仕事が嫌。職場が嫌い。結構限界きているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と言われ、やる気をなくし、同僚とのコミュニケーションも取れなくなりました。
  • 注意された翌週の月曜日に会社のドアを開けれずに到着し、病欠で休んだ。火曜日は出勤したが、水曜日は涙が止まらず早退しました。
  • 同僚からは「もう辞めたいって思っている?」と言われ、一社応募しましたが、上司や皆も辞めたいと思っているか不安です。結構限界がきているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が嫌。職場が嫌い

先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と30分にわたって言われ その後徐々にやる気をなくし、同僚とコミュニケーションさえ取る事も出来なくなりました 他の従業員は楽しく話をしているのに私だけ話をしてはいけない、メールもしてはいけないと言われ たのにこの上司は毎日楽しそうに私語をしています 上司に注意されて以来、人と話もせず黙々と私一人だけ仕事をしていますが最近誰とも話をしていないので頭がおかしくなってきて鬱みたいになってきました 注意された翌週の月曜日出勤しましたが会社のドアを開けれずに到着してそのまま病欠で休み(有給で休んだ)火曜日は出勤しましたが水曜日は朝働いて昼ご飯食べてから急に涙が出て止まらなくなったので早退しました 火曜日に色々な同僚に「昨日帰ったのもう辞めたいって思っていますか?wwww」と言われました もう私の中で辞めたいという気持ちがいっぱいで今日一社応募しましたが上司や皆も辞めたいって思っているって思っているでしょうか? もう結構限界きているのかな?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.1

私語携帯禁止は当たり前ですよ。仕事は如何に効率的に作業を終わらせるかが一番大事であり無駄口叩いたりメールなんて論外です。他を探すのは良いですがそんな理由で転職して上手く行くワケはありません。喫茶店のバイトくらいしか勤まりませんよ。

comdi
質問者

補足

メールは時間外にするのがだめと言われました。 仕事中にはしてません

関連するQ&A

  • 仕事辞めたいと思われている?

    先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と30分にわたって言われ その後徐々にやる気をなくし、同僚とコミュニケーションさえ取る事も出来なくなりました 他の従業員は楽しく話をしているのに私だけ話をしてはいけない、メールもしてはいけないと言われ たのにこの上司は毎日楽しそうに私語をしています 上司に注意されて以来、人と話もせず黙々と私一人だけ仕事をしていますが最近誰とも話をしていないので頭がおかしくなってきて鬱みたいになってきました 注意された翌週の月曜日出勤しましたが会社のドアを開けれずに到着してそのまま病欠で休み(有給で休んだ)火曜日は出勤しましたが水曜日は朝働いて昼ご飯食べてから急に涙が出て止まらなくなったので早退しました 火曜日に色々な同僚に「昨日帰ったのもう辞めたいって思っていますか?wwww」と言われました もう私の中で辞めたいという気持ちがいっぱいで今日一社応募しましたが上司や皆も辞めたいって思っているって思っているでしょうか? もう結構限界きているのかな?

  • 仕事のやめどきか?

    先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と30分にわたって言われ その後徐々にやる気をなくし、同僚とコミュニケーションさえ取る事も出来なくなりました 他の従業員は楽しく話をしているのに私だけ話をしてはいけない、メールもしてはいけないと言われ たのにこの上司は毎日楽しそうに私語をしています 上司に注意されて以来、人と話もせず黙々と私一人だけ仕事をしていますが最近誰とも話をしていないので頭がおかしくなってきて鬱みたいになってきました 注意された翌週の月曜日出勤しましたが会社のドアを開けれずに到着してそのまま病欠で休み(有給で休んだ)火曜日は出勤しましたが水曜日は朝働いて昼ご飯食べてから急に涙が出て止まらなくなったので早退しました 火曜日に色々な同僚に「昨日帰ったのもう辞めたいって思っていますか?wwww」と言われました もう私の中で辞めたいという気持ちがいっぱいで今日一社応募しましたが上司や皆も辞めたいって思っているって思っているでしょうか? もう結構限界きているのかな? 会社も同僚も上司も嫌いです

  • 私は人間です・機械ではありません

    先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と30分にわたって言われ その後徐々にやる気をなくし、同僚とコミュニケーションさえ取る事も出来なくなりました 他の従業員は楽しく話をしているのに私だけ話をしてはいけない、メールもしてはいけないと言われ たのにこの上司は毎日楽しそうに私語をしています 上司に注意されて以来、人と話もせず黙々と私一人だけ仕事をしていますが最近誰とも話をしていないので頭がおかしくなってきて鬱みたいになってきました 注意された翌週の月曜日出勤しましたが会社のドアを開けれずに到着してそのまま病欠で休み(有給で休んだ)火曜日は出勤しましたが水曜日は朝働いて昼ご飯食べてから急に涙が出て止まらなくなったので早退しました 火曜日に色々な同僚に「昨日帰ったのもう辞めたいって思っていますか?wwww」と言われました もう私の中で辞めたいという気持ちがいっぱいで今日一社応募しましたが上司や皆も辞めたいって思っているって思っているでしょうか? もう結構限界きているのかな? 会社も同僚も上司も嫌いです 私に一言も話をするなといいつつ自分は私語の多い上司は私が人間だと思ってないのでしょうか 私だって生身の人間です 無表情、無感情なこのクソ上司に腹が立つと同時に、人の扱いが下手過ぎると思い こいつ頭悪いって思っちゃいます

  • 職場の人間関係で悩んでます

    僕は22歳で人付き合いが苦手です。 この職場にきて3週間ほどたちますが どうも職場の人間関係になじめないです・・・ 仕事は一生懸命、積極的にこなしているので順調です。 分からない部分は質問したりしていて仕事内容に不満はありません。 ただ人間関係が上手くいっていなく、最近では同僚や上司に嫌われているのかなと感じることが多くなってきました。 人見知りながらも笑顔、挨拶や礼儀、同僚や上司への敬語、悪口を言わない、人にされて嫌なことはしない等のことは守ってきました。 仕事中は仕事と割り切っているので、仕事中に私語はしていません。 (同僚や一部の上司は私語をしています) どうしたら人間関係が良くなるんでしょうか? 最近では避けられたりして、もしかしたら陰口も言われてるかもしれません・・ ご回答お願いします!!!

  • 仕事について。

    こんばんわ。 いつも質問に答えて頂きありがとうございます。 過去に質問したパワハラについてなんですが、 このゴールデンウィーク前に今度は暴力がありました。 私の職場では主に4人が一緒に仕事をするんですが、 そのうち1人(Aさん)の私語がひどく、 私ともう1人は話を振られても適当に流しますが、 残った1人がその私語につき合わされています。 私も逐一注意するんですが、しばらくするとすぐ喋り始めます。 それでこの間のパワハラ発言した先輩 (パワハラ発言については上の上司に相談して対応してもらいました。) が、私達4人を集めて怒鳴り散らしました。 私語が多いからミスが多いんだ。黙ってやれ。 仕事以外で話すな。と。 私はミスのないよう確認してやっているので、 何をミスしたのかも分からず、ただ怖くて黙っていました。 そしてAさんが余所を向いて話を聞いていたので それが先輩のかんに障ったのか、Aさんを容赦なく何度も殴りはじめて、話を聞けと言い、すごく怖かったです。 それから仕事再開しましたが、昔彼氏にDVされたことを思い出してしまって震えてまともに仕事が出来なくなりました。 正直、ミスが多いと言われただけで、 具体的に何をミスしたのかも全員分かりません。 それを聞くのも怖くなり何も言えませんでした。 後々一番近い上司に聞くと、連帯責任だそうです。 私語を注意していたのにここまで言われないといけないのか、とも思います。 先輩もちょくちょく注意してて改善されないなら分かりますが、 全く何も言ってこなくて、我慢の限界がきたように怒り始めてきたので そうなる前に言ってほしかったとも思います。 (前の先輩のポジションだった人はそうだったので、余計先輩と比べるんだと思いますが。) それでもこの暴力は必要だったんでしょうか?? 話を余所向いて聞くからといって、暴力ふるっていい理由になりますか?? 正直ゴールデンウィーク明けが怖いです。 先輩を見る度にDVで辛かったのを思い出して涙が出そうです。 これを書いている今も涙がでてきます。 本当に怖いです。 なんだかぐちゃぐちゃな文章になりましたが、 これはパワハラ発言の相談をした上の上司に相談した方がいいでしょうか。 それからこの場合の暴力は仕方ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場で仕事がありません

    過去に困った同僚の話を質問していますが、深堀りしていく過程で、この人が私が仕事をしていないことが気に入らないことに気が付きました。 上司との面談でも頼める仕事は頼んでいけるようにすると急に言っていました。急に言い出したのですがこういうことなのかもしれません。 私も暇なのを望んでいないのでいろいろ考えて作業を見つけてはいますが、まだ2時間位暇です。 上司に前任者についてどんな作業をしていたか聞いたのですが、掃除をしていたそうです。 その後上司に学習の許可を取り、エクセルの本を持ち込みましたが、それも飽きてしまいました。続けるには別の本を購入する必要があります。 私のPCはwindows7なのでネットに繋がっていませんし、セキュリティ管理者にばれるのでネットサーフィンで遊ぶことはできません。その話題の同僚は私物のiPadでニュースを見たりしていますが、私は手持ちのスマホでさぼるのは躊躇します。この同僚は平気で覗くからです。 そもそも製造業で1分さぼれば1個完成品が減るかもしれなくて、叱られるのも当然なのですが、これは事務仕事です。管理職でもないのに、自分もiPadでニュース見るほど仕事がないのに私に仕事しろといわんばかりにあたることも納得できませんが、気に入らなくて切れられることは回避したいと考えています。 ちなみに一昨日1つ作業を見つけたのですが、準備をしている間にその問題の同僚に仕事を奪われました。 なにかいい仕事の見つけ方、アドバイスがあればお願いします。

  • 会社に行きたくない

    和気藹々とした楽しい職場で働いています 先週上司に「仕事中に私語をするな。仕事中は黙々とやれ。人が話しかけてきても返事をするな。従業員にはメールさえもするな」と30分にわたって言われ(無表情で無感情な感じで) その日以降、やる気が徐々に減り、皆に話しかけられても返事すらできず、(終礼で上司が皆にコンディさんとは話をしないように。と伝えたらしい) 暗い感じになってきました 考える事もマイナスな事ばかりで、嫌な気分で働いています 私に仕事中は話をするなと言った上司は楽しそうに男の話や噂話に花を咲かせています そしてとうとう今週の月曜日に朝出勤したら会社のドアを開ける事も出来ず、そのまま出勤しないで退社(有給で休み扱い) 火曜日は出勤したものの水曜の今日は朝出勤したものの昼食べて急に涙が止まらず泣きながら退社 退社の際泣いている私に責任者が「理由は言えますか?体調はどこが悪いんですか?」と聞かれましたが本当の理由は言えず体調不良で退社 もう限界になっているのか・・・?? 一応仕事は出来る方で評価もいいが、思いやりのない冷たい感じの上司に嫌気をさしてきました 最近考えるのは嫌な暗い事ばかり 折角職場の皆と仲良くなれて楽しく働けてたのにこの扱い 今日一社他社の求人に応募しましたが、こんな感じでみんな転職していくのかな? 皆から辞めると思われているでしょうか

  • 派遣社員です、休みが多く自己嫌悪です。

    今、派遣で仕事しています。皆様のご意見聞かせてください。 今日の深夜2時から急に胃が痛くなり出勤時間になっても全く改善せず休日救急に行き 胃炎診断となったことから一日安静を言われたため最終的に欠勤連絡をしました。 ズル休みではないですが罪悪感に駆られて落ち着きません。薬が効いてきて安定しだしたので 明日は絶対に行くつもりですが自覚しつつも、やはり私の勤怠は最悪でしょうか・・ 席数の少ない部署で自分を含め二人で仕事しています。 業務開始時、本当はもう一名いるはずでしたが辞退されたため業務量も然程多くないこともあり 二人のままです。二人でまわすには厳しいと思うこともあります。親が高齢になってきているので 何かあれば、ちょっとした事で早退しなくてはならないこともあったり自分自身も体調が悪くても 極力休みたくないので無理して出勤し結果、酷くして当日欠勤してしまうということもあります。 今年4月から始まった仕事ですが春先、母の事故で最初の2ヶ月は病院に呼ばれたり色々とあり 早退すること多々ありました。 派遣先の上司には了解を得ていたので申し訳ないながら一日に こなさなければならない業務だけを半日で最低限終わらせて早退させてもらったりもしていました。 が、5月に病欠をした時は最初の一回目に上司から 「今日は運良く二人いるからいいけど一人の日は休まれると困るんだよね」と初めての病欠でしたが 言われました。(同僚も同じように休んだ時に言われたそうです) 以後、具合が悪くても薬を飲んで冷えピタ張って出勤しダメなら早退という方法でやってきました。 また今年は葬儀の多い年で4~11月の間で葬儀が2回あり欠勤したりもありました。 上記をまとめると 4~11月の7ヶ月の間で ▼当日欠勤(葬儀・体調不良) 7~8回程度 → うち熱中症で2日 ▼早退 (母の事故後のフォローのため 5~6月のみ) 6~7回程度 ▼無断欠勤・遅刻なし (勤務できる日は始業10~15分前には執務室に入り準備をして備えています) ▼欠勤・早退などない月は7ヶ月の間で3ヶ月です ▼欠勤してしまった日は二人勤務の日です。 最初注意してきた上司は初回の病欠以後は体調不良で休んでも何も言わなくなりました。 簡単に質問はされますが信用ないって事ですかね・・診断書などは出さなくていい会社です。 人員の少ないセクションということもあり来年の更新についてもお願いしたいという話を上司から 先日されています。多少、業務の拡大はあるようで人が増える話は出ています。 先月・先々月は一日も欠勤せずに出来たので安心していたのですが今月に入り 葬儀一回・今日の病欠で一回休んでしまいました。 業務量は減少傾向で別の仕事を兼任しないと厳しい状況なので複数の業務をこなしています。 二人勤務の日で仕事があまりにもなかったため早退を申し出たこともあり、その件については 快諾されました。現況、そのような状態です。 自分への戒めにも ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • やめると思われている?

    和気藹々とした楽しい職場で働いています 先週上司に「仕事中に私語をするな。仕事中は黙々とやれ。人が話しかけてきても返事をするな。従業員にはメールさえもするな」と30分にわたって言われ(無表情で無感情な感じで) その日以降、やる気が徐々に減り、皆に話しかけられても返事すらできず、(終礼で上司が皆にコンディさんとは話をしないように。と伝えたらしい) 暗い感じになってきました 考える事もマイナスな事ばかりで、嫌な気分で働いています 私に仕事中は話をするなと言った上司は楽しそうに男の話や噂話に花を咲かせています そしてとうとう今週の月曜日に朝出勤したら会社のドアを開ける事も出来ず、そのまま出勤しないで退社(有給で休み扱い) 火曜日は出勤したものの水曜の今日は朝出勤したものの昼食べて急に涙が止まらず泣きながら退社 退社の際泣いている私に責任者が「理由は言えますか?体調はどこが悪いんですか?」と聞かれましたが本当の理由は言えず体調不良で退社 もう限界になっているのか・・・?? 一応仕事は出来る方で評価もいいが、思いやりのない冷たい感じの上司に嫌気をさしてきました 最近考えるのは嫌な暗い事ばかり 折角職場の皆と仲良くなれて楽しく働けてたのにこの扱い 今日一社他社の求人に応募しましたが、こんな感じでみんな転職していくのかな? 皆から辞めると思われているでしょうか

  • 仕事さぼってくると運気も下がるのか

    仕事をハイテンションで皆と楽しく働いていたら 上司から私語禁止のストップがかかりました 同僚とも話も出来ず、息苦しい・・・・・・ そしてだんだんテンション下がっていって暗い女になってしまいました テンション下げて働いているので、仕事もはかどらず最低限の事しかしない しかもスローでやっている 面倒になってきてトイレ休憩ばかり あー辞め時かなあ でもなんかダルダルでやってて体は楽になったんだけどね

専門家に質問してみよう