• 締切済み

polar 心拍センサーについて

こんにちは。 半年ほど前にオークションで購入した、polarの心拍計が突然動かなくなり困っています。 具体的な症状としては、昨日まで普通に使えていたのですが、今日になって突然本体が心拍センサーの信号をキャッチしなくなりました。電池を変える、電極部をやする、など試しましたが、結局反応しませんでした。 また本体はCS400を使用しているのですが、トレーニング終了後に終了ボタンをおさなかったため半日ほど、勝手に動いていました。その状態から元の画面に戻ろうとすると、普段は音が鳴っている箇所で鳴りませんでした。ちなみに本体の設定でサウンドの項目を見ても、ボリュームの所にはチェックが入っていました。 どなたか解決法をご存じでしたら、教えてください。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.1

スイッチに関しては不明ですが、センサーは、身体に付ける方を軽く濡らすと反応が良くなります。 冬はとくに、身体が乾燥してるので、センサーが働きずらいです。 お試しください。