• ベストアンサー

alneo XA-V40について

alneo XA-V40について Victorのalneo XA-V40からノイズ(物が擦れているような音)が出るのですが直りますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-v40/index.html この製品でしょうか? 本体に耳を近付けて、ガサゴソと雑音が出るようでしたら、中の部品がズレているか、中になにか生物が居て動いていると思われます。 ヘッドホンやイヤホンで聴いた時に「ガサゴソ」と言うノイズが聞こえる場合、どこかで接触不良が考えられます。 まれにヘッドホン(イヤホン)を駆動するアンプが故障している場合等、電子回路上のトラブルも有り得ます。 多くの場合、ヘッドホン(イヤホン)の端子部で接触不良を起こしているか、ヘッドホン(又はイヤホン)の耳元ドライバー付近のケーブルが断線し、接触不良状態に成っている可能性が高いと思われます。 ヘッドホン(イヤホン)側の問題の時は、ヘッドホン(イヤホン)を交換すると症状が無くなります。 本体側の端子部が汚れたり錆びたり、ケーブルが引っ張られた等で変形したために接触不良を起こしていた場合でも、違う端子で一時的に症状が無くなったり、相性が悪いと片方だけ全く音が聞こえないなんて言う症状に成る事も有ります。 本体の回路上の問題の場合、どうかなぁ~ 修理費用よりは、他の製品に買い替えた方が良い場合も有りそうです。 しかし、原因を少しでも追求してみて、その中で最良の対策をされてみてはいかがでしょう。

SAISONokwave
質問者

お礼

お返事ありがとうございます いろいろ試してみましたがヘッドホン(イヤホン)等の外部の異常では無いようです そうなると原因はやはり本体にあるようです このようになった経緯といいますとパソコンへの接続しか思い当たらないのですが それも関係しているのかなと考えている次第です このままでは拉致があかないので 出来る限りで分解し接触不良等を改善するなどし 解決に努めるつもりです それでもダメだった場合は買い替えることにします ご協力ありがとございました