おすすめの心拍計を探してます

このQ&Aのポイント
  • ターゲットにした上限・下限心拍数を超えると音で知らせてくれる心拍計を探しています。
  • 週3~4日のペースでランニングとロードバイクをしています。
  • 手堅くポラール製品を検討していますが、音で知らせてくれるのか不明です。ポラールは電池交換ができなくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの心拍計

ターゲットにした上限・下限心拍数を超えると音で知らせてくれる心拍計を探してます。 週3~4日のペースで1回30分~1時間半ほどランニングとロードバイクをしています。 使っているスントの心拍計のチェストセンサーが壊れたので新しいのを買おうと 思ったのですがチェストセンサーだけで7千円オーバーなので、 新しい心拍計に買い換えようと思った次第です。 上記のような用途で変わらないのでそれほど高価なものは要りません。 上記以外の機能はついているに越したことはありませんがこだわりはありません。 候補としては手堅くポラール製品で検討してます。 http://www.amazon.co.jp/POLAR-ポラール-フィットネスモデル-ハートレートモニター-90039170/dp/B001U0OFDC/ref=sr_1_35?s=sports&ie=UTF8&qid=1345903157&sr=1-35 または http://www.amazon.co.jp/POLAR-ポラール-ハートレートモニター-RS300X-オレンジ/dp/B001W93YLK/ref=sr_1_13?s=sports&ie=UTF8&qid=1345948565&sr=1-13 あたりが適当と思うのですが上記は音で知らせてくれるんでしょうか? ホームページとかもあまり説明が充実しておらずよくわかりませんでした。 また、ポラールは電池交換を自分でできないらしいのですが それ以外に維持するのにデメリットはありますでしょうか。 ポラールのようにチェストセンサーだけでそんなにかかるのは困るので。。。 ご存知の方宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.2

ああ。 相当昔のPOLARの胸バンドの話ですね。 今はセンサー別体+金属布接続で センターも取り外しできますし、電池もコインで開け閉めできます。 ANT+無線じゃないとだめなのが互換性。 ANT+で統一しておくと、 いろいろな機器が混ぜ混ぜで使えるんですよ。 会社の補助品を買う必要がないのです。 自転車で言えば スピードセンサー・ケイデンスセンサー・心拍計・パワーメーター・GPSなどが すべてANT+センサーになっていると ガーミンのリストやサイコンやもちろん、本業の携帯地図端末にも これらの情報を統合して読み取り・保管・表示することが出来ます。 ガーミンでなくてもANT+サイコンなどを出している会社は かなり増えました。 ANTに入っていないメーカーは それこそ、老舗のキャッツアイとポラール。 たぶん、後数年で落ちるとは思いますが両者とも。 ANTであればスマホでもみれちゃったりしますので サイコン要らずという人も居ます。 単機能では間違いなく信頼性も データー解析もさすがに一日の長がポラールにはありますが・・・ 規格の戦争の問題が大きくなってきています。 まあ、過渡期です。

tr_ek_w
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 ANT+についてちょっと調べました。 スマホに対応してるのは嬉しいのですが、今のところXperiaにしか対応してないようでした(泣) ちょうど機種変しようと思ってたところなので残念です。 ガーミン社の地図端末を使用する予定もなく。。。 アマゾンで半額近くになってるポラールの製品に気持ちが傾いております。 そこまで安くなっちゃった理由は知っておきたいところですが。。。

その他の回答 (1)

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

ごめん。URL切れていて解らない。 個人的にはずっとPOLARの人です。 下の商品はRSー300Xですね。 アラーム音を設定することは出来ると思いますが・・・ 上限のみは設定できないと思います=下も音が鳴るはず。 フィットネスモデルだと上だけ音が鳴るのでしょうきっと。 電池交換 自分でで切るようになりました。 開けられるんですよ? でも自分で交換すると保証対象外になるだけ。 今は、開けて再装着するためのものをキット化して 販売しています。 =電池・シリコングリス・Oリングのセット販売。 これを使ったDIY交換の場合は、保証継続されます。 実際、2回目くらいの時には、Oリングが劣化しすぎて 切れてしまっていますし、 シリコングリスも塗らないで交換してはいけないのは 当然です。 POLARはでも。 スマホなどとの連携=ANT+電波でないので 風前の灯火です。 でも解析PCソフトはほぼ無敵で トレーニング計画もあっという間に出来ます。

tr_ek_w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で電池交換できるんですね。技術的に不可なのかと思ってました。 ポラールは風前のともしびですか。。。 心拍計といったらポラール、スント、くらいしか思いつきませんが 今は他社のも安価で良いのが出ているのでしょうか。

関連するQ&A

  • 心拍計について

    有酸素運動には心拍が大事といいうことで 心拍計の購入を考えています。 私はめんどくさがりで、よくある胸にバンドをつけるタイプは 結局購入しても使用しない気がします。 そこで、探したのが「NISSEI 光電式脈拍モニター パルスコーチ neo HR-40 」というやつです。 参考URL:http://www.amazon.co.jp/NISSEI-%E5%85%89%E9%9B%BB%E5%BC%8F%E8%84%88%E6%8B%8D%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81-neo-HR-40/dp/B000LO9LEQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=sports&qid=1257750374&sr=1-1 やっと、上記商品を探しましたけど、これ以外みつけられません。 あっ「パルスリング」http://products.rakuten.jp/search/?q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&genre_id=551172&min_price=&max_price=というのをみつけましたが、これはあまり正確ではないようなので、やめました。 これ以外に、胸にバンドをつけないで、心拍がはかれるものはあるでしょうか?ただ指をセンサーにつけて心拍を測定するものではなく、リアルタイムに心拍数を知りたいです。

  • PS3用のアーケードスティック

    鉄拳6が好きでアーケードスティックを購入しようとおもっています。 しかし色々種類があるみたいでどれが良いのか分かりません、 カナダなので店では販売しておりませんが、 Amazonでいくつか見つけました、この中でどれがいいか教えてください http://www.amazon.ca/PS3-Wireless-Fighting-Stick-3/dp/B0035N6KQ2/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1290114401&sr=8-14 http://www.amazon.ca/Playstation-3-Fighting-Joystick/dp/B003MWSN8E/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1290115831&sr=8-2 http://www.amazon.ca/Playstation-3-Fighting-Stick/dp/B000MWE3BI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1290115831&sr=8-1

  • どのハートレートモニターがいいの?

    ハートレートモニターを比較検討しています ポラール(Polar) Polar H7 Bluetoothとwahoo(Wahoo Fitness Blue HR ハートレートモニター)、iPhone5でRun Keeperと組み合わせる場合、どちらが相性いいの? それとも、どちらも変わらない?

  • サバイバルゲーム ゴーグルについて

    ・イーグルフォース PROゴーグル・ ファン・LEDライト付マスク http://www.amazon.co.jp/dp/B00491SOOA/ref=sr_1_14?s=toys&ie=UTF8&qid=1311653838&sr=1-14 ・イーグルフォース STシューティングマスク・ クリアゴーグル付 http://www.amazon.co.jp/dp/B004BL1VF2/ref=sr_1_18?s=toys&ie=UTF8&qid=1311653838&sr=1-18 ・東京マルイ プロゴーグル・フルフェイスver http://www.amazon.co.jp/dp/B001VZP93Q/ref=sr_1_2?s=toys&ie=UTF8&qid=1311654188&sr=1-2 上記3点を比較した場合の「曇り具合」「ヘッドギアとの関連」「メガネ着用可能か」を主に、実際に使用してどうだったかを教えてください。 また、この他にもお勧めのゴーグル(フルフェイス)があれば教えてください。

  • Martinの弦について

    Martin MSP4100  http://www.amazon.co.jp/Martin-MSP4100-%A6/dp/B00298PL0A/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1262716895&sr=1-4 Martin MSP3100 http://www.amazon.co.jp/Martin-MSP3100-A6/dp/B0029VTLX0/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=electronics&qid=1262716895&sr=1-7 この2つの弦の違いってなんですか? 微妙に値段がちがいますが、、。 また、エレアコでも使えますか?

  • バイアグラについて

    http://www.amazon.co.jp/dp/B0058FXH48/ref=sr_1_2?s=hpc&ie=UTF8&qid=1326479764&sr=1-2 こういうのって実際効くのでしょうか? 試したことあるひと教えてください

  • Office 、アマゾンでの微妙な価格差は何故?

    こんにちは。 アマゾンで これ¥ 13,942  http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Home-Student-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B004478OOY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1296647395&sr=8-1 と、 これ¥ 12,174 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Home-Student-2011-1/dp/B004478ON0/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1296647395&sr=8-2 の違いって何でしょう? けっこうこんな感じの価格差をアマゾンで見受けます。

  • 私はいま、スピーカーを買おうとしています。しかし下記の二つのどちらかで

    私はいま、スピーカーを買おうとしています。しかし下記の二つのどちらかで悩んでいます。 http://www.amazon.co.jp/Creative-Inspire-T6160-5-1ch-IN-T6160/dp/B002QQ95QQ/ref=sr_1_cc_1? ie=UTF8&qid=1266071087&sr=1-1-catcorr http://www.amazon.co.jp/Creative-5-1chスピーカー-SBS-A500-SP-SBS-A500/dp/B002R3BWB4/ref=sr_1_cc_3?ie=UTF8&qid=1266071087&sr=1-3-catcorr おねがいします。

  • 心拍計について

    サイクルコンピューターについて。 現在はCATEYEのCC-RD200をつけてますが、心拍計もほしいと思い、悩んでいるのですが。 (1)ただの心拍計(腕時計型のCATEYEかPOLAR)を買ってサイクルコンピュータとは別に使う (2)POLARのCS200cadを買って心拍計・サイコンを一台で済ます。 この二つで迷っているのですが、金額的にいえば(2)のほうが断然不利ですが。一個で済むことでデータの関係でいろいろの便利かと思ってます。 友人がCS200cadを使ってますが、心拍計のセンサーが反応しないときがけっこうあると聞いたのですが、どうなのでしょう? ただの心拍計とPOLARの心拍センサーとでは反応について違いはあるのでしょうか? ついでにCS200cadはステム取り付けってできるのでしょうか? 回答を頂きたいのは I、センサーの反応はどちらがいいのか。 II、CS200cadはステム取り付けできるかどうか。 III、上記の(1)と(2)ではどちらがお勧めか。 です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトの違いを教えて下さい

    下記、2つのソフトの違いを教えてください。 同じ物のようで金額が違います。 (1) http://www.amazon.co.jp/アドビシステムズ-Dreamweaver-CS3-日本語版-Windows版/dp/B0011Z6XH2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=software&qid=1224502307&sr=1-4 (2) http://www.amazon.co.jp/Adobe-Dreamweaver-特別提供版-GOLIVE-Windows版/dp/B0018O6OW0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1224502307&sr=1-1