• 締切済み

POLAR CS600X でケイデンス設定できない

海外通販で購入した「POLAR CS600X」 の初期設定で、 ケイデンスセンサーを認識させることが出来ず困っています。 状況は1~4下記の通りです。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく、 宜しくお願いします。 <状況> 送られてきた時点で電池残量が無かったため新しい電池と交換。 マニュアル通りに電源ONしたところ・・・ 1.「Start with sulky settings」の表示となり、  OKボタンで「Number of sulkies 1,2,3」の選択となる。  (通常=マニュアル記述では、「sulky」の部分が「bikes」となっているはず) 2.この状態で設定を進めていくと、  settingの中で「ケイデンス」及び「パワー」のON/OFF項目が表示されないため、  ケイデンスセンサーをティーチングすることができない。  (おそらくパワーセンサーも) 3.計測画面上、自転車マークではなく 馬の蹄マークが点灯している。  (自転車モードではなく、馬車モード?になっている) 4.4つのボタン全て押してリセットしても状況は変わらず。

みんなの回答

回答No.5

確かにあるみたいですね。これは大変失礼しました。 BA?気にもしてないですね。 何かメリットあるのか不明。 たまにしか来てないし、気が向いた時しか書かないからそんなのどうでもいい。 ただ貴殿の書き込みに飽きてるだけよ。

ma2ka-zero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ、そう感情的なやり取りをなさらずに・・・

• ka2_abe
回答No.4

何でも人に文句着ければBAだと思っているんですね。 ありますよ??? トロッティングモデル。 ちゃんとぐぐればいいのにね。 削除対象でしょうが 余りにもひどいのでみっともないですが 言います。

ma2ka-zero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ、そう感情的なやり取りをなさらずに・・・ TROTTINGモデル、有るようですね。 勉強?になりました。

回答No.3

所有していないので断言はできないのですが、公開されているマニュアルを見る限り海外仕様と日本仕様では操作手順や画面表示に若干の差異があるようです。  多分、中に入っているROMが仕向け地別に微カスタマイズされている模様。  海外通販とのことですので海外版(英語版)のマニュアルを丁寧に解読しながら再度1からトライしてみてはどうでしょう。 英語版:4ページ目の4項を見ると確かに[sulky]表示は出るらしいですね。 http://www.polar.fi/e_manuals/Equine/Polar_Equine_CS600X_Trotting_user_manual_English/manual.pdf 日本語版:確かにbikeに改変されており操作手順も増えてます。 http://www.polar.fi/e_manuals/CS600X/Polar_CS600X_user_manual_Japanese/manual.pdf

• ka2_abe
回答No.2

マニュアルを見てみると… 最初に使用するときに >Start with bike settingsでOKを押します… と表記されています。 逆にトロッティング用サイコンでは >Start with sulky settings is displayed. Press OK. と表記されています。 電池交換の際の手順で、 ここでたぶんNOを選択するとモードが変わると思われます。 =一端電池を抜いて、リセットスタートして Start with sulky settingsと表記されたら ダウンボタンを押してNOにすると BIKEになると思われますが??? やってみてください。

ma2ka-zero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電池を外して暫く放置後、電池を入れなおして再設定してみましたが、 ダメなようです。 さらに、隠しモード?が無いかボタンの組合せや長押しを試してみましたが、 どうも自転車モードへは変わってくれないようです。 素直に返品交換してみようかと思っています。 (一応、日本のサービスに問い合わせしてみますが・・・)

• ka2_abe
回答No.1

正解! SULKY=軽馬車の事ですね http://en.wikipedia.org/wiki/Sulky TROTTINGモデルを購入してしまったようですが??? もし、そうではないのであれば、 返品交換ですね。 海外通販先に連絡を取ってください。 直す方法は在りません。

ma2ka-zero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自治区で買ったのですが、 購入履歴にもちゃんと「Polar CS600X Wireless HRM Cycle Computer」となってますし、 箱にはTROTTINGモデルの表記は無いんですけどね・・・ 面倒ですが返品交換するしか無いかもしれませんね。