• ベストアンサー

音楽ファイルの転送について ビクターalneo XA-E55

MP3プレーヤー (ビクター) alneo XA-E55-S こちらの製品ですが、SonicStageで録音しました曲をこちらの本体へ転送することはできますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.3

書き忘れましたが、一応Victorということもあり、ビクターエンターテイメント系列のサイトはOKみたいですね↓ http://vmd.jvcmusic.co.jp/manual/index.html 他にもWMA-DRM対応のサイトを探してみるといいと思います。 先程のサイトでもATRAC3でダウンロードしてはプレイヤーが対応していないようです。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WMA-DRM対応のサイトのご紹介ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• t22915
回答No.2

E55はWMAだけでなくWMA-DRM(著作権保護)に対応しているようですが、それほどネット配信音楽に柔軟なプレイヤーではないような気がします。 ネット配信音楽対応を強化したXA-C***シリーズではナップスターを使っている人を見かけますが、この機種では定額配信とかはどうなんでしょう。。。;;; どちらにしてもE55はダイレクトライン録音を最大の売りにした機種だと思いますので、ネット音楽はあまり期待しない方がいいかと。。。最悪パソコンで音楽をダウンロードしてヘッドホン端子からライン入力録音とかもできますし。 参考までに。

• t22915
回答No.1

録音形式によるでしょう。 SonicStageはほとんど使ったことがありませんが、VictorのXA-MP101を所持している身から言うと、E55のサポートしている形式ならドラッグ&ドロップ等でソフトに関係なく転送できると思います。MP3形式などのファイルは、E55のMUSICフォルダにD&Dするだけかと。 サポート以外の形式の場合には、変換する必要があります。 参考までに。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この機種の場合、SonicStage以外のネットで曲をダウンロードできるサイトはありますか。 ソフトもちょうどいいものがあればご紹介いただけますと助かります。