悩み事|会社休職中の理由と彼への告白に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は過度のストレスから部下にキレてしまい、会社から休職を宣告されました。
  • 彼とは正反対のポジティブさで知られており、彼には何でも話せる存在ですが、彼に休職理由や私の気持ちを話すべきか迷っています。
  • 最近は連絡が取れない日もあり、その日にリスカしてしまったこともあります。彼にはまだ話していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み事。

今月アタマから、会社を休職しています。以前、6年程前にうつ病になり1年通院しました。今月アタマから、会社より宣告されて休職しています。 過度のストレスから、何度も同じミスを繰り返す部下にキレてしまったからです。 その日、眠剤をODしました。 私には、娘と彼がいます。 彼は、私と正反対でものすごくポジティブなため、ちょっと落ちてると怒るくらいです。 彼には、何でも話すよう言われていていつでも相談やグチも言えるため、ODしたことは話しました。怒るかと思ったら、もうダメだょの一言だけが返って来ました。 一昨日、珍しくいつでも連絡取り合える環境にあるのに、彼が忙しく一日ほぼ連絡取れない日がありました。その日、それが理由ではないけど休職してること、彼と一緒にもう一度仕事したいこと、彼と一緒になりたくてもすぐにはなれないこと…いろんな想いからリスカしてしまいました。 彼は、まだ気づいていません。話すべきか話さないべきか、なんでも話してと言われているから悩んでいます。わかって欲しい気持ちと、繁忙期のさなかこんな話しするのもなぁと思ってます。話さないことがいいのか…話すべきか…男性なら、彼女にそう告白されたらどう思うんだろう…そんなもやもやや、納得いかない休職理由にアタマの中はぐちゃぐちゃです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

健常者に話す、カウンセラーに話す、うつ経験者に話すってどれも違うんだよ。わかってないでしょ。健常者にはまずわからない。カウンセラーには?うつ経験者なら誰かがわかってくれる。OKはいろんな経験者がいるからな。OKでためしてみれば?

usa0323
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼としては、いろんなことも含めて知っておきたいというか、なんでも話して欲しい。信頼して欲しい。知らなかった、聞いてないが一番嫌いなようです。 今日、会ったら話してみようかな…そう思いました。 ありがとうございました。