• ベストアンサー

日商販売士検定3級 勉強方法

2月に行われる日商販売士検定の受験を予定しています。 そこでこちらのテキストを購入いたしました▶︎http://www.amazon.co.jp/U-CANの販売士検定3級-速習レッスン-第2版-【予想模擬試験つき-ユーキャンの資格試験シリーズ/dp/4426604486 こちらのテキストだけで十分に勉強できるでしょうか?また覚えることが多いので読むこと以外で効率のいい勉強方法を教えていただけると嬉しいです。 受験経験のある方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

基本的に3級であれば、名の知れた会社の参考書ならどれでも問題なく合格できると思います。 あと、3級は同じ内容の問題が繰り返し出題されているので、ある程度参考書を理解したら、 後は過去問を繰り返した方が知識の定着度を確認でき、効率的かと思います。 あと参考ですが、販売士検定には非常に評判の高い問題集があります。それは「一ツ橋出版」 (「一橋」じゃないですよ)の「販売士検定問題集」です。パート1と2の2冊組ですが、各 単元の最初に「元ネタ」のハンドブックを要約した解説が付いていて、知識の再確認ができる ようになっているスグレモノです・・・

srApple
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題集を購入して勉強しています!

その他の回答 (1)

• tachin
回答No.2

私は翔泳社の本のみ1週間で取れました。  職種は販売関係とは無縁です。

srApple
質問者

お礼

ありがとうございます!