• 締切済み

愚痴りたくないのに…聞いて欲しい時

職場でのこと 現場で責任者様に注意を受けたので 追ってお詫びしました。 原因は私語をしていたこと。 聞かれたことを答えていた 話しかけられたから答えた。 そんな言い分通用しないと思ったのです。 謝りましたが その方に元々好かれていない私は 最後まで許してもらえませんでした。 他の上司の対応なら… 『以後、気を付けてください。 気の緩みが会社全体の生産やミスに繋がります。』位 返してくれるところ。 ですが、私語禁止な現場で 喋ったのは事実。 その後はラインから外さ れ 私語する隙もない作業に回され 言葉でプレッシャーをかけられました。 途中から 余りに自分の感情に素直な態度に 羨ましくなる位 負けたくないので もう行かない!とは思いません。 普段は接点のない方だけに 下に着くと こうゆう扱いをされるのかと がっかりしました。 誰かを悪く言うと まるで自分は正しい、反省してないように 聞こえる場合がありますが 上の立場に立つかたで そんな人に出会ったことが無かったので 驚きました。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 >聞かれたことを答えていた 話しかけられたから答えた。 そんな言い分通用しないと思ったのです。 それは通用しないというか 私は悪くない あっちが話しかけてきた  ということで 自分の非を認めていないわけですよね 話しかけられたなら 今仕事中だからと断ればいい話 またあとで聞くから本当にごめんね と言っておけば相手も悪くは思わないはず 上司はあなたのその態度を見破っただけだと思います 自分の責任が分からない人に大切な仕事は任せられません。 厳しいようですが あなたがその時に 本当に申し訳ございませんと誠意さえ見せていれば そのようなことにはならなかったと思います 嫌われているという理由だけで外されたということは考えにくいです  

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく、考えてみます

• mink6137
回答No.2

>上の立場に立つかたで >そんな人に出会ったことが無かったので >驚きました。 上の立場に立つ人でもそうでない人でも、人それぞれで皆ちがうのが当り前だということが分かっただけ でも勉強になった…と思えば良いのでは? あなたとしては”こんな人は上司としてどうか?”と言いたいのでは?と思いますが、 それは、その上司のもっともっと上の人が評価して決めることになるのです。 。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 納得します

• cloukaiu
回答No.1

で?

361712
質問者

お礼

あははは 私も そう思います。