• ベストアンサー

おばさんに見られたのかな・・

昨日美容院に行きました。 出された雑誌がInRedと○○ウォーカー。 普通タウン誌って あんまり出さないですよね・・ おばさんに見えたんでしょうか?出してきたのは20代前半の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.2

質問者さんは何歳の方?それが分からないと「妥当」とか「違う」とか言えないと思うけど。そして、美容室でなんとかウォーカーとかといったタウン誌が出されるのはよくある話。 一緒に出された「InRed」は30代女性向け。それと、タウン誌は幅広い年齢の女性向け情報が沢山載っている。既婚未婚関係なく主に20~30代女性がターゲットのものが多いんじゃないかな。 恐らくあなたがその年代ではないかと判断されたのではないかと。 それを「おばさん」と表現するのはいかがなものかと?一歩間違えば30代女性から非難殺到だよ。

ranrana3434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は30代です、なのでInRedは妥当だと思ったんですが タウン誌は、何となくイマイチな人に出すイメージがあった んです。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

気にしすぎな気がします。 単に従業員がテキトーに雑誌を選らんだのでしょう。 お気軽にお読みくださいって意味で。 そもそも雑誌は、自分で手に取って読むものだと思っていました。 普通に親切です。

回答No.1

あなたの実年齢が書かれていないので何とも言えませんが… たぶん手元にあった類似の雑誌を何冊か持ってきただけだと思いますよ。 私の場合は小学生が読むような雑誌を渡されたことも何回もありましたし(--)

ranrana3434
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 適当に持ってこられたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師の方にお聞きしたいです

    30代主婦です。 この間美容院に行ったら、InRed+地域情報誌(○○ウォーカー)を 出されました。 出してきたのは20代前半の女性アシスタントです。 私の中で 地域情報誌って週刊誌と同じ位の感じの雑誌で 冴えない人に出す雑誌と感じているのでショックでした。 やっぱり 地域情報誌を出すタイプと出さないタイプって ありますよね? 本音を教えてください。

  • InRedを出されたら

    美容院で InRed+タウン誌を出されたら 皆さん どう感じますか

  • おばさんかお姉さんか・・・

    20代後半女性です。 最近、もう年齢的におばさんだと受け入れなきゃいけないのかな と思う反面、まだおばさんに見られたくないと思う自分がいて 悩んでいます。 今年に入って10代後半~20代前半の人たちと関わる機会が 増えたのですが、やはり10代後半~20代前半の人たちから見る と、20代後半はやはりおばさんに思われますか? それとも見た目さえ若ければおばさんと扱われることはないで しょうか・・・。 外見は童顔のせいか、20代後半には見られたことがありません。 出来れば年齢でおばさん扱いされることなく平和に過ごしたい のですが、やはり年齢で判断されますか?

  • 40代をおばさんって呼ぶことについて

    40代前半の女性が集まっていて、小学生の男の子たちにむかって、「こちらのおばさんたちが遊んでくれるよ」とか、この世代の人達に小学生に”おばさん呼ばわりする”のは失礼なことになりますか?

  • 関西でのおばさんと言う呼び方について

    私は50代前半の女性です。 数年前に自分より5~6才くらい年下の見知らぬ男性に「おばちゃん」と呼ばれてショックを受けたことがありましたが、最近自分より15才~20才くらい年上の男性に「おばさん」と話しかけられました。 これって、関西では普通の呼び方なんでしょうか? 又職場の同僚が自分お兄さんの事を「おっさん」と呼んでいました。私はその人の叔父さん(伯父さん)なのかと勘違いしてしまっていたのですが、話を聞いてるとお兄さんだとわかりました。大阪のおばちゃんとかよく言いますが既婚女性は皆おばちゃんなんでしょうか?年上の人から言われるのには抵抗を感じるのです。

  • おばさん

    おばさん 20歳の男の場合ですが、初対面の40代前後の女性に対して「おばさん」と呼んだら相手に不快を与えるのですか。中国ではごく普通の呼び方ですが日本ではどうなるかわからないんです。どなたか教えてください。

  • 何故おばさんは馴れ馴れしいですか?

    私(20代)より親世代の女性、おばさんに馴れ馴れしい人が多いと 感じるのは私だけでしょうか? それを決定的に感じたのが昨日でした 昨日ツタヤでCDを視聴していたら、隣に50代くらいの女性が何やら店のスタッフと話して いましたその後、私の肩を叩かれ隣を向いたら50代くらいのおばさんが「ねえ、どうやって 聞くの?」と尋ねられました CDプレーヤーの隣にに使用方法を書いているのに見れば誰にでもわかると思うのに何故に スタッフでない客である私に聞くのか不思議でした (この人どこに目がついているの?)とさえ思いました………… それに先ほどスタッフと話していたのでてっきりCDの視聴方法を聞いていたのと思っていたのに なぜに通りすがりの私に聞くのかここでしか書けませんがうっとおしかったです そのために店のスタッフに聞くものではありませんか? 仕方なく私は「すぐそばに書いていますよ」と面倒なことに関わりたくないので隣の再生ボタンを 押して自分の持ち場に戻りました (なにこのBBA…………)と思いました 見ず知らずの人に肩を叩かれ「どうやったら聞ける?」ってこちらからすれば(すぐそこ に書いてるじゃん!全くわかりきったこと聞くなよ…………)と思います 若者よりは50代くらいの女性に構ってオーラを感じ偶然近くに行くと話かけれられることが ままあります 若い人にされた記憶はありません! なぜに、おばさんは図々しいだけでなく馴れ馴れしいですか?

  • バイト先のおばさんへの対応

    こんばんは。 僕は、大学生で、バイト先の40代前半のおばさんと仲良くしています。 以前相談したときのアドバイスを参考にして、おばさんの気持ちとか、今までのことなどを聞いてみました。 そうしたらおばさんは、僕のことを好きだと言いました。おばさんが冗談ぽく「付き合わない?」と言ったんで、僕は「いっ!? い、いやぁ・・・」と驚いてしまいました。それから、おばさんは「ははは」と笑っていましたが、20代の男と40代のおばさんが付き合うのってそんなにいませんよね? 僕は別におばさんが嫌いなわけではないけど、特別好きなわけではないんです。普通に好きなだけなんですよ。こんな感じだと普通断りますよね? それから、おばさんは、僕のことを小学生みたいに扱うんです。甘やかすというか、おばあさんが子供に接するときのように接するんです。なぜか聞くと、「子供だから」と言います。僕は大学生なので、嫌な気分です。どうしたらいいですか?

  • 美容室で出された雑誌・・私は何歳に見られたのか。

    美容院にて 20代前半の女性が フィガロjapan(トルコ・イスタンブール特集) FUDGE (ファッジ 横浜ウォーカー の3冊を出してくれました。 私って何歳&何系に見えたんでしょう・・・?

  • お得なクーポン雑誌知りませんか??

    美容院、エステ、ネイルなど、10代~30代の女性向けのクーポン付きの雑誌、またはクーポン雑誌をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆ たとえばホットペッパーみたいに、一部美容系を取り扱ってる雑誌でも良いです☆ 有料、無料は問いません。 タウン誌でしたら、神奈川のものでお願いします☆ パソコンが自宅に無いので、雑誌のみでお願いします☆