいと思います。 どうもありがとうございました!

• tacchun
回答No.5

そういう場合私なら・・・ 平気で遊びます。社交辞令と言うか、一応彼女に悪くないの~って軽く聞きますが彼がそれで良いんなら気にすることないんじゃないですか? だって彼女に悪いかどうかはあなたじゃなくて彼が決めることだと思うし。彼女に思いやりを持たないといけないのも彼だし・・。 それにまだまだ若いんだし、そんなこと気にしなくていいですよ~。 もっと楽しんで!!

raincoat
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 確かに、彼女とのことは彼が決めることですよね。 今度さりげなく聞いてみます。 どうもありがとうございました!

• CY2004
回答No.4

20代後半の女です 貴方の友達の彼女が心の広い寛大な人なら二人で会ってると知っても、そう気にしなくてもよさそうですが。大抵の女の子なら気持ちはよくないと思います。貴方が彼女の立場ならどう思われますか? 周りなんかよけいですよ! 二人の事をよく知りもしないくせに無責任なことを色々言い合います。(恥ずかしい事に私もそんな人間です) そんなリスク負ってまで食事したいですか? 一度彼に「彼女に悪いんじゃない?」と 問いかけてみてはいかがです? 何か下心あるのかもしれませんよ。

raincoat
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 下心があるのかもしれないですね。。 気をつけます。 どうもありがとうございました。

• porian
回答No.3

デートっていうのは、男と女が「その気」があって2人っ0きりで会うことです。彼女に悪いかな、って思うなら、やめましょう。 >私が忙しくて遊びに行く時間がなかったら、いつの間にか彼女ができていました。 なんか軽くないですか?彼。 今は時間が出来た貴女と本気で誘うなら、彼女のことケリつけてから、でしょう。 仮に貴女と付き合っても、平気で他の女性を軽く誘うタイプだと思いますよ。

raincoat
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 彼女ができる前は、いつも「一緒に寝たいよ~」と 言われていました。なんて軽いんだろうと思っていました。 でも、私も軽い付き合いが希望みたいでした。。 彼女のことをどこまで考えればよいのかが分かりません。

• TYM-NAO
回答No.2

彼女に悪いと思うんでしたらキッパリ断りましょう。こっちになびかせたいか、この状況が心地良いのならこのまま付き会っちゃいましょう。まずその彼から好意を持たれていることを知っていますよね。忙しいからと断ってはいるみたいですが、あなたはどこかで彼女がいる人と内緒で会ってるという状況に酔ってはないですか?私個人の意見ですと2人っきりで会ったりする男と女の「友情」はありえないと思いますが。。。

raincoat
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 今の状況は気楽です。 内緒で会うことに酔う程大人なのではなくて、 それしかできない子供なのだと思ってます。 男女の友情は、まだ信じられないけどどこかにあるのかもしれないと最近は思います。