• ベストアンサー

ANT+ センサ付き自転車を飛行機で輪行するとき

来週、ロンドンに行くので、ロンドンでイギリスの地図の入ったGarmin edge 1000を購入します。 当然、帰国の際には持って帰りますが、付属のSpeed sensorとかCadence sensorとかには中にボタン電池が入っていると聞いています。これって、自転車につけたまま預け入れ荷物にできますか? 絶対に電波をださないように、ボタンを抜く必要がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

携帯電話やゲーム、PC等の外部と通信できるくらい強力な電波を出すものならともかく、せいぜい2~3m程度の距離の通信距離なら問題ないですよ。 もちろん、本体の電源はGPS機能がありますから、切らないといけないですが。

USB99
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 Garmin本社にも質問をだしたのですが、結局の所、無視されたみたいで返事がありませんでした。結局、飛行機はBAで、フライトモードなら携帯の電源も切らなくていいという感じなので、結局、何もせずに日本に持ち帰りました。