• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Office 、アマゾンでの微妙な価格差は何故?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数362
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それぞれ、製品を利用できるアカウント数が違います。 上の製品(高い方)はファミリーパック。 下の製品(安い方)は1パック(1ユーザー)。 ファミリーパックは一世帯で3ユーザーまで使用可能。 1パックは文字通り1ユーザーのみしか使えません。 個人的な意見ですが、価格差を考えると、 ファミリーパックの方が断然お得ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 しかし、アマゾン側もユーザーが一目見て違いが判る工夫が必要だと思いますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1975/3024)

回答は出てしまっていますが、ファミリーパック(3台まで)と1パック(1台用)の違いの差ですね。 また、同じ製品でも販売店で値段の違いも、かなり開きがありますし。。。 http://kakaku.com/item/K0000154757/ http://kakaku.com/item/K0000154758/  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 写真があっているとすれば、これ商品が微妙に違います。  高い方は、3ユーザー3PCまでインストールできるファミリーライセンスですが、安い方は、1ユーザー1PCです。商品名も、ちゃんと、「1パック」と「ファミリーパック」と微妙に違いますね。  これが違えば、そりゃ、値段も微妙に変わります。  細かいところをきちんと比較した方がよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!