GARMIN Edge820jの地図更新、電池持ち

このQ&Aのポイント
  • GARMIN Edge820jの地図更新や別の地図データの追加は可能か?
  • GARMIN Edge820jの電池持ちについて実際の使用者の印象は?
回答を見る
  • ベストアンサー

GARMIN Edge820jの地図更新、電池持ち

GARMINのEdge820jについてです。できれば長く使いたいので、次の点が気になっています。 1 内蔵の地図は将来更新することは可能な仕様なのでしょうか、あるいは、アプリ等で別の地図データやソフトを入れて更新することは可能でしょうか。自宅周辺は結構なペースで開発が進んでいる(要するに田舎ってことですな・・・)ので、地図ソフトのように更新できればベストなのですが。 2 電池の持ち時間について、長く使うとヘタってくると思うのですか、その点について実際に使われている方の印象はいかがでしょうか? 抽象的な質問で恐縮ですが、こればっかりはあまり具体的に言えないと思いましたので、例えば 「前の機種(520j)は2年で○%くらい持たなくなった」とか、「毎日のように半年使っているけど全然変わらない」といったような印象でけっこうです。使われている方の実体験であればよりありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BuriBuri4
回答No.1

地図は別売りです。 最初に入っている地図は世界地図で道路状況を見るようなもので大雑把すぎて使い物になりません。 純正品はシティナビゲータですが国土地理院の地図をコンバートしてくれる業者がありますしフリーのOSM(オープン・ストリート・マップ)を使う人も多いです。 シティーナビゲータはなかなか更新されません(高いのでホイホイ更新されても困ります) 国土地理院とOSMは更新早いです。 私はeTrexなのでEdgeの電池事情は分かりません。

momijinohappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 地図についてはデフォルトは使い勝手がわるいのですか。そういった情報は大変参考になります。 別の地図を入れるのは高価なのですか?