発想力が低いオジン

このQ&Aのポイント
  • 5年ほど前に勤めていた会社の社長の発想が貧乏くさかったです
  • 私が小物やバッグをヴィトンで揃えていたら「それ偽物か?」と言って来たり、私に「ママにも~」「おお~これはいい主婦になりそうだ」「ママにも!」と主婦になるのを勧めてくる
  • このオッサン、郵便局員がエリートだと思っているオッサンでした。私は実家がけた違いの裕福な家の者なので、3000万の安物の家をローンで買うような貧乏くさい世間一般の主婦みたいな生活は私には無理です(そんな貧乏くさい生活してきてない)。貯金も遺産相続や生前譲与で数千万持っていますし新築のマンションも所有しています。でもこのオッサンにそんな事を話す必要が無いと思い話していませんでしたが、きっとオッサンは私の家がローンで家を買うような貧乏人で、貯金も100万ほどしかないような貧乏女だと思っているんでしょうね。貧乏人の発想力で勝手に私を貧乏人に仕立てないでほしいです。60過ぎてもこの発想力。人をバカにしすぎ?それともオッサンが頭悪いだけ?
回答を見る
  • ベストアンサー

発想力が低いオジン

5年ほど前に勤めていた会社の社長の発想が貧乏くさかったです 私が小物やバッグをヴィトンで揃えていたら「それ偽物か?」 と言って来たり、私に「ママにも~」「おお~これはいい主婦になりそうだ」「ママにも!」と主婦になるのを勧めてくる このオッサン、郵便局員がエリートだと思っているオッサンでした 私は実家がけた違いの裕福な家の者なので、3000万の安物の家をローンで買うような貧乏くさい 世間一般の主婦みたいな生活は私には無理です(そんな貧乏くさい生活してきてない) 貯金も遺産相続や生前譲与で数千万持っていますし新築のマンションも所有しています でもこのオッサンにそんな事を話す必要が無いと思い話していませんでしたが、きっとオッサンは 私の家がローンで家を買うような貧乏人で、貯金も100万ほどしかないような貧乏女だと思っているんでしょうね 貧乏人の発想力で勝手に私を貧乏人に仕立てないでほしいです 60過ぎてもこの発想力 人をバカにしすぎ? それともオッサンが頭悪いだけ?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

従業員1人? 貧乏臭いと言うより視野が狭すぎる人のようにも思えます。

その他の回答 (7)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.7

そんなセレブがなぜ貧乏親父の小さな会社に勤めたのかなあ? 私にはそのほうがよほど貧乏くさいとみますね。

回答No.6

文面から読み取れるのは,オッサンがあなたを貧乏人と見立てて馬鹿にしていることより, そんなヘンテコなオッサンの下で我慢して働いているあなたの方が,余程オバカサンに見えますよ! 余り我慢し続けて鬱にでも成ると大変だから,早めに転職なさることをお奨めします。 東京都知事選にでも立候補しませんか? 5000万くらいでは,資金が足らないようですけどね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> 人をバカにしすぎ? 「類は友を呼ぶ」って感じじゃないですかね? 相続やら生前贈与が数千万円と言うレベルなのでしょ? 恐らくは、中小企業の社長と思われるそのオッサンと、似たり寄ったりの水準です。 後は庶民派か、成金趣味かの違いくらいですよ。 「けた違いの裕福な家の者」と言うよりは、「成金」が「勘違い」しているだけです。 セレブリティの間で、「小物やバッグをヴィトンで揃えていたら」・・「ダサっ!」「お水系の人?」などと、笑い者にされますよ。 揃えるセンスも痛いけど、揃えるにしても、女子大生レベルのヴィトンですから。 またセレブのお嬢様なら、「貯金ですか?私は詳しくは存じません。そう言うことは、余り気にしたことが無いので・・」と、困惑した顔で言うモノです。 アナタが品性の低さをブランド物で取り繕ったり、「貯金額でどうこう思われてるのでは?」などと発想することが、貧乏人以上に貧乏臭すぎなのですよ。 だから「それ偽物か?」と言われるのでしょうね。 逆にセレブリティだと、シャレで100円ショップで買った小物でさえ、「それ、ブランド物ですか?」と尋ねられるものです。 すなわち、オッサンの頭が悪いのではなくて、アナタから滲み出ている品性の問題でしょう。

回答No.4

本当の金持ちはヴィトンのバッグや小物を集めたりしませんし、3000万円の家をローンで買う人を馬鹿にはしません。あなたの所有するマンションや金融資産がなんぼのもんか知りませんが、100万円を馬鹿にして優越感を感じている時点でたいしたものでないことは判ります。そんなに優越感を感じたいなら、あなたの所有するマンションを家賃の払えないような貧乏な人にタダで提供するとか、自治体に寄付するとかして、少しは社会の役に立ってください。 ビル・ゲイツはかつては写ルンですで写真を撮っていたし、今はカシオのコンパクトデジカメを使っています。ホテルに泊まったときの朝食には、持参したアオハタのイチゴジャムをボトルキープしてパンに塗って食べます。それでもって断る給仕にたっぷりとチップをはずみます。 あなたが本当に金持ちなら、60歳過ぎても貧しい発想しかできないそんな気の毒なおじんにマンションの一つも恵んであげたらどうですか。

  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.3

お金余ってるんでしょ?????? 仕事しなくても平気では?????????? 心が豊かでは無い方に言っても無駄かな?????????? そもそも自分のお金で無いのに偉そうだぞ!!!!!!!!!!

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

年収50万アップで大喜びしているようですが、実家が裕福ならその程度でいちいち書き込みなんかしないですよね。 http://okwave.jp/qa/q8395013.html

comdi
質問者

お礼

金は貯め続ける

noname#211894
noname#211894
回答No.1

金持ちのくせにそんなところにしか就職できない、就職させてもらえない程度の貴方の方が哀れですね。

関連するQ&A

  • 家族4人で生活費15万

    現在33才の主婦です。現在子供無しの2人生活です 夫は子供を2人作りたいと言っています。 夫の手取り給料から、家のローンを引くと18万。 そのうち3万を貯金に回すとして、15万生活費で生活できるでしょうか。 または2人はあきらめて一人の方が良いでしょうか。

  • 本人名義でないことについてのメリット、デメリットについて。

    はじめまして。私は2年前に3200万円の戸建て住宅を購入した男です。最初は1000万を頭金にローンする予定でしたが義父のローン反対があり、購入資金は義母から妻への譲与分500万、実父から私への譲与分500万、残りの2200万は義父が負担しました。 名義は各自の出資分の比率で登録しました。義父は2200万の返済はいいから貯金しろと言ってくれました。私はこのまま生活するのも心苦しく思い月2万円を家賃として支払っています。(気持ちのレベルです) 現在名義は3人の共同名義になっていますが、このままで何か問題は起こりませんか?私は不利?2200万を義父に返済して自分名義にするべきなんでしょうか? 義父は58歳ですが特例?を使っての娘への譲与は考えてないようです。(財産はすべて義母に相続させると決めている)義父が何を考えているのかよく分かりません。妻は1人娘で私は3人兄弟の長男です。よろしくお願いします。

  • 譲与税について

    購入済みの土地にいま家を建築中です。家は2200万円で住宅ローンを組んで購入する予定ですが、400万円を頭金として支払うつもりでいます。400万円は私(専業主婦)の名義で積み立てた定期預金で、建物を主人名義にすると、譲与税がかかってくるような話を聞いたのですが本当でしょうか?もしかかるとしたらいくら位かかるのでしょうか?共有名義にすれば大丈夫なのでしょうか?

  • 住宅ローン返済中はどんな生活になりますか?

    マンションを買えたらと、いろいろと夢見ている主婦です。 我が家は、3人子供がいて(小学1年生・幼稚園年長・2歳)、現在社宅に住んでいます。主人の年収は昨年度、税込み720万くらいでした。現在貯蓄3300万円です。 家が手狭になっているのと、子供のことを考えると家もほしいなぁと思いはじめました。 ですが、希望の広さの4LDKマンションですと、どうしても3300万~3800万ほど必要なようです。 で、頭金に2000万円くらいつぎ込むと、貯金は残り1300万ほどになってしまい、なおかつ住宅ローンを払っていくので、貯金すら、出来なくなってしまいそうで、子供3人を大学まで行かせられるか、とても不安になります。それに、食費・光熱費どれをとっても、子供が大きくなるにつれてかさむ一方だと思いますので、正直1000万だろうがローンを組むのは、とても勇気が要ります。 家を買われた皆さんに質問です。 子供が何歳ごろ、どのくらいのローンを組み、返済額月々いくらくらいで、毎日どのような生活になっているか、教えていただけないでしょうか?家を買ったはいいが、それからの生活が苦しいのでは、子供も辛いでしょうし。。。レジャーは、どのくらいしていますか?子供は習い事とかさせてやれていますか? 参考にさせていただきたいので、なんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者が独身女に主婦を勧める訳は

    不動産所有、貯金も遺産相続で数千万所有しています 私にやたら貧乏な既婚者が子供可愛いよ~結婚したらいいよ~と言いますが 正直ウザイです 一番腹が立ったのは昔の会社の社長がSNSにコメント 「おお~これはいい主婦になりそうだ」 「ママにも!」 「ママにも~!」 本人はストレス解消でコメントしているかもしれませんが 真面目に考えると無性に腹が立ってしまいます 私は子供が大嫌いです 正直こんな程度の男と関わるなら一人がいいと思える人です またパート主婦に「やたらブサイクな男が付き合ってほしいって言うけど、あの顔は無理 というと、顔が怒りになって私に説教し始めます もうこいつら頭古いし頭悪すぎって思えばいいでしょうか

  • 36歳での2200万の新築

    世帯年収450万 〈うちボーナス夏 手取り20万 冬 50万〉 専業主婦 三人家族 子ども〈一歳〉 頭金200万 諸費用現金払い その後の貯金残高90万 妻独身貯金180万 こんな状態で新築を立てること自体無謀じゃないでしょうか? 将来のお金がないので家を建てようというのですが… ずっと賃貸も不安。一戸建ても不安。 前にも進めずどうしていいかわかりません。 勇気を出して一か八かたてようかとも思いますが この無謀計画を実行すればローン地獄しかなく破城する気がしてなりません。 夫は公務員なので退職金はでますが いざとなればそれを住宅返済にというのは危険だと思います。 そもそも家を建てる年齢をとうに超えていて 30年ローンでも長く感じます。 貧乏人は早く息絶えろという事でしょうか。

  • 結婚について

    当方37歳、派遣社員として仕事をしています。 結婚を考えている35歳の彼女がいますが、先立つものがないためなかなか踏み切れずにいます。 貯金もそれほどあるわけじゃないので、もっと貯蓄をしてから結婚をしたいなと思っています。 ただ彼女は一応仕事してはいるものの、少し楽をしようと今の仕事を選びました。 パートで勤務時間が短いところが気に入ったようです。 そんな彼女が『貧乏生活なんてしたくない』と言ってます。 彼女のお母さんも『すんげー貧乏生活してきたから、 子供たちには絶対そんな思いはさせたくないって』いう気持ちがあるらしく、 甘やかして育ててきたような気がします。 まぁわがままではありますね(笑) 彼女も結婚を考えてくれますが・・・貧乏な俺と結婚したら貧乏生活で苦労して、 いずれは逃げてしまうのではないでしょうか。 2人で力を合わせれば乗り越えていけるとは思うのですが、 彼女は専業主婦を望んでいるようです。 他にも色々な要素がありますが、とにかく不安なので相談しました。 ご回答ヨロシクお願いします。

  • この条件でいくらの家が買えるのか?

    現在マイホーム(一戸建てのみ)の購入を考えているのですが、我が家の経済状況ではいったいいくらぐらいの家が買えるのか全く想像がつかないので大体でいいので教えて頂きたいです。 ・主人→34歳、サラリーマン、年収830万 ・私→27歳、専業主婦、年収0万、今後も働く予定なし ・子供→なし(理想は3年後に1人だけ授かりたいです) ・親援助→なし ・借金→なし ・貯金→200万 貯金・親援助がないのと主人がリストラの激しい外資系で働いているため生活に無理のない程度(家のローンとは別に年間100万は貯金できるくらい)の生活を送りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ローン支払いが厳しいです

    3年前に大阪市内に建売り一戸建てを4000万程で購入し、 月々約14万円支払い住んでいます。 結婚前に主人が購入した家です。 しかし支払いがキツく、生活していくには厳しすぎます。 主人の年収は約400万円。 私は専業主婦で8ヶ月の子供が1人います。 このまま生活して行く事は不可能です。 どうしたら良いでしょうか? 私は持病があり仕事は出来ません。 今までに考えたことは、 家を売り、 ローンの残り+不動産屋さんへ支払う手数料等を組み込んで住み替えローンを組み、 もっともっと安い家を購入するという案です。 査定に出したところ悪くても3700万円では売れるでしょうとの事でした。 ローンの残債は3900万円ほど残っています。 しかし現実はそんなに甘くないですよね。 なかなかそんな物件はありません。 貯金もありません。 何か他に方法はないでしょうか?

  • 主人貯金がどの位あるか聞かれるのがいやです

    結婚して27年今専業主婦です 貯金はありません 家のローン 3人の教育費 にかかってやりくりしてそこまでいきませんでした 私が仕事すればいいのですが体調悪いのです 老後の為に働いて収入得て欲しいみたいです これから節約に心がけて少しでも貯金しようと思います 今までそんな事聞いてこなかったのに本当にいやです 

専門家に質問してみよう