• ベストアンサー

PC9821xa10かv16で動作可能なレ-ザ-プリンタありますか?

PC9821xa10,PC9821v16で動作可能なレ-ザ-プリンタ、こうすればPC9821xa10,PC9821v16でもレ-ザ-プリンタ(新しい物でも)が使える方法を、ご存知の方ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

ハードウエア的には、Windowsで使用するならばほとんどのプリンターは使用可能です。 ただし、プリンターのドライバーが、ほとんどの製品はPC-9821での動作を保証していません。 でも、動作保証外でも、大抵は使用できます。 使用できないプリンターの方が少ないですから、ご安心ください。 使用法補は、パラレルケーブルで接続するだけです。PC-9821のコネクターに適合するケーブルを使用する必用がありますけど。

mhiroa
質問者

お礼

細かなアドバイス有難う御座いました。確かにケ-ブル次第で結構ありました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記のURL(NEC)のレーザープリンターなら、大部分 は対応機種にPC-9800シリーズが含まれています。 http://www.express.nec.co.jp/products/laser/index.html エプソンのレーザーも対応しているようです。 例) http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/laser/lp6100/61003.htm

参考URL:
http://www.express.nec.co.jp/products/laser/index.html
mhiroa
質問者

お礼

明快な回答有難う御座いました。色々調べてみてNEC等ありました。有難う御座いました。

• Hyoutan
回答No.1

そのPCのWindows(95 とか 98 とか)でプリンタが動作するかどうか,プリンタはパラレルのケーブルも使えるかどうかを調べることでしょう.結構ありますよ

mhiroa
質問者

お礼

回答有難う御座いました。ケ-ブル次第で結構ありました。