• ベストアンサー

仕事さぼってくると運気も下がるのか

仕事をハイテンションで皆と楽しく働いていたら 上司から私語禁止のストップがかかりました 同僚とも話も出来ず、息苦しい・・・・・・ そしてだんだんテンション下がっていって暗い女になってしまいました テンション下げて働いているので、仕事もはかどらず最低限の事しかしない しかもスローでやっている 面倒になってきてトイレ休憩ばかり あー辞め時かなあ でもなんかダルダルでやってて体は楽になったんだけどね

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188394
noname#188394
回答No.1

あれ…転職決まったんじゃなかったっけ

comdi
質問者

お礼

なんかさー楽なんだよね でもさー手取り4万UPは魅力的だよね

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

どうせバイトか派遣さんでしょ だったら辞めちゃえば? お喋りが好きなら飲食業とか接客業をすれば 喋って稼げて一石二鳥だよね(^_^)v でもさ、“喋っていて→注意される”は当然だよ その理由が分からない様なら、職種を替えた方が自分の為だけでなく 働いている職場の為でもある どんなヤツでも余程の理由や原因が無ければ会社側からは解雇できないからね トイレ休憩ばっか…て当たり前の事の様に書いてあるのもねぇ 一般常識のを理解している人種ならば『違うんじゃないの?』だけどね 一人の子の親としての感想は『親の顔が見てみたい』です 気分を悪くするかもだけど、そう言うもんだよ

comdi
質問者

お礼

疲れた・・・・・

関連するQ&A

  • 仕事で困っている

     おはようございます。 今年、1月に続き、2回目の投稿です。    お世話になります。よろしくお願いします。  わたくしは、29歳男性です。  100円ショップ ザ・ダイソーで仕事(パート)をしています。    大変困っていることがあります。    40代のおばちゃんなんですが、よく『トイレ』に行きます。    それも午前中2回、午後に3回。合計5回。    日によっては異なりますが、最低1日4回は行きます。    今では、みんなから煙たがれている存在です。    仕事には、慣れてきたのかもしれませんが、トイレに行く回数が多いです。  スタッフみんなは「どうして、出勤前、休憩時間にトイレに行かないのか!!」  と怒ってます。    あと、暇な時間さえあれば、「私語」もします。短い時間であれば、全く問題ないのですが・・・。  20分になることもあります。    トイレに行ったり、私語している時に、『時給』が発生しているのに、仕事に対しての意識がないのかな    と思うと残念でなりません。  もっと意識してないのは、休憩は1時間なのに平気に「 4分 」 過ぎたりしてます。    そういう態度で仕事していたら、周りのスタッフに悪影響を及ぼすと思います。    わたくしは、一日のスケジュールを決め、それに向かって仕事してます。  ものごとに集中して仕事するので、達成感もあるし、仕事が終わったら  今日もやらなければならないこと  やったぞ~~!!ってなります。   40代のおばちゃんは、一体何を考えて仕事しているのかと思うんですが・・・・・。  こういう方っていらっしゃいますか?。    また、2月13日(水曜日)に新しいスタッフ(26歳、女性)の方が入社します。    この40代のおばちゃんの真似をしないようにと思うんですが・・・・。    どうしたらいいのかと困ってます。  仕事の慣れは敵だと思います。      長文になり、誠に申し訳ございません。    アドバイス、経験からのお話、お金と時間の関係、仕事に対しての取組、など  どんな話でも構いません。承ります。    よろしくお願いします。    失礼します。     

  • 障害者を嫌う同僚について

    会社に精神的な障害のある同僚(男性)がいます。程度は軽いようで仕事はこなせるのですが、仕事中に私語が多い、たまに仕事をせずボーっとしてしまう、というような様子がありますが、上司も理解しているようで特に何もいいません(私語ついては、上司が注意することもありますが) ですが、社内に一人障害のある同僚を嫌う女性の同僚がいて、休み時間事に文句を聞かされ正直 今 精神的に私が参ってしまっています。 彼女の言い分によれば大人しくてもおかしい人なのだから、突然何をしだすかわからず怖いし、仕事中の私語も気になるとのこと。(といっても、突然暴れだしたりしたことは一度もありません) 彼女に同調する気持ちがあれば楽ですが、私は障害のある同僚のことを嫌いではないので、文句を聞かされ続けるのはツライです。 彼女が障害のある同僚を受け入れるのは無理のようですが、間に挟まれた感じの私はどうしたらいいのでしょう? というより、どうしたら毎日文句を聞かされなくてすむでしょうか? 人数の少ない会社で、彼女以外の同僚と休み時間をすごすという選択肢はありません。どうしたらいいでしょう?

  • 仕事辞めたいと思われている?

    先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と30分にわたって言われ その後徐々にやる気をなくし、同僚とコミュニケーションさえ取る事も出来なくなりました 他の従業員は楽しく話をしているのに私だけ話をしてはいけない、メールもしてはいけないと言われ たのにこの上司は毎日楽しそうに私語をしています 上司に注意されて以来、人と話もせず黙々と私一人だけ仕事をしていますが最近誰とも話をしていないので頭がおかしくなってきて鬱みたいになってきました 注意された翌週の月曜日出勤しましたが会社のドアを開けれずに到着してそのまま病欠で休み(有給で休んだ)火曜日は出勤しましたが水曜日は朝働いて昼ご飯食べてから急に涙が出て止まらなくなったので早退しました 火曜日に色々な同僚に「昨日帰ったのもう辞めたいって思っていますか?wwww」と言われました もう私の中で辞めたいという気持ちがいっぱいで今日一社応募しましたが上司や皆も辞めたいって思っているって思っているでしょうか? もう結構限界きているのかな?

  • 仕事のやめどきか?

    先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と30分にわたって言われ その後徐々にやる気をなくし、同僚とコミュニケーションさえ取る事も出来なくなりました 他の従業員は楽しく話をしているのに私だけ話をしてはいけない、メールもしてはいけないと言われ たのにこの上司は毎日楽しそうに私語をしています 上司に注意されて以来、人と話もせず黙々と私一人だけ仕事をしていますが最近誰とも話をしていないので頭がおかしくなってきて鬱みたいになってきました 注意された翌週の月曜日出勤しましたが会社のドアを開けれずに到着してそのまま病欠で休み(有給で休んだ)火曜日は出勤しましたが水曜日は朝働いて昼ご飯食べてから急に涙が出て止まらなくなったので早退しました 火曜日に色々な同僚に「昨日帰ったのもう辞めたいって思っていますか?wwww」と言われました もう私の中で辞めたいという気持ちがいっぱいで今日一社応募しましたが上司や皆も辞めたいって思っているって思っているでしょうか? もう結構限界きているのかな? 会社も同僚も上司も嫌いです

  • 同僚との仕事の関係に悩んでいます。

    技術職として働く28歳の男性です。今回仕事においてどのように対処すればいいのか考えたいと思いましたので質問しました。 相手は自分と同じ年の女性の同僚です。去年の10月に上司の紹介でやってきました。 上司にはものすごく気を使って仕事をしているのが見てわかります。 しかし、彼女がやりたくない仕事やめんどくさいと思った仕事は私や私と一緒に働く子に押し付けてきます。(自分の職場は技術職である故、古い考え方でありますが、もらった仕事は最後までやり切れ、現場に行って見て感じろ、などいわれていたため彼女のやり方には少し驚かされます) 自分も部下も持ち場があり、断りたいのですが、断った場合、上司を通して嫌がらせをしてきます。しかし、当の本人は忙しくなく、休憩をし、インターネットや上司との談笑などをしています。また、急に有休を取るため、他の同僚も迷惑をしています。また、新人も入ったため新人も彼女同様に仕事を選ぶなどの姿が見えるようになってきました。 このような同僚にどのように対処すればいいのか、また彼女は妊娠が発覚したため、11月から産休を取りますそれまでの辛抱かとも思っています。 皆様でしたらどのように同僚と付き合うのか教えてください。

  • ハイテンション

    宜しくお願いします。 ハイテンションの人との付き合い方。 何かあったの?と思うくらい職場にハイテンションの人が数人います。 上司がいない日には仕事中にも関わらず職場が弾けんばかりに盛り上がり緊張感すら感じられず、できればテンション下げて落ち着いてと言いたいところですが、普段からテンションが低い私はヤル気や気力すら吸い取られる感じで、ただ耐えるのが精一杯です。 例えるなら、中学生の放課後のような雰囲気です。 そんなハイの人たちと同じ空間で円滑に仕事をするにはどうすればいいですか?

  • 勝手にやった仕事を引き継ぐ場合

    同僚がサービス精神なのか好かれたいのか やらなくていいことまでやるし 他人の仕事も 「俺がやってあげるよ」と言う事で自分でやりたがります。 その同僚は平社員なのに 係長がやるべき仕事もやっています。 それでうまくいってるし彼は仕事をこなせてます。 やってもらう側もそれでいいのなら 私には関係ないことなので良いのですが その同僚が異動になるのですが 引き継ぎが大変なんじゃないのかなーと思います。 やらなくていい仕事まで後任が前任者同様やるべきなのか 本来やるべき人に戻すべきか 私たちで悩んでいます。 上司は 「本人に一任している。 本人が今までやりたくてやってたからやらせてた。 これからのことはこれから考える」 と言っています。 上司的にもできれば後任者が全部引き継いだ方が楽だと思うのですが 「前任者がやってたから」という理由で 後任者に余計な仕事まで押しつけていいものなのでしょうか? 上司が現状維持の方が楽だと思う理由は 上司自身の仕事も増えるし 係長の仕事も増えるし 他の人から文句を言われたくないからです。

  • はめられたのか

    精神障碍者雇用で働いています 私の職場は皆私語ありのわきあいあいとした職場なのですが 他の人は注意をされないのに私だけ私語禁止になりました 一番上の上司にきつく叱責されたのですが、それで調子を壊しました 他の皆はなぜ私だけ注意されるのか?という感じだったのですが 信用できる同僚が 「NO2とNO5があなたを気に入らないから上司にちくったんだ」と そう思えばそんな気がしてきました このおふた方が私を退社に追い込みたいのでしょうか 仕事中に一切コミュニケーションを取れないので息苦しいです これはどうとらえますか?

  • 仕事が嫌。職場が嫌い

    先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と30分にわたって言われ その後徐々にやる気をなくし、同僚とコミュニケーションさえ取る事も出来なくなりました 他の従業員は楽しく話をしているのに私だけ話をしてはいけない、メールもしてはいけないと言われ たのにこの上司は毎日楽しそうに私語をしています 上司に注意されて以来、人と話もせず黙々と私一人だけ仕事をしていますが最近誰とも話をしていないので頭がおかしくなってきて鬱みたいになってきました 注意された翌週の月曜日出勤しましたが会社のドアを開けれずに到着してそのまま病欠で休み(有給で休んだ)火曜日は出勤しましたが水曜日は朝働いて昼ご飯食べてから急に涙が出て止まらなくなったので早退しました 火曜日に色々な同僚に「昨日帰ったのもう辞めたいって思っていますか?wwww」と言われました もう私の中で辞めたいという気持ちがいっぱいで今日一社応募しましたが上司や皆も辞めたいって思っているって思っているでしょうか? もう結構限界きているのかな?

  • 会社の人間関係は我慢しなきゃいけないの?

    今勤めている会社は、人間関係が最悪です(製造業)。上司はいきなり軽いけれども暴力をふるうし、ひどい仕事(上司本人の仕事)を押し付けるわで我慢の限界です。 同僚は私と同じ給料を貰って、楽な作業をしているし、私語は多いし私としては不満ばかりです。このような環境で定年まで精神的にもちそうでありません。しかし不景気だから我慢しなきゃダメですか?