• ベストアンサー

はめられたのか

精神障碍者雇用で働いています 私の職場は皆私語ありのわきあいあいとした職場なのですが 他の人は注意をされないのに私だけ私語禁止になりました 一番上の上司にきつく叱責されたのですが、それで調子を壊しました 他の皆はなぜ私だけ注意されるのか?という感じだったのですが 信用できる同僚が 「NO2とNO5があなたを気に入らないから上司にちくったんだ」と そう思えばそんな気がしてきました このおふた方が私を退社に追い込みたいのでしょうか 仕事中に一切コミュニケーションを取れないので息苦しいです これはどうとらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「はめられた」と言う表現は違うと思いますが... 今はいきなりの状況でパニック状態だと思うので冷静な判断能力に欠けていると思います。 (1)No.2とNo.5があなたの事をどう思っているかは別として、その2人は上司と仲の良い関係なのでしょうか?また質問文に「ちくった」と表現されていますが何か言われては困ることをやったのではありませんか? (2)あなたが上司に言われるほど私語が多い、またはあなたの私語で周りに悪影響を出していないか確認してください。 ここで(2) に心当たりがなければ、上司からの嫌がらせだと思います。また(1)において、仲の良いと思うにしても上司との関わりはないと思われます。 ただあなたの職場の環境はあまり良いとは思われません。上司にいちどなぜ自分がそのような対処になったのかを聞くべきだと思います。 個人的にはパワハラのような感じはしますが.... 気持ちも分かります!! 自分だったら「やられたらやり返す、倍返しだ!」って気持ちで業績などをグッと上げて上司を驚かせようという気持ちでいれば、一石二鳥でやっていけますよ( ^ω^)